長女パピと三女エルとのラヴ日記

MERRY CHRISTMAS~♪
今日はクリスマス

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか

我が家は毎年家族でホームパーティーです。
って言ってもまぁケーキ を食べて乾杯して 家族の健康を感謝する日かなぁ~

まぁおままごとみたいなパーチーですがパピエルがいるだけで楽しいクリスマス

CIMG0083.jpg

ツリーと一緒にってツリー見えないジャン・・

CIMG0087_20111225004225.jpg

今年のケーキは チーズケーキ チョコケーキ モンブラン 苺のショート が1つになってるの

cats_20111225004224.jpg

お寿司は買ってきたの~ピザとチキンは母の手作り~チキン柔らかくて味がしみててとっても美味しかったです。

CIMG0102.jpg

パピはシャンパンを開ける音にビビッてハーハーになってますぅ~

CIMG0114_20111225005939.jpg

パピとエルには おからとバナナ のケーキを炊飯器で炊いて
ヨーグルトでトッピングしてみました

CIMG0115.jpg

さっきまでシャンパンの音の余韻にビビッていたパピもニコニコ~エルはイライラ ププッ

CIMG0116_20111225010953.jpg

これは2日くらい前に作って冷凍しておいたのをレンジでチンしてヨーグルトをトッピングしたのですが
バナナ苦手なパピエルもいつも大喜びなんです

CIMG0103.jpg

ケーキ食べたのにまちゃにチキンもらってるよ~

パピエルもお腹いっぱいになったのでちょっとドライブに出かけました

実は仕事中に夕方車で通るときイルミネーションがとっても綺麗なお宅があるんです

母とまちゃに見せてあげたくてお出かけ~

着いたら丁度お家の方が外に出ていたので声を掛けてお話しちゃいました

さっきは静岡市から来た人とお話したそうでその方は毎年見にくるんですって~ 凄い!!

CIMG0135.jpg

これは家の北側から写したんです~キラキラ眩しい~

いつも沢山のギャラリーが来てビデオ撮ったり写真を写してくれるのよ~って
嬉しそうに話してくださいました。
これ全て奥様が飾るんですって~素晴らしいですね。

CIMG0134.jpg

CIMG0129.jpg

これは家の東側~ シンデレラと南瓜の馬車 ですねぇ

私は会社の友達にこのお家のことをシンデレラ城があるよ~ って話してるの

このお宅実は南側もデコレーションしてるんだけど写真ブレブレでしたガーン。。

美味しいケーキとキラキラのイルミネーション

素敵なクリスマスイブでした

サンタさんからはプレゼント貰えないけどパピエルがいてくれたらそれが一番のプレゼント

  皆様   I wish a merry christmas  皆様と愛するワンちゃんが幸せでありますように




コメント
No title
パピちゃんエルちゃん、パピラヴママさんメリークリスマスです~★
イヴの日は我が家と同じで家族一緒に過ごしたんですね。
なんか地味(笑)な感じもするけど家族でまったりお祝いするのが1番のシアワセですよね。
パピエルちゃんもケーキ食べたんだね(*^_^*)
クリスマスニットすごく似合ってて可愛いです(〃∇〃)

我が家の近くにも…って言っても来るまで15分くらいのとこなんだけどイルミネーションがとってもキレイな住宅地があるの。
毎年楽しみに見に行ってるけど今年はまだ…。
今夜行って来ようかなー。
[2011/12/25 16:48] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
ご家族で楽しいイヴを過ごされようですネ~♪
美味しそうなモノがいっぱい~
それにパピちゃんエルちゃんにケーキまで!
2人ともとっても美味しそうに食べていますネ(*^^*)
オソロのニットワンピはパピラヴママさんの手編みですか?
Xmasにピッタリなワンピでとても可愛いです♪


イルミネーションがキレイなおウチ・・・ホントにシンデレラ城のようでステキ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


[2011/12/25 18:04] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
Hapyy Christmas☆☆

クリスマスパーティー、ごちそうがいっぱいで楽しそう!!
私も参加したーいって思って見ました。

パピエルちゃのケーキもすてき!!
パピエルちゃん、幸せですね☆

イルミ、すごいですね!!
びっくり!
見ごたえありますね♪♪
[2011/12/25 20:38] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


すご~い(ρ°∩°)
仕事中にこんな素敵なイルミネーション見れるの?それも普通のお宅?へー☆
ほんとにシンデレラ城だね
素敵なイブだったみたいね

パピエルちゃんは手作りのおからケーキ♪
ヘルシーでいいです~私も食べたいもん(笑)
[2011/12/25 23:20] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、パピちゃん、エルちゃんメリークリスマス★
パピエルちゃんのケーキ今年も手作り、美味しそうね!

ウチもイブにクリスマスメニュー食べて、今日パパサンが買ってきた
ショートケーキいろいろを食べたよ。^^
ルビーにはなんにも無かったんだけど、
側にいるだけでシアワセだよね。
今日も寒いけど、ルビーが横に寝てるとぬくぬくなの~。

イルミの綺麗なお家、シンデレラのお家ね~。
こっちにも毎年「イエナリエ」って呼ばれてるくらいキラキラな一角があるんだけど、今年はちょっと淋しい感じだったなぁ。
[2011/12/25 23:33] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
家族揃って、楽しめることが一番だね。
おからケーキ!美味しそう~♪

それにしても、このお宅
素敵~♪
最近、プロ顔負けの飾りをしているお家が多いけど
この
シンデレラのイルミは、初めて見たわ~(=^・^=)
[2011/12/26 07:32] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


今年のX'masは寒かったね
でもパピエルちゃんは美味しいケーキでヌクヌクね♪
おからとバナナで作ったの?さすがね~
おからなら体にもいいよね
まだぁ~のパピちゃんとおなかちゅいたのエルたん♪
対象的で笑えます
X'masカラーのニットワンピとっても素敵よ♪
[2011/12/26 23:05] URL | リリィ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クリスマスはクレージュさん家と同じで
とっても平凡でそれでも幸せな暖かいイブでしたよe-489
家でパピエルとまったり~もいいもんですね。

パピエルは食べ物はたいてい食べますよ~
勿論ケーキはガツガツでしたe-446
このニットはクリスマスだけの一張羅になりましたよ~笑
褒めてくださってありがとう。

イルミ近くにあるなら是非行ってみてね~
冬だけのメインイベントだもんねi-189
ちなみに此処のイルミは家から30分くらいかかるのよi-201
あの後他の場所もいろいろ見て廻ったのヨンi-203
[2011/12/27 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
今年のX'masは寒かったですね~”(ノ><)ノ
あちこち雪ひどかったみたいですね

パピエルはケーキ食べてカリカリフードも食べて大満足だったと思いますよ~(≧∇≦)プハ

ニットワンピは数年前に私の中でブームになった時(笑)
編んだんですよ~
フリフリ多すぎて重いんです(笑)
X'masにだけ大活躍~(笑)

イルミネーションほんとにシンデレラ城でしたよ~
キラキラ大好き~(*^o^*)
[2011/12/27 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ご馳走は殆どスーパーで買ってきたのですよe-440
あの日は昼間大掃除で疲れたから←言い訳ですが・・e-420

パピエルもケーキ食べれて喜んでたし
ホームパーティも気楽でいいですね~
寒いから出かけたくないし・・笑

イルミネーションこの時期はあちこち綺麗ですねぇ
学校や会社で飾ってるとこもありますし
あ~でももう終わりましたねぇ・・
私が見たシンデレラ城は2月までやってくれるんですって~v-438
[2011/12/27 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
此処は会社の近くだよ~
毎日通る場所で最高なの
会社のみんなに言ってるし~私(笑)

おからのケーキは私も生クリーム付けて食べました(笑)
バナナの味と香が強かった~(⌒~⌒)フフ
[2011/12/27 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
パピとエルのケーキはこのごろ我が家ではブームになってる
おからのケーキなの。
混ぜて炊飯器で炊くだけだから楽チンだし
バナナ苦手なパピエルもとっても喜んで食べてくれます。

ルビままのお家は優しいパパさんがケーキ買って来てくれたんですよね~いいなv-274
家が頼んだのも4種類のケーキで1つのホールになっていました。
特にマロンが美味しかった~

今年は震災で自粛もあるようでイルミネーションやめてる家が多いですね。
このお宅も今年はやめる予定だったんだけど
自治会で頼まれたんですって~
楽しみにしているご近所さんが多いんでしょうね。
私もみていて元気になれるものi-265


[2011/12/27 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
以前はX'masは友達と外食してたんだけどね
パピが来てからほんとに変わったよ~私(笑)
今は父母とホームパーティーがいいなって思います(*^o^*)

シンデレラ城凄いでしょう~
2月までやってるから来年一緒に見に行く?
いつ来る?(笑)
[2011/12/27 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ元気?メルアド又変えたの?なんでじゃ~(ρ°∩°)アリャ?

うんうんクリスマス凄く寒かったね~
やっぱり冬は嫌いです(┳◇┳)
ケーキはおからとバナナとアーモンドパウダーと小麦粉と卵?まぜまぜするだけ~(笑)
卵白泡立てないから楽チン~(笑)

パピとエル対象的でしょ?
何枚か写したけどほとんどこんな顔してたよ(笑)
エルちゃん笑ってくれたらいいのにぃ~(≧∇≦)キャ☆
[2011/12/27 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、パピちゃん、エルちゃん、メリークリスマス~♪♪
・・・って遅すぎね(汗)

ホームパーティー、ステキですね~!
ショートケーキがホールになってる(^^)
お寿司の中央にはこっそりサンタさんがいます(笑)?

おからケーキ、パピちゃん、エルちゃんも気に入ってくれたんだ。
ぼのも大好きです。
うちでもヨーグルトと一緒に食べてます♪

今年もあと一日ですね。
大掃除やら、なんやらで慌しいですよね。
よいお年をお迎えください(^^)
[2011/12/30 18:21] URL | ぷくたま #SVUff9GE [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさん♪お返事遅くてごめんなさい(≧∇≦)
大晦日になっちゃいました~
おからケーキは家ではたまに作って冷凍庫に入れてあるので
何かの時にはチン♪(笑)
大好評ですよ~
教えて下さってありがとうございます(*^o^*)

今年も仲良くして下さってありがとうございました♪
来年もぼの君に会いに通いますよ~(笑)
良いお正月を迎えて下さいね~(-^〇^-)
[2011/12/31 19:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/431-2fe6144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





