長女パピと三女エルとのラヴ日記

夏のある一日♪
日曜日は三週間ぶりくらいのパピエルシャンプーデイでした。

ほんとは家で洗って乾かして~って思ってたら・・

CIMG9738.jpg

母が24時間テレビの募金に行きたいからって事で予定をイオンのイベント会場に変更~

母はコーヒーの瓶に貯めた小銭を募金 とっても嬉しそう。

私も少しばかりですが募金させていただきました・・・緊張した

CIMG9740_20110823221506.jpg

会場は沢山の人で賑やかでしたよ~警備のお兄さんお疲れ様です。

CIMG9743_20110823221505.jpg

CIMG9739_20110823224454.jpg

芸能人もいて大喜びのわが母 堀内孝雄さんもいましたよ~
みんな同じTシャツ着てると意外にわからない~笑

CIMG9746_20110823221504.jpg

第一テレビのマスコットキャラのわんこダイちゃんアイちゃんも大人気でした。

実はこうやって会場に足を運んだのは初めてなんですよ

CIMG9775.jpg

募金した人にはこのダンボールで出来た貯金箱をくださいましたのでパチリ < これは家に帰ってからのパチリです >

来年に向けて少しずつですが貯金したいと思います

 

この後は母に手伝ってもらってホームセンターでパピエルをキレイキレイしました

前にも載せたことありますが此処は場所と業務用のドライヤーだけを貸してもらえるの。

シャンプーやタオルなどは全て持ち込みます。

30分500円ですが会員になると<会員は無料ですぐなれますよ>少し割引があるの

CIMG9747_20110823221504.jpg

シャンプー途中でパチリしちゃいました~だって可愛いんだもん

パピお目目が飛び出しそうです~頑張れ頑張れ

CIMG9749_20110823221503.jpg

       あ~ぁ・・早く終わんないかなぁ~・・って思ってるね!!絶対

CIMG9756_20110823221653.jpg

パピちゃんを洗った後のドライヤーは母に任せてその間にエルちゃんシャンプーです。

顔が濡れるのが大嫌いなエルはずっとこんな顔してましたよ~ぷぷカワイイ

CIMG9757_20110823221653.jpg

笑ってるように見えるけど実は嫌々でハーハーしてます

     なんか頭がべジータに見えるのは私だけ??

CIMG9761_20110823221652.jpg

この写真じゃわからないけどパピもエルもふわさら~ やっぱ業務用のドライヤーは違いますね

母の手を少しかりてパピエルシャンプーとドライヤーで45分でできました。
お値段は割引があったので2パピで630円 安~

実はリンスinシャンプーだったりしますので・・早い

私はパピエルのおちり絞りができないダメ飼い主なので今回もお願いしましたよ~

   3つお願いすることを選んで1000円です。パピエルで2000円なり

パピ おちり絞り 耳掃除 デンタルケア

エル おちり絞り 爪きり デンタルケア をお願いしましたよ~

デンタルケアはガーゼで歯を擦ってくれるだけですがそれでもだいぶ綺麗になるんですよね~さすがプロ

パピエルはいつもいい子でできますよ~って言ってもらえるので嬉しいんですよ親ばかですから

口の中って心許してる人でも嫌なものだと思うのに

お店のお姉さんにもいい子で口を開くなんで・・なんていい子大親ばかですから

家に居るとちょっとした音にもギャンギャン吠えるパピと

びびりで他所の人さえも信用できないエルですが

私たち家族以外の人にもこうして少しは心許してるトコみるとホントに嬉しいんです。

殆ど躾出来てない甘甘飼い主なのにいい子に育ってくれてありがとうって思っちゃう。

やっぱりわが子にはみんなに可愛がられる仔でいてほしいですもんね。

問題行動もいっぱいあるパピエルだけど大好きだよ~テレ





コメント

24時間テレビの中継見に行って募金してきたんですね
えらいなぁ
お母様ピースがカワイイ~V(^0^)

今日は島田伸介さんの引退でショックを受けてます!
でもパピエルちゃんのシャンプー時の可愛いお顔見たらちょっと立ち直りました??
パピちゃんエルちゃんありがとう~V(^0^)
[2011/08/24 13:00] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
24時間テレビのチャリティー募金に行って来られたんですね~。
お母様の嬉しそうにピースしたお写真、隠れてても笑顔だ~ってわかりますね~。^^

パピエルちゃん、シャンプーでサラフワになったね~。
カートに乗ってる写真、良くわかるよ♪
シャンプー途中のパピちゃんとエルちゃんの表情、
それぞれ可愛い~♪
全然嫌がってないように見えるよ~。
[2011/08/24 19:32] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは~
今朝は紳助さんの事件ずっと信じられなくて一日過ごしましたよ~
今日ヘキサゴンもやらなかったの(;_;)
紳助さんは若い芸人を沢山育てている途中!影響力が大きすぎるよ!

ごめんよ~後でメールさせてね!

パピエルちゃん嫌がってても可愛いんだぁ
特にエルちゃん!(b^ー°)舌チロで可愛すぎ!
[2011/08/24 22:19] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


いつも休みを有意義に過ごしていて感心しています♪
フルで仕事してるのにほんと偉いね♪

此処いいね~セルフシャンプー気になりながら結局頼んでしまいます
パピエルちゃんどんな顔も可愛すぎですよ!
さらさら~わかります!パピちゃんお耳凄い!
[2011/08/25 22:46] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
コメするつもりなかったけどv-8

私も同じ日其処にいました~それもイベント会場の整理券もらって
しっかり座ってたのですv-13

ここにわんちゃん洗えるラルフシャンプーがあるんですね
我が家も行こうかなぁ~娘連れてv-218
今度詳しく教えてね

パピちゃんエルちゃんとっても嬉しそうでーす
[2011/08/26 23:16] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
こんな時間でごめ~んv-356
今日、あーたに会えると思ったら眠れなくて~・・・(←ってなわけないか~今更・・・笑)
ほんとうはね、また夕食後寝ちゃったみたい。
たっぷり6時間寝ちゃったから、このまま起きちゃうかも~
でも、一時間後くらいには又寝ているかも~(爆)

お母しゃん、相変わらず若いわね~
しかも、いいことした後だからテンションUPi-184UPi-184

パピエルもフェンママに会うからキレイキレイにしたのね~(笑)
我が家もパディは一昨日、フェンディは昨日
自宅シャンプーしたよン。
アクアだけシャンプー前ってことだわね~(ププッ)

v-273飲みたくなったからこの辺で・・・
では、〇時間後にね~♪
[2011/08/27 03:57] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
     v-154
このテンプレートは時間がないじゃん。
でも、コメント書き直すの面倒だからこのままで!(爆)
ちなみに、
ただ今の時刻・・・4時2分です。
[2011/08/27 04:02] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 24時間テレビの中継見に行って募金してきたんですね
> えらいなぁ
> お母様ピースがカワイイ~V(^0^)
実際現場に行ってみたのは初めてでした~
母はこうゆうイベント見たいの大好きで大満足だったみたいですi-179>

> 今日は島田伸介さんの引退でショックを受けてます!
> でもパピエルちゃんのシャンプー時の可愛いお顔見たらちょっと立ち直りました??
> パピちゃんエルちゃんありがとう~V(^0^)
私も朝のニュースで見て暫くは放心状態でしたi-182
事実は良くわからないけど
紳助さんの番組は面白くてよく見てたからショックでした・・

パピエルで癒されてくれたら嬉しいで~すi-189
[2011/08/27 21:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 24時間テレビのチャリティー募金に行って来られたんですね~。
> お母様の嬉しそうにピースしたお写真、隠れてても笑顔だ~ってわかりますね~。^^
家でテレビ見てたら近くで中継してるのわかって
連れてって~ってi-236
芸能人も見れて<笑>喜んでくれてよかったですよ~笑顔わかりました?i-236
>
> パピエルちゃん、シャンプーでサラフワになったね~。
> カートに乗ってる写真、良くわかるよ♪
> シャンプー途中のパピちゃんとエルちゃんの表情、
> それぞれ可愛い~♪
> 全然嫌がってないように見えるよ~。
パピはシャンプー時あ~あ・・って顔してるけど
エルは水が顔に少しでもかかるとも~パニックになるのi-229
嬉しそうな顔に見えるけどハーハーで大変でした。
わんこって舌出すと笑ってるみたいにみえますよね~
人間が舌出したら・・・あっかんベーなのにねi-235ぷぷ
[2011/08/27 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> こんばんは~
> 今朝は紳助さんの事件ずっと信じられなくて一日過ごしましたよ~
> 今日ヘキサゴンもやらなかったの(;_;)
> 紳助さんは若い芸人を沢山育てている途中!影響力が大きすぎるよ!

ひー子がそんなにヘキサゴン好きだったって知らなかったよ・・
水曜日私も録画流すかなぁ~って思って見たけど他の番組だったねv-38

ヘキサゴンファミリーのみんなどうか元気で頑張ってほしいなぁ~
みんなの今後見守ろうねi-189
>
> パピエルちゃん嫌がってても可愛いんだぁ
> 特にエルちゃん!(b^ー°)舌チロで可愛すぎ!
エルは<たちゅけて~>って言ってるんだよーi-237 可愛く見えるでしょ<笑>
なんであんなへタレなのかなぁ~
[2011/08/27 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
> いつも休みを有意義に過ごしていて感心しています♪
> フルで仕事してるのにほんと偉いね♪
ぷぷ~i-237
そんなんじゃないよ~
ただ家でゆっくりしてられないんだよね・・
お休みは出かけてる方が体調いいしねi-87 仕事への励みにもなるのよ。
>
> 此処いいね~セルフシャンプー気になりながら結局頼んでしまいます
> パピエルちゃんどんな顔も可愛すぎですよ!
> さらさら~わかります!パピちゃんお耳凄い!
リコちゃんはお家シャンプーだって言ってましたよね。
我が家も殆どは家ですよ~おちりしぼりを頼みたかったので出かけました。
マックスママの娘さんにこれからお願いしようかなぁ~って思ってるけどねi-236エヘヘ
パピの耳褒めてくれてありがと~i-176

[2011/08/27 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> コメするつもりなかったけどv-8
そんな事言わないで~笑i-237
>
> 私も同じ日其処にいました~それもイベント会場の整理券もらって
> しっかり座ってたのですv-13
え~え~i-201あそこにいたんですかぁ
整理券分けてたのね~そっかぁそれがなくっちゃ座れないわけだ・・笑

> ここにわんちゃん洗えるラルフシャンプーがあるんですね
> 我が家も行こうかなぁ~娘連れてv-218
> 今度詳しく教えてね
セルフは24時間テレビの中継場所じゃなくて此処のすぐ隣のホームセンターなの。

うんうんフクちゃんは1人で洗うんじゃ大変だもんね。大きいし~
Aちゃんに手伝ってもらう?i-234

[2011/08/27 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
二回もコメントありがとう~
そっかぁ私のテンプレ時間出ないんだ…知らなんだ☆
何々?私に会えるのが嬉しくて眠れなかったの(≧∇≦)キャ-困るわ~(笑)

お母さん若いでしょ~
私より元気なんだもん♪
いつも元気貰ってます!(b^ー°)

今日はありがとう~
新しい出逢いもあって楽しかったね~
でも結局ひだまりもフェンママ宅も流れたね~爆笑!
アクア君ますます綺麗になったでしょうね~
毎度の事だけどギリギリになって時間間に合ったかな…汗

ひだまりとフェンママ宅は次回の楽しみにとっておきます(笑)
[2011/08/27 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
24時間TVの募金会場って私も行った事がないです~
結構近くに有るんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
一度行ってこの貯金箱頂いたら一年間貯めてまた来年!
って気持ちになりますね(*^ ^* )V

パピ・エルちゃん ふわさらで綺麗なのとてもよく分かりますよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
30分500円で会員になると更にお安く!
ここいいですね~
自宅で洗うと乾かすとき毛が飛び散らかってね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

私もおちり絞りができないのです~。゚(゚*ω⊂ グスン
今まで四点で525円でお手入れしてくれるサロンがあったんですが 先日クローズしちゃって.+:。(pωq)゚.+:。エーン
[2011/08/28 21:35] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
お返事遅くてゴメンね~(;_;)
ターチャさんも24時間テレビの中継見たことないのね~( ̄∀ ̄)ヘヘ
私は初めてだったけどいつも見てるテレビのままでした~(笑)
でも酒井美紀さんは綺麗でした~さすが芸能人(笑)

パピエル綺麗に見えますか~♪そっちは525円だったの?
又そうゆうお店出来たらいいですね~♪
家もエルなんかあのコートなのに(エルゴメン)
洗った後はいっちょ前に毛が抜けて後の掃除がイヤー(≧ε≦)パピなんて毛糸みたく束で抜けるときもあるの
おちり絞りエルは沢山出たみたい(笑)
あれ出来る人尊敬します(^w^)
[2011/09/01 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/402-71482b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





