長女パピと三女エルとのラヴ日記

霊犬しっぺい太郎の神社
皆さんは今年は何処に初詣に行きましたか?

私は初めて磐田の見付天神に行ってきました

CIMG5030.jpg

実はお友達のクッキーママさんから情報頂いたんですけどね

ここの神社には(霊犬しっぺい太郎 )の三代目がいました。

CIMG5027.jpg

だいぶ老犬の為かずっと寝ていました・・ので写真は控えました。

CIMG5029.jpg

しっぺい太郎の伝説の看板もありました・・見えるかな??

魔物を倒して助けてくれたしっぺい太郎の三代目ワンちゃん・・どうか長生きしてね

無題dbnm
    ↑願掛け牛・・今年の干支でしたね。
      
  パピとエルの健康と幸せをいっぱいお願いしてすりすり~してきました

CIMG5032.jpg

初めて見ました・・血液型別のおみくじ・・私はB型なのでここで・・

やったぁ 大吉でしたよ~こりゃ今年はいい事ありそう


CIMG5076.jpg

パピとエルのリードに付けるお守りと私の健康守りもね。

粟餅は磐田では有名です。伊勢の赤福に似た感じですがとっても美味し~い

CIMG5033.jpg

パピと仲良くしてくれました。名前も偶然同じで男の子パピ君です。

他にも沢山のワンちゃんがいましたよ~

振袖着てる子もいました・・我が家も着ていけばよかったね~


CIMG5026.jpg

帰りのパピ~車に乗るといつも寝てます・・時々生きてる??って体をゆすっちゃいますよ~笑

CIMG5072.jpg

エルちゃんはお家に帰ってもねむねむモードです



そしてそして・・・きゃ~ 行ってきましたぁ

10日に遠鉄百貨店で開催されてました・・ベルサイユの薔薇展


学生の頃友達に漫画を借りて以来はまりにはまったベルパラ

saw.jpg

 生涯かけて私ひとりか!!

私だけを一生涯愛しぬくと誓うか!! 

     キャーキャーオスカル様~

CIMG5117.jpg

ごめんなさい・・皆さん引かないでね・・

   ベルバラ知らない時代の方・・好きじゃない方ごめんなさ~い

  







コメント

立派な霊犬のいる神社なんですね。
霊犬さんの種類は犬なんだったのでしょうか?
パピヨンてことはなさそうですが(^^;;

おみくじ大吉、おめでとうございます♪
わたしは小吉でした(-人-;)
パピちゃんの寝姿がとてもキュートですね。
ふりふりのお洋服も可愛い。。
エルちゃんのねむねむなお顔、ぼのが眠いときとそっくり(笑)

ベルばら展、いいなぁ。
近くでやっていたら行きたかったです(^-^)
ハイ、わたくしはベルばら好きでございますよ~。
最近では「べるばらKids」まで買ってます(笑)
[2009/01/15 02:01] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

あら~!
パピラヴママもB型?
同じです~♪
ベルバラがすき?
フェンママも嵌りましたよ~♪
池田理代子さんだったかしら・・・
全巻、揃えた記憶ありますよォ~♪

来年は法多山やめて、こちらにしようかな・・・
ワンズのお守り、可愛いよね~♪
[2009/01/15 02:08] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

私はO型です
パピラブママはO型かと思いましたぁ~気があうからね。
面白いね血液型のおみくじ…でもいつも凶とか小吉とかだから。
この頃はおみくじに近寄りません*_**_*

今回は鍋パーティ載せないのかな?
大人になったエルちゃんにびっくりしたよんv^^♪v♪楽しかったね~。
[2009/01/15 14:37] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

さむいね~。
今年はみんなおみくじ大吉みたいね(^_-)-☆
Fの今年はいい事多そうね♪

>振袖着てる子もいました・・我が家も着ていけばよかったね

何をおっしゃいます。手編みのワンピとっても暖かそうで最高じゃん♪

それにしてもたくさんのベルバラグッズですこと。^_^;なん~んて。もちろん私もはまってましたよ。
(*≧m≦*)プププw
[2009/01/15 16:30] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


