長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

冬のガーデンパーク!!
ここ2週間ほど母の体調が良くありません。

元々ひどく疲れたり心配事があると動悸が激しくて苦しくなるようですが
心電図を撮っても異常なしで
心療内科では神経的なものでしょうからと言われて
安定剤を処方していただいていました。

動悸がしたらそれを飲むと直っていたのですが
今年の9日くらいから動悸が酷くて薬が余り効かなくて
寝たり起きたりの生活をしています。

14日の夜は夜間救急病院にも行ったんです~
今日は少し調子いいかなぁ~
はやくよくなりますように

そんな中ですが22日の日曜日はパピエルと ガーデンパーク にお散歩に行ってきましたよ

母が具合が悪くなってから殆ど家の近くだけのお散歩だけだったので
どうしても連れてってあげたかったんですよね~
お出かけ大好きなパピエル  ストレス溜まっちゃうもんね。

ご一緒してくれたのは フェンディママファミリー です。 いつもありがとう~

土曜日は一日中雨で日曜日の朝も雨が降ってたパピエル地方

やっぱり晴れ女~ 9時くらいにはお日様も顔を出しました~やった

父と母のお昼ご飯の用意をしてからパピエルを連れて12時過ぎに家を出ました~

CIMG0187_20120122224250.jpg

     澄んでて・・でも寒そうな空~

CIMG0186.jpg

     鴨が沢山~冬本番ですね 鴨は寒くないんだなぁ~不思議   

CIMG0157.jpg

CIMG0158_20120122223815.jpg

     トリミングしたばかりでサラッサラのアクア君~かっこいい
   あっちゃんカッコいい~ってあったね ペケポン

アクア君は来週。再来週とドックショーに参加です。アックンもフェンママもガンバ

CIMG0161_20120122230435.jpg

  パピエルも乗ったことのあるガーデンパークの遊覧船~ 

CIMG0165.jpg

フェンママとお手洗いに行って戻ってきたら・・みんな整列して集合写真みたい~
この日のベストショット~

CIMG0172.jpg

< 花の美術館 >はこれからの春の花の準備で植え替え中~今はちょっと殺風景ですね。

3月下旬になると沢山のチューリップで彩られるんですよ 

CIMG0167.jpg

風もなくて暖かい位だったのでアイス~ パピエルにもおすそ分け~
私はチョコ系が大好きなんだけどいつもパピエルにちょこっとだけあげるのでチョコは諦めですよ
・・・ってアイス自体ダメ~って言わないでぇ

CIMG0181_20120122224153.jpg

途中でモアイの家族と遭遇~ お父さんモアイは目の場所も紫色のすみれの花で覆われてて
外人みたいでした~

ってモアイは元々 チリのイースター島 だから外国の方?? 

CIMG0178.jpg

はちゃんと整列して待てしてるのに

パピは椅子の上だし~エルちゃんは二本足立ちを披露してるし~

雨があがって暖かい日だったので沢山のお散歩途中のわんちゃんとすれ違いましたが
エルが1番偉そうに吠えてた~ エルたんのアホ

CIMG0182.jpg

みんなで駆けっこも~一番はフェンディ~

久々のお出かけでパピエルもとっても楽しかったと思います 勿論私も~
冬のガーデンパークは余り花がなくってちょっと寂しいけど広々としていて気持ちいい~

もう少ししたら春が来て沢山の花で彩られるガーデンパーク

今度は母を連れてきてあげたいなぁ~早く良くなってね


スポンサーサイト

コメント

お母さん具合良くないの?
私はリリィを飼いはじめた時育児ノイローゼでマジでウツになりかけたの
こんな明るいのにね~(笑)

家にいるときはなるべく話し相になってあげてね。
明るくて人に気を遣う人ほど精神的に弱いんですよ
お大事にしてね
ガーデンパークいいですね~
お花はなくても仲良しの友達と景色を楽しみながらロング散歩楽しいですよね♪
[2012/01/24 11:04] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
お母さんの具合がよくないって・・・
こないだ会ったときは全然普通に元気そうだったのに~
心電図は異常ないって、それって・・・
よかったねと言っていいのか、わからなくてかえって心配なのか??
とにかく今日からは特に寒いから気をつけてね。

フェンママ達とガーデンパークだったんだね~
一緒に遊べなくてゴメンナサイ~
今度はぜひ一緒に遊ぼうね♪
日曜は暖かくて最高のお散歩日和だったね。
[2012/01/24 19:02] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
メッチャ短い時間だったけど!(笑)
会えて良かったわ~♡~
この時期、
本当に殺風景なガーデンパークだったけど
ダベリング主流な私たちには
そんなの関係ねぇ(←古ッ)よね、(^_-)♪

今は大変だろうけど
たま~に息抜きしながら頑張ってね~
[2012/01/24 19:22] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


あら~此処にもモアイ像があるんですね
それも子供まで(笑)
今は気温も不安定な時ですからお母様お大事にしてね
パピラヴママさんもパピエルちゃんとお友達とお散歩できて
いいリフレッシュになりましたね~
お母様も体調善いときは少し外の空気吸って深呼吸するといいですよ~
お大事にしてくださいね。
[2012/01/24 23:59] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
お母さん心配だね(>_<)
早く元気になってくれたらいいね♪
でもパピラヴママさんはエライねー。
お出かけの時もちゃんとご飯の準備して出かけるなんて・・・
パピラヴママさんもパピちゃんもエルちゃんもお母さんの具合が良くなるまではちょっと大変だと思うけど頑張って!!

久しぶりのお出かけにふたりとも嬉しそうだね~(*^_^*)
お友達も美パピちゃんばっかり♪
癒されました~。
[2012/01/25 18:35] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
ぼちぼち、ネット社会に復帰してきました~(笑)
今年もよろしくね!

お母様、お加減いかがですか?
心配ですね…
お正月くらいから気圧が不安定なので、持病のあるワンコやお友達が続々と調子を崩しています。
とか言って、しょうこもそのうちのひとりだったりして。
なんかね、お正月くらいから、地球の磁波?みたいなのがちょっと乱れてるんだって。
そういうのって、敏感な人は反応するらしくって、感受性が高かったり、精神的に繊細な人はそうなんだって。
あんまり科学的な話じゃないけどさ…

ちなみにしょうこは、ゆっくりお風呂に入って、早寝早起きをするようにしたの。
そしたら、体が生活のリズムに乗って、気分も楽になれたよ。
しんどい時は無理しない。
やりたいことはやれる範囲でやる。
そして、笑う!

どうか、パピラヴママさんも無理しないでね。


[2012/01/25 20:43] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、お母様心配ですね。。
早く良くなられますように。

お友達と公園~♪
私と同じ行動ですねー。
嬉しくなっちゃう!

みんな楽しそうですね。
大阪はこの日は思ったより過ごしやすかったです。

冬のお散歩も元気が出ていいですよね!

ちょっとPCにメールするので見てね。
[2012/01/26 11:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

リリィへ
鬱とかは明るくて人に気を使う人ほどなりやすいみたいなの。
リリィはそうゆうタイプだもんねぇ~気をつけなくっちゃね。

お母さんのことありがとねぇ
寂しがりやの母だから休みはなるべく一緒に居てあげたいと思っているよ~

ガーデンパーク花は少なかったけどお散歩日和で
いいリフレッシュになりました~
いっぱい喋って笑って・・楽しい時間を感謝だねi-236
[2012/01/26 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

早く良くなぁ~れ☆
ママちゃんほんと今回はなかなか復活出来ないねぇ…(>_<)
精神的なものって自分で切り替えないと良くならないから難しいね。
何かきっかけがあればね~☆

最近はママちゃんの具合でパピ&エルがうちにお泊まりが増えてるけどエルは甘えん坊がup↑してる(笑)
寂しいのかな(^。^;)
早くガーデンパークに行けるくらいママちゃん復活してくれるといいね◎

姉ちゃんもガンバだよ\(^ー^)/
[2012/01/27 10:51] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> お母さんの具合がよくないって・・・

お母さんお正月旅行の時は元気だったからね~
人間の神経って強いようで弱いんだよね。
心電図ではなんともないから安心してたけどこう長いとこっちもきつくなってくるんです。
健康って大切だよねi-230
>
> フェンママ達とガーデンパークだったんだね~
> 一緒に遊べなくてゴメンナサイ~
> 今度はぜひ一緒に遊ぼうね♪
> 日曜は暖かくて最高のお散歩日和だったね。
ガーデンパークはお散歩にはもってこいだもんね~
パピエルも楽しんでくれたんじゃないかなぁi-189
新年会にいけなくて残念だったけど母の具合でどっちにしてもゆっくりはできなかったんだよね・・

次回はお誕生日会かな? あi-190ちゃうちゃう肉だぁ~i-237
楽しみがないと私もしぼんじゃうからねぇ~
楽しみにしていま~す。
[2012/01/27 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> メッチャ短い時間だったけど!(笑)
> 会えて良かったわ~♡~
こちらこそ連れ出してくれてありがとねぇ~
フェンママが来てくれなかったらあの日も多分家にこもっていたよi-230
いつも感謝しています。

> ダベリング主流な私たちには
> そんなの関係ねぇ(←古ッ)よね、(^_-)♪
そ~だよねぇ~そんなの関係ねぇ!! だよね。
目的はいっぱい喋って思い切り笑うこと~
それは確実に達成されたよねi-87
>
> 今は大変だろうけど
> たま~に息抜きしながら頑張ってね~
ありがとねぇ~
ひとりじゃ息抜きできないから又付き合ってねi-179
[2012/01/27 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> あら~此処にもモアイ像があるんですね
> それも子供まで(笑)
ここのモアイ君ははなんと家族ですよ~i-235
さすがガーデンパーク!! 木と花で作られてましたよ。

> パピラヴママさんもパピエルちゃんとお友達とお散歩できて
> いいリフレッシュになりましたね~
> お母様も体調善いときは少し外の空気吸って深呼吸するといいですよ~
> お大事にしてくださいね。
母は一日のうちによくなったり又悪くなったりの繰り返しなんです。
深呼吸~ウンウン良さそうですねi-184 ありがとうございます。

私もパピエルと出かけられて楽しそうな顔見れて嬉しかったですよ。
私には何よりの癒しですから~パピエルって凄いな!!
[2012/01/27 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> お母さん心配だね(>_<)
> 早く元気になってくれたらいいね♪
> でもパピラヴママさんはエライねー。
> お出かけの時もちゃんとご飯の準備して出かけるなんて・・
母は元々私以上に元気な人なんです。
女の人がダウンするって大変ですね~早くいつものうるさい母になってもらいたい~笑
いやいや偉くなんてないんですよ~
私はほら! いつもなんにもしてないから具合悪い時くらいちゃんとしないと
追い出されちゃう~i-229
来月にはみんなで恵方巻き食べたいから早く元気になってもらわなくては・・
>
> 久しぶりのお出かけにふたりとも嬉しそうだね~(*^_^*)
> お友達も美パピちゃんばっかり♪
> 癒されました~。
久々のお散歩私もとっても楽しかったです。
フェンママの子達は凄いゴージャスで綺麗なパピヨンちゃんなの~
5パピ揃うとやっぱり目だってワクワクしま~す。
エルちゃんだけ違う犬種??だけどいいのいいの~i-237
[2012/01/27 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
> ぼちぼち、ネット社会に復帰してきました~(笑)
> 今年もよろしくね!
しょうこちゃんネットの世界にお帰りなさ~いi-189
こちらこそ今年もどうぞ宜しくね~
ブログみたよ~
姫ちゃんの笑顔満載で嬉しくなりました。

> お母様、お加減いかがですか?
> 心配ですね…
お母さんはイマイチかなぁ~心配かけてごめんなさい。
しょうこちゃんも体調壊してたの?
この頃急に寒くなったもんね。
こうゆう時に敏感な人や繊細な人は弱い部分が出たりするんだねぇ

> しんどい時は無理しない。
> やりたいことはやれる範囲でやる。
> そして、笑う!
ゆっくりお風呂って凄くいいんだけど今の母は湯船に浸かると脈拍が速くなって動悸が・・
元々温泉なんかが大好きな人なのでお風呂にも入れないのは
とっても辛いみたいなの。
でもね無理しない程度に家の事もやってくれてるの。
なにもしないでいるとホントの病人になっちゃうもんねぇ
私もなるべく気分転換になる話とかして頑張ってるよ~i-234
いいアドバイスをありがと~i-260

> どうか、パピラヴママさんも無理しないでね
私は大丈夫~心配かけてごめんね。

[2012/01/27 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> パピラヴママさん、お母様心配ですね。。
> 早く良くなられますように。
昨日あれから早速見せていただきました。
ちょうど母の具合とドンピシャ!!
今朝母に話したら今日昼間実践してみたって~
私もやってみたけど・・意外にむつかしかったぁi-237
親身になってくださってほんとうに嬉しかったです。
ルビーままさんありがとう~
>
> お友達と公園~♪
> 私と同じ行動ですねー。
> 嬉しくなっちゃう!
ルビーままさんとは時々同じ行動してますよねぇ
私も見ておぉ~って思ったのi-265

あの日は前日まで雨で芝生はダメかなぁ~って思ってたけど日差しってありがたいですね。
まだまだ寒いひが続くけど
暖かい週末はパピエルとどっか行きたいなぁ~
イルミネーションも見に行きたい!!
ふ~今は思うだけにしておきますi-229



[2012/01/28 00:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
> ママちゃんほんと今回はなかなか復活出来ないねぇ…(>_<)
> 精神的なものって自分で切り替えないと良くならないから難しいね。
> 何かきっかけがあればね~☆
はじめはじきに直るだろうって思ってたの。
でも違ったぁ~今度は長期戦か!!
いつも元気でいるのが当たり前に思ってたけどママも年だもんね。
まちゃも大変だけど宜しくね~ガンバe-271
>
> 最近はママちゃんの具合でパピ&エルがうちにお泊まりが増えてるけどエルは甘えん坊がup↑してる(笑)
> 寂しいのかな(^。^;)
> 早くガーデンパークに行けるくらいママちゃん復活してくれるといいね◎
今パピエルは天使の顔で寝てるよ~e-420
土日2日間どっか連れてってあげれるといいなぁ~
特にエルは遊びたい子だからね。

ママが少し調子がいい時間に一緒にお散歩できるといいなって思ってるよん。
久々のコメサンキュe-446

[2012/01/28 00:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/439-4f82a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





