長女パピと三女エルとのラヴ日記

鍋でワイワイ~
まだまだお正月のネタでごめんなさい~引っ張るよ~

今年も4日は友達の家で鍋パーティー

毎年お正月は同じスケジュール

CIMG0127.jpg

マックスの妹? として去年マックス家に迎えられたメイちゃん
只今8ヶ月でフサフサなり~ とっても綺麗な女の子になりそう

エルにあちょぼ~ってきてくれたのにエルは唸って近づけません エルたん何様??

CIMG0130.jpg

マックスはメイちゃんが大好きで顔を舐めまくり~仲良しさんで羨ましいな・・
これぞ多頭飼い~っ感じです・・家じゃあ考えられません

CIMG0112.jpg

パピは可愛い可愛いと迫るAちゃんに戸惑ってますし~

catsju.jpg

エルはエルで誰かのトコに行っては撫でて~って・・・おい!! 

CIMG0114.jpg

去年はチーズフォンデュもやったけど今年は蟹蟹蟹~

あまりに美味しくて帰ってから家でも蟹鍋やりましたよ~ 

CIMG0129_20120113230445.jpg

Mちゃんが作ってきてくれたチーズケーキ

凄く美味しかったよ~ 苺はエルだけ食べました~それもちょこっとだけでした

鍋のあとはみんなで腕相撲大会~私一番弱かった

catsofd.jpg

catsio.jpg

1番強かったのはマックスママの左手~ 左利きじゃないのに凄い力だった

CIMG0119.jpg

その頃パピたんは・・いつもの定位置のソファの上でネムネム 
・・と思ったらお腹すいたみたいで誰かにケーキもらってたよ~こらこら

CIMG0125_20120113230446.jpg

エルちゃん凄い変ったね~って言われるくらい人の側にも寄れるようになったエルちゃん

いつもみんなが可愛がってくれるからすこしづつ心許せるようになったのかなぁ~嬉しい変化です

会社友達の集まり・・

蟹とっても美味しかったしみんなで仕事の愚痴も ちょっとだけだよ~

今年持ってくよ~って言ってて忘れたジェンガー
来年は忘れずもってくね~ ・・・って一年後やん~



コメント

メイちゃんはホワイトですか?綺麗なふわふわなコートですね
パピエルちゃんは人間好きなんですね~プリンと一緒♪

腕相撲懐かしい~(笑)
昔は腕力あったけど今は二の腕プルプルですから~>Σ<。汗。
[2012/01/16 11:34] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


すごーく遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願いします!!

カニ鍋に手作りケーキに腕相撲大会、楽しさがとっても伝わってきましたよ~?
毎年集まれるって素敵なことですよね!
また来年集まるのが今から楽しみですね(^^)
[2012/01/16 17:37] URL | 陽芽ママ #9fn0MV6o [ 編集 ]


この記事はすでにお蔵入りかと(笑)

盛り上がったね~腕相撲。
ジェンガーやりたいから又集まろ~
普通お正月はかるたとか?(笑)
[2012/01/16 22:46] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


お初のコメントで~す♪
いつもみてるけどね(笑)

鍋蟹入れたんだぁ~リッチー(貧乏人だからさ)
次回はいつ?花見?
次回は絶対いく~
[2012/01/18 22:37] URL | ジェロママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
メイちゃんはパピーの頃は真っ白でしたが
今はベージュかなぁ
凄くふわふわで柔らかいコートなんですよv-344
パピもエルも以前より人好きになりました~i-185 嬉しいデス

腕相撲なんて何年ぶり~位でしたよ。
私力ないんですよ~力仕事してるのに筋力もないi-238

[2012/01/18 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
陽芽ママさんこちらこそ今年も宜しくねぇ~

腕相撲大会ってのが笑えるでしょ
普通お正月はカルタとか百人一首とかですよねe-348

私学生のときから握力なかったけど今回もやっぱり全然でした。
っていうか歳とともに腕力も減ってる?? e-330

実はこのメンバーたまにBBQもしたりしてるんですよ~e-454
会社でも会ってるのにね~笑
[2012/01/18 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> この記事はすでにお蔵入りかと(笑)
ぷぷ~私もそう思ってたe-286 何とか載せれたよん。

腕相撲は誰が言いだしっぺ?
私が指相撲にしよう~って言ったらスルーされたよe-455

ジェンガーはなんとラブジェンガーだよ!! すごいでしょe-319
お笑いのもあるんだってね~
[2012/01/18 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんモテモテね♪
こうして会社仲間と毎年集まるっていいね~
私も辞めて無かったらそこにいたかな(笑)
白いポメ?ちゃんすごくカワユイ♪
[2012/01/18 23:20] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

Re: ジェロママへ
> お初のコメントで~す♪
> いつもみてるけどね(笑)
コメントありがとね~って何で今回くれたの?i-236
蟹鍋にひかれた~? 笑

カニはやっぱり美味しかったよ~
そだね・・次回は花見BBQだから蟹はなし~
あ!! 蟹焼いて食べるのもいいね♪
ふー待ち遠しいなi-278

[2012/01/18 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
会社のお友達と鍋パーティーで毎年盛り上がるなんて良い関係なのね~。みんな。^^
カニ鍋大好き!
でも今年はお正月に食べなかったわ。
冬のうちに食べれるかなぁ?

エルちゃんほかの人に自分から行けるようになったのね~。
すりすりしたりナデナデされたり、上手な方が可愛がられていいよね。
パピちゃんは初めから人大好きだったっけ?
うちもワンコより人が好きみたいよ。

パピラヴママさん、腕相撲一番弱かったの?
特訓しなくっちゃ!
[2012/01/19 13:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
蟹鍋! いいなぁ~(笑)!
超うらやましいです。

エルちゃん、なんだかとっても楽しそうですね(笑)
みんなに甘えにいってたんだ♪
戸惑ってるパピちゃんのお顔も可愛いです。

腕相撲、、最後にやったのいつだろう。
筋肉痛になりませんでした(笑)!?
[2012/01/19 18:47] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
パピもエルも慣れるとスリスリ行くからね~
毎年同じメンバーだから顔も覚えてるのかもね。

あの頃はみんなでよくカラオケ行ったよね~懐かしいなi-57
今も居たらきっと一緒に遊んでたよねi-189
あれから何十年?? i-201

メイちゃんはポメラニアンですよ~凄く可愛くていい子なの。
成長が楽しみ~i-176
[2012/01/20 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 会社のお友達と鍋パーティーで毎年盛り上がるなんて良い関係なのね~。みんな。^^
> カニ鍋大好き!
友達とはたまに集まるんだけど蟹鍋は初めてだったの~
鍋のあとはラーメンにしたけど雑炊食べたかったぁ
いい出汁が出てウマウマでしょうね~i-277

> パピちゃんは初めから人大好きだったっけ?
パピはね~元々は甘えんぼで人が大好きだったの。
でもラヴちゃんが凄く人に甘えれる仔だったのでパピはいつの間にか
ラヴちゃんに譲ってたんだと思います。
エルが来てからはエルが人苦手だったから
パピは遠慮せずに人にスリスリ出来るようになったのよ~i-190
そんなパピを見てエル少しずつ人に甘えれるようになってきてとっても嬉しいんですよ。
やっぱり甘えるとみんなに可愛がってもらえるもんねi-236
>
> パピラヴママさん、腕相撲一番弱かったの?
> 特訓しなくっちゃ!
ほんとほんと腕立て伏せでもやろうかなぁ~
腕だいぶぷよぷよでヤバイしi-229
[2012/01/20 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> 蟹鍋! いいなぁ~(笑)!
みんなで鍋を囲むっていいですよね~
特に蟹は最高ですねi-235
>
> エルちゃん、なんだかとっても楽しそうですね(笑)
> みんなに甘えにいってたんだ♪
> 戸惑ってるパピちゃんのお顔も可愛いです。
エルは以前はマックスとばかり遊んでたんですが
この頃は人の所行って顔をみてるんですよ~笑
多分相手をしてほしいんですね~
パピは反対に戸惑ってるしi-229
>
> 腕相撲、、最後にやったのいつだろう。
> 筋肉痛になりませんでした(笑)!?
筋肉痛になる前に負けてしまいました~i-201
今も力仕事してるんだけどまだまだなんですね~
次回の腕相撲に向けて腕力つけなくちゃあですi-239
[2012/01/20 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/438-815790f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





