長女パピと三女エルとのラヴ日記
旅行2日目~♪
旅行2日目レポで~す

夜中パピエルはちょっとした物音にも鳴きまくるので
一緒に寝ていた私とまちゃは寝不足~  < 父と母は洋室の部屋にお泊りで別室です。>

この頃泊まるとちょっとした音にも敏感で鳴きまくるようになってしまったパピエル
特にビビリのエルは中々眠れないため一緒の私達も勿論眠れず寝不足なんです。

以前はいい子で寝てくれたのに・・・困ったもんです。

それでも朝は6時に起きて天然温泉に入ってリフレッシュ~

ここの温泉広くてとっても気持ちいいんですよ
パピエルは脱衣所のゲージでいい子で待っていてくれました。

朝食は朝8時から~

CIMG0021.jpg

明るいダイニングは大きな窓からいい景色が見えますよ~

CIMG0003_20120107200349.jpg

CIMG0004_20120107200348.jpg

焼きたてのパンは熱々モチモチで美味しい~

CIMG0012.jpg

わんこにもお節料理~黒まめもあるよ~パピエル今年もマメに暮らそうねん

CIMG0005_20120107200347.jpg

自分のウマウマとわかると私を見つめて目を離さないパピちゃん 早くよこせって言ってると思うなぁ

CIMG0015_20120107200339.jpg

黒まめとニンジンだけ残してエルの器を見つめるパピ~

CIMG0009_20120107200346.jpg

エルは旅行で確実に体重増えました・・ちなみに私も増えましたぁ~ ヤバイ。。

アップルシードには看板犬ちゃんが8ワンいま~す。
朝食後オーナーさんが連れてきてくださってお客様にご挨拶していましたよ~

CIMG0022_20120107221449.jpg

    エルと見つめあうカルビ

母はカルビが大好き~ 前回のときもずっと抱っこだったんですよ~

CIMG0025.jpg

今度はまちゃが抱っこ~エルが焼きもち焼いてるみたい~

223.jpg

ラヴに良く似ているお目目の大きな可愛いことりちゃんと
シャイで私が近づくと逃げられちゃったマリーちゃんともご挨拶できました。

一昨年アップルシードにお邪魔したときに父が忘れた杖も頂いて・・

お世話になった皆様にお別れ~アップルシードの皆様ありがとうございました。

          

この日の予定は  テディベアミュージアム  ~

今の時期は  
スージースー  も開催中~こりゃ行くっきゃないでしょう

伊豆のテディベアミュージアムは15周年を迎えたそうですよ~ 私達は3回目で~す。

2階では一昨年まで <トトロ> を開催されていましたが一昨年7月からは

 スージースーのいつまでもともだち  の展示開催中でございます。

CIMG0051_20120108172302.jpg

まずはテディベアミュージアムの入り口でおじいさんベア~にご挨拶です。

遊んでるコグマや電車でパーティを開いてるクマさん。
ダンゴを食べてるクマさんや動くクマさん。

アンティークなどテディベアに特別興味がない人もワンコと入れるから楽しめますよ

私達の楽しみは大好きなスージースーの展示なんですよねぇ。

スージースーは
アメリカサンディエゴ在住のアーティスト スージースパッフォードさん のキャラクターなんですよ。

CIMG0039.jpg

パピエルは抱っこのみになりますのでカートインでございます・・重いからねぇ

CIMG0041.jpg

真ん中の赤ちゃんアヒルが主人公のウィッツィー 右奥が大親友のグーフ そして楽しい仲間達です。

CIMG0043_20120107225507.jpg
CIMG0046_20120107225506.jpg

     パピはヌイグルミってわかってるみたいですが
    
動くヌイグルミにエルちゃんはキョロキョロ 不思議に見えたんでしょうね~

CIMG0035.jpg

ピンクのディズニーバージョンがとっても可愛らしかったです。

gg;

外に出ると隣接するテラス席があって庭園みたいに素敵でした。

私達は他で食事の予定だったので此処では写真撮影だけです

この後は帰り道に通る伊東のマリンパークの海の見えるテラス席でランチをして

お土産を買って足湯に入る予定でしたが

なんとなんと伊東に入る頃には雨がぁ~

2日の日に雨ですよ~ハイ 想定外でございました。

そのためパピエルは車に残してマリンパークの室内で食事したんですが

食事後には薄日が射してきたんですよ~

こりゃ足湯に入れるじゃんってことで車に戻ってパピエルを連れてきて
私達は足湯に浸かりましたよ~< パピエルは抱っこです>

此処の足湯はマリンタウンの施設に平行して作られていて

足湯の長さは430メートル 凄く長くて70人は入れるそうですよん。

足湯の前の海はとっても綺麗で上からコバルトブルーの魚が沢山見えて感激
          私海水魚大好きなんですよ~

カメラ持ってってなかったので活字だけで伝わらなくってごめんなさい

伊豆旅行はここでおしまいです。

ホントはベゴニアガーデンにも寄る予定でしたが沼津からの渋滞を考えて諦めました。

CIMG0052.jpg

沼津インターへ向かう車の中で見た富士山にびっくり

何故びっくりしたかそれは・・続きます  って言うのはウッソー  ←アホですね。

なんとなんと昨日の朝富士川インターで見た富士山は雪が殆どなかったのに・・
雪が積もってる~あんなに積もってるよ~

CIMG0054_20120108203725.jpg

これは下りの富士川サービスエリアで見た富士山~夕日が当たって綺麗~

イヤイヤそうじゃなくって雪積もってますよ~

って事は私達が伊豆に一泊したあの日に雪が降ったって事ですよねぇ

これって赤富士? ねぇ~赤富士だよねぇ~って1人で興奮していたパピラヴママでした。

今回の旅行ではエルちゃんが宿泊恐怖症<そんな病気はありません> になってる事が判明。
風が吹く音にさえ反応して吠えていました。
一昨年旅行に行ったときに泊まったペンションの部屋の前がお風呂場だったので
やかましくて中々ゆっくりできなかったのがトラウマになってるのかも・・

これからの旅行の課題はエルちゃんが静かに眠ってくれるかどうか・・ですね。
今回も1番はずれの静かな部屋だったけど吠えてたし・・
エルちゃんも精神的に疲れちゃうもんね。
 
旅行は一緒に行きたいし
私達のためにもエルちゃんのためにも最善を考えてみるね・・エルちゃん





コメント
No title
楽しい旅行を過ごしてこられたようでヨカッタヨカッタ♪
富士山に一晩で雪が積もるなんて!!
私もビックリですぅ~
二日めの雨はうちと一緒だけどね┐(´ー)┌フッ
でもたくさん降らなかったから、お散歩とか出来ちゃったけど。

エルちゃん、お風呂に近いお部屋の一件から、物音に
敏感になっちゃったの??
これはやっぱり一軒家のお部屋に泊まるのがいいと思うわ~(o^^o)
うちも、山中湖カーロの本館では夜中にわんわん言ってあんまり寝られなかったけど・・・
はんなりではすっかり静かに寝れるようになっています♪
ゴハンもお部屋食だし、ストレス無しよ~

・・・と、簡単に言ったけど、4人でトップシーズンって考えると
確実に大台だし、たぶん予約も取れないだろうな~
うちでも無理だわorz
[2012/01/09 08:55] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


とっても遅いけど今年も宜しくお願いします(^-^)/
楽しい旅行でも夜ゆっくり眠れないのはエルちゃんもママも辛いですね

今は宿でも三組くらいしか泊まれないとか
探してみたきっといいお宿があると思います

でも高いのかなぁ~>_<

スージースーの展示会あるんですね~
ふわっとして可愛くて夢のあるキャラクター大好きです
雨降ったの?え~>_<

でも足湯入れてよかったね~
私足湯って未経験なんです>_<
気持ちいいですか?
[2012/01/09 23:11] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました♪
蟹美味しかったね~♪これからはあれに決まり!だね

富士山とっても綺麗だね
行きのSAの黒い山はちょっとね~(笑)

エルちゃん慣れない場所だと神経質になっちゃうのかなぁ
パピちゃんは大丈夫なの?
[2012/01/09 23:19] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
うん!あれは立派な赤富士ですよ(^_^)v

旅行記とっても楽しく見させたいただきました~(^_^)
サファリパークがわんこOKなんて信じられません(^_^)
私もクラもか連れて行きたいなぁ~!

パピエルちゃんも楽しんだようですね!!

エルちゃんはお家が一番安心なのかな?
きっとすごく臆病なんですね~^^;
前のトラウマはあるかもですよ。。。。

こんな素敵な所に元旦から旅行できて・・・
パピエルちゃんの事をクラもかが羨ましがってますよ~!
今年もいっぱいお出かけ楽しんでくださいね~(^_^)

毎回静岡はいいな~って思いながら応援しています(*^^)v
[2012/01/09 23:44] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
アップルシードさん、お料理もとっても美味しそうですね。^^
わんこおせちまである~~。
看板犬のカルビちゃん、クマちゃんみたいでかわいい~♪
それにことりちゃん、ルビーの親戚さんの結ちゃんにソックリでビックリ!

テディベア博物館、スージーズーの展示も見れて良かったね♪
ほんわかカワイイから私も好きよ。^^

エルちゃん、ちょっとの物音にも敏感になっちゃっってたのね。
今回のお出かけは、カートインで移動が多かったから、
思いっきり遊ばせて疲れちゃうとぐっすりじゃないのかなぁ?

帰りの富士山は雪を頂いてまさに富士!
赤富士も見れたなんて、今年はきっといい年に違いないわ。^^
[2012/01/10 12:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ママさんこんばんは~
旅行記事楽しませてもらいました♪

あのキャラクタースージースージーっていうのね☆
見たことあって可愛いなぁって思ってました
作者さんのお名前から付けられているんですね~メモメモ!

赤富士綺麗~
やっぱり富士山には雪も必要☆ね(^ー^)☆
[2012/01/10 23:26] URL | フクママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
フクママ返事遅くてごめんなさい。

スージースーはここ数年人気になりましたね~
見ていて癒されるキャラだし色使いも好きかもi-265

そうそうなまえはスージーさんの名前そのままなんですってi-237
そこもびっくり~

やっぱり赤富士なんですよね~i-87
カメラマンさんがいっぱいいたからそうかなぁ~って思いました。
富士山っていいね~しみじみi-228
[2012/01/15 00:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
返事の順番間違えちゃった~m(._.)mごめんね

富士山一日の午前中はうっすら白い雪化粧だったからね~
二日の帰りはびっくりでした~(笑)
綺麗な赤富士?でしたよ♪

今回のお泊りはほんと参ったよ~
他にお泊りのお客さんがいなかったら大丈夫なのかも不安なんだよね~

でも次回はお部屋食がいいかなぁ~って思います☆
ゆっくりできるしパピエルのストレスもないから少しはいいかも~(*^o^*)
[2012/01/15 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
コメント返し遅くてごめんなさいね~

心配してくれてありがとう
旅行では夜ゆっくり眠りたいからこれからの事考えてみるね~
スージースーは今人気だよね~
可愛くて癒されるキャラだよねぇ(^w^)

雨は天気雨みたいだったの~
足湯気持ちいいよ~
冷え症の人は特に効くみたいよん♪

近くにはないけど湖西に行く途中の道の駅にもあるからあっち行くときがあったら
寄ってみて~\(^ー^)/
[2012/01/15 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
蟹美味しかったね~
これからは蟹で決まりね( ̄∀ ̄)フフ

エルは花火や雷に凄くビビる小心犬だからね~(°□°;)
パピは始め吠えてたけど疲れて寝てたよ~(笑)
[2012/01/15 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
クラもかママさんお返事の順番間違えてごめんなさいm(._.)m

アニマルキングダムはサファリパークなんですね~♪
わんこと動物園って考えてみたら凄い事ですよねぇ
珍しいのかな?
一昨年泊まったペンションの部屋がお風呂の前の部屋で煩かったことがあってね~
それからエルは余計神経質になっちゃいました(>_<)
可哀相な事しちゃいました…

静岡県いいですか?
私は大阪城とかに行きたいからクラもかママさん羨ましい~
いつもブログ見て行った気になってるの(≧∇≦)キャー♪
[2012/01/15 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん返事の順番くちゃくちゃでm(._.)mごめんなさいね~。
アップルシードさんのことりちゃんはラヴちゃんに似てるんです
ルビーままさんの親戚さんの結ちゃん見てみたいです~(*^o^*)
スージースーって可愛くて癒されていいですよねぇ
今回開催されててラッキーでしたよ♪
可愛いBagも買いました~(笑)

エルね~ほんとに困ってしまうの
以前はそんな心配無かったんだけど
大人になったせいもあるのかなぁ(ρ_;)
今年も旅行行きたいですからねぇ~(;_;)

赤富士って初めて見たので感動~綺麗でした♪
いい年になるかなぁ~嬉しい\(^ー^)/バンザイ☆
[2012/01/15 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/436-438a4738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード