長女パピと三女エルとのラヴ日記

冬は此処~ラグーナのイルミネーション!!
12月10日の土曜日は夕方から蒲郡のラグーナへ

こうここ数年恒例みたいに出かけてるラグナシアのイルミネーション

今年はまちゃが仕事だったので家を出たのは4時近くでした。

CIMG0554_20111212230000.jpg

毎年思うけど観覧車乗りたい~でもパピエルはNGでございますので諦め

CIMG0570.jpg

沢山のギャラリーにビビるパピ と エル

CIMG0564.jpg

CIMG0529.jpg

CIMG0540.jpg

CIMG0545_20111212225800.jpg

CIMG0549_20111212225759.jpg

catsbn.jpg

今年は震災があったので沢山の励ましや元気が出る絵がいっぱいでした。

CIMG0562.jpg

パピとエルはこのイルミネーションと沢山の人にビビったのか殆ど吠えなかったので
みんなにいい子いい子されてましたよ~。。いつもこうならいいのにな

CIMG0579.jpg

この日は風もなくてテラス席もそんなに寒くなく食事できましたよ~
まちゃはうどん私はラーメン。 どっちもとっておいしいんですよ

CIMG0580.jpg

パピとエルはカートの中で爆睡中~こうゆう時カートは便利ですね。

実はこの後マタマタカメラが壊れました・・それもいきなりレンズの部分が出なくなったんです。

今年3台目なんです・・カメラ壊れたの

1台目は落として破損 
2台目はカメラを入れてたバックに一緒に入れてたペットボトルのキャップが緩んでて
カメラに水が混入して没
そして3台目・・・アハハ

今日修理にだしましたよ~無料保障期間だから無料で直るかなぁ~ハァ

CIMG9356.jpg

私の乱雑な部屋公開~机の上にもソファの上にも何か色々乗ってるし~片付けれないし~

テレビなんて昔のアナログだし~

CIMG9360_20111212230121.jpg

一応形だけですがパソコンデスクもあるの~

CIMG9362_20111212230120.jpg

最後の3枚は家にあった2台目のカメラ <水に濡れて殆ど使えないの> で今さっき写しました。
このカメラ2、3枚写すと液晶が真っ暗になりますププッ

恐るべし水の恐怖~皆様もカメラはペットボトルの近くに置かないでね~

          そんなアホはあたしだけ~







コメント

あ~又々カメラ破損?
お祓いしたほうがいいかも(笑)
これからクリスマス お正月とカメラ無しじゃ困るね~
早く直るといいね!
ヨットハーバーのイルミネーション素敵♪


それからお部屋久々に見たけど変わってない(笑)
でも写真やパピラヴちゃんの衣装が増えてる?
又遊びに行くね~♪
[2011/12/13 11:17] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


ラグーナはヨットハーバー綺麗なの知ってますが花火もあがるの?
この絵は燈籠みたいに写し出されているのね
とっても幻想的ですね♪

ママさんの部屋沢山パピラヴちゃんがいるみたい(笑)
カメラどうなった~?
[2011/12/14 00:31] URL | フクママ #- [ 編集 ]


え~又カメラ壊れたの?
早く治ってくるといいね!

パピちゃんエルちゃんはみんなにいいこされたのね~
そりゃ可愛いもん♪注目の的ですよね~
私も久々にいい子いい子したいです♪
[2011/12/14 14:45] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
ラグーナのイルミキレイですね~。
毎年見に行ってるなんていいなぁ。
大阪にもイルミいろいろ有るけど、夜は連れてってくれないのよね~。
お友達ブログで行った気になっとこう。

パピエルちゃん、暖かそうな手編みのワンピかわいいわ~。
いっぱいナデナデしてもらって良かったね♪

カメラ、壊れちゃったの?
今回は突然ね~。
無料で直るといいね。
[2011/12/15 20:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ラフィママさんへ
みんなに言われるよ~祟られてるんじゃない?って~
カメラが? なんでよ~って感じです。

明日は会社の忘年会なのにカメラは戻ってこないから写真撮れないし
何処いくにも持ってたから無いとさみしいね。
イルミ撮れただけでもいいかぁ~i-189

私の部屋パピとエルの写真とお洋服ばっかで~す
又是非是非遊びにきてくださいね~コーヒーでいい? 笑i-236
[2011/12/16 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
ラグナシアは夏も冬も週末は花火もあがります。
エルは花火ビビるけど
結構わんちゃん連れできて花火見てる人いるんですよ~
絵はものすごく沢山あって感動しますよ。

カメラまだ返事もないんだよ~
明日忘年会今年はカメラ無しだよ・・・・ガ~ンe-447

[2011/12/16 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
携帯メアド変更連絡ありがとねi-189
お正月遅れてもいいからおいでよね
久々に可愛いリリィとバカ言い合いたいよ~笑
わんこのリリィちゃんも元気?

カメラね~ふぅi-230だよ
早く直してくれないとクリスマス間に合わないよ~i-195

[2011/12/16 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ラグーナは家から車で一時間半くらいの場所なんだけど
ちょっとお出かけした気分になれるし
ショッピングもできるから
毎年夏と冬は行くようになりました。

でもね~今年はイルミネーションも自粛してるんだと思います・・
去年より色々減ってたし光も少なかったようなきがします。

セーターは何年前のだろ~この頃ちっとも編んでないの・・
今年もそろそろ編みたいけど時間が足りないのよ~

カメラまだ連絡ないんです。
明日もあさっても撮る予定があったのに・・あぁ~i-182

[2011/12/16 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪

ラグーナに行かれたんですね。
私は夜のラグーナは一度も行ったことがないんです(涙

パピちゃんもエルちゃんも
色々な人に可愛がってもらえて、嬉しいですね!

カメラ、壊れちゃったんですね(涙
私の場合はカメラじゃなくて携帯を3回続けて壊しました

1回目 トイレにドボン
2回目 車のボンネットの上に置き忘れてそのまま走ってしまい、
気づいたときには後方の車に踏まれてしまいました
3回目 ママさんと同じでバッグの中にペットボトルのお茶を入れてて、キャップがちゃんと閉まっていなくて、携帯が濡れてダメになってしまいました

私は3回目以降、壊れてないから、
きっとママさんも今回が最後で、もう壊れないと思いますよーー♪♪


[2011/12/17 16:47] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ラグーナは夏と冬に毎年花火見ながらディナーで行きますよ。
遊園地のほうはわんこは入れないけど
アウトレットのほうは外だけど食事も出来るし
結構楽しめますよ~
ハンナさんの家からだとどのくらいかな??

え~v-12ハンナさんもカメラ3回目なの?
ト・・トイレにどぼんは辛いですネ~i-201
うんうんもう二度と壊れるのはゴメンですよねぇ

カメラ土曜日に直って戻ってきましたよ~i-190
心配おかけしました~。
[2011/12/20 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/426-2895c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