ベルサイユのバラ!
読んだ事ないけど宝塚でやるのでしょ?
グッズ買ってきたのかな?
とても綺麗な絵…ですね~

見付天神は桜もツツジも素敵な場所ですよね(^^♪♪
[2009/01/15 19:56] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

お仲間です
遠鉄百貨店私も行きたかったんですけど
行けずに終わってしまいましたT.TT_T**
私はアンドレとベルナールにはまりまして♪ね^o^♪
黒髪が好きですわ。
ベルバラ談義したいですね~


それからパピちゃんのフリフリセーター新作ですか?
以前のブログの紹介の時はなかった色だわ。
凄く好みですよ~`▽´!!?
エルたんのもあるのかしら?
[2009/01/17 03:07] URL | ごろうのママ #- [ 編集 ]


見付天神は凜々の手術前にお参りに行きました~。栗餅なんてあるんですね!!知らなかったです・・・・残念っ(泣
2月号のWanに霊犬神社として見付天神と駒ケ岳の神社が紹介されていました!

パピちゃんリボンと手編みのお洋服とっても可愛いですね♪ラブリーな感じが大好きです!
[2009/01/17 11:40] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

私も Bでごじゃります!
見付の天神さん去年姪っ子の合格祈願に行ったのが初めてで お守りを買って納めに行ってないからいかないとね!

私もベルバラ嵌りましたよ~♪
私は やっぱりマリーアントワネットが可愛くて好きでした!
[2009/01/17 21:37] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


血液型のおみくじなんて初めてです。
ん~引いてみたい。 ワンコの足型お守りも
かわいいですね~。
かわいいといえば、手編みですか??
ニットのフリフリ、ママさんお手製です?
すばらしいですよね。ってか、左利きの
私も何度、トライしても頭の中で・・・・。
解らなくなってしまいます。
ベルバラは、あまりよく知らないけど
登場人物は常識の範囲で知ってますよ。
[2009/01/18 17:58] URL | チョコママ #- [ 編集 ]


私はA型よ!で、おみくじは『大吉』!いっしょね!
ベルバラ、もちろんはまってましたよ~。宝塚行って見たい!!!

肉球おまもりは赤と青買いました!
粟餅も、もちろん買いましたよ~!美味しかったね!
[2009/01/18 21:22] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
しっぺい太郎の3代目さんは柴犬のようなお犬様でしたよ…〈寝ていたので体しか見えなかったですが…〉
長生きしてもらいたいです^^


エルちゃんのネムネム顔ぼのちゃんと似てるの~?(*^^*)
本当に可愛いですよね~親ばかと言われてもね…o(≧∇≦o)フフ

ベルバラkids…?
どんなのかしら(笑)
わかって下さって良かったですぅ(^.^)
[2009/01/18 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
はい(^.^)
皆さんに引かれる(笑)…B型ですよ~
でも父O型母AB型なので色々入ってるかも~(*^^*)

池田理代子さん…大好きでオルフェウスの窓も全巻ありますぅ~♪
お守り可愛いでしょ~ワンコ神社…清水の方にはないのかな?

じゃ来年は見付にみんなで集まります?( ̄ー ̄)フフ
[2009/01/18 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうね~O型って良く言われますよ~(笑)
神経質じゃないからね~
おみくじは凶とか出たら神社の木とかに縛ってくれば
それでお払いになるんだって友達が言ってたよ~マジかな??

鍋パーティ写真撮らなかったからね~(;^_^A
エル大きくなった?
後は皮毛が伸びてくれれば…だけどね(笑)
又遊んでやってね♪
[2009/01/18 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
みんな大吉~やったぁ~\(~o~)/
良いことあるかな?メンバーパピが増えるかな( ̄ー ̄)ワーイ♪

チェリーママもベルバラはまってた?仲間仲間~(*^^*)
始めてグッズも買えたし満足満足でした(笑)
漫画本今でも大切にしてるよ~♪♪♪
[2009/01/18 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんさんへ
ベルバラはフランス革命を背景にした感動のストーリーですよ~
今でも宝塚でやったりするのかな?
私も勿論見に行きましたよ~\(~o~)/

見付天神は特にツツジが有名ね♪4月の半ば~5月は綺麗ね~♪
[2009/01/18 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごろうのママさんへ
ごろうのママさんはアンドレとベルナールですか~(*^^*)
ベルバラ談義いいですね~ちょっと怖いかも(笑)

パピのセーターは2年位前に編んだ物ですよ。
名前入りなのでパピとラヴちゃんようがあるの…
エルちゃんのは今編み始めましたよ~^_^;
[2009/01/18 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
凛々ちゃん手術してたんですね…
前のblog見直して知りました…知らなかったので御免なさい。
手術成功して今元気で本当に良かったです\(~o~)/
WAN色々載ってますね~本ゲット出来て良かったです♪
友達も買いに走った人いますよ~(笑)
ありがとうです♪♪

それから…ラブリィな感じ♪凛々ちゃんには叶いませんね~^_^フフ
[2009/01/18 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
お♪ぽぽママもB型でごじゃるかぁ~(笑)

去年確か行ったのよね…合格祈願で^^;
そっか~いつもお願いばかりで…お礼にもいかなくちゃね♪

ベルバラ展示会見てから又家で漫画読み返してしまいました~感動☆
それからここでは初めてね~今年も宜しくね(●^o^●)♪
[2009/01/19 21:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
私も血液型のおみくじ初めてでした…
おみくじの中に小さなお守りも入ってました(^.^)
大切にしなくっちゃ(笑)

ニットは手編みです\(~o~)/
これは前~に作ったの^^;…今新作制作中です( ̄ー ̄)エヘヘ
誉めて下さってありがとう♪です…
あ!!左利きの方は器用なんですよね~(*^^*)
[2009/01/19 21:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
そっかぁクッキーママはA型なのね~
おみくじは血液型のやったかな(笑)
大吉(^.^)今年もいい事あるね~きっと♪

ワンコは連れてったのかな?
又教えてね~(*^^*)

私も粟餅好きですよ~又食べたい(笑)
[2009/01/19 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


血液型別おみくじなんて初めて見ました。
パピラヴママさんはB型だったんですね~。
ずーっとO型かな?なんて勝手に思ってました^^; 手編みのフリフリわんぴすごく可愛い~。
スカートのふりふりが可愛すぎ。
全然晴れ着になんか負けてませんよ。
[2009/01/19 23:21] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

クレージュさんへ
フリフリワンピ誉めて下さってありがとうです(*^^*)
晴れ着に負けてない?やったぁ~\(~o~)/(笑)♪
これ位しか芸がないので頑張って作ります♪もうじき新作完成です♪♪♪

私はB型ですよ~でも良くO型っぱいと言われますね~
クレージュさんは何型かしら~(*^^*)
[2009/01/20 07:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


わぉ~初詣かぁ~血液型のおみくじなんて変わってるよね~(*^_^*)今年はいい年にしたいね~(o~-')b
[2009/01/21 15:52] URL | hitomi、 M #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
私も初めてだよ~♪
hitomiさんは何処の初詣いったの~?
彼とラブラブで~(*^^*)

今年は新展開あるかな?
[2009/01/22 15:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
こんばんは!
ルビーのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。^^

パピちゃんとエルちゃんかわいぃ姉妹ですね。^^
手編みのフリフリニットとっても似合っています♪

ママさん、偶然にもB型なのですよ~。
B型の周りには、なぜか自然とB型仲間が集まってきませんか~?
それに学生時代、ベルバラにハマりまくったクチですよ~。
永久保存版の「複製原画集」も買いましたよ。
(お嫁に持ってきました!笑)

初めておじゃまして、テンションあがってしまいました・・(汗)
是非リンクを~!させていただいても良いですか?
[2009/01/23 23:23] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ありがとうです~♪
きゃ~o(≧∇≦o)ルビーママさんだぁ。
早々の訪問嬉しいです\(~o~)/
パピエル誉めて下さってありがとうございます。
ルビーちゃんは小さくてイヤーフリンジがゴージャスな美人さんですね~

私の周りもB型多いですね~(*^^*)
ベルバラ複製原画集…負けました(笑)でも嬉しいです♪

リンク私のほうこそお願いしちゃいますo(^-^)oバンザイ~♪♪♪
[2009/01/24 01:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


はじめまして・・
パピヨン&ファレーヌ 親バカ日記から来ましたが、
凄く人気のサイトですね。。。ビックリ。。。

犬の神社って初めて聞きました。これまたビックリ。。。

時間がありましたらこちらへも遊びに着てくれたら幸いです。
[2009/02/05 07:04] URL | マリリンパパ #- [ 編集 ]

マリリンパパさんへ
はじめまして♪
遊びに来て下さって有難うございます。

マリリンパパさんの所にもお邪魔しましょうか…って思ったら?
何処に入れていいかわからなくて(;^_^A
PC無知でご免なさい。
又後日伺わせてくださいね(^.^)
[2009/02/07 01:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ホームページ
おはようございます。

何処に入れていいかわからなくて(;^_^A
→マリリンパパの横のURLボタンを押すと見れますが・・・
または、ヤフーかグーグル等で「マリリンパパ」と入力して、検索すると出てきますよ☆

ホームページはここです。
http://www.geocities.jp/yk0728771457/newpage1.html
マリリンのホームページが気に入ったら相互リンクしませんか???
[2009/02/08 05:00] URL | マリリンパパ #- [ 編集 ]

マリリンパパさんへ
有難う御座います♪
実はHPまで辿り着けたのですが何処をクリックしていいのか分からずに今日になってしまいました^_^;
先程お邪魔させていただきました♪
掲示板でいいのかしら…
[2009/02/08 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

相互リンク
おはようございます。
先ほど???ワールド見ましたが、
ペット専用コースがあるんですね・・・
ビックリする内容ばかりです。。。

私は筆不精なので、画像をポンと載せるだけです。
見習わらなくては・・・

リンクですが、お好きなタイトル・画像・ニックネームを教えてください。
(私のリンクの所の内容を見れば判ると思います。)

とりあえずの目標は20人くらいリンク貼りたいので、
紹介できる方がいましたらよろしくお願いいたします。

私の方は
タイトル:パピヨン犬のマリリンちゃんと♀お散歩画像集。
URL:http://www.geocities.jp/yk0728771457/newpage1.html
もし、画像が掲載できまるようでしたら、こちらでお願いいたします。
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Resized/sMmaririrink.jpg
では出勤いたします。
[2009/02/09 05:50] URL | マリリンパパ #- [ 編集 ]

こんばんは
朝はとても早い出勤なんですね。
お疲れ様です。

リンクの件でそちらにコメント入れさせて
戴きました。

わからない事ばかりなので
お手数おかけしてしまいます。。

少し勉強しなくちゃいけませんね・・(汗)
[2009/02/10 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リンクの件
すいません。
リンク貼るの忘れてました。
いま貼りましたのでよろしくお願いいたします。

今日は淀川の河川敷公園に行ってきました。
なるだけ早く更新いたしますので、
また覗きに着てくださいね☆
[2009/02/15 23:17] URL | マリリンパパ #- [ 編集 ]

こんばんは。
リンクは前にして頂いてますよ~
ホームページタイトルが(おっとりパピとおてんばエルとのラヴ日記)で載せていただきましたが…確認お願いします。

(長女パピと三女エルとのラヴ日記)
に変更お願いします♪
又遊びに行きますね~(*^^*)
[2009/02/16 00:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/44-7f905b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





