長女パピと三女エルとのラヴ日記

ガーデンパークのダリアが綺麗~♪
本日ワールドカップバレー2011

世界ランキング1位のブラジルにストレートで勝ちましたね~
すご~い!! 頑張れ日本

ではでは土曜日の事浜名湖ガーデンパークに行ってきましたよ

又?? って言わないで~

予定ではお友達と新しいカフェ&ランに行く予定が前日金曜日の雨で

ランで遊ぶのがちょっと厳しそう・・って事で延期になったんですよ~

CIMG0208.jpg

前日におからケーキを焼いておやつも準備万端・・・だったので

パピエルはお出かけすると思ってワクワクしながら玄関でスタンバイ

こりゃどっか連れてかないと~って事で父母も誘って家から車で20分のガーデンパークへ

CIMG0309.jpg

やっぱりお出かけするってわかってニコニコのパピエル

CIMG0218.jpg

父の車の後部座席でワクワクして落ち着かないパピは立ったり座ったり~

CIMG0301.jpg

雲があるけど青空が綺麗~ちょっと南国 パラダイス~みたいでしょ!!

CIMG0233.jpg

  着いてすぐにソフトクリーム~ パピエルにもやっぱりおすそ分け・・ちょっとだけよン

CIMG0231.jpg

CIMG0232.jpg

パピたん・・アリクイの舌みたいだよ~ アリクイの舌って知ってる? アクビなんてすごいよ~笑

此処は 花の美術館 に行く途中のお店なんだけど

もう少し行くと巨峰ソフトや桃ソフトや胡麻ソフトのお店もありましたよ~

CIMG0248.jpg

    青空に飛行機雲~ 奥が花の美術館ですが

此処は抱っこでもわんこはNG って事でパピエルは父とお留守番です。。

CIMG0265_20111113222617.jpg

    もう11月だけどまだまだ遅咲きのコスモスが綺麗でしたよ~

此処はモネの庭と呼ばれていてガーデンパークの中でも季節ごとに沢山の花が手入れされて咲いていて綺麗~

CIMG0270_20111113223711.jpg

この日も何人かの方が花壇の整備や花の植え替えをしてくださっていました。

私達が綺麗な花を見て感動できるのもこうして手入れをしてくださってる方達のおかげなんですね。

CIMG0245_20111113222541.jpg

      オレンジ色の花と同化してしまいそうな蝶チョ

CIMG0251_20111113222540.jpg

          空をまっすぐ見上げてる皇帝ひまわり

CIMG0253.jpg

      抜けるような青い空にひまわりが笑ってるみたい

CIMG0258.jpg
 
     大きなダリアも笑ってる~

CIMG0255.jpg

     浮気心  って名前のダリア~ププッ

CIMG0254.jpg

     ジェシカ って名前何処かの国の女性みたい~

CIMG0298.jpg

 花の美術館を後にして国際庭園の方へテクテク 

CIMG0278-cropvc.jpg

   秋の薔薇がまだ残ってて綺麗でしたよ~

CIMG0282_20111113230352.jpg

逆光になっちゃいましたけど終わりかけのコスモスが迎えてくれました。

これはディープレッドコスモスとう種類で

玉川大学が独自に所有していた系統の親同士を掛け合わせて濃紅色のコスモスが作成それたそうです。

他にも色違いでイエローコスモスとピンクコスモスも沢山~

catshgg.jpg

インドネシアには沢山の像がありましたよ~なかなかリアルです

CIMG0287_20111113230352.jpg

 こうゆう顔の人・・たまに見ませんか~

CIMG0291.jpg

インドネシアに何故蛙? かえるさんが二匹でお出迎え~ いらっしゃ~い!!

cats_20111113230354.jpg

ガーデンパークのキャラクター のたねちゃん も6個発見

お天気も良くって気持ちのいいロング散歩になりました。

CIMG0299.jpg

おまけ・・足の悪い父は車椅子で廻りましたが途中で疲れた母と交代して母が座ってましたよ~笑






コメント

お久しぶりです。
おからケーキってわんこ用?パピラヴママはケーキも作れるのね~スゴイナァ

ガーデンパークのダリア綺麗ですね~私も行ってみたいな。
写真どれもとっても素敵♪

パピエルちゃんやっぱりソフトクリームもらったのね(=。_。)
[2011/11/14 20:31] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ガーデンパークいいですね~i-185
広いしワリと空いてるしe-425

これからの季節だと
ガーデンパークで散歩した後は
新居の『平太郎』でたい焼き買って帰るのが
我が家の定番ルートですe-343
[2011/11/14 20:55] URL | スー&み~ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~素敵な公園ですね♪

パピエルちゃんはお出かけ大好きなんだね~!
車に乗ったら満面の笑顔~嬉しくって仕方ないって感じ(^^♪

外国見たいな景色~お花が綺麗ですね!

パピたんの舌長い~!
アリクイの舌みたいだよには笑ってしまいましたよ(*^^)v
[2011/11/14 23:23] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]


蝶々もお花もとっても素敵な写真ですね♪
パピエルママさんのblogはストーリーがあって楽しいです。

そうですね…私達が何気に見る花も沢山の方々(ボランティアさんもいますね~)がいらっしゃっるからですものね。

皇帝ひまわりの写真見て元気もらいました~
黄色い花って大好きなの!
[2011/11/14 23:35] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
おからケーキおいしそう♪
行く予定だった新しいカフェ&ランは、三ケ日かな?
うちも行ってみたいです。
なんか、ランがHさんより安いの。
カフェはお高そうなんですけど・・・

ダリア、こんなにきれいに咲いてるんだね~
一番奥の、元モネのトコかな?
ガーデンパークもしばらく行ってないからな・・・
うちのパパ、冬になる前に一回くらい行ってくれるかな??
[2011/11/15 20:01] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


エルちゃん~車でお出かけ嬉しいのはわかるけど舌出過ぎよ~(笑)
ありゃ?ガーデンパークは何時南国になったの~
やしの木なんてあったのね(笑)
キャラクター6個初めて見ました♪

お花も綺麗だけど今回のお父様とお母様は最高~
夫婦愛だわ。
[2011/11/15 23:26] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
メルティにお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
いつのまにか9才という年齢になり・・・目の周りも白っぽくなってきましたが、大きな病気やけがもせず、持病もなく過ごせてきたことに(^人^)感謝♪です。
これからも“元気に可愛く長生き”をモットーにいきますので
ヨロシクお願い致します(*^▽^*)

パピちゃんエルちゃんのソフトクリームを舐める姿がとっても可愛いです♪
メルティも小さい頃はソフトクリームを舐めるコトがあったんですけど、今では食べなれたモノしか口にしないコになってしまいました~
[2011/11/16 16:52] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
こんばんは。
先日、こんなイベントをしました。
時間があれば見てくださいね!

パピヨン限定撮影会。序盤。
http://www.geocities.jp/kin_taba03/2011_11_14.html
パピヨン限定撮影会まとめ。
皆さんのベストショットを集めました☆
http://www.geocities.jp/kin_taba03/20111112fhoto.html


ハッピーとミルキーの画像集でも確認できます(笑)
http://www.geocities.jp/happy_milky0/top.html
[2011/11/16 21:30] URL | マリリンパパです。 #9L.cY0cg [ 編集 ]

No title
パピラヴママさ~ん、素敵なガーデンパークですね~。^^
綺麗なお花に囲まれて羨ましい~。
私はお花も大好きなのよ。(食べるのも好きだけど)
『花より団子』じゃなく、『花も団子も』ですから~。
だからパピラヴママさんのブログは見ていてとっても癒されます。。

パピエルちゃんも、国際庭園をお散歩出来て良かったね♪
[2011/11/16 23:16] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ひー子へ
おからケーキはわんこようなのよん。
友達の見よう見真似で作ってみたの~
私も生クリームつけて食べたら食べれましたi-278

ダリアって大輪の花で凄いね~
今まであまり気にしなかったけど今回のダリア見て大好きになったよ。
写真中々いいでしょう~
空が真っ青だとそれだけで綺麗に見えちゃいま~すi-235
[2011/11/18 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

スー&み~さんへ
ガーデンパーク近いしいつも季節ごとの花が見れていいですねぇ
冬って寒いから行ったことないけど花はあるのかな??

何々??
新居の[平太郎]ですと?
私たい焼き大好きなんですよ~
特にパリパリに焼いてあるのがいいなぁ

そこちょっと探してみま~すi-276
[2011/11/18 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
子供のときから私の休みはお出かけに連れてったから
パピもエルも私がわんこバック[お出かけ用のわんこバックです!!]を
開けただけでもうソワソワおちつかないんですよ~

嬉しそうな顔には負けちゃいますしね・・笑

ソフト食べてるパピの舌凄い長いて゜しょう~i-237
写真見てびっくり~
まぁアリクイにはかないませんけどね~アリ食べないしi-237ププッ
[2011/11/18 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
蝶チョ何枚か写したけどボケちゃってますねぇ
でも写真でみたら両方の羽が少し破れていますね・・
だから近くで写しても逃げなかったのかなぁって
ちょっと可愛そうになりましたi-241

此処の庭園は火曜日が休園日なので
その日に沢山のひとが植え替えや手入れなど色々してくださってるんだと改めて思いました。ありがたいですね~ほんとにe-459

皇帝ヒマワリって実は初めて聞きました~i-201
とっても綺麗でかっこいいヒマワリですねi-189
[2011/11/18 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
おからケーキごえこじ君も食べるかなぁ
家は何でも食べるので・・・i-229

そうなの~行く予定だったのは三ケ日に出来たらしいカフェ&ランなの。
まだ新しいから芝生が生えそろってないらしく
雨の後は土のところでドロドロになるかも~って事であきらめたの。
でも凄いいい日になったから残念でした~
ウンウン・・ランはちょっと安いけどランチはちょっと高いみたいね~笑
浜名湖添いで気持ちいいのかなぁ

ダリアはモネの庭の横?のところですよ~
綺麗なのばかり載せたけど
実は前日の雨でだいぶ痛んでいましたi-183
一週間前はもっと凄く綺麗だったらしいです。
わんこは入れないのがやっぱり残念だねぇ

パパと是非行ってきてくださいね~あ!!私も誘って~笑i-235
そろそろクリスマスの計画連絡しま~すi-75

[2011/11/18 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ガーデンパークちょっとコースを変えて歩いてみると
いつもと違う景色が見られますよ~
今回はやしの木がありました~笑 もぐらさんにも会えたしi-237ププッ

キャラクターは6個って看板で見ていたので今回は写真撮ってみたの~
どれもとっても可愛くて動かないから撮りやすかったぁ~i-237

父はね~少しは歩けるので途中で疲れた母が座って
父が車椅子押してたのよi-236
誰も見てなかったら私も少し座って押してもらいたい~ような気が・・笑
[2011/11/18 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルティちゃんってほんとにべビィフェイスi-176
とても9歳には見えなくて羨ましいです~

いつも可愛くて手作りのお洋服を素敵に着こなしてるメルティちゃん。
これからも元気でいっぱい可愛いお顔見せてくださいね。
パピもちょっとお姉さんですが頑張りますよ~i-179

メルティちゃんも子供の頃はソフトクリーム舐めたのねぇ
ホントは食べさせないほうがいいんだけど
それはパピエルが許してくれませんi-230
ものすご~~い顔で睨んでます・・
少しだけならいいかなぁって・・躾が出来ない私ですi-237
[2011/11/18 23:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

マリリパパさんへ
マリリンパパさんこんばんは~
お久しぶりです。コメントありがとございます。

URL残してくださってありがとうございます。
私が言うのもなんですが
写真どれも素晴らしいですe-465
感動しました。

これからも見せていただきますね。
[2011/11/18 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままさんこんばんは~

ルビーままさんは[花も団子も・・]なんですねぇ~笑i-237
ルビままのブログはいつも綺麗なお花や
美味しそうなランチいっぱいですものね~
お料理も上手だし私の憧れなんですよ。
私のブログで癒されるなんて嬉しいですぅ~e-446

ここの公園は元花博会場なので広くて芝生も多くて沢山のわんこが
お散歩してますよ~
綺麗な花を見ながらパピエルとお散歩できるって
とっても幸せです。
でもね・・エルは会うわんこ全てに威嚇してたの~はーe-443
[2011/11/19 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
先週は、前日も雨で会えなくて残念でしたね(涙
おからケーキ、作られたんですか???
すごーーい、おいしそうですねーー!!

ガーデンパークの写真、
この前行ったことを思い出しながら見させていただきました♪

来週はお天気が良いといいですねー。
晴れになぁーーれ♪♪
[2011/11/19 12:49] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/419-5a359b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





