長女パピと三女エルとのラヴ日記
わんわん秋祭り2日目~♪
ではではわんわん秋祭りの2日目~

この日はパピ友さんと一緒に参加ですよ

フェンディママファミリー と ぽぽママファミリーです

今年で何回目になるのかなぁ~秋祭りには沢山の思い出があるんです過去記事でっす

CIMG0045.jpg

去年はフェンパパがテントを用意してくれましたが今年はそれほどの暑さではありません。

みんな自他共に認める親バカさんの集まりですからね~

お弁当を食べながら我が子の自慢f話や ~<あるのか? 私??>

困った行動なんかの話で盛り上がり

ゲームが始まっても話が尽きなくて・・

catsjf.jpg

お友達にも会えましたよ~麗ら~い♪♪[の麗ちゃんとアイちゃんです

お久しぶりの麗ちゃんアイちゃんはチャイニーズクレイステッドドックのパフとへアレスちゃん

この不思議な雰囲気の美しさとかわいらしさに私はいつも痺れてます

CIMG0042.jpg
   麗ママさんは麗ちゃんアイちゃんとゲームにも参加していましたよ~

ではでは私がパピと参加したゲームを紹介させていただきますね。

フェンパパが写真を撮っててくれましたので~ありがと

まずはパピちゃんと参加のゲームですよ

コピー ~ DSC_0023

    私は大人気なく必死で頑張って・・・

コピー ~ DSC_0024

三組中で1番でしたよ~ 

次はエルちゃんの得意中の得意 早食いゲームです。これは絶対負ける気がしません

コピー ~ DSC_0044

エルは掃除機のようにドックフードを吸いあげ・・

DSC_0045.jpg

ハイ余裕で1番でしたよ~ やっぱり~

実はエルは一昨年のまだ5ヶ月のときもこのゲームに出て1番だったんですぅ

コピー ~ DSC_0071
     やっぱりあたちがいちばんでしゅよー

そうそうドル君も同じ早食い競争でやっぱり三組中1番でしたよ~

CIMG0047.jpg

アスリートのアッ君は棒高跳びも軽々~ あ!! 珍しく倒した~

CIMG0050.jpg

       ドル。。アッ君はがんばりやしゃんでしゅね。

CIMG0049.jpg

       エル。。キャハハハハ アッくんたおちたぁ~

な~んて言っていたかどうかは定かではありませんが

ゲームに参加したり喋ったりフリーマーケット見て又喋ったり

DSC_0102.jpg

最後はみんなで集合写真ですよ~

左からエル パピ パディ フェンディ アクア ぽぽ ドル

遠くから来てくれてありがとねぇ~楽しい時間をありがとうございました

フェンママとぽぽママとさよならしてから私はもう少し公園をお散歩しましたよ~

ゲームの会場に行ってみるともうすぐドックダンスが始まるとアナウンスが

昨日もお会いできたキャリスママさんと一緒に見学しましたが・・素晴らしかった

catswe.jpg

catsea.jpg

CIMG0074.jpg

ほんとうに信頼関係のある中でのわんこと飼い主さんの楽しそうなダンス

       初めて見ましたが感動しましたぁ~

           わんわん秋祭り楽しい2日間でした

      そうそう三角くじの商品ですが・・・

CIMG9899_20111006233511.jpg

 これ~
実はわんこの物ではなくってキャンプのときなどに使うピクニックバスケットでした

バスケットの中にはプラスチックのお皿やコップゃスプーンフォーク

こ・・これってキャンプしなさい!!って事~? う~ん。。来年考えよう

実は他にも色々入ったバックを貰ったのですが

なんとこの日はファッションコンテストでも商品を戴いたので・・ごっちゃになってわからなくなっちゃいましたぁ~ガーン

家に帰ってから見たら・・

お掃除ピカピカセット わんこのおもちゃ 動物用のファプリーズ 
わんこの喜ぶ缶詰が幾つかとドックフードも 

そしてそして面白いというか変わったものが入っていましたよ~

CIMG0031_20111006234724.jpg

これ何だと思います?

CIMG0033_20111006234723.jpg

何と左のカラス貝の中に真珠が入っていたんですぅ

    1。封印された缶を開けると・・

CIMG0038_20111006234723.jpg

     2。貝を開けて新調に真珠を取り出す。
     3。右のネックレスのペンダントを開ける
     4。ペンダントの中に真珠を入れて身につける。

今 この不思議な真珠はポットの中に封印されてギフトとして人気とか・・。

真珠の色によって意味があるそうですが

私の真珠はホワイトで知恵のの象徴なんですってぇ~

もっと知恵をつけろって事??

    今私の首には知恵の真珠が光っていま~す

       長い記事になってしまいました~
       
               有難うございました

スポンサーサイト

コメント
No title
盛りだくさんな企画で面白そうなイベントだね(^^♪
色んな犬種の子に会えるのもこうゆう機会ならではだもんね。
目の保養になるねー。
それにしてもパピエルちゃんとパピラヴママさんの活躍っぷりが凄いねー(゜o゜)
ファッションショーで準優勝は可愛いパピエルちゃんだから当然と言えば当然だけど…(*^^)v優勝出来なかったのが不思議。。。
クレも早食い競争だったら負ける気しないよ(笑)
何しろご飯も飲み物並みに吸い込むからね~(^_^;)

写真から楽しそうな様子がびんびん伝わって来て羨ましいデス。
運動会出たくなっちゃった…笑
[2011/10/07 07:02] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


すごいすごいカラス貝のなかに真珠が入ってる~
ネックレスインしたのも見たいです!
知恵つけて大学受験でもします?(笑)
いつも楽しそうなパピエルちゃん!
エルちゃんは早食いなのね!リコも負けませんよ(笑)
明日いけなくて残念(泣)
祭りだし…
次回はぜひ~
[2011/10/07 12:16] URL | リコママ #- [ 編集 ]


おはようございます。
楽しそうなイベントだね!
パピエルちゃんは存在自体が美しくて目立つもん
大活躍おめでとうございますm(._.)m

ネックレスの記事すごいね
こんな不思議なのギフトで贈られたら嬉しいです

あの…実際の真珠が入ってるネックレスの写真も見たかった~(笑)
[2011/10/08 07:33] URL | リリィ #- [ 編集 ]

楽しかったですね
なんとなく行ってみたらお会いできたのでとっても嬉しかったです~~♪♪
それにしても見事にばらばらな集合写真(笑)犬間関係を表してますね~~(汗)でも嫌いじゃないものねっ!!

勢いで(人数あわせ)ゲームにも参加できて良かったです♪それでもパピエルちゃんたちが参加しているのを見ていなかったら絶対嫌だったけど、勇気をいただいてありがとう!!
なんでもやってみると楽しいね♪

来年は・・・・商品ゲット!!
また遊んでね~~
[2011/10/08 08:02] URL | 麗アイママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
わんわん祭り、
ゲームに参加したり、おしゃべりしたり、
すごく楽しそうですね♪♪

早食い競争っておもしろいですね。
これならLuciaも一等賞になれうかも・・・(笑)

ママさんもパピちゃんとゲームに参加したり、
楽しい時間を過ごせましたね☆



[2011/10/08 12:43] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

盛りだくさん!
盛りだくさんでしたね~♪
パールのネックレス・・・σ(^_^)アタシも持ってますよ~♪
以前、パピ友さんから頂きました お色は確か…ブラックだったような~。

エルちゃん早食いゲーム余裕の1位!
すごい~!!

食べもモノ好き嫌いが多くて決まったモノしかほとんど食べないメルティにはとてもムリ~!
[2011/10/08 21:41] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
わんわん秋祭り・・・
なんだか毎年恒例になってしまったわね!(笑)

あの後、ドッグダンスがあったのね~
参加したわんちゃんたちって、
あたし達の隣のテントで待機していた子?
アジリティで来ていたんだと思っていたら
ダンスの方だったんだ~

わたし達が先に帰ってしまって
申し訳なかったって思いきや!
沢山のお友達と会って、楽しんだみたいね~
さすが、パピラヴママ
お顔!広~~い♪
[2011/10/08 23:56] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

クレージュさんへ
毎年あるこの祭りは私の楽しみのひとつです。

いつも一緒にいてくれると友達がいるから
余計他楽しいんですよね~
ほんとはね~パピエルは他のわんこ見ると殆どに威嚇するので
も~疲れちゃうんですけどねぇ・・
何回大きな声で怒ったかv-38

ファッションショーはフリフリドレスが可愛かったからだと思うなぁ
他にもお洒落さんいたのに・・やっぱりパピエルは可愛いのかなぁ~i-233e-64親バカ

え~クレちゃんも早食いなんですか? ほぇ~意外です。
家はエルはバキュームカーみたいにゴーi-190って吸い込むの。
まったく噛んでないんだけどねぇ~わんこは噛まなくてもいいって言うけど出来ればもう少しおしとやかに食していただきたいわi-237

運動会パピエルのおかげで楽しい思い出いっぱいできました。
あ!!そうそう!!
ファッションコンテストはクレジュピちゃんが居たら
断トツ優勝ですよ~フフ


[2011/10/09 21:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
そうなのだぁ~
後から考えたら真珠をネックレスに入れたのって
写してないんだぁi-201

ホントは健康のピンクの真珠がいいなぁ~って思ってたけど
私には知恵もまだまだいっぱい必要だから
これも必要ですねぇi-229
大学受験??
今からだと私・幾つだ??i-201

土曜日は残念だったけどあちこちお祭りだったもんねぇ
私の町内もそうでしたよ。
次回又声かけるねぇ~寒くなる前に!!
[2011/10/09 21:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィお元気~?
そうそうパピヨンって名前も美しいけど
パピヨンらしい子はホント優雅で美しいもんねぇ
・・あ!! エルには聞かせられないなぁi-239

ネックレス不思議でしょ。
今はギフトで出回ってるみたいですが
私は初めてだったのでドキドキだったんです。
他にもパープルの真珠は財産なんですってぇi-235

今度はプレゼントで戴きたいなぁ~
私はピンクの健康!!が必要です~e-420
[2011/10/09 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
> なんとなく行ってみたらお会いできたのでとっても嬉しかったです~~♪♪
私もとっても嬉しかったですよ~e-446
遠くで麗ママみたら思わず大きく手を振ってしまいました~
それにしても久々に会った麗ちゃんアイちゃんe-420
やっぱり目が離せませんi-201
不思議な魅力のお2人ですね~

> 勢いで(人数あわせ)ゲームにも参加できて良かったです♪それでもパピエルちゃんたちが参加しているのを見ていなかったら絶対嫌だったけど、勇気をいただいてありがとう!!
> なんでもやってみると楽しいね♪
ゲームも面白かったですねぇ
私は何でも挑戦したくなる野次馬根性なんですよ・・アハ
やっぱりみてるより参加するほうが何倍も楽しいですもんねぇ

私はアイちゃんに不思議な国のアリスって題でファッションコンテストにでてもらたいなぁ~って
勝手に想像してました~i-235

> また遊んでね~
は~い♪ こちらこそ宜しくね。
[2011/10/10 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> わんわん祭り、
> ゲームに参加したり、おしゃべりしたり、
> すごく楽しそうですね♪♪
お友達と遊ぶのも楽しいけど
このイベントはいろんな犬種のワンちゃんも見れるし
ゲームもあっておやつもゲットできるしi-235やめられません<笑>
>
> 早食い競争っておもしろいですね。
> これならLuciaも一等賞になれうかも・・・(笑)
ルチアちゃんも早食いなんですかぁ? 写真からだとお嬢様に見えますよ~
もし食べるの早くても
でもきっとエルみたく掃除機じゃあないでしょうねぇ

ご一緒してくれた友達とパピエルのおかげで
楽しい休日でしたよ~
ハンナさんも来年如何ですか?e-420
[2011/10/10 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ

> パールのネックレス・・・σ(^_^)アタシも持ってますよ~♪
> 以前、パピ友さんから頂きました お色は確か…ブラックだったような~。
わぁ~i-189
メルメルさんもお友達から戴いたんですねぇ
ブラックの意味は<愛情の象徴>なんですってぇ~i-176・・私には縁ないなぁ~笑

> エルちゃん早食いゲーム余裕の1位!
> すごい~!!
エルは食べ物への執着とかすごいんですよ~
ご飯はかりかりフードだけですが
いつも足りなくてウロウロしています。
でも何故か催促吠えとかしないからそこが可愛い~e-64出た親バカトーク!!

> 食べもモノ好き嫌いが多くて決まったモノしかほとんど食べないメルティにはとてもムリ~!
パピとエルの食欲をもらって欲しいです~i-237・・あ!! 太るからダメですねi-201
[2011/10/10 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> わんわん秋祭り・・・
> なんだか毎年恒例になってしまったわね!(笑)
いつも来てくれてほんとありがとね。
全てはあそこから始まった・・って感じもするしなんか懐かしいね。
>
> あの後、ドッグダンスがあったのね~
> 参加したわんちゃんたちって、
> あたし達の隣のテントで待機していた子?
ごめんね~
私隣のテントって全く誰がいたか覚えてないのです。
でもドックダンスって初めて見たけど感動したよ~
知らないワンちゃんでも愛しくなってしまいました。
ね??アッ君なら練習すればできるかも~どう?i-189
>
> 沢山のお友達と会って、楽しんだみたいね~
> さすが、パピラヴママ
> お顔!広~~い♪
な~にをおっしゃるフェンママさん。
実はみんな帰っちゃったから凄く寂しかったんだよ~
でも遠くから来てくれてるし予定もあるから引きとめる事できないし・・

ドックダンス会場に前日もお会いしたパピヨンの飼い主さんがいたから良かったよi-201
あの後は知り合いだ~れも会えなかったし・・

そうそう会場で一目ぼれした綺麗なコートのパピヨンちゃんおぼえてる?
あの子もドックダンスに出ていましたよ~i-176

[2011/10/10 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
めっちゃ楽しそう~~!!!
お友達と一緒だと、楽しさも倍増ですね♪
パピちゃんもエルちゃんも、1等賞おめでとう!
パピラヴママさんも走ったのよねー。お疲れ様!
エルちゃんの早食い凄いわ!
ルビーはベベ争いだと思うわ~。

それから最後の真珠のネックレスのセット、
私もいただいたこと有ります~。
いつだっけ?忘れちゃったけど、
どこかにしまってあると思います。^^
[2011/10/10 23:18] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> めっちゃ楽しそう~~!!!
> お友達と一緒だと、楽しさも倍増ですね♪
お天気にも恵まれて楽しかったですよ~
ご一緒してくれる友達はもう何年越し??で毎年来てくれてホントにありがたいです。

> パピちゃんもエルちゃんも、1等賞おめでとう!
> パピラヴママさんも走ったのよねー。お疲れ様!
> エルちゃんの早食い凄いわ!
> ルビーはベベ争いだと思うわ~。
ゲームも見てるより出るほうが楽しさも倍増ですもんね~
年甲斐も無くついついムキになってしまいました・・恥i-237

エルは殆ど飲み込んでるんですよ~家でもそうなのよ・・誰も取らないのになんでかなぁ
あ・・もしかしたら飼い主に似た?? 笑

ルビーちゃんはおしとやかだものねぇ~ガツガツなんてねぇi-201

> それから最後の真珠のネックレスのセット、
> 私もいただいたこと有ります~。
> いつだっけ?忘れちゃったけど、
> どこかにしまってあると思います。^^
ルビーままさんはどこかにしまってあるんですねぇ
私は新しい物好きなので新しい服でも買うとすぐに着るんですよ~
このネックレスも暫くは身に着けているとおもいますよi-236
[2011/10/11 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/410-cec082db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード