長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごえこじ君と遊んだよ~
まだまだ暑い17日の土曜日~

午前中は雨がザーって降ったけど

午後はムシムシのお天気でした

ちょっとぶりにごえこじ君に遊んでもらったエルちゃん

エルはとにかくごえもんちゃんが大好き~

お庭のランに着くなり追いかけっこはじめましたよ~

CIMG9947.jpg

五右衛門君のお耳がうさぎみたい~って思って後ろをみたら・・

あらら・・パピたんの可愛い格好 

パピ怒るかなぁ~でもこんな姿もすごく可愛いのダ!!

CIMG9948.jpg

五右衛門とエルは気づかない??フリして遊んでいます

CIMG9949.jpg

      パピの残り香をクンクンのエルたん~エルはパピ大好きだから

CIMG9953.jpg

     ・・・・・そ。そうだね~良かったねぇ~

実はこの日の目的は腰痛のお話もあるんですよ~

ごえこじママと私は同じ年~長く生きてるのでお互いにイロイロ痛い事も経験しています。

腰痛予防の姿勢なんかも聞いたり腰痛を治す本も頂いちゃいましたぁ~ 

catsigf.jpg

家にお邪魔しても又遊び始める五右衛門君とエルたん。

小次郎君も仲間に入ってくれるんだけどね~

パピはお部屋でもみんなの監督でございます

CIMG9963.jpg

小次郎君はこのヌイグルミを持ってきて遊んでアピールいっぱいしてくれましたよ~カワイイ

この頃いつも主婦には忙しい夕方の時間にお邪魔しちゃってごめんね

エルのこんな嬉しそうな顔は此処でしか見れないのよ~ 

五右衛門君小次郎君遊んでくれてありがと~ごえこじママ又おしゃべりしようね~

              

これは日曜日の写真で~す。

皆さんのカメラにも勿論あると思いますが

デジカメの中には油絵とかクレヨン画とか面白いのもあるんですよね~

今回お散歩中にちょっと遊んでみましたよ

CIMG9967.jpg

BESTショットの油絵モードで写してみましたが・・

CIMG9968.jpg

パピは散歩中好みの草を見つけるとムシャムシャするんですよ~

これエルが後ろで笑ってるのがカワイイのでお気に入り~

家に帰っておやつタイムの時も油絵モードで写してみましたが・・ウーン

CIMG9970.jpg

CIMG9974_20110919233510.jpg

面白い写真ではありますね~エル笑えるし

でもやっぱりペットを写!!で写したほうがいいかも~

CIMG9983_20110919233710.jpg

パピ顔長~く見えるけどこんな顔も可愛いなぁ

CIMG9995_20110919233708.jpg
当たり前でしょ~あたちは女王様なんだから・・って言ってるように見えるゾ

CIMG9985_20110919233710.jpg

CIMG9993_20110919233709.jpg

         ママこれオイチイね~ 

この時エルは同じおやつのガムをもらったのに既に食べ終わり横目でパピの残りを狙っておりましたぁ

エルはすぐに食べちゃうしパピは途中で休憩しながらゆっくり食べるんです。

これも年齢の差なんでしょうかね~ それとも食い意地の差??





スポンサーサイト

コメント
No title
遊んでくれてありがとう♪
本当にこの子達って仲良しだよね~v-411
ふたりだけだと、家の中では気配が無いほどおとなしいけど
エルちゃんが来ると、ホント楽しそう~
見ているとうれしくなっちゃいます。

腰痛、ひどくしないように治しちゃおうね。
あの本のやり方、私は効いているみたい。
Megちゃんにもお友達用に教えてあげなきゃ~!!

油絵モード、なかなかいいねv-345
私も今度イロイロやってみよ。
あれ?私のにそういう機能が付いてるのかどうか??
[2011/09/20 08:31] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
そちらはまだ暑いんですね~

こちらは急に寒くなって 昨日は電気ストーブ付けちゃいましたe-441

凄~い
デジカメの中には油絵とかクレヨン画とかあるんですねe-461
[2011/09/20 20:47] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


おやつでニコニコのパピちゃん可愛い~
気の合うお友達がいてエルちゃん幸せね

油絵素敵ですよ~
いろいろあるの?
今度は違うバージョンもね!♪
[2011/09/20 21:56] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


パピちゃんのうんピー姿に萌えました(笑)
レディなのに写さないでほしいわよね~パピちゃん♪
おやつに夢中のパピちゃんとっても嬉しそう~
エルちゃんも大好きなお友達と遊べてハイテンションなのがわかりますよ~
そうそう!
今度はMonochromeモード見たいな♪
[2011/09/20 23:39] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
わー(゜o゜)憧れのごえこじ君ランだわ~。
いつ見ても広くてキレイに整備されてるね~。
パピちゃんもエルちゃんもごえこじ君とは本当に仲良しなんですね。
楽しそうに走る姿の可愛さったら(〃∇〃)

そうそう!パピラヴママさん、腰痛の方の具合はどうですか?
私は全然腰は大丈夫だからその痛みは想像もつかないけど娘ふたりが腰が弱くて時々歩けなくなっちゃうの(:_;)
涙流してる時もあるよ。
先生からは腹筋と背筋を鍛える体操をしなさいって言われてるのに調子がイイとまったくやらないんだよ(-"-)
ぐうたらなうちの娘でも出来る良い方法があったら教えてください。
[2011/09/21 08:28] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
あはは。
パピちゃん、ホントに可愛いかっこだわ♪
ちゅっきりしてよかったね。
一番下の笑顔、最高よん。

ガムはぼのもゆっくり食べますよ~。
大きいものは残したりも・・・(^^;
お友達といると横取りされちゃうんですよ~(笑)
[2011/09/22 12:10] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

かずみさんへ
土曜日はありがとね~
エルはこの頃益々わんこと遊べなくなってるけど
五右衛門ちゃんと小次郎君とは
仲良く遊べて嬉しいです。

なんてあんなに仲良しなんだろうね~不思議ですi-179
ずっ~とこのままのあの子達でいてほしいなぁi-176

本ありがとね~買ってきてくれて感謝感謝です。
でも・・難しいよね~がんばってやってみなくっちゃねi-237

デジカメはベストショットでイロイロ付いてるんだよね。
今度水彩画とかサイレントっていうのも試してみたいなぁ~
ごえこじママのは一眼だから・・どうなん??
[2011/09/22 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
え~i-183
そちらはもうストーブ使ったの?
びっくりしましたよ~

デジカメって面白いですよね~今のカメラって凄いi-184
私は殆どオートなんですけどねぇ・・イロイロな機能苦手です。

こっちは昨日凄い台風だったんですが
そちらは大丈夫でしたか?
[2011/09/22 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
パピは固いガム苦手で食べられないけど
このガムは何故か食べれるの~
笑顔可愛いでしょ♪ありがとう♪

ごえこじ君はエルにとって唯一遊べる友達なのよ~
それも大!大!大好きみたい~
あんなに好きな友達がいるエルは幸せだよん(*^o^*)
[2011/09/22 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
そうなのだぁ(笑)
エルがごえこじ君とかけっこしてる所を写したら
なんとパピたんの可愛いうん○姿激写してました(^w^)ププッ


モノクロモードね~
うん♪今度挑戦してみますねV(^-^)V
[2011/09/22 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ごえこじランはわんこ友達には大好評のランみたいですよ~
勿論私たちもです(^w^)
遠くの友達も良く遊びに来てるんですよ

エルは会うといきなりかけっこ初めるの~
私もそんなエルを見るのが最高に嬉しいです♪
クレージュさんの娘さん腰痛なんですか?
辛いですね~(∋_∈)
あの痛みってなってみないとわからないですもん(*_*)
私は今整形外科に通っちゃってるんだけど
とにかく痛い時は無理なストレッチは厳禁です…私はそれで悪化しました(;_;)
ただ常日頃から腰を引っ張るようなストレッチをするといいと思います

もし腰の周りが硬かったら触って痛い場所を押さえて
ゆっくり腰を動かすのもいいですよ~
ごめんなさい…こんなのはわかってる事かもですが…
又何か腰痛にいいのわかったら連絡させてもらうね♪
お互い無理は禁物ですね~娘ちゃん♪
[2011/09/22 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
パピには悪いけど(笑)中々いいでしょう~
こんな姿も飼い主からはたまらなく可愛らしいんだから
やはり親バカって言われますね(≧∇≦)ププゥ

うんうんぼの君もガムゆっくり食べそうな感じがします♪
盗られる危険がないと危機感感じないんでしょうね(笑)
家はエルは食べ終わってもパピを見てるだけなので安心みたいなの~
まぁ奪おうとしたらパピ怖いし~( ̄・・ ̄)
[2011/09/22 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/407-e2f4ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。