長女パピと三女エルとのラヴ日記
腰痛に無理は禁物です!!
腰痛で長い時間座ってるのがきついです

実は昨年の何月ごろからかなぁ~
夜中目が覚めたときとか
朝目が開いて動くときに腰が痛くて動けなかったり・・

それでも時間が経つとなんともなくなるんですよ。
仕事にも支障が無かったのでそのままにしてたんだけどね。

今年の8月の終わり位?からかなぁ~
昼間も仕事で車に乗り降りするのもきつくなったんですよ。

それで8月の28日に近くの接骨院にいったんです。
先生曰くはとにかく身体が固いのでそこから直していきましょうって事で・・
その日から4日間続けて接骨院でストレッチをしたんです。

身体が固いからまぁ~痛いのなんの
まぁ~固くて痛いところをグイグイやられるんだからたまんない・・

それでも少しずつよくなってきたんですが
金曜日の午後仕事中腰を曲げるだけでも激痛が

それで病院を変えて近くの整形外科に行ってMRIも撮っていただきましたが
特に異常なし

先生曰くはずっと我慢していたので炎症をおこしていたのを
無理に動かしたので<ストレッチもいっぱい頑張ったの~>
ひどくなってしまったんでしょう・・と。

接骨院の先生も一生懸命直そうと揉み解しやストレッチしてくれたんですよね。

整形外科では牽引とレーザー治療とこしにびりびりくるのを<名前わからなくて>3つ行います。

初めは痛み止めの座薬を一週間くらい入れていましたが
今週になってやっと痛み止めが無くても仕事ができるくらいになりました

皆さんも腰痛とかが気になったらほっとかないで早めの治療してくださいね。
それから痛いときに無理なストレッチは絶対やめましょう~

暫くパピとエルを抱っこする事も出来なくって妹のマチャがパピエルを預かってくれていました
・・・これが1番つらかったんですよね。

先週末になってだいぶよくなって来たのでパピエルは我が家に帰宅いたしました

やったぁ~やったぁ~

そんなわけで暫くは皆さんのブログも読み逃げばかりでした・・ごめんなさい

             

ではでは~まだそんなに腰痛が酷くない8月の休みにラグーナ蒲郡に行って来ましたよ。
って行っても行ったのは夕方の4時過ぎからで父母まちゃと家族で花火を見に行ってきました。

CIMG9878.jpg

アウトレットでラヴちゃんの名前入りのストラップを新調しました

CIMG9883.jpg

    毎度のドラゴンボール??を探したり

CIMG9880.jpg

     大道芸のお兄さんを応援したり

catsgg.jpg

美味しいお寿司を食べたり~  パピエルは寝ていますが

この後は花火も見たり父母もとっても感動してくれました~

花火にびびるパピとエルは車の中でお留守番でした ジャンジャン 

皆さんのブログにもそろそろ遊びに行かせてね~







スポンサーサイト

コメント
No title
大丈夫ですか~?
腰痛ってかなりキツイらしいですね・・・。
くれぐれもムリをせずお大事になさってくださいネ

パピちゃんラヴちゃんおウチに帰って来れてヨカッタね~
やっぱりおウチが一番ですよね(*^^*)
[2011/09/14 15:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


ママ大丈夫なの?
仕事がら重いものも持つし運転だし
腰傷めても当然だよね

パピエルちゃん抱っこ出来ないのは辛かったねp(´⌒`q)
きっとパピエルちゃんも辛かったと思うよ~

治りかけ大事にして下さいね

またパピエルちゃんの笑顔の写真載せてね
淋しいから~”(ノ><)ノ
[2011/09/14 23:22] URL | あゆみ #- [ 編集 ]


ちょっと更新してなかったから心配したよ!

そりゃ痛い時は安静が1番だもん
ちょっとこじらせちゃったんだね
腰は癖になるから気をつけてね
私も痛くてボード持てない時は辛かった
予防のストレッチ良く知ってるからいつでも連絡してね~
そろそろパピちゃんに会いたいし(^з^)◎
お大事に~
[2011/09/14 23:31] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ん~私、記事に腰の曲げ伸ばしはダメって書いたのに~
痛いときにストレッチなんて、もってのほかだよ^^;本当は安静。
あと、接骨院は医者じゃないからレントゲン撮れないから最初はダメです。
まず、整形に行って骨などに異常が無いか確認→それからマッサージや牽引です。

あとね、実は長時間の運転の振動が腰に良くないと思うの。
私も前にやったとき、ボロ車でほぼ一日運転してる仕事だったから。
だから、お座布団や背当てなどでソファみたいな感じに出来たらいいんだけど。

ん~なるべく早くいっぺん会って、腰や足触らせて欲しい。
私、今回の腰痛で色々思い出したから・・・教えたい。
[2011/09/15 00:20] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

パピ&エル返せぇ~(笑)
腰良くなってきて良かったねo(^-^)o
まちゃ達姉妹に腰の祟りなのか(°□°;)いや…太り過ぎか(¬з¬)
パピ&エルはまちゃのお家で良い子でしたわよ◎
パピは相変わらずソファから動かないわ、エルは人の顔じぃーと見て飛び付いてくるわ(笑)
今は姉ちゃんとこ帰ったから兎でも飼うか♪~θ(^0^ )
『わんッ』と吠える兎だったらごめんよ~(≧ε≦)♪♪
[2011/09/15 14:53] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
ご心配おかけしました~

おかげさまで痛みは殆ど無くなりました(^w^)
ホントに健康第一ですね~

パピエルのお散歩も出来なくて情けなかったです(;_;)

パピエルに忘れられてなくて良かった~(笑)
[2011/09/16 21:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

あゆみさんへ
お久しぶり(^-^*)/
コメントありがとうございます。
ブログ見てくれてたんだ◎わ~い♪
今は仕事もなるだけ無理しないようにやってます
又悪化したら迷惑かけちゃうしね!
やっとパピエル抱けるようになったので(笑)
今度はパピエルの笑顔載せるから?又覗いてね~
[2011/09/16 21:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
心配かけてごめんね(。-人-。)
やっぱり無理なストレッチがいけなかったみたいです(;_;)

ひー子も腰痛経験ありなんだね~
サーファーも大変だぁ!
私も今回のことで少しは勉強したよ(笑)

又パピ可愛がってくださいね~ってパピ限定?(笑)
[2011/09/16 21:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
私がごえこじママのブログで腰痛の記事見た時は
私何回か接骨院でストレッチやった後だったからね~

車の運転は一日中だしやっぱり100%完治は無理だと思うけど
今は牽引でだいぶ良くなって来ました
心配かけてごめんね~

では明日ヨロシクね♪
[2011/09/16 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃぴ~へ
ホントになんで姉妹揃って腰痛なんだよ~って思ったよ(;_;)
何?太りすぎ?ヤバい!それってかなり関係ありかもよ~(笑)
パピエルがまちゃの部屋にいる時の様子が目に浮かんで笑えるよ~(≧∇≦)ギャハハ
エルはホントに笑えるキャラだね

今度は私がまちゃのお姫様仕様のお部屋に遊びに行くからね~(*^o^*)

だ・か・ら~兎は名前呼んでも無視だよって!
まぁワン!って吠えるうさちゃんがいたら飼ってもいいよ~(笑)
もしかして兎の着ぐるみ着たワンコでないかい?
[2011/09/16 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/405-97fe0b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
[2011/09/14 08:02] 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード