長女パピと三女エルとのラヴ日記

バックチャームとスノードームだよ!!
先日の事・・

ピンポーン
可愛いお届け物が

CIMG0002_20111019215451.jpg

キャー 何処の貴婦人かしらぁ~

CIMG0003.jpg

これまた可愛らしいお花に囲まれたレディだぁ

実はこれ[素材屋フルハウス]さんで作ってもらったバックチャームなんです。

お友達のブログでみて余りの可愛さに萌え萌えしちゃいました~

すぐにお願いすれば記念価格でお安かったんだけどのんびりしてたら日が経っちゃった~

お気に入りの写真をメールで送って

パピは華やかなバラのイメージで
エルは明るく可愛いヒマワリのイメージでお願いたんですよ~

凄く素敵でイメージ以上のできあがり

どのバックに付けようかなぁ~ バックも新調しようかなぁ

ちなみにこれが送った写真にコラージュしてくれたものでっす

sample7.jpg
          
       パピたん~美しいすぎる

sample6.jpg

       エルたん可愛い~たまらん

フルハウスさん とっても素敵に作ってくださってありがとうございました

皆さんも世界に1つだけの宝物 いかがですか?

         

そしてそして日曜日にスノードームつくりに挑戦してきました

これってクリスマスの時期になると良く見る気がするけど自分で作れるって凄い~
                          携帯の画像なのですんません。

SH3E0221.jpg

  沢山の中から好きなキャラクターを選んで瞬間接着剤でくっ付けます。

パピヨンっぽいのもあったけどあんまり可愛くなかったのでこのワンちゃんに決定

      パピとエルのつもり・・無理やりですね

CIMG0006_20111019215449.jpg

蝶チョやハートも入れてハロウィンの記念にカボチャの小物もいれてみました。

中に入れるキラキラは可愛くハートのキラキラにしました。

接着剤が完璧に乾くように24時間以上逆さにしておきます。

24時間経ってから家の水道水を小さい穴から注入~

水が満タンになったらキャップをしてできあがり

CIMG0008.jpg

お水が入ってるからちょっとわかりにくいかもですが可愛くできました~

CIMG0009_20111019215559.jpg

 これは一緒に行った母の作品ですよ~

母は大好きな海のイメージでクマノミが泳いでいます

逆さにしたり振ると中に入ってるキラキラが雪のようにひらひら~

      バックチャームとスノードーム 

        宝物が又増えました



コメント
No title
プチご無沙汰しちゃって~~ごめんねッ(ペコリ)
なのに、この記事では1番~♪

うんうん、素敵よ~いいないいな~
ほんとパピちゃんは貴婦人のイメージだね。
エルたんもメッチャ可愛い~v-9
ウチも欲しいかも~♪
それから、それから、
スノードームも!!いいねいいね~
実物もみたいから
日曜日、持ってきてねん♪
もちろん、バックチャームも・・・ねッ!!
[2011/10/20 13:07] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
パピちゃん、エルちゃんのチャーム、出来上がってきたんですね!
パピちゃんのは華やかな貴婦人風、エルちゃんはチャーミングでカワイイ!!
ふたつ雰囲気が違っていて、とっても素敵ですね!

スノードーム、こんなの作ってみた~い!!
楽しそう♪
自分だけの世界が出来ますね。^^
[2011/10/20 13:50] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
フルハウスさんのブログでちらっと載ってたバッグチャームがパピエルちゃんに似てるなーって思ってたの♪
やっぱりパピラヴママさんもお願いしてたんですね~(*^_^*)
パピちゃんのもエルちゃんのもとっても可愛いです♪
どっちを付けるか迷っちゃうね。。。
スノードームもステキだね~。
お母様のもすごくステキ★
[2011/10/20 18:40] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
きゃ~なんなんですか、この可愛さ~
めっちゃ可愛いバッグチャームですね!!!
自分家の愛犬の写真で作るグッズってだけで嬉しいのに、この可愛さは犯罪ものですよ~(笑)
後でサイト覗いてみよっと♪
それにしても、本当に可愛い~
きっとモデルさんも可愛いからね(^^)

そして、スノードームもとっても素敵ですね~
ママさんセンスあるは~
お母様のも、本当に海の感じがよく出ててー
センスのないプーだったら、こんなに素敵には作れないは(^^;)
[2011/10/20 23:55] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


素敵ですね~
パピちゃんの大人な美しさと
元気はつらつ娘のエルちゃん♪
こんな可愛いバックチャーム付けたら益々人気者になりますね
スノードームって作れるってビックリ≧ヘ≦
私もやってみたいです~

メルヘンチックなパピラブママのも
クマノミのお母様のも
夢が溢れていますね♪
何処で作ったか教えてほしいなぁ~是非♪
[2011/10/21 00:55] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


かわいい~♪
パピエルちゃんってやっぱりかわいい~
素敵に加工してくれるんだね
パピちゃんはバラと蝶々♪
エルちゃんはイエローのお花畑♪
勿体なくて使えないよね~わかります!

スノードームもとっても素敵~
わんこが花畑でニコニコしてるイメージね♪
[2011/10/21 09:02] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
なんとも可愛いバッグチャームですね!
パピちゃん、エルちゃん、イメージどおり♪
見てるだけで楽しくなりますね。

スノードームって自分で作れたりするんだ!
そんな事実をいま知りました・・・。

パピラヴママさん、こういうものを作るのお上手ですよね~♪
[2011/10/21 22:10] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


バックチャームって言うんですね♪
とっても素敵です☆
HP覗いてみま~す♪
それから何々?スノードームって作れるの?
逆さにして?水道水?ひぇ~
驚き~(笑)
よっちゃんのもお母さんのも
とっても素敵です☆
家にも中にサンタクロースが入った普通のドームありますけど
手作りにはかなわな~い☆
[2011/10/22 01:49] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

可愛い~♪
フルハウスさんのブログにチラッと写っていたパピヨンがパピちゃんとエルちゃんじゃないか…って、クレージュさんと話をしたことがありましたけど、やっぱりそうだったんですね~!
2つ共、とても可愛く出来てますネ~♪
ドッチも可愛くて2コ付けしたい感じ!

スノードームって自分で作れるんですネ~
σ(^_^)アタシも作ってみたい~!
近場でワンコOKで作れるトコ、ないかなぁ~!
(ワンコOK←ρ( ̄∇ ̄o) コレ、重要)
[2011/10/22 13:46] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

フェンディママへ
1番にコメントありがとう~i-265
ピグはとっても楽しそうだけど忙しそうだねぇ~笑

これいいっょi-233
私はパピとエルはこんなイメージなんですが・・って感じで
お願いしたんだけど
思った以上に素敵な出来で感激でしたi-184
フェンママも覗いてみてね~
フルハウスさん今イベント中だよ~i-87

スノードームは作る過程がとっても楽しかったの。
自分でお水入れるなんて考えられないよね~
・・・ってか普通の水?ってのにびっくりしたの。

明日お天気どうだろ・・まだ雨降ってるよ~e-452エーンi-201
[2011/10/22 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーちゃんのは古風でとっても色っぽかったですねi-236
お願いするときに違う感じになるようにお願いして
後は殆どお任せしたの。
とっても丁寧な創りでびっくりしましたよ~
ルビーままさんのブログ見て頼もうi-190って決めたの~
どうもありがとうi-196

スノードーム驚きどしょう?
ルビーままさんも近くであったら作ってみたい?やっぱり?i-235
母と2人でワイワイ楽しい時間でしたよ~
・・・・・私達以外は殆ど小さいお子様とお母様でしたi-201
[2011/10/22 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレジュピちゃんのはとっても可愛い感じでしたよね~i-176
フルハウスさんのブログに載ってたの?
知らなかったぁ~
後から覗いてみるねぇ
明日お出かけするから両方つけてプチ自慢してきま~すi-237

スノードームは私のは小学生の子のみたいでしょi-229
どうしてもわんこ入れたくてハートも入れて蝶チョも・・って入れてたらこんなんなりましたぁ~
母のも素敵? ありがとi-189 伝えておきますねぇ
[2011/10/22 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんへ
いっぱい褒めてくれて嬉しいで~すi-184
空まで上がっちゃうよ~笑

写真はお気に入りの可愛いのだし
それにフルハウスさんのお仕事の丁寧なことi-179
ほんっとに素敵にコラージュしてくれるんです。
プーちゃんもこうゆうの好き? だよね~i-236
今イベントやってるので是非是非応募してみてね。

スノードームは作るの楽しかったですよ~
母のはクマノミが中でユラユラ動いてあっち行ったりこっち行ったり
可愛いの~
母はしょっちゅう揺らしては楽しんでますi-276

私はセンスないのよ~
わんこがあったから作りたいなって思ったけど
後は花入れて~ハロウィンのカボチャも入れて~笑
結果オーライi-189だったかなぁ
[2011/10/22 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
お願いするとき結構注文つけちゃいましたから~
パピはエレガントでゴージャスで~とか
エルはひまわりみたく元気なイメージでとか・・

でもそれ以上に素敵に作ってくれましたe-420
こんな安くていいのかなぁ~って位なの。
パピエルの褒めてくれてありがとうございます。

スノードームはね
磐田のららぽーとで体験したんです。
たまたま磐田に用事があって帰りに寄ったら体験があったんです。
期間でやってるからいつまでかなぁ・・
わからなくてごめんなさいe-451
後ほどママさんにメールしますね。
よかったら電話で聞いてみてくださいませねi-74
[2011/10/22 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
友達のブログで見てね~
凄く丁寧なつくりだしレトロ調なトコにも惚れましてi-236

あまりに素敵過ぎてみんなに見せたいけど
バックに着けても私ってポーンって置いちゃう人だから
壊れちゃいそうでね~

とりあえず会社に持ってって仲良しの友達には見せまくったよ~
好きだねぇ~。。。って呆れてた人もいるけどねi-239ププッ

スノードームはそうそうi-176お花畑のイメージなの。
お水がもし濁ってきたら変えることも可能なんです。
違うイメージで又作ってみたいなぁ~笑
[2011/10/24 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
私は脳みそが大人になってないらしく 笑
可愛いものとか大好きなんだけど
パピエルのこのチャームは特にお気に入りになりました。

でもいざというとバックにつけるのは勿体無い気がして
友達に見せびらかした後は又部屋に飾っていますe-456

スノードームを作れるって勿論私初めてしりましたよ~
デパートの一角でやっていたのでスタッフの方に聞いたら
はい~こひれはここだけですからねぇ。。っていわれたけど
何故か日本の方じゃなかったみたい・・何故??e-451

珍しい体験ができてたのしかったですよ~
私上手じゃなくって下手の横好きって奴なんですi-201
何でも興味を持つのもたまにはいいかも~
[2011/10/24 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
私もバックチャームって初めて聞いたかもi-201
おされ~な方はきっと知っているでしょうね~笑
私は携帯ストラップくらいしか知りません。。

ラッキーママの家にもサンタさんが入ったのがあるのね~
クリスマスっぽいねぇ
私が作ったのはホントに素人だから接着剤ベタベタだし・・
母の作ったのはクマノミがフワフワ浮く予定が
すぐ沈んじゃうのよーi-276 何でやねんでしょ 笑

でもね水がもし濁ったら交換も自分でやるって
手作りっぽい~
でもねぇ・・ハートのキラキラとかが全部出てきちゃう気もするのよ
ちょっと洗剤もいれるといいんだって~i-229

[2011/10/24 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
確かメルメルさんも違う写真で2つ作りましたよねぇ
もうバックに着けてお披露目しましたかぁ~i-176

クレージュさんと話しててくれたの?
パピとエルの話題が出たのが嬉しいです~e-446
今のイベントもワクワクしますねぇ~
誰が当たっても嬉しいですねi-236

スノードームは偶然某デパートでやってるのに出くわしたんですよ。
実は作ってるのは子供ばっかりでちょっと躊躇したの。
でも好奇心には勝てませんでしたi-189

ホントホントわんこと作れたらたのしいですね~わかりまっす。
そうゆう体験工房みたいのがこれからできたらいいですよねぇ
[2011/10/24 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんはー(ノ´∀`*)

バッグチャーム、すっごいかわいい!!
こんな素敵なもの作ってもらえるんですね・・・センスがすごい!
近々携帯を変える予定なのでそれまでにストラップ用に注文してみようかな??
とりあえずキャンペーンに応募してきちゃった。あたりますように(>人<)


スノードームもいいですね!これからの季節にぴったり!
ママさんって器用ですよね~・・・うらやましい!
[2011/10/26 22:47] URL | riri #QH8M6q0g [ 編集 ]

ririちゃんへ
ririちゃんこんばんは~(^w^)
バックチャームほんとに素敵なの♪
普通のストラップでもそれなりのお値段するけど
これは凄く丁寧で綺麗な作りなのにお安いと思いすよ~
ririちゃんもイベントお願いしたのね~
もし残念…当たらなくても作ってみて~見たいから(笑)

スノードーム可愛いでしょう~
私は器用じゃないですよ~
でも褒めてくるてありがとう~照れます(笑)
[2011/10/29 00:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/414-6500a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





