長女パピと三女エルとのラヴ日記
夜のお楽しみ♪
平日は月~金までみっちり仕事の私。
昼間の散歩は母にお願いしてあるんだけど今は父が行ってくれていますよ~<母早く元気にな~れ
それでも父は足が悪いので10分位のショートコースの散歩。
帰ってからは私がロング散歩~

いつもだいたい8時~9時位の間に懐中電灯を持って出かけます

CIMG9911_20120125225911.jpg

子供の頃から夜のお散歩は慣れてるのでズンズン歩きます。

CIMG9905_20120125225912.jpg

家のすぐ近くの地下道は明るいのでいつも此処を歩くんです~
この写真フラッシュ してないのにセピア色~

CIMG9906_20120125225912.jpg

写真を撮るときにスピードが落ちるとパピは振り向いてどうしたの?? って顔して振り向くの

エルは・・・ごらんのとおりでございま~す

CIMG9918.jpg

これは家の横にある公園の象さん滑り台

ぐるっと廻って来て最後は此処で終わりがパピとエルの満足コースみたいなんです

その後は2階のわたしの部屋に連れていくんですがパピエルは家の階段は登れないの~

外ではどんな階段でも殆どピョンピョンなのにね

CIMG9928_20120125225908.jpg

まずはパピとエルを抱いて2階に連れてってから私は又1階に戻って
今度は荷物やバックを持って階段を上がりますが・・

パピはおやつ待ち!! エルは遊んで欲しくて踊り場で待ってるの~この姿がいつも可愛い

CIMG9931.jpg

CIMG9932_20120125230055.jpg

パピはおやつをくれるのを伏せして待ってるけど・・いつもあげちゃうからさぁ

エルたんは遊んで欲しくて私の後を追いかけて・・こ~んな顔

母の事ではご心配おかけしています。
今は無理をしないで少しずつ気持ちを楽にできたらなぁ~って思います。

元気になった母とのお出かけ日記早く書けるといいなぁ
スポンサーサイト

コメント
危ない(>Σ<)
えぇ~~~?!
夜中にあのトンネルで散歩してるのぉ~(°□°;)?!
あ…あ…危ない……トンネルは危ないよぉ………変質者に………間違えられないようにね|( ̄3 ̄)|(笑)

『あちょぼー☆』エルのショボイ顔が可愛過ぎる(爆笑)
あの顔するよね!
パピちゃまはおやつの時だ・けは目が輝く☆
生気のある顔見たい時はおやつしかないパピ( ̄∀ ̄)
あ~~~可愛い◎
ママちゃんが早く『エルと寝たい!』ってくらい回復するといいね(^_^)v
[2012/01/28 11:03] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]


振り向いてるパピちゃん可愛い~♪
ちゃんとついて来てる?って心配してるみたいね
お散歩お疲れ様~

お母さんどうですか?
今は大変だけど優しいママさんどうか支えてあげてくださいね!
[2012/01/28 20:42] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
寒い時期の夜のお散歩は大変でしょう?
でも、パピエルちゃんの為ならがんばれるのね~!

ホント、パピちゃん「どうしたの?」ってお顔で振り返ってますね。
ルビーだったら「も~またぁ?(`ヘ´)」って怒って踏ん張って振り返りもしないと思います。。(汗)
パピちゃん心の優しい仔なのねぇ。

エルちゃんはお家に帰ると遊びたくて仕方がないのね~。
かわいいな♪

お母様、だんだんと良くなられるといいですね。
ゆっくり春を待つように、焦らずにね。^^
[2012/01/29 21:26] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆

毎日の夜のお散歩、お疲れさまです!

階段の踊り場に居るパピちゃんエルちゃん、
すっごくかわいいですね!!

エルちゃんの「あちょぼー」のお顔、niceですね!!

お母様、大丈夫ですか?
動悸ってすごく辛いんですよね。

パピラヴママさんも大変だと思いますが、
無理しないようにしてくださいねっ!
[2012/01/29 22:30] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


いつもママさんには感心してしまいます
あの仕事だけでも大変なのにお散歩まで。
私なんか働いてないのに寒いから今日はやめ~とか(反省)

お母様いかがですか?
さしでがましいのですがセカンドオピニオンも視野に入れては?
先程メールしました。
[2012/01/30 00:19] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

オヒサです
おはようございます。(でいいのかな?この微妙な時間)(笑)

出遅れましたが、今年もよろしくです。

うちも、お母さんが昨年9月からずっと「帯状疱疹」で寝たり起きたりです。

帯状疱疹は治りかけてますがその後の神経痛が困るほど痛いそうです。

お互い早く治るといいね。

夜中のお散歩?なんだか、わんこには 楽しいかも?だけど
パピラヴママさん、寒いのに大丈夫ですか?
風邪引かないようにね~。私は、只今風邪引きました。
風邪薬飲もうと思ってこんな時間(4時しかも朝方の)

編み物ブログ はてなのブログサイトにお引越ししましたぁ。

楽天ブログのワンコブログも話題なくて苦戦中。><;

編み物ブログのほうが話題あるので
そちらをメイン?にと頑張ってます。
もちろん楽天の方の犬ブログも頑張りたいけど・・・話題がなくて・・・><

では、また遊びに来ます。リンク編み物のブログの方に させて頂きました。

また覗きに来てね~。私も遊びに来ます。

[2012/01/30 04:37] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

▽・w・▽こんばんわんこ
その後、お母様の体調はいかがですか?
寒い日が続いていますのでムリをなさらないようにゆっくりと回復されるコトを願います(*^^*)

σ(^_^)アタシの方はもうすっかり元気です
ご心配頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

夜のお散歩風景・・・なんか楽しそう~♪
お散歩後のパピちゃんとエルちゃんの違いにちょっとビックリ~!
ウチはエルちゃんtypeかも~
とってもおとなしそうに見えるメルティですが、実は結構ハゲシイ。。。
オモチャをブンブン振り回したり、パパの靴下を脱がして咥え走り回ったりするんですよぉ~(*^m^*) ムフッ
[2012/01/31 21:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

まちゃぴ~へ
> えぇ~~~?!
> 夜中にあのトンネルで散歩してるのぉ~(°□°;)?!
> あ…あ…危ない……トンネルは危ないよぉ………変質者に………間違えられないようにね|( ̄3 ̄)|(笑)
うっふふ~やっぱりうら若き女性が夜のトンネルは危ない?
ダイジョブダイジョブ私が襲われたらパピとエルが助けて・・くれるのかv-40
何? 私が変質者? ぷぷ~あそこ凄く明るいから顔バレバレだからスッピンでいくかぁ~e-330

エルのあのショボショボ顔笑えるよねぇe-348
あの顔でずっと遊んでぇ~って視線送ってくるんだもん。
パピは絶対ショボ顔にはならないのにね~
対照的で可愛いよねぇ

> ママちゃんが早く『エルと寝たい!』ってくらい回復するといいね(^_^)v
ママさぁ夜になるとダメだねぇ~
まちゃも大変だけど頑張るんだよ~って自分の身体でいっぱいいっぱいだよね・・お大事に。

[2012/01/31 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> 振り向いてるパピちゃん可愛い~♪
> ちゃんとついて来てる?って心配してるみたいね
> お散歩お疲れ様~
パピはねぇ~本当は何で止まるのさi-231ってむっとしてるんだよ~
顔が可愛いからそな風に見えなくって特だよねぇ~笑
可愛いって言ってくれてありがとう

母の事ご心配おかけしています。
一日の中でいいときと悪いときの波があるんだよね・・
もう長いからほんと心配だよ・・

[2012/01/31 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 寒い時期の夜のお散歩は大変でしょう?
> でも、パピエルちゃんの為ならがんばれるのね~!
夜の散歩はもう慣れっこかなぁ~
パピは家では全くちっ○してくれないからねぇ
寒いのは平気なんですよ~私・・皮下脂肪いっぱいですからね~笑

パピねぇ~実はあんな顔してるけどうんざりしてるんだと思いますよ~
何回も止まるとチッi-231って顔するんだもん。
ルビーちゃんも怒るの? 一緒ですよ~i-235

> エルちゃんはお家に帰ると遊びたくて仕方がないのね~。
> かわいいな♪
エルは暫く遊んであげないと納得しないんです。
転がってるおもちゃを咥えてきてずっと私を見て尻尾振ってるのよ~
パピはそんエルを煩そうに見てるよi-201
>
> お母様、だんだんと良くなられるといいですね。
> ゆっくり春を待つように、焦らずにね。^^
先日はありがとうございました。
明日からもう2月・・花が咲くみたいに母の気持ちも明るくなるといいな。。
[2012/01/31 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~

> 階段の踊り場に居るパピちゃんエルちゃん、
> すっごくかわいいですね!!
毎日こうして待ってるの~
あんなにお転婆なエルなのに家の階段はまったく上り下りできないの~
変でしょう~i-237
パピが危ないことは全くしない子だから真似してるのかも。

> エルちゃんの「あちょぼー」のお顔、niceですね!!
いつもあんな顔してますよ~
目は大きいのに殆どショボ顔してるんです・・いつも眠そうな顔ですよねi-229アハハ
>
> お母様、大丈夫ですか?
> 動悸ってすごく辛いんですよね。
すごく辛いみたいですよ・・
苦しくなると寝ているのも辛いんですって。
病気じゃないだけに厄介ですね。
早く楽になるといいなぁ~e-459
[2012/01/31 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
いつもママさんには感心してしまいます
> あの仕事だけでも大変なのにお散歩まで。
> 私なんか働いてないのに寒いから今日はやめ~とか(反省)
パピとエルが居なかったら寒い夜は絶対外には出たくないですもんねぇ
あの仔たちのためだと思うと嫌なことも楽しくなるから不思議~愛だわe-446ウフッ
>
> お母様いかがですか?
> さしでがましいのですがセカンドオピニオンも視野に入れては?
> 先程メールしました。
メールありがとうございました。
メールの通りで~す。
又連絡させていただきますね。
[2012/01/31 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> おはようございます。(でいいのかな?この微妙な時間)(笑)
時間見てびっくりしましたぁ~笑
この時間にもしかしたら編み物してたとか??
でもコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくね~i-179

> うちも、お母さんが昨年9月からずっと「帯状疱疹」で寝たり起きたりです。
>
> 帯状疱疹は治りかけてますがその後の神経痛が困るほど痛いそうです。
え~お母様帯状疱疹で寝たり起きたりなんですか?
あれは手当てが遅くて神経まで行っちゃうと凄く痛いって聞きます。

家の父は帯状疱疹で入院したことあるんですよ・・
一日も早く痛みが減るといいですね。
具合が悪い人が居ると家族みんな大変ですもんね。
ローズマリア姫さんも頑張ってくださいね~

> 夜中のお散歩?なんだか、わんこには 楽しいかも?だけど
> パピラヴママさん、寒いのに大丈夫ですか?
> 風邪引かないようにね~。私は、只今風邪引きました。
> 風邪薬飲もうと思ってこんな時間(4時しかも朝方の)
あ~編み物じゃなくて風邪薬飲もうとしてたんですねぇ
睡眠いっぱいとって暖かくしていてね~

ご心配おかけしましたが私は凄く元気なの~ありがとうございます。
凄く元気なので遊びに行きたいの~笑
>
> 編み物ブログ はてなのブログサイトにお引越ししましたぁ。
了解で~す。
リンクもありがとうございま~す。
ローズマリア姫さんって器用なんですねぇ
編み物ブログ見せていただきましたがとっても素敵i-189
又コメさせていただきますねぇ。
[2012/01/31 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> その後、お母様の体調はいかがですか?
> 寒い日が続いていますのでムリをなさらないようにゆっくりと回復されるコトを願います(*^^*)
メルメルさんこんばんワンコでっすi-236
母の事も心配してくださってありがとうごさいます。
そうですね~焦らないで少しずつ普通の生活が出来るようになるといいな。
>
> σ(^_^)アタシの方はもうすっかり元気です
> ご心配頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
よかったぁ~やっぱり健康が1番i-190ですもんね。

> ウチはエルちゃんtypeかも~
> とってもおとなしそうに見えるメルティですが、実は結構ハゲシイ。。。
メルティちゃんもやんちゃなトコがあるんですねぇ
あの可愛い顔からは想像できないけどそのギャップが又可愛かったりしてねi-176
パピとエルはほんとに性格ちがいますよ~
パピは長女だから我慢することを覚えてしまったみたいなの・・
エルは思うまま感情のまま行動していますi-229
無邪気でいつも笑かしてくれますよ~フフ

[2012/01/31 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


今日は寒い一日でしたね~2月になったのに(≧ヘ≦)
お母様いかがですか?
血液検査とかレントゲン検査もしたのかな?
動悸はとっても苦しくて辛いんですよね
ご家族は大変だけど苦しみをわかってあげて話を聞いてあげてね
精神的な病は病気より厄介だからね~
なんて偉そうに言ってごめんなさい
私も病状は少し違うけど持病があるから気持ちわかるんですよね~
ゆっくり焦らず無理しないが1番!

なんかあったらメールしてね♪溜め込んじゃダメだよ~
[2012/02/01 22:27] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
あれ?PC直った?
心配かけてごめんね~
かよちゃんは家よりもずっと大変な思いしてきたんだもんね
重みが違うよ…
なんかブログで書くと大袈裟になっちゃうね…みんなに心配かけちゃった~(>_<)反省。
だから今からメールします(笑)
[2012/02/01 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
プチご無沙汰しちゃって、ごめんね。

夜の散歩
慣れているとはいえ、この寒さでしょう
きついよね~
でも、お仕事していると 早朝か夜なのね・・・
今更に、関心しちゃった!(エライじょ)

お母さんの回復合図は
「エルと寝たい!」なのね。
      早く、そうなるといいね。
[2012/02/03 01:36] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンママへ
> プチご無沙汰しちゃって、ごめんね。

返事が凄く遅くてごめんね~i-183
散歩は夜は時間に余裕があるから決行楽しいのよ~
何よりパピエルが嬉しそうだからねi-189
朝は寝坊な私だから時間に追われるとつらいかも~
あ!! 朝はパピだけなんだよ~エルは父の膝の上から離れないのi-229・・変でしょ
>
> お母さんの回復合図は
> 「エルと寝たい!」なのね。
>       早く、そうなるといいね。
まだまだかなぁ~
昼間は少しはいいみたいだけど暗くなると何故か不安になるみたい・・
そうそう~エルと寝れるくらいに回復してくれたら安心で~す。
[2012/02/06 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/440-ac4325cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード