長女パピと三女エルとのラヴ日記
23年忘年会だワン!!
11日の日曜日はお友達のお家ランでワン友忘年会

お家ランといえば五右衛門君小次郎君のお家ですよ~

誘ってくれてお仲間に入れてくれてありがとう~

DSC00082.jpg

この日は風があったけど此処のランは西側に山があって風がさえぎられて静か~

DSC00083.jpg

パピはこ~んな感じだけどそれなりに楽しんでくれてましたよ。

DSC00078.jpg

エルは着いて早々大好きな五右衛門君を誘って大喜び

DSC00081.jpg

とっても優しい柴犬のケンちゃん姫ちゃんは仲良し~エルがガウガウしてごめんなさいね

DSC00076.jpg

ケン姫ママさんにいっぱいなでなでしてもらってよかったね~パピちゃん

DSC00072.jpg

駆けっこの途中も時々みんなを見てる五右衛門とエル
きっとおやつをくれたら飛んでかなきゃ~って見てるんだよ

DSC00075.jpg

いっぱいわらかしてくれたママ命の甘えんぼプルくん・・ほんとにかわいかったよ

DSC00079.jpg

遊ぶのははじめてのアウディちゃん。お目目が大きな美人さんでした

DSC00084.jpg

舌チロが可愛い小次郎君 パピとおもちゃの匂いクンクン??

DSC00094.jpg

遅れてきたモモちゃんミュウちゃん ほんとに可愛い姉妹です。

DSC00092.jpg

モモちゃんがあんまり可愛いからもう一枚

DSC00090.jpg

    暫く遊んだ後はママ達の忘年会の始まり始まり~ペットボトルで乾杯だよ~

この日のお料理はごえこじ君のママかずみさんが前日から煮込んでくれたおでん

catsjk.jpg

       これが又すごく美味い~あぶらげの中にはお餅やシイタケやお肉も~

       牛串も柔らか~ウズラ卵も大根も味がしみててほんとに美味しかったよ

私家では絶対飲まないけど出汁がきいてて美味しいからおつゆまで飲んじゃった

catsdds.jpg

オードブルのサラダも肉の旨みたっぷりのローストビーフもいっぱい頂きました

忘年会って言ってもノンアルコールだけどいっぱい話せて楽しかった~

暖かいって言ってもやっぱり12月 少し冷えてきたので後半は室内へ移動です

DSC00108.jpg

暖かいクッションの上でウトウトのパピちゃん やっぱり人みたいだなぁ~

catshkk.jpg

室内でも五右衛門君を誘うエルちゃん・・なんでそんなに好きなのかなぁ~

DSC00107.jpg

お家に入ったのでお洋服を脱いだモモちゃん いっぱい甘えてくれてかわいかったぁ

cats_20111213230725.jpg

みんながお土産で持ってきてくれたアイスや生クリーム大福やシュークリーム

デザートは別腹ですもんね~おでんでお腹いっぱいのはずなのに美味しく頂きました

わんこと忘年会とっても楽しかったです。パピエルと仲良くしてくれたお友達どうもありがとう

こんなパピエル家ですが来年もお付き合い宜しくお願いします 






















コメント
No title
忘年会、楽しかったね♪乾杯はペットボトルだけどね。

それにしても五右衛門とエルはとってもよく遊ぶよね♪
おでん、おいしいって言ってくれて、本当にうれしかった。
うちでは家族は味については無言ですから・・・

大根やロールキャベツ、煮込みすぎて崩れてたね(汗)
サラダもALL食べてくれて、みんなに感謝だよ~

また遊ぼうね♪
[2011/12/15 20:19] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


楽しそうな忘年会ですね~
沢山のわん友達に囲まれてパピエルちゃんは幸せですね
おでんも美味しそ~
こんなふうにお料理作って招いてくれるお友達がいるんですね
うらやましいなぁ~♪
オメメくりくりのヨーキーちゃんに萌えました(笑)
[2011/12/15 21:33] URL | のりこ #- [ 編集 ]

No title
ワン友さんと忘年会楽しそう~(*^_^*)
お家ランいいな~広くて安心して遊べますね!

手料理まで振舞ってくれて素敵~
おでんもサラダもとっても美味しそうです(*^_^*)

来年もパピちゃんエルちゃんにたくさんお友達が
できたら良いですね~(^^)v

やっぱり長女と次女の性格似てます・・・
パピエルちゃんとクラもか姉妹同じです!
[2011/12/16 15:57] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してごめんなさい~
ブログは時々拝見しています
ごえこじちゃんのお家ランはお友達の憩いの場所なんですね
いろいろな犬種の子とも遊べてエルちゃんえらいわぁ

パピちゃんもお家にいるよりお外でママと一緒がいいに決まってる!
刺激のある犬生は若さの秘訣ですね。
パピちゃんまだまだイケてるワン♪
[2011/12/16 20:33] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
この前はまたご一緒できて楽しかったです~
お料理もとってもおいしかったし暖かったし
おしゃべりも楽しかったしわんこは穏やかだったし
最高でしたね。
モモを可愛がってくれてありがとう^^
また遊んでね☆
[2011/12/17 09:23] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

No title
すごく豪華な忘年会だね(*^_^*)
お料理もデザートも美味しそうー。
自分だけが忘年会に行くのって気がひけるけど(笑)わん友さんとなら同伴出来るからいいねー♪
外で遊んで寒くなったら室内でまったり♪
理想的だわー。
クレジュピも仲間に入れてもらえたら喜ぶだろうなー。
[2011/12/17 18:39] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
ワンコの忘年会も職場の忘年会も楽しそうですね~e-267

私も17日ワン友と忘年会でした
私は17時からでした(笑)
[2011/12/20 22:30] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

かずみさんへ
わんこ連れの忘年会はノンアルコールだもんねぇ
でも私はそのほうが好きだなぁ~
自分があんまり飲めないからねぇi-229

いつもエルは今回は五右衛門と遊ばないかも~ってドキドキなんだよ。
いまお友達のわんこでこんな風に遊べる仔は
五右衛門だけなんだもん。
大人になってもずっとこんな風に遊ぶ2ワンを見ていたいなぁ

おでんほんとに美味しかったよ~母が特に大絶賛でしたi-236
以前の蟹鍋も美味しかったしね~凄いよ!!
        又誘ってね~i-185
[2011/12/20 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

のりこさんへ
お久しぶりです~
のりこってあののりこですよね?? i-237

お仕事頑張ってますかぁ~

忘年会わんこはフリーで遊べるし私達は美味しくて楽しいしi-189
ほんとにお友達には感謝でしています。

ヨーキーちゃんほんとに可愛いんですよ~
まんまるお目目に吸い込まれそうでしたi-236
[2011/12/20 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
いつもお邪魔してるお友達宅のランですが
ほんとに素敵なんですよ~
エルなんて我が物顔で遊んでますからね~(笑)
これで手料理も頂けて幸せだなぁ~私(笑)
感謝感謝です!(b^ー°)

パピエルの関係はクラもかちゃんと似てるんですね!
もかちゃんはやっぱりハイパー娘なんですね~(笑)
[2011/12/20 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
こちらこそご無沙汰してごめんなさい(;_;)
でも覗いてくれてて嬉しい~♪
イャイャ~
エルは芝犬ちゃんにはがうるし実はプードルちゃんにもガウッたりしたの(≧ヘ≦)
何様だぁ~って奴でございます
みんなおとなしくていい子だから喧嘩にならないだけなのよ★トホホ

パピまだイケてる?ありがとね~
私も若く居るために刺激のある毎日を送らねば~(笑)
[2011/12/20 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
こちらこそ久々に話せて楽しかったです(*^o^*)
こうして機会を作ってくれるかずみさんに感謝ですね♪

あの日はほんとにラン日和だったし
わんこも仲良くしてくれたし(エルはガウッてたけど★)
楽しい忘年会でしたね~

あ~モモちゃんお持ち帰りしたい位可愛かったです~(笑)…あ(=゜-゜)怒らないでね。

こちらこそ又よろしくね~♪
[2011/12/20 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ごえこじ君のママはとってもお料理上手なの
私なんて全くだから尊敬しちゃう~
エルが偉そうにガウるんだけど何回か会ってる子達だから又かよ~って感じで多めにみてくれてるし(笑)

私もクレジュピちゃん達の集まり見ていいなぁ~って思ってるの(*^o^*)
クリスマス会もやったんだね~
又ブログに遊びに行くからね~(*^o^*)
[2011/12/20 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
12月は楽しいイベントがいっぱい♪
体がもう一つほしい位(笑)
何処にも参加したいです~(^w^)ププ

ターチャさんもワンともさんと忘年会?
後で見に行くね~(o^∀^o)
[2011/12/20 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
ちょいぶりコメントですみません~(^^;

ステキな忘年会ですね!
おでんがとっても美味しそう。
エルちゃん、テンション高くなってますね(笑)
うれしそうな笑顔が可愛いです♪

寒いから後半はお家に入ったのに・・・アイス(笑)!?
暖かいお部屋でアイスというのが美味しいんですよね(^^)

会社の忘年会、、ステージが作られてすごいですね~!
大掛かりですごいです。
・・・って、去年も見たような(笑)
楽しい会社でいいなぁ。
[2011/12/21 17:58] URL | ぷくたま #SVUff9GE [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
お返事遅くてごめんなさいねi-183
次の記事にもコメントくださってありがと~又お返事しますねi-229

仲良しのごえこじ君のママさんはお友達が沢山いらっしゃるので
忘年会も沢山のワンちゃんが集まりましたぁ

エルうれしそうでしょ~
こんな嬉しそうな顔家ではしないんですよ。

会社の忘年会去年も載せてましたよね~私i-236
女性が9割り以上の会社なのでとっても賑やかで
楽しいです~仕事は嫌だけど・・i-232
[2011/12/22 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/427-a219c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード