長女パピと三女エルとのラヴ日記
わんこと苺狩り~♪
お友達のブログで見たときに行きたい~って思ってた

ワン連れ苺狩りをしてきましたよ~

12月18日の日曜日朝9時にお友達のかずみさんと五右衛門君小次郎君をお迎え~

お天気も良くってワクワクのドライブの始まり始まり~

やっぱり寄るでしょ 牧の原のドックランラン~

CIMG9949_20111221233143.jpg

まだ早いからか寒いからか貸切りのドックラン。みんなそれぞれに遊びます。

CIMG9945_20111221233130.jpg

このランはパピも少し走るんですよ~斜面になってて縦に長いのがいいのかな?

此処では軽くつまみ食いをして 苺狩りへ~

苺ハウスは国道150号線沿いにありました~ マルヨシ農園さん 

ごえこじ君のママが11時に予約の電話をしてくださってました~いつもありがとね

CIMG9977.jpg

先日の台風でわんこOKのハウスが壊れたらしくって
今回は駐車場の隣にある近くのハウスを案内してくださいましたよ~ [ わんこ連れの苺ハウスは少し歩くそうなんです。]

CIMG9968_20111221235143.jpg

此処のハウスはひと家族で1つのハウスなので気兼ねがいりません

CIMG9965_20111221235145.jpg

苺の種類は あきひめ 大きくてとっても綺麗で甘かった~

以前100個食べたことがあるんだけど・・今回は苺が大きかったのか52個でお腹いっぱいでした

CIMG9957_20111221235144.jpg

       五右衛門は可愛い口でパクッ

CIMG9967_20111221235144.jpg

小次郎は・・ププゥ~ゴジロウ  になってましたよ~笑

なんとこの日小次郎はこの大きな苺を7個もたべたんですよ~それでもまだ欲しがってたヨ~どんだけ~

CIMG9970_20111221235142.jpg

エルちゃんは舐めたりはするけどパクッとはいきません。

CIMG9969_20111221235142.jpg

それでも小さくしてあげると食べるから好きには好きみたいです。

ちなみにパピはまったく食べません・・見向きもしなかったぁ~

以前は喜んで食べたこともあったんだけど食が変わることもあるんですね。

あ~残念パピにも7個くらいあげたかったぁ~

此処で苺をお土産に買いましたよ~

 が20個入ってて500円のを4つ って事は80個食べると2000円??

う~んちょっと元取れなかったかなぁ

でもね私達がハウスで食べた のほうが実は大きいのよ~

この後はすぐ隣のPOKETさんでランランですよ~眠いので続きは明日 又覗いてくださいね。



コメント
No title
朝、9時に迎えに行ってから!!
ということは~
あの日 パピラヴママは
活動時間、10時間以上ってこと!?!
おぉ~♪
頑張ったんだね~エライエライe-278

ハウスでは、80個食べないと
元がとれないんだね~(笑)
パピラヴママも記録が半減しちゃったし
早食いの記録保持者(犬)のエルたんまで
お上品に食べているし!
どこのお嬢さん犬かと思っちゃったわよん(あはは)

明日のPOCKET編!
楽しみにしているわね~って、
今日か・・・(笑)
[2011/12/22 01:37] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

さんきゅでした♪
この日は運転お疲れ様でした♪
乗っけてくれてありがとう。

小次郎のゴジラ顔、撮ってくれてさんきゅ~
プププ、こんな顔して食べていたわ!ほとんどひと口だったし・・・
これがバレルと、わんこも料金取られるようになるかも??

あの大きさのいちごなら、50個くらいでモトが取れると
思うわよ~なんせ、大きかったもんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
それにしても、甘いいちごだったな~
また行きたいよ♪

すっごく久々のいちご狩り、パピエルとママさんのおかげで
と~~~っても楽しかったです♪
マルヨシ農園のみなさんも、優しくてよかったね。
ではでは、クリスマス会の記事UPもお待ちしてま~す。
[2011/12/22 08:21] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

イチゴ~♪
ココのいちご園はワンコOKで有名な所ですね~♪
以前から行ってみたいと思いながらも遠くてなかなか行くチャンスがないです…。
千葉にもイチゴ狩りが出来るところは沢山あるんですけど、残念ながらペットNGばかりなんですよ~

パピちゃんはイチゴは食べないんですネ!
ウチのメルティはパピーの頃はイチゴもバナナもメロンも少しは食べたのに今は全く食べません~
完全な肉食女子です(>▽<;; アセアセ
[2011/12/22 20:29] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
この時期にもうイチゴ狩りができるんですね!
イチゴはやっぱりたくさん食べないとね~・・・って、
わたしも80個なんて食べられない(^▽^;;;

うちのとーちゃんは、某バスツアーでイチゴ狩りに行ったのに
5個くらい食べて、もう十分って外に出ちゃったことがあるんですよ。
信じられないでしょ~!
ぼのはまったく食べないの。パピちゃんと一緒ね!

[2011/12/22 22:24] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
ワンコOKのいちご狩りがあるんですね!!
それに家族でひとつのハウスだなんて、
他の人に気兼ねしなくていいいですね♪

えぇーー、以前1000個も食べたことあるんですか???
すごぉーーい!

私は果物のなかでメロンが1番、いちごは2番なんです。
いちご大好きで、大好きで、パピラヴママさんのブログ見てたら
たべたくなっちゃった!!

五右衛門君も小次郎君もおそろのボーダーのお洋服を着て
かわいいですね。

エルちゃんもパピちゃんもカートの中でおりこうさんしてて偉いですね!!

POCKETさんの近くなんですね。わたしも1年前に一度行ったことがあります。記事、楽しみにしていますねーー♪

[2011/12/23 15:50] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
わお!いちご狩り~♪
いいないいなぁ苺大好き!
関西にもワンコOKのところが有るのは情報GETしてるんだけど
まだ行ったことがないの。
お友達と行くと楽しそうよね~。

エルたんのぺろんチョかわいい~。
パピちゃんは食べなかったのね。
ルビーは食べたがるかなぁ?
でもあげられないから可哀想かなぁ?
ん~、でも行きたい!

ラン編も楽しみにしています。^^
[2011/12/23 23:53] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

フェンディママへ
あの日は家を八時半に出て帰宅も八時近くだったよ~
だから12時間かなぁ(笑)
でもあんなに楽しいならいつでもいきまっせ~(*^o^*)
苺いくつ食べたら元とれるかってのが
卑しいよね~私☆
でも次回は80個に挑戦だよん♪
フェンママもご一緒にいかが?!(b^ー°)
エル苺あんまり好きじゃないみたいよ☆
贅沢だぁ~
1番好きなのはカリカリフードかも( ̄∀ ̄)ププ

[2011/12/25 20:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
こちらこそ日曜日はありがとう~
おかげで念願のいちご刈り出来たし
又行きたくなりました~( ̄∀ ̄)フフ

こじたん面白かったよ~
ゴジラ顔はナイスショットだったね(笑)
いつもはごえたんのが目立つ感じだけど
苺刈りの主役は間違えなく小次郎だったね(笑)
苺刈り恒例にしようよ~♪
マルヨシさんも素敵なスタッフさんでしたね(^w^)
[2011/12/25 20:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
え?此処の苺園有名なんですか?知らなかった~
去年までは看板犬が居たので(亡くなったそうです)
スタッフの皆さんわんちゃん大好きで可愛がってくれました(*^o^*)
苺甘くて美味しいし
もし機会があれば行ってみてくださいね~♪

メルティちゃんは肉食女子なの?
え~メルティちゃんってお肉より果物をパクリってイメージなんですけどね(⌒~⌒)フフ
[2011/12/25 20:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
苺刈りは12月から出来るみたいですよ~
わんこと一緒はほんとは午後1時からなんだけどまだ空いてるからかな?
予約時午前中でも良いって言って下さったの~(^w^)
次回は80個に挑戦ですよ(笑)
え?とーちゃん5個?なんちゅう勿体ない(笑)
せめて20個位食べなくちゃ~←セコい(≧ω≦)
ぼの君も苺食べないの?なんでかなぁ~
[2011/12/25 21:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
そうなの~此処は知り合いのブログで見ていて前から行きたかったの~
わんこと一緒ってなかなかないですもんね~
まぁパピはまったく食べないのですが(笑)
以前1000個じゃなくて100個~(`∇´ゞウフッ
その時友達は153個食べたのよ~”(ノ><)ノ
私も果物で1番はメロン~今度わんことメロン刈り一緒に行きません?(笑)
カートがあるとこうゆう時便利ですよ~
ごえこじ君可愛いでしょう♪ボーダー服はお友達の手作りなんですって(*^o^*)
[2011/12/25 21:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
関西にもわんこOKの苺園あるんですね~

家はパピ全く食べないけどやっぱり一緒に行くと楽しいです(笑)

お友達とだと楽しさも倍増~♪是非行っていくつ食べたか教えてほしいなぁ~!(b^ー°)ネッ♪
[2011/12/25 21:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/429-5fa136d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード