長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年も秋桜はガーデンパークです♪
この時期になるとあちこちで秋祭りがあって賑やかですね~
週末になると昼間からお祭りを告げる花火の音が

びびりのエルは見えない敵にドキドキでビクビクで困ります
尻尾はお腹の下に隠れちゃうし~
どうしてこんなにびびるのか・・可愛そうなエルちゃん・

そんな週末ですが ガーデンパークにお散歩に行ってきました。

着いたのは既に4時を過ぎてましたが沢山のわんちゃん連れの方とすれ違いました。

去年もこの時期にガーデンパークに来て綺麗なコスモスに感動 去年だよ♪

      今年もどうかなぁ~

CIMG9969.jpg

かわいいキャラクターがお出迎えしてくれました??

catsdaa.jpg

今の季節も綺麗な花が花壇に咲いていましたよ~

CIMG9987_20111015224453.jpg

いや~今年もメッチャ綺麗なコスモス

40万本の色とりどりのコスモスが風にユラユラとっても美しい~

CIMG9978_20111015224454.jpg

後ろに見える展望台は先日の台風15号の影響による設備故障の為動いていないんです

私はいつもパピエル連れの為乗った事はありませんが上から見た景色は素晴らしいでしょう・・残念ですね。

CIMG9995_20111015223828.jpg
CIMG9994_20111015223828.jpg

  アップで・・・去年より花びらが大きくて立派な気がしましたよ~

CIMG9973.jpg

   <ビッキーコンパクト>って言う名前のコスモスなんですね。
  コスモスって背丈が高くて風にゆらゆら~ってイメージですが確かに背丈低かった

CIMG9982_20111015224454.jpg

何枚か写真撮りましたがパピは殆どこ~んな笑顔でとってもかわいいのゴメン・・親バカですから

エルちゃんはこ~んなヘラヘラ笑顔で舌出てるしお耳は後ろにいっちゃってて見えません

でもね・・・そんなパピとエルの笑顔 可愛いすぎ~

ガーデンパークに着いたのが遅かったので此処で写真撮影してたら蛍の光がぁ~アチャー

この日は1人でのお散歩でしたがパピエル連れてるとはじめて会う人ともコミュニケーションがとれて
寂しくないよ~・・・って強がり??








コメント

パピラブママさんこんばんは。
ガーデンパークってこんなにコスモス咲いてるんですか?
行ってみたいけど雨で散ってしまったかもしれないですよね
ラブちゃんはとってもキュートですが
パピちゃんはモデルさんみたいに綺麗ですね~惚れ惚れします。
[2011/10/16 01:12] URL | リリママ #- [ 編集 ]


コスモス満開でとっても美しいですね♪
この時期は毎年パピラブママさんのブログでコスモス花見させて貰っていますよ^^

ワンコ連れてると初めてお会いする方とも話弾みますね!わかります。
一人てお散歩えらいです♪
[2011/10/16 07:31] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


わ~キレイキレイ♪
台風で展望台のエレベーターも故障したのかな?
上から見たら圧巻の景色でしょうね~
パピラブママは一人でもちゃんとパピエルちゃん孝行して偉いな!
パピちゃんエルちゃん満足そうな笑顔です
[2011/10/16 17:51] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
コスモス とっても綺麗~e-420

パピ・エルちゃんの笑顔も最高e-267

そちらは秋祭りで賑わってるんですね~

北海道は秋祭りってあまり無いかも?寒いからかな?
そろそろ公園の花壇に冬囲いがされる時期です。

わんこ連れだと 知らない方とも気軽に話せたりしますよねv・。・V わん♪
[2011/10/16 20:47] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


先日はありがとね
ガーデンパークコスモス凄いんだ♪

パピエルちゃんも嬉しそう~
可愛いね♪
写真どれもとっても素敵です

[2011/10/18 23:43] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
すごくきれいだね~(^^♪
何人かの方の所でコスモスの写真見たけど皆さん時期外れみたいなこと書いてあってあんまり花が咲いてなかったなー。
パピラヴママさんのコスモスはビンゴって感じで優勝よ~(笑)
パピエルちゃんの笑顔も超かわいいヽ(^o^)丿
出来ればパピラヴママさんのお顔もちゃんと見たかったな~。えへ
[2011/10/19 10:12] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
わぁ~~!コスモス綺麗v-353
丁度見頃ですね~。
こんな素敵なガーデンパークをパピエルちゃんたちと
お散歩出来るなんていいなぁ。

最後のパピエルちゃんの笑顔の写真、とってもイイお顔!
素敵なお写真撮れましたね~。

私は今年はまだコスモスみてないの。
今月末には予定してるんだけど、見頃が過ぎてませんように~。
[2011/10/20 13:43] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

リリママさんへ
リリママさんこんばんは~

ガーデンパークは去年の秋にお散歩に行って
このコスモス発見~笑
実際はこの何百倍も美しいですよ~
私が行った10日でも少し枯れているコスモスもありましたよ。
種を蒔く時期で変わりますよね。

パピ褒めてくれて嬉しいで~ス♪
パピはね写真写りがいいのかもですね。
でもモデルさんみたいなんて言ってもらえると
すごく嬉しいで~す。 有難うございますデス。
これからもモデルさんには頑張ってもらわないと・・笑。
[2011/10/20 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> コスモス満開でとっても美しいですね♪
> この時期は毎年パピラブママさんのブログでコスモス花見させて貰っていますよ^^
ほんとですか?
もっともっとお出かけして素敵な写真頑張りますね~
パピエルモデルさんにも笑顔おねがいしなくっちゃねi-237
>
> ワンコ連れてると初めてお会いする方とも話弾みますね!わかります。
> 一人てお散歩えらいです♪
1人でガーデンパークまでなんてパピエルいなかったら全く考えないですよ~
っていうか全く行かないでしょうねi-182
わんこ連れの方って話が上手な人多いですよね。
私はフンフンi-85って聞いてるのも好きなの~話題少ない人なのですよ。。
[2011/10/20 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> わ~キレイキレイ♪
> 台風で展望台のエレベーターも故障したのかな?
> 上から見たら圧巻の景色でしょうね~
今年はコスモス全体の模様がハートの形に作られていて
展望台から全てが見れるハズだったみたいです・・
何処が壊れたのかはわからないけど復旧には時間かかるんでしょうねi-195

> パピラブママは一人でもちゃんとパピエルちゃん孝行して偉いな!
> パピちゃんエルちゃん満足そうな笑顔です
何枚か写してエルがやっとお目目開けてるのが撮れました~i-176
コスモスが余りに美しくて眩しくて目が開けられなかったみたいですよ~i-229
1人でふらっと行くのって割と好きなんですよ・・パピエル一緒だから一人じゃないよねぇ
[2011/10/20 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> コスモス とっても綺麗~e-420
今年も丁度綺麗な時にみれて運がよかったですよ~
>
> パピ・エルちゃんの笑顔も最高e-267
パピはお出かけ大好きなので割とニコニコしてくれるんですが
エルはかけっこしてる時が1番いい笑顔なんですよi-236
>
> そちらは秋祭りで賑わってるんですね~
>
> 北海道は秋祭りってあまり無いかも?寒いからかな?
> そろそろ公園の花壇に冬囲いがされる時期です。
10月はあちこちで町内の小さいお祭りが行われるんですよ~
北海道はお祭りとかいつ頃多いのかな?
10月とかはそろそろ炬燵が欲しい時期なんでしょうね・・風邪ひかないでねe-448
>
> わんこ連れだと 知らない方とも気軽に話せたりしますよねv・。・V わん♪
そうなんですよね~
パピエル連れてると声掛けてくれる人もいてとっても嬉しいです。
ただ・・エルがちょっと気に入らないと吠えるので
困ったちゃんなんですよ~e-443
[2011/10/20 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> 先日はありがとね
> ガーデンパークコスモス凄いんだ♪
>
> パピエルちゃんも嬉しそう~
> 可愛いね♪
> 写真どれもとっても素敵です
フクちゃんのママさんコメント初めてですよね?? ありがとね~e-446
こちらこそこないだは楽しかったです。

ガーデンパークコスモス4万本なんだってe-420
去年よりも増えたんですよ~
今年コスモスはもう終わりだけどお散歩には最高の場所ですよ~
是非家族みんなで行ってみてね。

[2011/10/20 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> すごくきれいだね~(^^♪
> 何人かの方の所でコスモスの写真見たけど皆さん時期外れみたいなこと書いてあってあんまり花が咲いてなかったなー。
> パピラヴママさんのコスモスはビンゴって感じで優勝よ~(笑)
ほんと?i-236 優勝? 嬉しいなぁ~e-420
今年は去年より一週間位早く咲いちゃったみたいですね。
まだまだあちこちの路地や畑ではコスモス綺麗ですね~
コスモスが終わるとそろそろ冬到来か・・って寂しくなっちゃいますi-227

> パピエルちゃんの笑顔も超かわいいヽ(^o^)丿
> 出来ればパピラヴママさんのお顔もちゃんと見たかったな~。えへ
エルはやっぱりヘラヘラしてるけどこんな顔もたまらなく萌えの親バカです<笑>
かわいいって言ってもらえると嬉しいなぁ~ありがとねぇ

私の顔? アハハ・・顔出ししたらコメント貰えなくなりそうですからやめときますねe-451

[2011/10/20 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
> わぁ~~!コスモス綺麗v-353
> 丁度見頃ですね~。
> こんな素敵なガーデンパークをパピエルちゃんたちと
> お散歩出来るなんていいなぁ。

去年初めて此処のコスモス見て感動したので
今年はどうかなぁ~ってチョコチョコHPはチェックしていたのi-87
ちょっと枯れ初めてたけどまだまだ綺麗でラッキーでした。
此処は広~くとっても素敵な公園なの・・ルビままにも見せてあげたいなぁ~
>
写真何枚か撮っても2ワンとも笑顔のって中々ないんですよね。
特にエルちゃんはお目目つぶってるのが多いのよ~i-237

今月末にコスモス見に行く予定なんですね~
種を蒔く時期で随分花の時期も色々なので
丁度見ごろだといいですねえ~

写真楽しみにしていますねi-68

[2011/10/20 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/413-f21cb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード