長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年の紅葉は??
ちょっと前の記事ですが
みんなでランラン楽しんだ翌日も晴天~

11月最後の日曜日27日小国神社へ出かけましたよ

毎年何処に行こうか家族で話しますが
結局家から一時間以内で紅葉が綺麗で食事も出来る場所って考えると
やっぱり小国神社さんなんですよね~

CIMG0489.jpg

小国神社に着いたのは9時15分くらいだったかなぁ
もう既に駐車場はいっぱいでしたが5分くらい並んだら停めることができました

入り口のお店屋さん ことまち横丁 は沢山の人でした~びっくり

CIMG0462.jpg

奥まで歩いていくといい音色が・・

境内の前では着物を着たお姉さまたちがお琴で私達を出迎えてくれました。

沢山の中国<他の国の方もいました> の方達が凄い大きなカメラで写真を写していましたよ~

日本の伝統の音色は外国の方にもわかっていただけるんですね

CIMG0463.jpg

今年はまだ早いのかな?
色づきもイマイチでしたが紅葉の葉が痛んでるのは先日の台風の影響のせいかも・・

これは下から上を写してみましたよ~う~ん・・・

CIMG0467.jpg

逆光なので光ってしまいましたが
逆光モードで写すと・・・・

CIMG0470.jpg

同じ場所でもこんなに違いますね・・どっちがいいのかな

CIMG0476_20111203104413.jpg

いつもはもう少し赤くて綺麗な紅葉なんだけど・・・

CIMG0477_20111203104413.jpg

これは下の川原?に降りて写してみましたよ~う~ん・・水に映ったオレンジと緑が綺麗~

CIMG0473.jpg

いつもは真っ赤に色づいてるこの場所の紅葉も今年はちょっと赤さが綺麗じゃありません。←モデルのせい??

CIMG0486_20111203104519.jpg

此処でいつも買う 濡れせんべい 今回はにんにく味に挑戦~巧い!!

CIMG0488_20111203104519.jpg

エルと濡れせんべい写そうとしたら舐められたぁ~ ↑ エルですがぁ~

今年は銀杏も見にいけなくてちょっと残念だったけど
小国神社はやっぱりなんとなく好きです。
写真は無いけど甘酒やうどんやダンゴも食べたよ~

おまけ・・帰りに川原でパピエルバビューンしました。

ちょっと動画を撮ったので載せようと思ったけどできない・・
友達にも聞いてやってみたけどFC2の動画サイトからアップロードができません

なので貼り付けてみましたが・・・見えるかな??

パピとエルのバビューンだよ!!

↑クリックすると見える??と思いますが・・私のでかい声も入っているので要注意です

動画これから勉強しま~す。
簡単なやり方とかあったら教えてくださいね・・・ってやっぱりソフトが必要かな??

コメント

相変わらずアクティブなママさん♪
お出かけ盛り沢山なblogいつも楽しいです(笑)

紅葉逆光モードだと本来の色が出てるのかな?
こんなに違うんですね~

最後の動画小さくない?
ママさんの声も入ってないですよ~
なんでかな?
[2011/12/04 08:07] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんばんは~
今年もお国神社行ってきたんですね
あそこは紅葉有名だから凄い渋滞しますよね
私はぬれせん苦手~
お煎餅は硬いのが好きかな♪
動画見れたよ~
パピエルちゃんほんとにパビューンしてる~
でも声デカすぎ?(笑)
[2011/12/05 20:32] URL | リリィ #- [ 編集 ]


動画は私も載せた事ないのでアドバイスできなくてごめんなさい
ちょっと大きいけど(PCでSizeを小さくできないのかな?)
走ってるパピちゃんエルちゃんが可愛くて
何回も見ちゃいました!(b^ー°)Wink!
ママさんの声も久々聞いた~♪
[2011/12/06 00:32] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
家は半月ほど前に山梨まで紅葉狩りにいきましたよ~
綺麗でした!!
フクも目は見えなくても楽しそうに歩いてくれましたv-410

動画見れましたよ~
とっても面白~い!!
パピちゃんもこんなに早く走るんですね
又載せてくださ~いv-411
[2011/12/06 23:37] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
お~声でかいv-411
そっかぁ~動画ってやっぱりサイズも変更とかめんどいの?
でもパピちゃんかわいいから良し!! 笑

今日もさむかったね。
そろそろパピちゃんエルちゃんの可愛いセーター姿がみれるかな?


今年もセーター新作頑張ってね~
[2011/12/10 00:35] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~。オヒサです。

実は、ジャスミン改名の儀式をしました~。



詳しくは、ブログ内で!
紅葉綺麗ですね。

また遊びに来ます。

[2011/12/10 03:42] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
コメント再度ありがとうございます。

画像見れて良かったです・・イヤあんなんですが・・i-229
私も時々小さくて見れないときがあってね~
サポートレスキューの人はパソコンの性能が理由だとか??

私の声がでかくてごめんなさい。
消し方もわからないしそのまま載せちゃいましたぁ~

そうそう逆光モードで写すと光をさえぎるから
明るさが消えちゃうみたいですねぇ・・あぁ難しいi-201
[2011/12/11 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
小国神社今年もめちゃ混みでしたよ~i-33i-203
多分10時過ぎに到着した車はすでに渋滞に巻き込まれたと
おもいます・・i-201

ぬれせんって苦手な人多いですよね~
確かにおせんべの世界では邪道かもi-203
私はおかげ横丁で初めて食べてからハマったの。

パピエル良く走ってるでしょう~
此処の広場は何故か大好きなんですよ~声大きくてごめんねi-278
[2011/12/11 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクちゃん達は山梨だったよね~綺麗だった??
お土産ありがとi-189

あっちは確か紅葉回廊つてのがあるよね?
いつか行ってみたいなぁ~って思ってます。

動画喜んでくれてありがと~
でもさ・・これ載せるだけでも大変だったの。
何でこう機械音痴というか無知というかi-237

もうちょっと勉強してから又挑戦しま~すi-201

[2011/12/11 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
私考えたらブログはじめるときも友達におんぶに抱っこだったしi-230
あれから余り進歩してないんだよね。
動画・・私には難しいよ~わ・た・しにはね~i-183
パピエルはもうセーター着てるよ。
でも昼間暖かい日が多いからまだ2回くらいかな?

新作?
う~ん!! やる気はあるんだけどアイデアが浮かばないんだよね。
な~んて言い訳してるけどマジそろそろ作ります・・予定は未定i-237
[2011/12/11 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
こんばんは~

ブログ拝見しましたよi-179
いろいろあったのかな??

ジャスミンちゃんこれからミンちゃんですね。
呼びやすくていいかもi-176
お名前で性格変わるかも~i-236

今まではお嬢様っぽい名前だったけど
ミンちゃんって
ちょっとやんちゃさんになりそうな気がしますi-237
[2011/12/11 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
紅葉今年はドコとも色づきがイマイチって聞きました。
大阪もそんな感じ~。

でも、紅葉狩りは一年でこの時期しかできないから、
楽しみなのよね~。

パピエルちゃんのバビューン見たヨン。
音消して見てた。。
楽しそうに走ってたね!

↓のコメント名前書き忘れてたのね~。
ゴメン(>_<)でもわかってくれて嬉しかったわ。^^
[2011/12/12 10:03] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビまま地方も紅葉はいまひとつでしたか?

でもねぇ
この季節やっぱり紅葉狩りには行きたくなりますよねi-234

パピを迎えてから季節季節でお出かけするのが当たり前になってしまいましたよ~
一緒だと何処でも楽しいもんね~i-179
バビューンは声消して見てくれたの? よかったぁ~
   その手があったか!! 笑

コメント多分ルビままだと思いましたよi-236
いつもコメント下さるからなんとなくわかるんですよね~
ホントありがとう~i-176
[2011/12/13 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/423-85004303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード