長女パピと三女エルとのラヴ日記
おもろいプレゼント~☆
誕生日プレゼントで面白いのを頂きました~

物まねふくろうさんも家にあるんですがわんちゃんは初めて見ました。

CIMG9941.jpg

すでにエルに振り回されてしまったぷーちゃん

CIMG9957_20120213215920.jpg

パピエルに臭いを嗅がれて・・その後はエルの餌食に

CIMG9959_20120213215920.jpg

そだね~パピはちゃんとわかってるよねぇ

それに引き換えエルちゃんは・・・

CIMG9943_20120213215623.jpg

まずは様子見で少し触ってから・・・

CIMG9949_20120213215622.jpg
CIMG9955.jpg

低姿勢でご挨拶?? でも返事がないと・・

CIMG9950.jpg

このぷーちゃんはエルが吠えるたびに手を上下にバタバタさせながらエルの声を真似るんです。

CIMG9952_20120213215922.jpg

CIMG9951_20120213215922.jpg

エルが吠えるから真似てるだけなのに益々吠えまくるエルちゃん

あまりに吠えるので今回はこの位で撤収です

Hちゃん楽しいものをありがとね~ 可愛いから今はテレビの横に飾ってあるよ~

CIMG9968_20120213220033.jpg

散々騒いだ後はまちゃに抱かれて寝てましたぁ まるで赤ん坊で~す

CIMG9972_20120213220033.jpg

11日は家でパーチーでしたが今はまだ母が本調子でないのでケーキを食べれません

父も甘いものは余り食べないのでまちゃと2人でショートケーキでお祝いでした

12日もファミレスでケーキ三昧だったし・・

あ~検診のとき中性脂肪で注意されてるのにやっちまった

CIMG9963_20120213215625.jpg

                      サンマルクでKちゃんから頂いた自転車に乗ってる熊さん

あ~でも誕生日ってやっぱいいなぁ~フフン

母も少しずつ食事も摂れるくらいに回復してきました。
後は夜ぐっすり眠れるようになってお風呂に入れるくらいになれれば嬉しいです。
少しずつすこしずつ・・ね。 春も近いから

心配してくれたお友達のみなさん ありがとうございました 

これで私も少しずつお出かけできるかなぁ~




コメント
おめでとう~
やったね♪いくつになったのだ?(笑)
パピちゃんとエルちゃんの違いに笑ってしまった
パピちゃんはお利口だもんね

エルちゃんってさぁ天真爛漫でほんとに可愛い♪*^o^♪*
まるでエルちゃんの誕生日みたい(笑)
[2012/02/14 00:05] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます(^^♪
ケーキもいっぱい食べてプレゼントも頂いてステキな誕生日になったね。お母様の具合もどんどん良くなってくれてるみたいで良かった♪
もう少しの我慢ね…(^-^)

今日の日記だけ見てるとまるでパピエルちゃんの誕生日みたいねー笑
まちゃさんに抱っこされてねんねのエルちゃん 赤ちゃんみたいでホント可愛い―。
大切にされてるんだね(*^。^*)
[2012/02/14 08:20] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お幾つに???
↑コレってみんなに聞かれると思います。。。
ちなみに…σ(^_^)アタシは毎年“ハタチ”
来年も再来年も・・・ずーとハタチなんですよ~
スゴイでしょう~(*^m^*) ムフッ

エルちゃんの行動が人間の子供みたい!
ホントに可愛い~♪
みているだけで癒されますネ(*^^*)
[2012/02/14 20:52] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとう~~!
で、いくつに・・・なんて聞かないわ。
私に逆に聞かれそうだから。(笑)

かわいいプレゼントね~。
エルちゃんの反応がおもしろかったです。

ずーーーっと前、ルビーがエルちゃんぐらいだったかな?
動く恐竜のオモチャに大興奮してワンワン吠えながらへっぴり腰だったのを思い出しました。

マチャさんに抱っこのエルたん、ホント赤ちゃんみたい~。カワイイ!
お母様、だんだんと良く餡って来られているみたいでよかったです。
焦らずゆっくり・・・パピラヴママさんやご家族の優しさがあるから大丈夫。^^
[2012/02/14 23:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは^^
また真夜中です~。
お誕生日だったのですね~。
おめでとう!!!
ところで、エルちゃん。パピちゃん何だか面白いモノで
遊んでますね~。
なんだか楽しそう~

こういう玩具があるんですね~。
ケーキも美味しそう♪

お母様、調子良くなってきたのですね。良かった♪
私のお母さんも、いくらか~。ほんのちょっと。治ってきたり、また悪化したり この寒さのせいで~
なかなか良くなりません~。

暖かいと調子イイみたい。
お布団で温まるとネ!

でも、お誕生日、楽しかったようで本当に良かったね。
私も来月誕生日だわ~(汗)

[2012/02/15 01:25] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

お誕生日♪
おめでとうございます♪
家でケーキ
ファミレスでもケーキ(笑)
お誕生日ですからいいですよ~
パピエルちゃんの反応の違いは…やはり?ですね~
エルちゃんどの仕草も凄く可愛い~
いつまでもパピーみたいね♪
[2012/02/15 23:04] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
おめでとうございま~す!

お互い良い歳にしましょうね!!

このオモチャおもしろそう!
[2012/02/16 20:40] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます♪
もう嬉しくない年って・・・・分かります(笑)
でもお友達に祝福されて楽しいひと時でしたね~(*^_^*)

プーちゃんは音に反応するおもちゃなのかな?
エルちゃんやっぱりそう来るか~(笑)
うちももかちんがそんな行動しそうです~妹気質ってやつ(^^ゞ
赤ちゃんになったエルちゃん~もう可愛くって萌え~(*^_^*)
[2012/02/16 22:10] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
遅くなってしまいましたが、
♪お誕生日、おめでとうございます♪

私は1年の中で誕生日が一番大切な日です。
私をこの世に産んでくれた母に感謝
私が産まれた日
いくつになっても大切な1日です!

365日がステキな日で有りますように・・・☆

お母様、少しずつ回復されているようですね。
春にはお散歩できるまでに回復されますように・・・☆


[2012/02/17 22:27] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

おめでと~
こんなカワイイのがあるの~?
マネッこするなんておしゃれじゃん♪

ずいぶん過ぎちゃったけど、誕生日おめでとう♪
同じ歳なので・・・
いくつになったかがわかるとこがなんとも・・・(^^ゞ
ま、いくつになっても、一応誕生日はうれしい!

このとしにまると、親のありがたみがひしひしと~
ちょうど、あれこれと親の具合が悪くなる頃だからよけい。
お母さん、早くよくなるといいね。
お父さんも色々あったし・・・
私たちは頑張ってせっせと働かねばっ(*^。^*)
[2012/02/19 10:31] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
ちょっと出遅れちゃったけど、パピラヴママさん、お誕生日おめでとぉ☆
お誕生日ってみーんながお祝いしてくれて、自分が主役になれて、やっぱり嬉しいよね♪

おもしろいプレゼント!
ものまねするの?
エルたん、まさか自分の声だとは思わないからビックリだよね~
まちゃさんに抱かれてる「おくるみエルたん」かわいすぎ(≧w≦)

お母様も少しずつ快方に向かわれているようで、安心しました!
まだ、もうちょっと寒い日が続くので、どうかご自愛くださいませ。
[2012/02/19 16:21] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> やったね♪いくつになったのだ?(笑)
> パピちゃんとエルちゃんの違いに笑ってしまった
えっとね~いくつだったかな?
確かこないだ成人式だったような・・あ!!それはひー子だi-229
パピも子供の頃は無邪気だったんだけどね~
エルは・・いつまでたっても子供みたいだよi-201

> まるでエルちゃんの誕生日みたい(笑)
確かにこのプレゼントは私よりエルのみたいだぁ
でもさぁエルはこれ見ると怒って吠えてるしね~i-202
喜んでるとは思えないけどねi-237ププッ

[2012/02/19 20:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> お誕生日おめでとうございます(^^♪
お祝いコメント有難うごさいました。
喜べる歳じゃあないけどプレゼントを頂けるのは嬉しいですよねv-353
母も少しずつ元気になってくれて今はパピエルの散歩も行ってくれるくらいになりましたよ~
クレージュさん有難うですi-265

> 今日の日記だけ見てるとまるでパピエルちゃんの誕生日みたいねー笑
> まちゃさんに抱っこされてねんねのエルちゃん 赤ちゃんみたいでホント可愛い―。
このプレゼントもらったとき あ!!i-190エルで遊べる!!っておもったの~
確かにエルの誕生日みたいね・・エルは迷惑みたいだけどi-237
エルは甘えんぼうさんなので家ではみんなのおもちゃみたいなのよi-239
我がままで頑固な我が家の天使ですe-420

[2012/02/19 20:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> お誕生日おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
嬉し恥ずかしの誕生日でした~有難うございます。

> ちなみに…σ(^_^)アタシは毎年“ハタチ”
> 来年も再来年も・・・ずーとハタチなんですよ~
> スゴイでしょう~(*^m^*) ムフッ
メルメルさんはずっと20歳なんですね~じゃあ私は18歳でi-237←負けず嫌いではありません<笑>
精神年齢は確実それくらいなので・・i-201
>
> エルちゃんの行動が人間の子供みたい!
> ホントに可愛い~♪
> みているだけで癒されますネ(*^^*)
エルはよその人には吠えるので怪獣みたいなんですが
家ではほんとにたくさん癒してくれています。
守ってあげたいなぁ~って心から思う瞬間かなi-228
[2012/02/20 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> お誕生日おめでとう~~!
> で、いくつに・・・なんて聞かないわ。
> 私に逆に聞かれそうだから。(笑)
うふふ・・v-40
ルビーままさんは多分私の知られざる年齢を知ってると思いますよ~i-236

> ずーーーっと前、ルビーがエルちゃんぐらいだったかな?
> 動く恐竜のオモチャに大興奮してワンワン吠えながらへっぴり腰だったのを思い出しました。
ルビーちゃんはへっぴり腰になっちゃたの? 可愛くってルビーちゃんらしいですねぇ
エルはおもちゃのまわりをうーうーギャンギャン言いながら廻ってたの~
あまりに面白いので激写したけどちょっと可哀相だったかなぁi-229
>
> マチャさんに抱っこのエルたん、ホント赤ちゃんみたい~。カワイイ!
> お母様、だんだんと良く餡って来られているみたいでよかったです。
> 焦らずゆっくり・・・パピラヴママさんやご家族の優しさがあるから大丈夫。^^
母のことではご心配おかけしています。
まだまだ元通りにはなれないけど頑張りやさんなので
無理しないか心配なの~

今夜はエルと寝たいって言ってさっき連れてって一緒に寝てるのよ~
嬉しい進歩なんだけど
多分後でやっぱりひとりで寝るね・・って連れてきそうな気がしますi-232
[2012/02/20 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> お誕生日だったのですね~。
> おめでとう!!!
> ところで、エルちゃん。パピちゃん何だか面白いモノで
> 遊んでますね~。
> なんだか楽しそう~
ローズマリア姫さんみたく若くないからわざわざ誕生日祝いでもないんだけど
家族の誕生日はみんなで集まって乾杯していますi-237
エルが遊んでるのは音に反応して真似て喋るおもちゃのわんこさん。
すごく面白かった~i-237
パピはね・・全く無反応なのよ~なんでもわかるから怖いくらいです。

> お母様、調子良くなってきたのですね。良かった♪
> 私のお母さんも、いくらか~。ほんのちょっと。治ってきたり、また悪化したり この寒さのせいで~
> なかなか良くなりません~。
> 暖かいと調子イイみたい。
> お布団で温まるとネ!
お母様暖かくなって痛みが減ることいまっていますね。
神経の痛みって経験ないけどすごく痛いらしいからどうかお大事にしてあげてくださいね。
家は少しずつですがお散歩も出来るくらいになって凄く嬉しいの。
健康のありがたみをひしひしと感じていますよ・・私もi-189

> 私も来月誕生日だわ~(汗)
3月なんですね~楽しみですねi-265
[2012/02/20 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> おめでとうございます♪
> 家でケーキ
> ファミレスでもケーキ(笑)
は~ケーキざんまいで幸せでしたi-201
ショートケーキだからいつでも食べれるけどやっぱり誕生日は嬉しいですね~i-236

> パピエルちゃんの反応の違いは…やはり?ですね~
> エルちゃんどの仕草も凄く可愛い~
> いつまでもパピーみたいね♪
パピはね
わんこのおもちゃを見ても全く動じないんです・・大人なのかなぁ
反対にエルは反応しすぎi-237 まぁ期待してたけどやっぱり~でした<笑>
ずっとこのままの無邪気なエルでいてほしいなぁ~って思ってますよん・・うるさいけどi-239
[2012/02/20 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
> おめでとうございま~す!
ありがとうございま~す・・そちらもねi-189
>
> お互い良い歳にしましょうね!!
ほんとほんとお互い健康ですごしましょうねぇ
>
> このオモチャおもしろそう!
これはホントは人間用の子供のおもちゃなんですよ~
たまに出してあそんでま~す・・エルは迷惑でしょうけどi-278
[2012/02/20 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> お誕生日おめでとうございます♪
クラもかママさんありがと~i-265

> もう嬉しくない年って・・・・分かります(笑)
> でもお友達に祝福されて楽しいひと時でしたね~(*^_^*)
できれば誕生日きてほしくないくらいなんだけど<歳とるのが怖い・・>
まぁケーキは食べれるしお祝いももらえるからいい日ですよね~i-236

> プーちゃんは音に反応するおもちゃなのかな?
そうそうプーちゃんの前で拾った声をプーちゃんが真似するのよ。

> エルちゃんやっぱりそう来るか~(笑)
> うちももかちんがそんな行動しそうです~妹気質ってやつ(^^ゞ
わぁ~もかちんはやっぱり反応してくれそうですか?
うちねフクロウで同じようなのあるけど
このわんちゃんは手をバタバタするから余計いやみたいなの~
さんざん吠えた後は妹に抱かれて熟睡してましたよ
悪魔 ⇒ 天使さんになりましたi-189

[2012/02/20 23:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> 遅くなってしまいましたが、
> ♪お誕生日、おめでとうございます♪
いえいえ~嬉しいです。 ありがとうございます。
>
> 私は1年の中で誕生日が一番大切な日です。
> 私をこの世に産んでくれた母に感謝
> 私が産まれた日
> いくつになっても大切な1日です!
ハンナさんってとっても愛されて大切に大切に育てられたんだなぁ~って心が温かくなりました。
私も母に感謝してるんだけど行動も気持ちも表してないなぁ~

> 365日がステキな日で有りますように・・・☆
ありがとうごさいま~す。
健康でパピエルと過ごせるのが1番幸せですねぇ

> お母様、少しずつ回復されているようですね。
> 春にはお散歩できるまでに回復されますように・・・☆
母ねこないだまではおかゆさんばかり食べてたけど今は普通のご飯も少しずつですが
食べれるようになってきたので体力も付いてきたみたいです。
私のお休みは一緒にパピエルのお散歩も行けるくらいに回復してきています。
皆さんの応援とっても嬉しいですよ~
ハンナさんありがとね。
[2012/02/21 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> こんなカワイイのがあるの~?
> マネッこするなんておしゃれじゃん♪
今度持っていくね~いい?
ごえこじの反応が見てみたいのだi-237ププゥ

> ずいぶん過ぎちゃったけど、誕生日おめでとう♪
> 同じ歳なので・・・
お祝いコメありがとね~
でもさぁ~かずみさんは3月だから私のほうが暫く年上なのだぁ

> このとしにまると、親のありがたみがひしひしと~
> ちょうど、あれこれと親の具合が悪くなる頃だからよけい。
> お母さん、早くよくなるといいね。
> お父さんも色々あったし・・・
> 私たちは頑張ってせっせと働かねばっ(*^。^*)
そうなのだ・・父のことも知ってたよねi-201
お母さんって家の中では特別な存在で元気で色々やってくれるのが当たり前みたく思ってるとこあるけど
これからもっと大切にしてあげなきゃって今更だけど思っています。

日曜日に [お母さんのことみんな心配してるんですよ~]って言ってくれたでしょi-189
凄くうれしかったみたいなの・・
早く良くならなきゃね~って言ってたよん。 ありがとね。
[2012/02/21 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しようこちゃんへ
> ちょっと出遅れちゃったけど、パピラヴママさん、お誕生日おめでとぉ☆
> お誕生日ってみーんながお祝いしてくれて、自分が主役になれて、やっぱり嬉しいよね♪
しょうこちゃん ありがとね~
そうそう人生で主役になれるってまったくないもんねぇ
生んでくれた母に感謝も忘れずに・・でもケーキもいっぱい食べれるし~i-237
>
> おもしろいプレゼント!
> ものまねするの?
> エルたん、まさか自分の声だとは思わないからビックリだよね~
> まちゃさんに抱かれてる「おくるみエルたん」かわいすぎ(≧w≦)
そうそう電池入れてあってねスイッチいれておいてわんこの前で
i-189 こんちは~ i-189っていうと
少し高い声で i-189こんちは~i-189 って言うのよ。
エルは怖いのか吠えまくるから物まねワンコも吠える吠えるi-230
おくるみエルたん?? 可愛いネーミングありがとi-176
>
> お母様も少しずつ快方に向かわれているようで、安心しました!
> まだ、もうちょっと寒い日が続くので、どうかご自愛くださいませ。
自分の病気じゃないけど
こうしてブログやってると励ましてくれる声とか凄く嬉しいし励みになるね。
私も何かの時は助けてあげられる人になれたらなって思ってます。

ほんと今年はまだまだ寒いね~しょうこちゃんも体調気をつけてね。
[2012/02/21 00:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。
お久しぶりです☆

暖かくなってきたので、パピヨン限定撮影会。
もう直ぐやりますよ!!!
日程と場所にご注意を。。。
http://www.geocities.jp/happy_milky0/top.html
[2012/02/21 20:00] URL | マリリンパパです。 #9L.cY0cg [ 編集 ]

マリリンパパさんへ
こんばんは~i-209

パピヨン撮影会のご連絡ありがとうございます。

家からはだいぶ遠くて伺えませんが
ブログで見せていただきますね。

いいな~いいな~ホントは凄く参加したいですi-230
[2012/02/25 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/443-7493dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード