長女パピと三女エルとのラヴ日記

秋の薔薇園です~♪
この頃の私は運よく晴れ女~

5日の土曜日は久々まちゃと出かける約束~やっぱりいいお天気

この日は 島田の薔薇園 に出かけてきましたよ

私は5月には何回か出かけてますが秋の薔薇ははじめてなの

近所のコーギーのライムちゃんのママさんから秋も綺麗よ~って聞いてたんです。

CIMG0136.jpg

着いて早々薔薇園の前にあるローズショップでお買い物 綺麗な薔薇の柄のコーヒーカップを購入

そしてまちゃとエルは薔薇ソフトクリーム~

ソフトクリームに薔薇のジャムのトッピング~ソフトはコクがあって美味しいんです

CIMG0138.jpg

私はローズヒップソフトクリーム~

ローズヒップの味は・・甘めでちょっとアンコみたいでしたよ~

此処の薔薇園はわんこが一緒に入れるのでとってもありがたいです。

要注意・・下を歩かせてはいけないのでカートかバックインになりますねぇ

CIMG0196_20111107221604.jpg

階段もありますが車椅子の方用にスロープにもなっているのでカートもスイスイ・・大回りですが

CIMG0205.jpg

     パピとエルの後ろ姿  エルの頭がでっかいよ~笑

CIMG0159.jpg

  エルたん嬉しいのはわかるけど可愛いお目目開けて~ぷぷ

CIMG0161.jpg

        秋の薔薇もとっても綺麗で感動です

CIMG0149.jpg

  エルはやっぱりいい匂いのお花より美味しいダンゴなんだね~<私に似たのかな>

cats_20111107221618.jpg

薔薇もひとつひとつに名前がついてて名前を見てるだけでも面白かったの

catsnxx.jpg

   ラブ  って言う名前の鮮やかな赤紫の薔薇もあったよ ラヴちゃん

CIMG0193_20111107225900.jpg

此処はテーブルと椅子も沢山あって食事もできますよ~ 奥のテントの下で~す・・見えるかな??

私達は此処でうどん食べて・・イカゲソから揚げ食べて・・鳥から揚げ食べてアイスコーヒーも

何処にいってもこうしてゆっくりするのですぐ時間が経っちゃう

CIMG0173-crop.jpg

5分位長い坂を登ると←これが1番疲れました 

    ラブパワースポット  といわれる展望台があります。

CIMG0175_20111107231428.jpg

 ハートプレートに願いを描いて愛と幸せの鐘を鳴らそう!!

・・・という事で 私には縁の無い ハートプレートがいっぱいかけられてしましたよ~

私達が休憩してる時も老夫婦や子供が鐘を鳴らしていました・・この音がでかかったぁ

catsssa.jpg

       造花の薔薇の花が少し落ちていたのでちよっと飾ってみましたよ~

            エル姫~笑 続いて・・・

catsはん

          パピ姫  も~

可愛いのを載せようと思ったけど全部可愛いので親バカですからね

CIMG0162.jpg

   パピとエルを可愛く飾ってくれた造花・・  この薔薇の花に似てる~って

展望台から降りてきて今度は温室の中を見学しましたよ~

室内は路地の薔薇よりも小振りで可愛い薔薇が沢山ありました

CIMG0204.jpg

せっかくの撮影スポットでもおやつをあげてる写真です 

この後又休憩して今度は揚げエビせんを食べたりしてたら・・

CIMG0197_20111107233319.jpg

どこかのおば様たちが何故かエルを激写してました~笑 

いつもは気に入らない人にはギャンギャンのエルもこの日はとってもおとなしかったので・・何故だ

沢山の人に大人しいね~いい子ねぇ~って撫で撫でしてもらってたんですよ

CIMG0198_20111107233315.jpg

おば様たちはエルの首を押さえてこっち向いてね~って撮りまくってました アハハ

5月には薔薇のアーチが綺麗ですが秋はそこの薔薇は全く咲いていなかった~ちょっとざんねん。。

    もう11月だけど今日も日中は夏かよ!!位に暑かった

これでいきなり例年通りの気候になったら寒いだろうなぁ~

寒暖の差が激しいですよねぇ~皆様風邪引かないように気をつけましょうね。







コメント

愛犬と一緒に薔薇園って素敵~
バラソフトって薔薇のかほりがしそう~食べたいです♪

バラのヘア飾り可愛い~
お姫様みたいなパピちゃんと
愛嬌たっぶりのキュートなエルちゃん
パピラヴママさんナイス~V(⌒~⌒)V
[2011/11/08 21:21] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
ステキスポットですね~(*^_^*)
バラはもちろんのこと、ラヴパワースポットが可愛いー(〃∇〃)
花飾りのパピエルちゃんもなんて可愛いレディなのかしら~。
あっちこっちから写真撮らせてーって言われるのわかるわぁ。
エルちゃんはおばさま方の言う事をちゃんと聞いてあげて偉いね。
うちならガうるな きっと( ̄∇ ̄;)
お食事も出来て本当にいい場所だね。
こんな所が近くにあって羨ましいです。
[2011/11/09 12:09] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


今の時期にこんな素敵な場所があるんですね~
バラって色が似てるとおんなじに見えるけど
凄く沢山の種類あるんですよね
ラブちゃん薔薇も綺麗~♪
今回はパピエルちゃんいっぱい見れて嬉しい~
お花の髪飾りがとっても似合います\(^ー^)/
[2011/11/09 14:54] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
最近いつも読み逃げしててすみません~
秋のバラですか!!とっても綺麗で素敵なところですね♪
しかもワンコオーケー、とっても素敵です!
エルちゃん、あの時のワンピ着ていますね・・・
とっても似合ってて可愛いe-349
パピたんもスカートがあったら良かったですね~
パピラヴママさんファミリーはいつも素敵な週末を過ごされていて
すごく楽しそうでこっちまで幸せになっちゃいますe-420
[2011/11/09 18:29] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
薔薇園だなんてステキ♪
いい香りがしたかしら?

ローズヒップのソフトクリームが美味しそう&美容によさそう(笑)
ローズヒップのジャム(?)は甘酸っぱい感じではないんですか?

バラの髪飾りが可愛いですね。
似合っちゃうのはさすが女の子!
きっとラブちゃんも一緒に楽しんだでしょうね♪
[2011/11/09 21:58] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
私もバラは5~6月だけだと思ってました!
近くのバラ園は秋にも開花するので行ってみようと思ってます(^^)v

ママさん・・・いっぱい美味しい物を召し上がったのね・・・(笑)

綺麗なバラとパピちゃんエルちゃんの笑顔が素敵~
こんな写真は癒されます(*^。^*)

前からお願いしようと思っていたんですが・・・
リンクしてもいいでしょうか?
[2011/11/10 00:27] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
すてきなバラ園ですね。
ここは、ワンコOKなんですね。

アイスクリーム、おいしそう。
私も食べたくなっちゃった・・・。

ピンクの髪飾り似合っていてとてもかわいいですね☆

ママさんは晴れ女なんですね。
土曜日はお天気良さそうですね。
明日の雨がランに影響しないといいんだけど・・・。
[2011/11/10 20:48] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

ステキ~♪
ワンコと一緒にバラ園・・・おしゃれ~♪

バラを飾ったパピちゃんエルちゃんが超可愛い!
確かに1枚1枚が可愛過ぎてみんなUPしたなくる気持ちよーーーく分かりました(*^^*)

撮影スポットでオヤツ・・・これはきっとみんなが同じコトをしていると思いますよぉ~
目線をとる為にオヤツを出す!これは定番でしょう~(*^m^*) ムフッ
[2011/11/11 22:22] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

リコママさんへ
バラソフトクリームは以外にかほりはなかったの~
私の鼻が悪いかもですが・・i-201
でもソフトクリームはとっても美味しかったですよ。

ヘア飾りナイス?i-234 やったぁ~
同じ写真写しても
パピは可愛いのにエルはおちゃめさんになっちゃうの
エルの写真写しながらお笑いしてたの~
いつも笑かしてくれるエルたんですi-178
[2011/11/11 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ラブパワースポットi-176
バラの香りのパワーが願いをかなえてくれるのかなぁ~
できれば
若返るとかぁ~ストレスの緩和とかがいいなぁ~笑

パピとエル褒めてくれてありがとうございます。
バラのヘア飾りならレディに見えるでしょi-235

クレジュピちゃんもガうるの? 意外~
家はエルが初めての人は殆どガウルんですよi-232
この日は太鼓のイベントがあって
エルは凹んでいたんですよ~だからおとなしかったの・・
太鼓さんのおかげですi-237ププ
[2011/11/11 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
私秋の薔薇がこんなに綺麗だとは思わなかったの~
ひとつひとつに名前がついてて見てるだけでも楽しいし
感動でしたよ。
薔薇って初めから花びらが開いてるのもあるのね~

ラブって名前の薔薇綺麗だったぁ~ラヴちゃんも見てくれてたかなi-176
いつも友達と遊ぶとパピエルの写真いいのなかったりするのよ
今回は出来はともかくパピエルいっぱい写せて満足~笑
薔薇の髪飾りのも傑作でしょうi-260
[2011/11/11 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jewelmamaさんへ
jewelmamaさんこんばんは~
体調はいかがでしょうか・・心配していますョ・・

此処の薔薇園は春は何回か出かけたけど秋ははじめてなの。
パピエルとこんな素敵な公園に入れてとっても嬉しいですi-179
カートならOKの場所がもっともっと増えたら嬉しいですねぇ
そのためにもマナーはしっかり守らなくっちゃね!!

エルのワンピ気づいてくれて嬉しいなぁ~これ凄く可愛いのi-178
そうそうパピのもあれば勿論おソロで着せてましたよ~残念・・

これから寒くなるからそれまでいっぱいお出かけしたいです~
寒くなったらイルミネーションですねぇ~笑
[2011/11/11 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
私もローズヒップのジャムが乗っていたので
少し酸っぱいのかなぁ~って思ったら
何故か甘くてどう考えてもアンコみたいだったのi-201
間違えてあんこをくれたのかなぁ~

薔薇の髪飾り似合ってますか? 有難うございます。
これなら少しは女の子に見えるでしょう 笑
フリフリのワンピ着ててもたまに男の子ですか?って聞かれるの~i-229

此処の薔薇園はラブちゃんは行ったことないから
きっと初めての場所~って
喜んでくれてたと思いますi-178
[2011/11/11 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
薔薇の花って私も5月~6月だと思ってました。
秋もとっても綺麗なんですよね~
お近くに薔薇園あるようなら是非行ってみてくださいねv-254

私はいっぺんには沢山食べれないんだけど
こうやって外で気持ちがいいとお腹もいつもより欲張りになるようですi-237
色々食べるのも楽しみの1つですもんねi-277
パピエルもおやつもらえたし楽しんでくれたかなぁ~笑

リンク私からお願いするつもりでしたぁi-230 ごめんなさいe-466
改めてこれからも宜しくお願いします。
リンクこちらこそどうぞ宜しくですe-446
[2011/11/11 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
此処の薔薇園は下には降ろせないけど
一緒に入れる貴重な場所なんですよ~
ホント開放してくれてとってもうれしいです。
ハンナさんのお家からじゃちょっと遠いかなぁi-34
私の家からだと国一でも一時間半くらいでいけるんですよ!!

私以前は大雨女だったんですi-3
此処何年かは割りと晴れ女になった気がしますよ~笑
今日沢山雨降っちゃいましたね。。
明日どうなんでしょ・・
どっちにしても今月中には会えますねi-184
あ~楽しみです。
[2011/11/11 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
薔薇園にわんこと入れて写真まで写せるって中々ないですよねぇ
こっちはテーマパークみたいな場所はわんこNGばっかです。
苦手な人もいるからそれも仕方ないですけどね。

そうなの~写真撮影におやつは必需品i-235
おやつ見せてもカメラ向けるとすぐ嫌な顔するんですけどねぇ

にっこり笑って最高の笑顔してくれたら
どんなにハッピーな気持ちになるかあの子達にはわかってもらえませんi-229

・・って無理ですよねぇ~ププ
[2011/11/11 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
バタバタしててなかなか来れなかったよ~。
ゴメンネ。。

秋バラ、ここのはすごく豪華で綺麗ね!
春よりも、淋しい感じのところが多いのに、見応えがあるね~。
我が家は秋バラ見に行けてないの。
なので一緒に行った気になって見せて貰ったよ~。
アリガトウ。^^

パピちゃん、エルちゃんのバラの髪飾りの写真、
どれもカワイイ!真ん中に一番の笑顔を持ってきたのがまた良いわ~。
美しいバラと美パピはやっぱり絵になるね~。

今日は、パピ友さんとお出かけだったの。
近いウチにUPするね~。
[2011/11/13 20:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
こちらこそお返事遅くてごめんなさい~汗

此処の薔薇園春は凄い混むのよ~
秋は空いてるしわんこ連れには丁度いいかんじなの(*^o^*)
わんこにも会わなかったから(いなかったみたいです)
パピエルいい子でいてくれて嬉しかった~
やはり吠えなければみんなに声かけてもらえますからね~(≧∇≦)ププ☆
髪飾り付けた写真選べ無くて
え~い!全部載せちゃえ!って(笑)
美パピなんて言ってもらえて感激~\(^ー^)/
ルビーままさんのblog食の乱反射!ヤバイ位お肉美味しそうでしたぁ~まじヤバイ(笑)
[2011/11/15 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/418-8507d0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





