長女パピと三女エルとのラヴ日記
歯磨きしよう~☆
この頃サボってたパピとエルの歯磨き

今日パピたんエルたんの狼歯をみたら・・ 寒い・・違うヤバイのだ!!

パピエルは時々ショップでプロシャンお願いするんですが

そのときにプラス1000円で歯磨きもしてくださいます。

しか~しそれじゃあイカンぜよ

ってことでちょっとぶりの歯磨きタイムです~

何処のわんちゃんもそうだと思いますがパピもエルもいつも歯を食いしばって嫌がるのでついつい遠まわしになっちゃうんですよね・・ 言い訳ですが・・

CIMG9905_20120223230123.jpg

これ・・エルは大好きな匂いと味みたいで・・・歯ブラシにつけて渡すと・・

CIMG9998_20120223230413.jpg

ご自分でシャカシャカしてくれるんですよ~

CIMG9993_20120223230414.jpg

      ちゃんと両手で持ってる~可愛すぎ

CIMG9994_20120223230413.jpg

左の奥歯が難しいそうです

CIMG9992_20120223230121.jpg

楽しそうにシャカシャカしてますよ~鼻唄まじりです←それはない

CIMG0004_20120223230123.jpg

   途中で持ち替えて右の奥歯もキレイキレイですよ~

CIMG0007_20120223230122.jpg

こうして5分位で歯磨き終了・・のようです。

じつはこれ以上渡しておくと歯ブラシをかみ始めるので~撤収でっす

パピはね~
ご自分ではまったく歯ブラシで磨いてくれないので私がコットンに歯磨き粉をつけてシャカシャカです。

なので写真は撮れませ~ん・・今度まちゃに写してもらおっかなぁ~

CIMG9988_20120223230121.jpg

歯磨きの後は・・あっ パピちゃん舌チロで寝てますよ~こんな無邪気な顔も可愛いな

実は久々にパピとエルのセーターを編み始めました・って冬終わるじゃんねぇ

残ってる毛糸でいつもと同じ形のワンピース風ニットです。

CIMG9990_20120223230412.jpg

このピコットを付けるのが大好き~面倒だけどこれ付けると可愛くなるの って私は思ってるだけ

CIMG9991_20120223230412.jpg

ちょっと太い毛糸で編んだのでゴボゴボしてるよ~

CIMG0009_20120223230122.jpg

まずはエルに試着していただきましたが・・眠いみたいでふて寝しております。

パピちゃんは舌チロで夢の中なので試着は又後日~

う~ん進歩ないなぁ・・私の手作りニット

パピが着てるのもらラヴちゃんとおソロで作ったから5年くらい前のかなぁ

お洒落であっ って言われるようなの作ってみたいなぁ~無理だけど











コメント
No title
歯磨きε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

我が家は諦めた・・・(;^_^A
チェリーはもう歯抜けのバーちゃんだv-12


いつも可愛い手編みねv-238
きっと喜んでるよ。二人ともv-218
[2012/02/24 16:56] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


久々に手作りニットですね
今回のはシンプルで
でもやっぱりフリフリが又々素敵ですね~

エルちゃん劇場もう可愛すぎです♪
プリンも歯石ついてるから数年後には一度は手術かな~
口触るとあんな顔して凄く怒るの☆
[2012/02/24 20:41] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんこんばんは(゜▽゜)/
エルちゃん自分で歯磨きしてくれてなんていい子なんでしょう
それも左右ちゃ~んと磨いてる
舌チロのパピちゃん気持ち良さそう
ラフィもたまに舌出てます
そっと触ると乾いてる~(爆)
[2012/02/24 20:51] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

エルちゃん、すごーーい。
自分でハブラシ持って歯磨きできるなんて、
おりこうさん!!

Luciaはハミガキ苦手で、困っています。
ガーゼを私の指に巻いて、ゴシゴシしています。

手編みのお洋服、かわいいですね!
パピラヴママさん、器用ですね!
私は編み物は苦手なので、編み物できる方って尊敬しちゃいます♪

[2012/02/24 22:19] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
え~え~?エルちゃん、いたずら娘なのに・・・(←失礼)
ちゃんと自分で歯磨きできるんだね~
こういうのも教えたのかな?
うちは、もう歯ブラシで遊ぶことも出来ないです。
キライで・・・(ノД`)・゜・。五右衛門は逃げ~
小次郎なんて歯ブラシ出すと、ブルブルしちゃう。
でも呼ぶと気が小さいので逆らえずに来ます。
こういうとこが、ストレス溜まっちゃうんだわ(゜-Å) ホロリ

またまたかわいいワンピ編んでるの?
これ、色んな色で編んだら、全く違う雰囲気のが出来るよね~
私も春用の糸あるんだ・・・去年買ったの。
編みこみの模様やろうと思って3色、も~ど~しよ?
[2012/02/25 02:08] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
エルちゃん自分で歯磨き!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
これは特技って言えるよ~。
歯磨き粉、やっぱり付けると口開けてくれるのかな?
我が家もやっぱり苦戦中。
プロシャンで歯磨きもしてくれるっていいね。

手編みのワンピかわいい~♪
裾のピコット絶対いい!かわいさ倍増ね!
ボンボンとかも大好き。^^
パピエルちゃん、幸せだなぁ。
[2012/02/25 08:20] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
エルちゃんは自分で歯磨きができるなんて凄いですね~!
手が掛らないお利口さんだ~^^;
歯磨き姿がもう~可愛過ぎる~(*^_^*)

我が家は・・・・トリミングサロンとデンタルガムです^^;

編み物が得意なんですね~!
ささっとワンコ服が編めるなんてママさん素敵~(^_^)v
[2012/02/25 22:50] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
> 歯磨きε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
>
> 我が家は諦めた・・・(;^_^A
> チェリーはもう歯抜けのバーちゃんだv-12
パピはね~2回歯石取りの手術してるんだよね・・
もう麻酔はしたくないから頑張るよ~
・・・・って3日坊主にならないようにしなくっちゃ!!

ニット可愛いって言ってくれてありがとう~i-265
いつも同じ形で進歩ゼロだけど
新しいのはやっぱり新鮮でいいわぁ~笑

[2012/02/25 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 久々に手作りニットですね
> 今回のはシンプルで
> でもやっぱりフリフリが又々素敵ですね~
この冬初めてのニットだけどもう春がそこまできてるねi-267
パピとエルに暑いよ!!っていわれるかもです
しつこくフリフリは付けましたi-236

> エルちゃん劇場もう可愛すぎです♪
エルちゃん劇場?
ぷぷぅ~可愛いネーミングありがとね~可愛いプリンママらしい発想にニッコリですi-176

パピもエルも歯石しっかり付いてるの・・
歯周病になってるのかお口もチョイ臭いますi-201
プリンちゃん怒るの~?
想像できないけどやっぱり口の中触られるのは嫌なんでしょうねぇ
プリンママさんも歯磨きシャコシャコ頑張ってねi-190

[2012/02/25 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> パピラヴママさんこんばんは(゜▽゜)/
> エルちゃん自分で歯磨きしてくれてなんていい子なんでしょう
実はねエルは歯磨きをしてるんじゃなくって歯ブラシをカミカミしてるんですよ。
でもこれすると歯が少し綺麗になってますi-189
左右ちゃんとは私が途中で歯ブラシを取って入れ替えたのです~i-236エヘヘ

> 舌チロのパピちゃん気持ち良さそう
> ラフィもたまに舌出てます
> そっと触ると乾いてる~(爆)
そうそう~パピもたまに舌出て寝てるとき触ると乾いてるi-229
あんな顔も可愛いなんて罪よね~<笑>
[2012/02/25 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> エルちゃん、すごーーい。
> 自分でハブラシ持って歯磨きできるなんて、
> おりこうさん!!
ハンナさんこんばんは~e-446
エルはね硬いの噛むのがすきなので
歯磨きというより歯ブラシを噛んでるのよ~
ほっとくと歯ブラシの持ち手の部分がぼろぼろになってるから目が離せないのe-451
でも歯磨き粉大好きみたい~ププッ
ルッちゃんはパピと一緒ですね~
歯磨き粉の味が嫌いで凄く嫌な顔するの・・
だからコットンだけで磨くこともあるんですよ~
何処のお家も歯磨きは悩みみたいですね。

> 手編みのお洋服、かわいいですね!
> パピラヴママさん、器用ですね!
> 私は編み物は苦手なので、編み物できる方って尊敬しちゃいます♪
いえいえ~ハンナさんはお洋服や小物類もとっても素敵に作ってるし
それも全て手縫い??ってのがすんごいですよ~e-446
私のニットは母の物まねなの・・いつも同じデザインですe-456
[2012/02/26 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
エルたん♪
    お利巧さんだ~i-80
遊び気分でも、こうして一人でやってくれるといいわね~
アクアは、定期的に歯磨きをお願いしているけれど
フェンディとパディがね~・・・
そういえば、パディのお口!クシャイかも・・・やばい!?

舌チョロのパピ嬢、
やっぱ このくらいが可愛いよね~
フェンディのは、チョット出過ぎかも~(苦笑)
[2012/02/26 10:07] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
エルちゃん、歯ブラシを上手に持ってますね♪
キレイキレイしようね~。

ぼのは歯磨きは基本的に朝晩の2回。
パピーの頃からどんなに嫌がっても、
毎日口のなかに手を入れ続けていたら、
1年くらいであきらめてくれました(笑)

パピラヴママさんのニットはステキですね♪
ピコットという言葉を初めて知りました(^^;
わたしは編めないから、とってもうらやましいです。
おまけに、ぼのは服が嫌いだし(汗)

パピちゃん、エルちゃんは幸せだぁ。
[2012/02/26 21:53] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> え~え~?エルちゃん、いたずら娘なのに・・・(←失礼)
> ちゃんと自分で歯磨きできるんだね~
> こういうのも教えたのかな?

返事が今頃でごめんね~i-201
え?エルがいたずら娘ですと?
その通り~i-190
教えてなんていないよ~エルはなんでも噛み噛みするのが好きなんで
歯ブラシ渡すと何故かゴシゴシするのよ。

> うちは、もう歯ブラシで遊ぶことも出来ないです。
> キライで・・・(ノД`)・゜・。五右衛門は逃げ~
> 小次郎なんて歯ブラシ出すと、ブルブルしちゃう。
え? そうなの?
ごえこじママはきっと今まで真面目に歯ブラシしてあげてたんじゃない?
その回数も多くってきっと苦手になっちゃったのかも・・
大きな声ではいえないけど家はやり出すと続けるけど
やらないと何日もやらないからね・・
ちなみにパピは磨くとき眉間にシワ寄せて耐えてるのよ~

> またまたかわいいワンピ編んでるの?
> これ、色んな色で編んだら、全く違う雰囲気のが出来るよね~
> 私も春用の糸あるんだ・・・去年買ったの。
> 編みこみの模様やろうと思って3色、も~ど~しよ?
もうさぁワンパターンで笑っちゃうでしょi-237
でも毛糸はいっぱい余ってるし編み出すととまらないのだi-229 
そしてレパートリーは限りなくゼロに近いのだ!!

春用の糸だと細いのだよねi-234
編んで見せて~
[2012/02/28 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> エルちゃん自分で歯磨き!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
> これは特技って言えるよ~。
実はエルは歯みがきというよりプラスチックのとこを噛んでるのよ~
この歯磨き粉は大好きで私の手につけて磨こうとすると
歯磨き粉ばっかり舐めちゃって歯磨きにはならないのi-230
ただいつまでも噛んでるとバリバリ噛みだすから取り上げるんです。
プロシャンはやっぱり綺麗になりますよ~さすがです!!
>
> 手編みのワンピかわいい~♪
> 裾のピコット絶対いい!かわいさ倍増ね!
> ボンボンとかも大好き。^^
編んでてなんか可愛くないなぁ~って思っても
少しのフリルとピコットで凄くお洒落になるの
ボンボンもいいですね~
う~ん。。。もう少し違うパターンで作りたいなe-454
[2012/02/28 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> エルちゃんは自分で歯磨きができるなんて凄いですね~!
> 手が掛らないお利口さんだ~^^;
> 歯磨き姿がもう~可愛過ぎる~(*^_^*)
エルね~歯ブラシを噛んでるだけだけど歯磨き粉もちゃんとつけてるから
効果はあると思うんですよねe-446
いつものエルとは違うお顔でしょう~ふふe-420
>
> 我が家は・・・・トリミングサロンとデンタルガムです^^;
サロンで頼むとやっぱり綺麗になりますよね~
でもパピもエルも歯石付いてるしヤバイんです・・ホントは。> >
> 編み物が得意なんですね~!
> ささっとワンコ服が編めるなんてママさん素敵~(^_^)v
母が編み物大好きで上手なんです。
私は自分のマフラーとパピエルのニットしか作れません・・それも時間かかるのよ<笑>
素敵なんてありがとうですe-446テレ♪
[2012/02/28 23:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
> エルたん♪
>     お利巧さんだ~i-80
> 遊び気分でも、こうして一人でやってくれるといいわね~
> アクアは、定期的に歯磨きをお願いしているけれど
> フェンディとパディがね~・・・
> そういえば、パディのお口!クシャイかも・・・やばい!?
フェンディとパディたんは歯磨きお願いしてないの?
家も私がコットンに歯磨き付けて磨いたりしてるけど
一度付いた歯石はとれないもんねi-238
エルは噛み噛み大好きだからいいけどパピは歯磨き粉も大嫌いだもんね~
でもパピエルの未来の歯の為にがんばりまっすi-189 なんつってね。

> 舌チョロのパピ嬢、
> やっぱ このくらいが可愛いよね~
パピは寝てるとき時々舌チロしています。
年齢的に口元がゆるくなるのかな?
それはそれで愛おしいよね~i-176
[2012/02/29 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ

> ぼのは歯磨きは基本的に朝晩の2回。
> パピーの頃からどんなに嫌がっても、
> 毎日口のなかに手を入れ続けていたら、
> 1年くらいであきらめてくれました(笑)
ぼの君は朝晩2回! すごいなぁ~
私も見習わなくっちゃあ
飼い主と愛犬の根競べですね~頑張りますよ・・私<笑>
>
> パピラヴママさんのニットはステキですね♪
> ピコットという言葉を初めて知りました(^^;
> わたしは編めないから、とってもうらやましいです。
> おまけに、ぼのは服が嫌いだし(汗)
ピコットっていうのは母が言ってるだけで正式ななまえじゃないと思いますよ~i-237
でもこれ付けるとダサいニットもお洒落に変身してくれるから不思議でしょ

エルはね~服を着るという行為が大嫌いなの。
いつもパピに着せてからエルなんだけど
テーブルの下に隠れて気配をけしていますi-236
パピーの頃から着せててもやっぱり嫌みたいですi-201
[2012/02/29 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/444-dbb130f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード