長女パピと三女エルとのラヴ日記
初めてのラン “でんの丘”さん~
10月の最後の土曜日はお天気にも恵まれてラン日和

久々のお友達からお誘いを戴きましたよ~

豊橋にあるドックラン でんの丘

実は私は初めてなんですぅ・・ここのラン

コピー ~ CIMG0102

先に来ていたayaさんと受付を済ませて早々にランへ~

此処は小型犬用 中型犬用 大型犬用と3つのランに分かれているんですよ

コピー ~ CIMG0099

エルはノンちゃんと中型犬用のランのトンネルの上で商談中~何相談してたのかな??

コピー ~ CIMG0101

  おやつの順番を決めてたみたい~ ププッ

この時はまだ他にわんこがいなくってパピエルノンの貸切り~

コピー ~ CIMG0092

コピー ~ CIMG0093

     日差しが強いから此処が丁度いいみたい~

コピー ~ CIMG0104

暫く遊んでると陽芽ママファミリー 
chocoママファミリー到着でっす

地元の無料ランで何回か遊んでるのでパピーズもみんな覚えてるんですよねぇ~

みんなすぐに溶け込んでランランですよ~

コピー ~ CIMG0103

エルはPAN君に遊んでアピールしてたけどちょっと遊んだだけで振られちゃいました~

    なので残念追いかけっこの写真は撮れなかった~ サラダバーしてました

此処は受付のフロアーがカフェになっていてわんこと一緒に食事もできるんですよ

私達は受付で注文してランに持ち込みランチにしましたぁ~

9パピーズとカフェでランチは大変だもんね

cats_20111031222928.jpg

受付から帰ってきたらみんな入り口で待ってましたよ~みんなカワユス

コピー ~ CIMG0112

コピー ~ CIMG0113

ayaさんにおやつをもらってからずっと離れないエルとノンちゃん

みんな座るとおしりが重くて<私だけ??> 中々うごかな~い

コピー ~ CIMG0109

choco君とPAN君は仲良し兄弟 今日はみんないっちょで楽ちいね~ルン


小型犬用のランで可愛いポメちゃんが遊んでいたのでみんなで乱入~

CIMG0122.jpg

お名前何回も聞いたのに忘れちゃいましたぁ ちっちゃくて可愛いから初めチワワちゃんだと思っちゃったぁ

CIMG0116.jpg

CIMG0117.jpg

PAN君はとっても元気~ポメちゃん兄弟を誘ってはずっと追いかけっこ~

とっても可愛くて楽しそうで見ている私達もとても幸せな気持ちになれました。

なんか余り写真写してなかった~やはりおしゃべりが1番ですから 

CIMG0121.jpg

久しぶりにみんなと会えて話が出来て楽しかったです。

今回は用事で来れなかっためぇぐさん ゆ~さん 次回は是非ご一緒してくださいね~







コメント

↓のパピちゃんのもうイヤ~って顔と
もう眠いでしゅ☆って顔のエルちゃんに受けちゃいました~

豊橋にドックランがあるんでしかぁ~
パピヨンちゃんがいっぱいで可愛いです

家も明日アンクロさんに行く予定ですよ
パピエルママさんは祝日は仕事ですよね?
ラフィ車酔いが1番心配です><
[2011/11/02 20:38] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


日曜日は雨じゃなかったですか?おや?
パピヨンちゃんは何パピちゃんだったのかなぁ
いっぱいでわかんないけど(笑)みんな楽しそう

トルネルの中のパピエルちゃん何話してるんだろうね~(=゜-゜♪♪
[2011/11/02 22:50] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
いちばん上の写真は、なんだか雲の形が面白い~(^^)
初めての場所で、パピちゃん、エルちゃんはウキウキかな♪
ぼのは初めての場所だとテンションが上がるんですよ(笑)

ランで持ち込みランチができるなんていいですね。
わんこもそのほうがうれしいかも♪
[2011/11/03 23:36] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

見ているだけで。。。
テンションが上がりますネ~(*^^*)
やっぱりPAPILLONって超カワイイ♪♪
ウチの方は、最近はやたらトイプーが多くてPAPILLON珍しい?
未だにチワワに間違えられたり( p_q)するけど、やっぱりPAPILLONが一番好き(^з^)-☆Chu!!
[2011/11/04 16:01] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
羨ましい!超羨ましい~!!
私たちは日曜日に予定してたもんだから、
(我が家が土曜日都合付かなくて)雨に降られてしまったワン。
今後の予定が合わせられなくて、ワン連れ遠足できないかもなの~~。(泣)

初めてのこのランも広そうでいいですね~。
ランのテラスでお食事できるのもいいね♪
みんなとっても楽しそうで、良いラン日和だったね~。
[2011/11/04 17:05] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
小型犬用 中型犬用 大型犬用に分かれていていいですね~!

うちの近くのランは分かれていないので、以前大型犬に
追いかけ回された揚句、大きな足で踏みつけられました(-_-;)
もかはその時のトラウマでランで遊べなくなったんですよ~(^^ゞ

ランでお食事もできるのもいいですね!
こんなランが近くにあったらなぁ~羨ましい(^.^)

みんな上手に遊べるんですね♪
ワンコ同士が戯れてる姿は見てるだけでこっちまで
楽しくなっちゃいます~(*^。^*)
[2011/11/04 21:02] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
デンの丘に行かれたんですね♪

豊橋市に住んでるのに、私はまだ一度も行ったことがないんです。。。

小型犬スペースがあり、良さそうですね!


来週土曜日、お会いできますね♪
初めてパピラヴちゃんに会えるので、
ワクワクドキドキです。
楽しみにしていますねーー♪♪
[2011/11/04 21:20] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
パピはね~嫌なとき眉間にシワを寄せるんですよ~i-232
このときも又かよ~ってうんざりしてたのi-201
エルはお目目ショボショボだし~
あんな時間じゃ無理でしょうねi-229

アンクロダさんに行ってきましたか~?
祝日だからわんちゃん沢山いたでしょうねぇ
ラフィ君は車どうでしたか?
少しでも慣れてくれたらいいですね。
[2011/11/04 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
ドックランで遊んだのは土曜日なんですよん。
昼間は暑いくらいのいいお天気だったのi-1
この頃の私晴れ女になってる~笑

そうそうちゃんと載せてなかったですねぇ・・ゴメンネ
パピちゃんは全部で9パピだったんですよ~
今って多頭飼いのお宅が多いから
みんな集まると人よりわんこの数が多いんですぅ

パピとエルは多分お腹ちゅいたよねぇ~i-277ナンテ
話してたと思いますよ・・いつもおやつの事考えてるからねぇi-204

[2011/11/04 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
皆さんのブログできれいな青空と雲の写真見かけるから
私もちょっと映してみました~i-2
空にイングリッシュ文字が書かれてるみたいでしょう~って違う? i-236

そうそうランに持ち込みが出来るっていいですよねぇ
カフェは私達は嬉しいけどワンズには退屈ですもんね~
こうしてランで一緒にいられるのが1番ですね。

みんなからウマウマもいただけるし~笑
[2011/11/05 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
パピヨンってほんっとに魅力ありますよね~i-176
毛は抜けるし勝気だし吠えるし<家の場合ですが・・i-201>
それでもやっぱりたまらない魅力はなんでしょぅね~

家は今まで一頭飼いでしたがパピが来てから気持ちが変わったし・・
不思議なわんこですねぇ

メルメルちゃんみたいな立派なパピヨンでもチワワって言われるときあるの? え~i-201
チワワちゃんはあんな立派なお耳していませんからぁi-180

家はパピヨンとチワワだ!!っていまだに普通に言われますよ~笑
[2011/11/05 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんたちの秋の遠足は日曜日だったんですね・・
あの日は一日雨だったもんね・・

延期になった遠足みんなの予定が合ったらいいですねぇ
みなさん忙しいのかなぁ~
私だったら空いてるのにぃ・・笑i-235

ここのランは凄く広くてランで食事も楽しかったですi-277
まだまだ知らないエリアがあるけど
新しい場所ってドキドキしてなんか浮かれちゃいますi-237
頭の中は子供並だわぁ~わたし・・
[2011/11/05 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
え~(>_<)
もかちゃんは以前大型わんこに踏み付けられた事が…絶句

大きな子はただ遊びたいだけでも
小型犬とってはぶつかったりしただけでも非常に危ないですもんね~
それがトラウマになるって辛いですね…
心の傷が癒されたらいいのに(;_;)

此処のランは小型犬ようがあるからホントに安心です♪

パピもエルも大型犬が大の苦手★
吠えまくりで迷惑かけちゃうんですよ。
[2011/11/05 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんもでんの丘未経験なんですね~
小型犬用があるのはおとなしいLuciaちゃんにはいいと思いますよ(^w^)


来週楽しみ~
めっちゃ楽しみ~♪
みんなと遊ぶの久々だし
可愛いLuciaちゃんにもはじめましてできますね~

お天気になりますように(o^∀^o)
[2011/11/05 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピ・エルちゃん 沢山のお友達と楽しそうに遊んでますね~♪

大型・中型・小型犬と三つに分かれてるのとてもいいですねヘU・x・U ワン♪

私が時々行くランは大型と小型二つに分かれてて中型犬は飼い主さんの判断でどちらにでも入れるんですe-317
これって ちょっとね~(汗)
[2011/11/06 18:57] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
普通のランはやっぱり大型犬と小型犬の二つに別れていますよね~
中型犬って何キロ位のわんこさんなんでしょうね(=゜-゜)?

グラちゃんは大きい子とも上手に遊べますか?
わが家は威嚇して大変なの★
パピヨンって連携プレー得意ですよね(≧∇≦)ププ
困ったもんです☆
[2011/11/06 19:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
でんの丘、行ったこと無いよ~
なかなかよさそうなトコみたい。
豊橋方面は、カフェもけっこうあるもんね。
ランでランチできるのがポイント高い!

そうそう、三ケ日に新しいトコ出来たね♪
でもドッグカフェはまたまたイタリアン・・・
ここはせっかくホテルなんだから、フレンチがよかった。

[2011/11/06 23:19] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

かずみさんへ
返事遅くでごめんなさいe-466

私も初めて行きました~
豊橋だから近いし
カフェでも食事できるしランに持ち込みでもいいってやっぱり嬉しいねe-420

小型用のランは芝生が綺麗だったけど中型犬用はやっぱり
走って削れちゃうのかなぁ~土が見えてたり・・

浜名湖に出来たの私も聞きましたよ~
まだ出来たばかりだからこれから少しずつ変わってくかな?
って・・イタリアンがフレンチにはならないよねぇe-456

今度そこに誘われてるんだけど雨かなぁ~i-201
[2011/11/09 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/417-5398108f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード