長女パピと三女エルとのラヴ日記
ごえぷるの誕生会♪
26日の日曜日はバースディパーチーにお呼ばれしました。

この日の主役は五右衛門君とぷるくん。

去年もごえこじランで一緒に遊んでホールケーキで記念撮影して

みんなでうまうまケーキをご馳走になったんです。

今年は・・・

CIMG9915-cropsd.jpg

一番に到着した我が家・・ランに入ると早速遊び始めるこのおふたかた  

ほんとは殆どエルちゃんが五右衛門のストーカーになるんですけどね。

CIMG9916_20120227232345.jpg

ほらほら・・・こんな時まで付いてくし・・五右衛門ごめんね。

CIMG9906_20120227232346.jpg

みんなが来る前にいっぱい遊んでもらっちゃいましたよ~  

CIMG9930.jpg

みんなが集まるとそれぞれにボール遊びするわんこや日向ぼっこするわんこ<パピだよ~>も

CIMG9920_20120227233449.jpg

大きい子苦手なパピとエルも前回遊んでもらったから慣れてるんですねぇ
柴犬のひめちゃんにガウルことなく過ごせてホッ 

CIMG9925.jpg

三重からお誕生日に駆けつけてくれた皇子君と小夏ちゃん<写真撮れてなくてごめんなさい~>ははじめましてでした。
五右衛門と小次郎に色がそっくりな小夏ちゃんと皇子くんにびっくりしました~これからよろしくね。

CIMG9933_20120227234106.jpg

CIMG9932_20120227234105.jpg

ママがちょっとランの外に出たらこんな風に・・甘えんぼで可愛いですよねぇ
家も私が居なくなったら探してくれるかなぁ~

CIMG9935_20120227234104.jpg

ごえこじママさんが美味しい鍋を作ってくださいましたよ~こりゃ温まるよ。
鱈も入っててとっても美味しかった~いつもありがとうです。

CIMG9934_20120227234104.jpg

 みんなでほか弁を食べたんですが ボリューム満点サラダもごえこじママから~

CIMG9937.jpg

人間の食事の後はワンコもうまうまタイムですよ~
アウディちゃんのママのくれるおやつに仲良く? 集まってま~す

CIMG9949_20120227235926.jpg

それではこの日の主役の2プーローソクの火を消していただきましょう~

ってみんなで写真撮ってる間に消えてたのだ・・私写真遅!!

cats_20120227235924.jpg

僭越ながら私ケーキ入刀をさせていただきまして パピとエルにもおすそ分けですよ。

catsuuy.jpg

ぷるくんと五右衛門君も <うま~> って言いながら召し上がってました~ガツガツと

CIMG9951_20120227235925.jpg

そしてそして2月生まれの私と3月生まれのごえごじママも人間用のパイでお祝いです。
パイはごえこじママが焼いて作ってくださいました~  

このフルーツが凄く美味しくて幸せでしたよ~紅ほっぺとブルーベリーとキウイと
みかんは・・はるみって種類?ですごくおいしかったです

CIMG9943_20120227235926.jpg

わんこの輪にイマイチ入れない自称人間のパピは私の側でこのパイも狙っておりました

hhg.jpg

エルちゃんは LUM<ラム> ちゃんに誘われて追いかけっこ~遊んでくれてありがとう

少し涼しくなってきたのでお家でまったり~の前に忘れちゃいけない集合写真です

CIMG9969_20120228002541.jpg

わが子を写すママ達の写真を撮ってたら・・アホな私・・出遅れました

CIMG9970_20120228005721.jpg

柴犬のけんちゃんとひめちゃんが写ってないし主役のぷるくんはおちりだけだし・・ごめんなさい

アウディちゃんはいつの間にか降りちゃってるし~集合写真じゃなくなってる

CIMG9971.jpg

それでも残った子達でパチリ みんな協力ありがと~

CIMG9976-crop.jpg

珍しいブラックチームが集まってパチリ 私みんな誰かわかるよ~当たり前だ

この後はみんなでお家でまったりおしゃべりティータイムでした~

CIMG9977_20120228011650.jpg

小夏ママさんとぷるママさんが買ってきてくれたクリーム大福ご馳走様でした。

catskko_20120228011651.jpg

お家に入ってから遊び始めたぷる君と小夏ちゃん 狭い場所のがいいのかも

CIMG9983_20120228011649.jpg

パピはごえこじ君のベッドでずっとくつろいでいましたとさ

この日は前日の雨で少し肌寒い日でしたがごえこじランは風もなくって暖かいくらいの一日でした。

美味しい楽しい一日になりました。

遊んでくれたお友達皆様ありがとうございました。お土産もありがとう~




コメント
No title
昨日は来てくれてありがとね~
こないだは私たちのお誕生日ランチもご一緒してくれて
とってもよい○○歳の記念になったよ~
あのステーキおいしかったね♪

五右衛門が5歳なんて、まだ信じられないくらいだけど
もう産まれてから5年も経つの??って感じ。

五右衛門とエルちゃんの遊ぶ姿、この日私は見れなかったけど
ちゃんといつものように遊んでいたんだね~
こういう姿、ずっと続くといいね。
本人たちが忘れないように、時々遊ばせなきゃ~ですよね。

大勢だったけどみんなおりこうさんで、ホント楽しかったです。
おうちに入ったとたん、遊び始めたぷるくんと小夏には笑えた。
また一緒に遊ぼうね。

PS:鍋の写真借りるよ~

[2012/02/28 08:22] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


お久しぶりでしたぁ♪

エルchan
LUMと遊んでくれて
ありがとう~☆

LUMなかなか上手に
遊べる子居なくて
助かりました♪
[2012/02/28 12:26] URL | 3娘ママ #- [ 編集 ]


ここのランはお友達の憩いの広場みたいね。
エルちゃんは相変わらずごえもん君一筋かと思ったら
浮気発覚?(笑)

ワンケーキも人用ケーキも美味しそ~

素敵なお友達に囲まれてるママさん♪
暖かくなったら遊ぼうね~
[2012/02/28 22:07] URL | リリィ #- [ 編集 ]


久しぶり☆
お誕生日のお友達ワンコさん
そしてママとゴエコジママさんお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/バンザイ☆
沢山のワンコさんでの集合写真おもろ~(笑)
最後のパピちゃん天使みたい♪
居心地よさそ~
家引っ越しました♪又遊びにきてね
[2012/02/28 22:13] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
お友達のお誕生会、賑やかで楽しそう!
みんなイキイキ遊んでるね~。

ほかほかお鍋であったまったのでは?
ケーキもめっちゃおいしそう!
みんなで食べられて良かったね。^^

パピラヴママさん、浜松のひなまつりで検索してみたんだけど、
てんてんの「ひなまつり」 っていうのがあったよ。
北区引佐町って遠い?
↓の新聞記事見てね。
http://www.at-s.com/event/detail/102120.html
[2012/02/29 00:11] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


うわうわケーキ美味しそう~
こりゃパピエルちゃんもママも痩せるの無理だわ(笑)

集合写真自然でいいんじゃな~い☆≧∇≦☆
全部で10わんかなぁ~凄い☆
[2012/02/29 21:45] URL | フクのママ #- [ 編集 ]

No title
この日は参加できなくてとっても残念でした(TОT)
ぜひぜひ参加したかったー
いつものことながらホントに楽しそう♪
それからママさんもお誕生日近いんですよね?
おめでとうございまーす☆
いくつ?かなんて野暮な質問は控えますぅ
[2012/03/01 22:59] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

パピラブママ様
先日は、ありがとうございました。
とっても、楽しかったです。

また、遊んでくださいね。
今度は、パピエルちゃんと
子夏と皇子の、からみがみたいです。

パピエルちゃんの、手編み服
可愛いかったですv-10
[2012/03/02 11:44] URL | 子夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
お友達のお誕生会楽しそうですね~
ママさんのお誕生日もみんなにお祝いしてもらったんですね(^_^)v

「ごえこじラン」ではいつもみんな楽しそう~♪
そして出てくる物が美味しそう~(*^_^*)

パピエルちゃんはママお手製のお洋服がとっても似合ってます!
え~っとみんなで12ワンが集まったのかな!?
ガウガウ言う子がいなくて仲良く遊べるっていいですね(^_^)v
[2012/03/02 16:29] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

三娘ママさんへ
> お久しぶりでしたぁ♪
こちらこそ~
日曜日はありがとうございました。

こちらこそラムちゃんがエルを誘ってくれて嬉しかったですよ~
エルはちょっと気に入らないとすぐガウるので
お友達ができないの・・

三娘ちゃんの名前覚えました~e-446
又会えた時は遊んでやってくださいね。
[2012/03/02 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> ここのランはお友達の憩いの広場みたいね。

ごえこじくんのランは沢山のお友達の交流の場でもあるの。
ママさんもとってもいい方なのよ~
お友達が多いって素敵なことだよねe-446
エルはいつも五右衛門が1番だよ~
でもこうして遊んでくれる子はとってもありがたいです。

> ワンケーキも人用ケーキも美味しそ~
>
> 素敵なお友達に囲まれてるママさん♪
> 暖かくなったら遊ぼうね~
ケーキフルーツも凄く美味しかったの~
お友達はみんなごえこじ君のママのお友達なのよんi-236

春になったらあれ・・やるで~i-87
[2012/03/02 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんこんばんは~
友達にもお祝いコメありがとうe-420
ケーキは美味しいけど誕生日が来るのはあまり嬉しいとはいえないよ~i-229

集合写真ははっきり言って申し訳ない結果に・・
それでもわが子だけはしっかり撮ってあるんだよねぇ~わたし・・
パピ幸せそうでしょ~
ワンコの輪には入れないけどお出かけは大好きだから何処でも一緒でっす。

メールありがとね~楽しみにしていま~す。
[2012/03/02 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> こないだは私たちのお誕生日ランチもご一緒してくれて
> とってもよい○○歳の記念になったよ~

一番にコメくれたから一番に返事いれたつもりが今見たら入ってなかった~e-452
ほんとごめんね。

もうあれから一週間近くなるんだね~早!!
うんうん今年も○○歳を<笑 >一緒にお祝いできてうれしかったです。
又お肉食べたい~ジュルi-277

> 五右衛門とエルちゃんの遊ぶ姿、この日私は見れなかったけど
> ちゃんといつものように遊んでいたんだね~
> こういう姿、ずっと続くといいね。
> 本人たちが忘れないように、時々遊ばせなきゃ~ですよね。

エルはみんなが集まるとなかなか遊べない子なので
少し早めに行って五右衛門に遊んでもらったの~計画成功i-87ってか~笑
ランに入ったらすぐに追いかけっこしていたよ~
これを見るのが私の一番の楽しみなの・・ほんとに感謝しています。
エルは五右衛門のことだけは忘れないと思うよ~i-237

> 大勢だったけどみんなおりこうさんで、ホント楽しかったです。
> おうちに入ったとたん、遊び始めたぷるくんと小夏には笑えた。
> また一緒に遊ぼうね。
ガウガウエルもみんな知ってる子だったし小夏ちゃんと皇子君も優しい子だったから
ほんとに安心してフリーにできるね。
ごえこじランはまるで友達作りの魔法のランだよ~i-189
暖かくなるし又近いうちに遊んでね~

> PS:鍋の写真借りるよ~
ラジャーi-87
[2012/03/02 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
小さい子供でも居ないとこうして誕生日会ってやらないですもんね
こうして縁を作ってくれたパピエルにも感謝しなきゃね(≧∇≦)
お鍋もケーキも凄く美味しかったの~
こうしてもてなしてくれる友達にも本当感謝しています☆

お雛様情報ありがとうございます♪
北区引佐は車で1時間くらいの場所なの~
明日はひな祭り♪
日曜日行けたら行ってみたいなぁ(*^o^*)
[2012/03/03 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> うわうわケーキ美味しそう~
> こりゃパピエルちゃんもママも痩せるの無理だわ(笑)
>
> 集合写真自然でいいんじゃな~い☆≧∇≦☆
> 全部で10わんかなぁ~凄い☆
そうなのだぁ~
お誕生日続きでケーキ三昧v-274
とりあえずひと段落したら・・ダイエットします←ウソばっかv-38

ワンコはね~13ワンだったのよ
これじゃあわかんないよね~i-201
集合写真にはまったく写ってない子もいるの・・
って言うか写真撮るのが遅くてシャッターチャンスを逃しました。
ふ~カメラ勉強しなくっちゃ!!

[2012/03/03 00:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
> この日は参加できなくてとっても残念でした(TОT)
> ぜひぜひ参加したかったー
mikaさんお忙しいですか?
私も新年会には参加できなかったんで今年初だったんです~
会えなくってざんねi-182

> それからママさんもお誕生日近いんですよね?
> おめでとうございまーす☆
> いくつ?かなんて野暮な質問は控えます
私の誕生日のお祝いありがとうございます。
私は2月なので既に過ぎてるのよ~あと数日ゴエコジママより年上なのi-236
いくつになった??
えっとね~二十年前くらいから良くわからなくなりましたi-237 笑i-189
[2012/03/03 00:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ

> また、遊んでくださいね。
> 今度は、パピエルちゃんと
> 子夏と皇子の、からみがみたいです。
こちらこさ遠いところご苦労さまでしたぁ~
又こちらに来たときは是非遊んでくださいね。
小夏ちゃんいい子だし~皇子君可愛すぎるし~i-237
今度はもっと仲良く遊べるといいですね。
>
> パピエルちゃんの、手編み服
> 可愛いかったですv-10
自己満の適当ニットなんですけどね~
褒めてくださってありがとうi-189
[2012/03/03 00:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> お友達のお誕生会楽しそうですね~
> ママさんのお誕生日もみんなにお祝いしてもらったんですね(^_^)v

マタマタ誕生日祝いでケーキ食べてしまいました・・
ほとんどがごえこじ君のママかずみさんが作ってくださるの~
そしてお友達はみんなごえこじランのファンなの~笑
ここでみんなお友達を作る練習をしています 笑i-236
かくゆう私もその1人・・かも♪

> ガウガウ言う子がいなくて仲良く遊べるっていいですね(^_^)v
えへへ・・ごめんなさい。
全部で13ワンコだったんです。
写ってないけどレッドのプードルちゃんがいたんですよ~
エルはガウガウ犬なんですけどね~
大きいわんこが来ると凄い威嚇するの・・何様だってねぇ

この日はみんなおとなしくて優しい子ばかりでしたよ~ここに集まるのは優しい子が多いかな~
友達のお家ランなのでみんな仲良しの子達で安心です。
セーターニットほめてくださってありがとう~e-446
[2012/03/03 00:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/03 02:49] | # [ 編集 ]

No title
お誕生日会、すごく楽しそうですね!

お鍋も、サラダもケーキもおいしそう。

集合写真、きっとLuciaがここに居たら、真っ先に降りるだろうなって想像しちゃいました(笑)

パピちゃん、ベッドでリラックス~。
めっちゃかわいいですね♪

[2012/03/03 19:41] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
ありがとうございます\(^ー^)/
こちらこそ宜しくお願いします♪
[2012/03/04 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
お鍋とケーキはお友達の手作り~♪スゴイデショ♪
友達にお料理振る舞えるって素敵ですよねぇ
私お料理苦手ななんで…

集合写真流石に難しかった~
何回挑戦しても1わんこが脱落してました~(≧∇≦)エルもだよ~
パピはみんなの監督なんです♪寝てたけど…(笑)
[2012/03/04 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/445-e82c6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード