長女パピと三女エルとのラヴ日記

伊豆のアニマルキングダム!!
改めて・・

CIMG9924_20120103230837.jpg
                         2012年元旦。 富士川サービスエリア。


あけましておめでとうございます。

今年もおっとりパピとやんちゃなエルを宜しくお願いいたします。

我が家は元旦の朝7時半に出発で伊豆旅行に出かけました

去年のお正月は父の足と妹のまちゃの体調がよくなくてあきらめた伊豆旅行。
今年は無事に行けてよかったぁ~

いつもはあっちもこっちも行きたいって忙しい旅行になるのですが今回はゆったりの予定・・のはず

まずは富士山~あれ?? 雪は??
いつもお正月の富士山は雪化粧していてそれが当たり前でしたが・・
今年は雪不足? それとも解けちゃった?  普通の山に見えちゃった

CIMG9916_20120103230838.jpg

パピエルは呼んでも全くこっち見てくれないし~今年も前途多難なモデルさんです。

CIMG9920.jpg

せっかくの晴れ着なので後ろ姿も見てね~。。パピとエルの尻尾の違いププッ

富士川サービスエリアでは元旦フリーマーケットが開催されていたんですけどね・・・

此処で軽い食事のつもりが・・長居してしまいました・・ハイ

CIMG9927.jpg

私は此処でクレープを食べたんですが・・エルも少し食べました・・エルちゃんの舌ハート形だよ~

フリーマーケットはサラッと見るつもりでしたが可愛いデコのお店にはまってしまいまして・・

私いい年して可愛いものには目がありません・・

ここのフリマで2時間ほどウロウロしてしまい時間がぁ~ ちなみにフリマのデコのお店で値切って買った小物はこれ

CIMG0138_20120105201340.jpg


可愛い~これは写真などをはさんで飾れるんですよ~

CIMG0139.jpg

お気に入りのパピちゃんの写真を飾ってみましたよ

CIMG0102_20120104144752.jpg

これは見てわかりますよね セロテープはキティちゃんで

シャーペンはマイメロでデコってあります~なんて可愛い

まちゃや母も小物入れや薬入れを購入~フリマは値切るのもたのしいですよねぇ

そんなこんなで時間がかかりまして12時着の予定の アニマルキングダム  に着いたのは2時過ぎ

CIMG9928.jpg

此処は元のバイオパークです。
以前は園内を走るバスがありましたがリニューアルしてアニマルキングダムになってからは
全てウォーキングのコースに変っていましたが此処最高でした。 <JAF割で安くはいれます>

私達はウォーキングサファリゾーンから入りましたよ~ワクワク

CIMG9933.jpg

ダチョウさんとブラックバックさんがお出迎え~ 立派なクルクルの角が可愛い

CIMG9934.jpg

しまうまさんは笑ってるように見えますが実は餌をもらってカミカミしてるんですよ~面白い

CIMG9938_20120105202300.jpg

ガラス越しに見えるゾーンでは陸上で1番早い動物のチーターさんが歩きまわっていましたよ~ 凄い細腰・・・羨ましい

CIMG9943_20120105202255.jpg

ライオンさんのゾーンではパピエルも凝視・・大きな猫ちゃんって思ってるかなぁ

CIMG9954_20120105202254.jpg

1番感動したのはホワイトタイガーです うわぁ~
ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で目がとっても綺麗なアイスブルーでした。

catsjjk.jpg

舌ぺロのホワイトタイガーの後ろ見えますか?
此処は食堂になっていて食事しながらガラス越しにホワイトタイガーやライオンの生活が見えるんです。
私達も此処で食事のつもりが・・・時間がありませんでした

此処の食堂はワンコさんは入れないので入り口で預かって下さるそうです。
私達は入らなかったので行かれる方は再度電話確認してくださいね。

CIMG9940_20120105202256.jpg
 
まだまだ進みますよ~パピエルはカートでらくらくです。
あ!! 我が家はカートインでしたが此処はリード着用で歩くのOKです。

この次はキリンさんに餌ヤリ体験で~す

続きま~す。又覗いてくださいね~キリンさん可愛いよ





コメント
No title
パピラブママさん パピちゃん・エルちゃん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~
昨年もお会い出来て嬉しかったけど、今年はもっとたくさんお会い出来たらいいな~
今年も3わん共々どうぞよろしくお願いします。

お正月の旅行いいなぁ~
伊豆、行った事ないし、とっても羨ましいです~
しかも、思いがけずフリマで可愛いお買い物が出来たみたいだし♪
アニマルキングダムもわんこと入れるならいう事なしですよね!!
続きのキリンの餌やりも楽しみにしてますね(^^)
[2012/01/05 23:21] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

No title
あけましておめでとう~
ご挨拶が遅くなってすみませ~ん。
去年はとってもお世話になったな~と思っています。
今年も引き続きよろしくお願いしますね♪
家近いんで、もっともっと遊びに来てくださいね~
そんで、またカラオケも行こっ!

伊豆行ってきたんですね~かわいいもの私も大好き♪
お正月はずっと家にいるんで、ちょっとうらやましいな。
クリスマス時分と比べたらそんなに寒くは無かったね。

またおみやげ話聞かせてね~続きも楽しみ☆
[2012/01/06 19:19] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


うわうわ!チーターだ!エルちゃんとパピちゃんがライオンに襲われる~(°□°;)キャーキャー

ホワイトライオン凄く綺麗~ポッ♪
ブルーアイが神秘的☆

流石ママ~見ていてドキドキしちゃいました~
続きも楽しみにしているね♪
[2012/01/06 20:58] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
大変遅いご挨拶でゴメンナサイ~!
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!!
パピちゃん、エルちゃんもまたフクメイと遊んでね~(^0^)
着物素敵だね~♪

アニマルキングダムって初めて聞きました~!!
こんなに色んな動物と近づけるならフクも大喜びするだろうな~♪
しまうまさん、ナイスショット!!(笑)
[2012/01/06 21:55] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、明けましておめでとうございます。
今頃のご挨拶お許し下さいね~~。

恒例の伊豆旅行、今年は皆さんで行くことが出来て良かったですね。^^
サービスエリアのフリマにハマっちゃったんですね~。
わかる気がします。デコかわいいもん。

アニマルキングダム、すごいね!!
ワンコリードで歩かせてもOKなのね~。
続きも楽しみです!
[2012/01/06 22:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
新年おめでとうございます~♪
わたし的には別におめでたくもなかったけど~
             ブチブチブチ・・・(苦笑)

理由は、今日中にブログUPするからね~

いいな
家族旅行!!!

フェンママ的には
キリンさんよりも チーター&ライオン&ホワイトタイガーの方が好きi-80
ここは、ガラス越しにこうして見れるのね~v-295メモメモ
[2012/01/07 14:47] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

プーちゃんへ
プーちゃん
明けましておめでとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。

今年も又一緒にランチとんランランできたらいいですねぇ
そのときはどうぞ宜しくお願いします。

プーちゃん色々お出かけしてるから伊豆も経験済みかと思いましたよ~
伊豆はワンコに優しいから是非是非行ってみてくださいね
アニマルキングダムは友達に動物連れて動物園に行くの?って
言われるけど
パピとエルの反応見るの楽しみなんですよね~i-237
[2012/01/10 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
明けましておめでとう~♪
うんうん今年もいっぱい遊んでくださいね(*^o^*)
そうそうカラオケ行ったよね~(笑)
今年はわん抜きでも仲良くしてくださいね~パピエルには内緒( ̄∀ ̄)フフ

伊豆行ってきたけど一日から国道混んでた~(>_<)
何処に行くにも時間かかるもんね~
でもやっぱり好きだなぁ~伊豆の国市♪
[2012/01/10 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ言葉のリアクションサンキュー(笑)
ひー子もそうゆうメールくれたよ(≧∇≦)キャハハ
ホワイトライオンって初めて見たけど顔の柄も凄く綺麗だったよ~

彼氏と行ってみてね~♪
[2012/01/10 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
Megちゃん明けましておめでとう~
ブログコメント欄閉じてるからメールしようと思ってそのままでした~ごめんね(;_;)

こちらこそ今年は去年より遊んでね~♪

アニマルキングダム面白いよ~
ワンコの目にはどんな風に写ってるんだろうね~(^w^)
シマウマさんほんとに笑ってるみたいで爆笑でした(≧∇≦)ワハハ~
[2012/01/10 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん明けましておめでとうございます♪
ってすでにそちらで言ってますよね~(*^o^*)

今年は父の足と妹の腰の具合がイマイチだったけど
家族でゆったり旅行の予定で出掛けました♪

でもデコで捕まりましたけど~(笑)
凄く可愛くて綺麗で感激♪お店のお姉さんとの話が長くなっちゃいました~(笑)

アニマルキングダム面白かったですよ~
[2012/01/10 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママあけおめ~♪
具合はどう?
今日携帯話中だからメールしたよ~わかった?
家族旅行一年に一度の親孝行~楽しかったです(^w^)

清水からなら伊豆近いよね~♪
チーターやホワイトタイガー3わんに見せてあげて~(≧∇≦)キャー♪
[2012/01/10 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/434-2029a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





