長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

週末は・・・♪
CIMG9904.jpg

じゃじゃ~ん エルの新しいお友達を紹介します ナンチッテ

うさぎのモコ君です。

友達の家のニューフェイス

私の中ではウサギって小さくて可愛くて抱っこできる~だったんだけど

友達曰く・・エルちゃん危ないからねぇ

ウサギって後ろ足?の威力がハンパないらしく小さいわんこはあごでも蹴られたら大変なんですって

そんな訳で多分モコちんとエルちんのご対面は果たせず・・ですが・・

CIMG9906.jpg

一緒に行った友達の子Yちゃんは大喜び~ でもちょっと腰ひけてますが・・

CIMG9909.jpg

この子はフレンチロップという種類で成兎になると4.5キロ以上になるんですって~

え~パピよりずっと大きいんだぁ~って大分ビックリ

友達曰くわんこみたいなつもりで飼ったんだけど・・違うねって

やっぱりわんこみたいに名前呼んでも振り向かないし

この種類は特になのかモコちゃんがシャイなのか

抱っこを嫌って何回も蹴られまたぁ~

でもねものすごく柔らかくて気持ちのいい毛なんですよね~

成兎になったモコちゃんを今度は抱き抱きしてやるゾォ

                

ではでは次は11日の日曜日のランチのお話です

久々に浜名湖沿いの舘山寺園さんに行ってまいりました

まだまだ腰の調子がイマイチの私を気遣ってフェンママファミリーが
玄関横付けで迎えにきてくれました~ ありがとね

ほんとは舘山寺園さんのすぐ近くのラーメンワコーさんでラーメンススルつもりでしたが

此処のラーメン屋さんのテラス席は浜名湖からそのまま船で乗りつける事ができるので

ウェイクボードや水上スキーの人たちがライフジャケットでラーメンとビールでワイワイ 満席だよ

CIMG9916.jpg

今回は舘山寺園さんでランチに変更で~す。

ちょっとぶりのお出かけにパピの笑顔もふにゃふにゃしてます

catsfm.jpg

この日は朝雨がパラついたので曇り空で気持ちよかったぁ

ジェットスキーや遊覧船も乗ってみたいなぁ~

友達のMegちゃんのブログでファスナーボートを紹介してたけど残念 見れなかったなぁ

CIMG9919.jpg

左からパディちゃん フェンディくん 何かをガン見してますねぇ~

catshm.jpg

私は今が旬のシラス丼 生シラスと釜揚げシラスが熱々ご飯に乗っててウマウマ

半分食べてからはお茶漬けにして食べましたが磯の香りがしてこれまた美味しかったですよ。

catsdx.jpg

フェンママとパパさんはヒレカツ定食です。やっぱりお味噌汁はあさりに変更してましたぁ

 ワンズもみんな釘付けですね~ みんなの後ろ姿がこれまた可愛い

この日はアクア君がシャンプーで綺麗綺麗Day

ランチの後はアッ君を迎えに行ってわが家の狭い部屋でおしゃべりの続きです。

CIMG9935.jpg

フェンママモテモテですよ~手にはおやつ隠してますが ぷぷっ

CIMG9943.jpg

フェン君は腰が痛いんじゃないんですよ~<ママと一緒にするなぁ~>

実はねフェンママアイデアのマナーバンドでございます

おちっこシートを腰に巻いてガムテープで止めてビニールテープで縛ってるの・・どう?

CIMG9944.jpg

サラッサラになったアッ君も即席マナーバンドなりぃ

これ・・せめて可愛いおりぼんで縛ってあげればお洒落なのにぃ<家にはお洒落なりぼんありましぇん>

CIMG9936.jpg

まだおやつ残ってるじょ~ イヤーフリンジの綺麗な君は誰??

IMG_5240.jpg
アッ君だけじゅるいでしゅよー アクア君バレバレです

CIMG9946.jpg

ガチャ
ママ達のおしゃべりの間車で休憩してたフェンパパが迎えにきたねぇ

もう9月も半ばになるのにこの暑さ

一度涼しくなってからのこの残暑はマジでキツイですね

まだまだ熱中症で運ばれる方もいるので皆さんもどうか気をつけてくださいね。

腰も大切にしましょう~ しつこい!!




スポンサーサイト

コメント
No title
舘山寺園さん、また行きたいなぁ~
そして、そしたらやっぱりお味噌汁はあさりに変更でしょ(^^)
お友達と楽しい1日でよかったですね♪
プー家は夏からほとんどお出掛けしてません><
こぅ暑いとなかなかわんこ連れて出掛ける勇気がなくって…
早く涼しくなって欲しいですね~
[2011/09/16 23:38] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん腰の痛み大丈夫ですか?
ガマンしすぎなんですよー。
お仕事で車に常に乗ってると、腰に負担がかかるものね。
慢性腰痛にならないように気を付けてね。

うさぎちゃん、結構足が強いのね。
知らなかった。
以前テレビでなかなかなつかない仔もいるって言ってたなぁ。

久々のお友達とのお出かけは、楽しかったでしょうね~。
シラス丼食べたいわぁ~!とってもおいしそう!
パピラヴママさんちでワイワイいいなぁ~。
私も混ぜて欲しいな♪
即席マナーベルト考えましたね~~。^^

明日、私も久々にお出かけなの。
台風きてるし、雨は大丈夫かなぁ?
[2011/09/17 22:40] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
腰は大丈夫~?
テーブルを利用したストレッチ!やってる~?(笑)
マジ、あのストレッチは、やった方がいいじょ。

あッ、「嘘ぴょーん」が「じゅるいでしゅよ」になってるわン(笑)
うんうん、他にもいろいろ使えそうだわね~

ところで、例の写真は送れたのかしら?
多分サイズの問題だとおもうんだけど・・・ 
[2011/09/17 22:45] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


え?ウサギさんが4・5キロ以上ってビックリです
パピちゃんより大きいウサギさん見てみたいような
怖いような…です!

パピラヴママさんのお部屋ってかわいい~
後ろに小さく写ってるパピヨンちゃんはどなた?ヌイグルミちゃん?(笑)

エルちゃんの大きなお口も可愛い~
ホントに緊張感ないんだからぁ(笑)
[2011/09/17 23:44] URL | 花ママ #- [ 編集 ]

No title
腰痛はつらいですよね。大丈夫ですか?
昨日、とーちゃんも腰が痛いといって、
接骨院で腰&全身をほぐしてもらってきました。
わたしもこの1月にぎっくり腰をやっていらい、
腰に負担がかかりがちです(汗)
みんなで腰を大事にしましょ~ね~(^^;

フレンチロップくん、かわゆい~。
ふわふわだ♪

アクアくんのサラサラぶりはすごいですね。
光ってますぞ~。
アッ君だけじゅるいというエルちゃんのお顔が最高です(笑)
[2011/09/18 13:48] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


うさぎさんで5キロって…
以前サファリパークで抱っこしたうさぎさんは大人しかったよ~
やはり外国の子はプライド高いんじゃない?(笑)

しらす美味しそ~
アッ君おやつ美味しかったかなぁ~(^w^)
毎週楽しそうなママさん!
パピエルちゃんはいろんなお出かけ出来て幸せね♪

[2011/09/18 15:36] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪

その後、腰痛は大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、痛みはすごくよくわかりますよ。
毎月1回、整体に通っていますが、それでも年に数回激痛に襲われます。
寝返りもできないし、洗顔も一苦労です(涙

のびーってしているうしゃさんかわいいですね。
今度は抱き抱きできるといいですねーー♪

いまさらなんですが、リンう貼り付けてもいいですか???
[2011/09/19 10:48] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

プーちゃんへ
舘山寺園さんはこれからの季節いいですね~
そうそうあさりの味噌汁は頼むっきゃないですよね~
今回のしらす丼もあっさりして美味しいしお勧めですよi-277

ほんとにもう9月も半ばだというのにこの暑さi-1
わんこと出かける場所って考えちゃいますよね。
毎週川i-236って訳にはいかないし・・笑

台風またまた心配ですね~
明日・・大雨・・らしいですi-3
[2011/09/20 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

.ルビーままさんへ
ルビーままさん
私の腰ではご心配おかけしました。
そうですよね・・確かに無理しすぎてたのかも・・

仕事が忙しいせいにしてることもあるけど中々お医者にいけないのも現実なんですよね~
まだまだ朝起きたときは痛いので今は無理せず完治させなくっちゃあね。

うさぎって私は抱っこが好きってイメージだったんです。
あの後ろ足にはびっくり~
抱くときはまず後ろ足を押さえてから・・なんですもんi-237

即席マナーバンドいいでしょう~笑
フェンママは色んな事で楽しい発想するんですよ。
大きな腹帯みたいでしたけどi-237ププッ

台風ホントどうなんでしょうね?
おでかけは楽しかったですか~
ブログ覗いてみよう~ダッシュi-203

[2011/09/20 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
ストレッチやってますよ~
でもねやると疲れて足が痛くなるのよ~”(ノ><)ノ

フェンママの写してくれたエルちゃん大好評です(笑)
今度は
あたちが台風吹き飛ばしてやるでしゅ!
って使おうかなぁ~(≧∇≦)ププ!

写真大きいの送れました~
サイズの問題じゃなくて送信に問題があったみたい(;_;)

いつも可愛い写真ありがと♪
[2011/09/20 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

花ママさんへ
なんか花ママって言いにくい~(笑)
でもブログ上じゃ仕方ないね…
ね~パピより大きいふさふさうさぎさん(*^o^*)
私も興味津々なんですよ~
又遊びに行ったら報告します(笑)

そうなの~フェンママとワンズの後ろで家政婦は見た!みたいのは
ヌイグルミのハッピー君!エルよりパピヨンぽい(笑)

[2011/09/20 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
とーちゃんも腰痛持ちですか?
同じです~i-237
どうせおんなじなら違うもの持ちたいですよね・・ってあれ??

ぷくたまさんもそういえばぎっくり腰・思いだしてしまったi-183
お互い重いものは持たないようにしましょうね~
適度のストレッチも取り入れましょうねi-189

あっくんじゅるい!!のエル中々いいショットですよね~撮影はフェンママですがi-229
私もいっぱい写してるんですが
友達の激写してくれた写真のほうが
私とは違う視点で新鮮なのも多いのでうれしいですi-234
[2011/09/20 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

りりぃへ
あ!私もサファリパークでうさぎさん抱っこしたことあるよ~
小さくてチョコチョコしてた(笑)
あの子達は国産うささん?だったかも~(^w^)

私はもともと出かけるのが好きだったからね~
でも昔はわんことこんなふうにお出かけ!って想像もできなかったな~

パピエルのおかけで週末は充実しています(笑)
[2011/09/20 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
Luciaのママさんこんばんは(^-^*)/
腰痛はおかげさまで昼間は痛み余り感じなくなりました
朝は痛いけど(;_;)

わかります~腰痛って独特の痛み!
顔洗うのだって激痛ですよね~
私はお手洗い洋式じゃなかったら
きっと朝おもらししてました(笑)
腰痛の経験者って多いですよね~
お互い無理せず生活して適度な運動もしましょうね~(*^o^*)

リンクしてくださるの?ありがとうございます(≧∇≦)ワーイ
私もさせていただきますね◎
これからもよろしくです♪
[2011/09/20 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/406-2bad0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





