長女パピと三女エルとのラヴ日記
23年夏の茶臼山~♪
お盆休み真っ只中の15日は茶臼山へお出かけ~

前日までは山中湖のリリーパークでリフトに乗って百合を見てくる予定だったけど
なんか東名は凄い渋滞みたい・・

今年は原発の問題で海に行くより山へって出かける人が多いらしく
山中湖や河口湖は大人気だったみたいです。

それで行く先を変更してスイスイ行ける茶臼山に決定です[毎年行ってるんだけどね]

朝7時に出発してまずは津具グリーンパークで川遊び。

CIMG9714.jpg

何処に行くときも必ず途中で寄り道するんですよね~

CIMG9711.jpg


CIMG9702.jpg

ほんとはパピエルを少し川で歩かせてパチャパチャ遊ぶつもりだったけど
        水が冷た~い

なので私とまちゃだけ涼みましたぁ~ だってパピエル心臓麻痺おこしたらヤバイ!!

CIMG9709.jpg

水に入らなくて良かったのでバンザイ のエルちゃん

CIMG9735.jpg

露店が出てたのでフランクフルトを買いまして・・・これがパリパリに焼いてあってめちゃ美味い

二つで350円って安~ フランクフルトに釘付けのエル

CIMG9736.jpg

パピとエルにはおやつを買ってあげましたぁ~ウマウマだったみたい

グリーンパークでいっぱい休憩してから 目的地の茶臼山へ・・前置きが長!!

CIMG9719.jpg

感想は・・混んでました 駐車場も満車でやっと止めれたけど

いつもの夏休みは空き空きで暇そうな外のお店も今年は人が並んでたの~

CIMG9717.jpg

いつもは芝生広場にはこ~んな椅子やパラソルは置いてないんですよ。
きっと夏休みに入ってから遊びに来る観光客が多いので特別設置したんですね~
でも・・座る場所はやはりありませんよ

とりあえずリフトに乗って頂上へ パピとエルはまちゃと1人づつ抱っこです。
 リフトに乗ってる間 陽が差して暑かったり又曇ったり・・不安定なお天気でしたよ。

CIMG9731.jpg

これは頂上から写したの~続々と人が降りてきます。

CIMG9732.jpg

     芝桜が綺麗でした~ってウソウソ~

これは看板でね~芝桜は5月中旬かから6月上旬にかけて満開になるんですよ
私はまだ実際に見に来た事はないんだけど
平日でも凄い人で駐車場は500円かかるし道路も渋滞するそうです・・でも来てみたいなぁ

CIMG9728.jpg

去年の6月から<恋人の聖地>として認定されて
この聖地は上から見るとキューピットの矢をイメージしてあり
矢の先は 愛知県のてっぺん<茶臼山>に向いてるんですって~

CIMG9729.jpg

願いをこめてプレートから砂の泉!!に天然石を投げて
泉の中央にある石の中に入るといいことがあるんですって~

CIMG9721.jpg

パピとエルの願い事は何かな?? おやついっぱいかなぁ~ 

cats_20110820142225.jpg

この日はパピヨン率が多くてウハウハの私・・でもエルは威嚇するみたく吠えるので エルのバカ

それでもパピヨンを連れてる方はやっぱり声を掛けてくださって

ななちゃんと息子さんのくーちゃんとご挨拶できました

ななちゃんはママでくちゃんの上には はちちゃんがいるんですって~

なな・・はち・・くー・・ なんて可愛い
・・フェンママ~くーちゃんはアクアくんに良く似たすごく綺麗な仔だったヨン

この後はいつもはテラス席でゆっくりランチタ~イムなんだけど
この日は食堂も凄い人で勿論テラス席もわんこさん連れでいっぱい

暫く食べる場所を探してウロウロしましたが食券買うのにも凄い列・・嫌だ←私こうゆう奴です。

私達は諦めて此処に来る時に寄ったグリーンパークでの食事にしましたよ~

CIMG9733.jpg

普通のザルソバでしたが緬にこしがあってとっても美味しかった~

帰り道では雨が降った跡があってびっくり

不安定な天気の日だったけど余り暑くなくって雨にも降られずラッキーでした



今日は24時間テレビ34 愛は地球を救うのチャリティーマラソンで

なんと今年古希を迎えた恩年70歳の徳光和夫さんが走っていますね。

明日雨が降らないといいな。暑くならないといいな。

どうか無理をしないでほしいなぁ~



スポンサーサイト

コメント
No title
茶臼山に行ったのね?
今年の人気は海より山なんだ・・・フムフム。
茶臼山は少しは涼しいのかしら?

いつも色々おいしそうなもの見つけて食べてるよね~(^m^ )
うらやましいな~
そうそう、前に(去年かな?)浜名湖遊覧船に乗ってたよね?
うち、わん連れで乗ったこと無いから、今年こそ乗ってみたい。

↓三ケ日、近場もいいよね~
浜名湖近辺、けっこう楽しめるしさ・・・
[2011/08/21 02:06] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

パピヨン率・・・
多いとσ(^_^)アタシもウハウハになります~!
昨日の行きつけのカフェでパピヨンを連れたお客さんが来たので話かけちゃいました♪
でも・・・メルティが超ビビリでワンコ全部苦手なので、いつも困ってます。
フレンドリーなコだったら仲良く一緒に写真でも・・・って言いたいのですが
絶対ムリなので・゜゜・(×_×)・゜゜・。

[2011/08/21 16:50] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


こんにちは~ご無沙汰でゴメンナサイ。
私今日は一日24時間テレビで感動貰っています
いろいろ言う人がいるみたいですが
私はこの番組すちなんですよ~力もらえるから♪
パピエルちゃん海に山にと楽しいお休みでしたね~
エルちゃんのバンザイカワイイわぁ-(^з^)♪
[2011/08/21 17:29] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
お盆はどこも混んでますよね~

芝桜の時期はもっと混むんでしょうかね~
綺麗でしょうね~
いってみたいな~

私も並ぶの苦手(><)ιΥαιΥα

[2011/08/21 21:35] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
お盆休みはドコも混み混みだったんですね~。
お天気も変わりやすかったよねー。
でも、お出かけすると喜ぶよね♪
嬉しそうなお顔を見るのがまた嬉しい♪
パピエルちゃんも楽しそう~!

ナナちゃんとクーちゃん、間にハチちゃんもいるのね。
どこかでナナちゃんとハチちゃんって名前を聞いたような気がするんだけど思い出せない~~。(写真の仔たちでは無いと思うけど)

徳光さん完走したね!
前に病気してらっしゃるから、心配だったよー。
[2011/08/21 23:42] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
お盆休みの高速はすんごい混みようだったようですね。
そーか、みんな山へおでかけだったんだ。。
なんとなく納得。

パピちゃん、エルちゃんは茶臼山でエンジョイね~♪
寄り道した川がきれいだけど、
心臓マヒが心配になるほど水が冷たいんだ(^^;

エルちゃん、助かったね(笑)!?
[2011/08/22 13:14] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> 茶臼山に行ったのね?
> 今年の人気は海より山なんだ・・・フムフム。
> 茶臼山は少しは涼しいのかしら?
夏休みは毎年茶臼山へ行くのよ~
東名は絶対渋滞するから回避したい。そして涼しくてパピエルと楽しめる場所i-194
イコール茶臼山なんですよ。
でもね今年は曇り空で寒いくらいだったけど晴天の時は頂上も暑いんですi-229

> そうそう、前に(去年かな?)浜名湖遊覧船に乗ってたよね?
> うち、わん連れで乗ったこと無いから、今年こそ乗ってみたい。
遊覧船? それって私じゃないと思います。
パルパル開放日限定の日に乗ったのも遊覧船じゃなかったし・・あの日限定だったしね。
遊覧船は聞いたことあるけど確かゲージに入れて顔出さないなら・・
って冷たい感じで言われたのであきらめたのよ~i-195
だから確かめたほうがいいと思います。
>
> ↓三ケ日、近場もいいよね~
> 浜名湖近辺、けっこう楽しめるしさ・・・
そうそう浜名湖SAだけでも楽しめるもんねi-179
浜松はドックカフェは少ないけどやっぱり浜名湖って素敵だね~
[2011/08/22 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 多いとσ(^_^)アタシもウハウハになります~!
やつぱりメルメルさんも? 仲間ですね~i-87

> 昨日の行きつけのカフェでパピヨンを連れたお客さんが来たので話かけちゃいました♪
> でも・・・メルティが超ビビリでワンコ全部苦手なので、いつも困ってます。
> フレンドリーなコだったら仲良く一緒に写真でも・・・って言いたいのですが
> 絶対ムリなので・゜゜・(×_×)・゜゜・。

メルメルちゃんはわんこ苦手でもおとなしいから嫌がるけど
喧嘩ふっかけたりはしないですもんね~
我が家はパピもエルも<特にエルです>ちょっと気に入らないわんこがいると
凄い勢いで追いかけていくんですよ~それで威嚇するのi-183
リードが離れたりしたら恐ろしいことになりますよ・・
写真・・我が家も何回も会って慣れないと難しいかもi-237
[2011/08/22 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> こんにちは~ご無沙汰でゴメンナサイ。
いえいえ~こちにこそ・・ですe-466

> 私今日は一日24時間テレビで感動貰っています
> いろいろ言う人がいるみたいですが
> 私はこの番組すちなんですよ~力もらえるから♪
私もこの番組はやっぱり見ちゃいますよ~
頑張る人や色々な人・・見るだけでも勇気もらえるし感動もいっぱいもらえて
目の掃除もできるし~e-446

> パピエルちゃん海に山にと楽しいお休みでしたね~
> エルちゃんのバンザイカワイイわぁ-(^з^)♪
今年もいっぱい遊んじゃいましたよ~パピエルのおかげね。
エルは近くに行くと嫌顔するから望遠で撮ってるのi-68
        可愛いってありがとね。


[2011/08/22 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> お盆はどこも混んでますよね~
そうそう渋滞が恐ろしくて高速道路は乗れませんi-33i-201
>
> 芝桜の時期はもっと混むんでしょうかね~
> 綺麗でしょうね~
> いってみたいな~
>
> 私も並ぶの苦手(><)ιΥαιΥα
芝桜は他でも名所があるんですがわんこはNGらしいんですよ~
だからパピエル一緒に行ける此処に来年行ってみたいんですが・・
混むの嫌だなぁ~
お祭りは好きなんだけど人ごみは苦手なんです~笑i-201
[2011/08/22 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> お盆休みはドコも混み混みだったんですね~。
> お天気も変わりやすかったよねー。
> でも、お出かけすると喜ぶよね♪

ほんとは東名高速で出かける予定だったけど
テレビで渋滞情報見てこりゃダメダァ~ってねv-40
パピもエルも車で出かけるのは大好きなので
やっぱり恒例の山にしましたよ~
川遊びも出来てパピエルも楽しんでくれたんじゃないかなi-179
>
> ナナちゃんとクーちゃん、間にハチちゃんもいるのね。
> どこかでナナちゃんとハチちゃんって名前を聞いたような気がするんだけど思い出せない~~。(写真の仔たちでは無いと思うけど)
今回はパピヨン連れのご夫婦と話ができてうれしかったですよ。
話したいなぁ~つて思ってもエルが吠えるので申し訳なくってね。
ナナ ハチ クーって可愛いですよね~
とっても綺麗でおとなしいパピヨンちゃんでした・・エルに見習ってほしいよi-230
>
> 徳光さん完走したね!
> 前に病気してらっしゃるから、心配だったよー。
うんうん!! 心筋梗塞やってるんですよね~
やれば出来る!!って実践してくれましたね。

徳光さん見て勇気をもらった人が沢山いると思いますi-87
・・でも最後は辛そうでした。 倒れなくって良かったです。
[2011/08/22 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> お盆休みの高速はすんごい混みようだったようですね。
やっぱり??
すんごい混みよう?? あちゃ~v-38
> そーか、みんな山へおでかけだったんだ。。
> なんとなく納得。
何年か行ってる山なんだけどびっくりするほど人がいたんですよ・・
ただ・・混みこみだとちょっと避暑にならないんだけど・・i-236
>
> パピちゃん、エルちゃんは茶臼山でエンジョイね~♪
> 寄り道した川がきれいだけど、
> 心臓マヒが心配になるほど水が冷たいんだ(^^;
いや~i-201 心臓麻痺ってのはちと大げさに書いちゃったけど
パピエルは人間みたいに準備体操してくれないから心配なんですよ~笑
晴れてる暑い日ならパチャパチャ位は出来たとおもいます・・ちょっと残念i-232

> エルちゃん、助かったね(笑)!?
   うんうん助かったでしゅよ~By エル
[2011/08/22 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
またまたお出かけ~なんi-184(笑)
パピラヴママのブログは
<わんことお出かけ>お薦めブログみたいだわね~♪

ところで
ルビーままさんと同じく
私も、ナナ、ハチ、クーちゃんの名前に記憶があって
何人かのお友達のブログを見直しちゃいましたよ~
結局、分からずじまいだったけど・・・(^_^;)
綺麗なクーちゃんとアクアが似ているなんて・・・うれちぃな~(=^・^=)~
ありがとね~♪
[2011/08/23 00:09] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


家は彼氏が渋滞とか大嫌いで不機嫌になるよ
だからDisneyも一緒に行かないもん(笑)
海も山も素敵な景色でふと現実を忘れそう~というか忘れたいね(笑)
パピラヴママのblog見てると近くにもいい場所があるなぁ~って思うよ
これからもいっぱい紹介してね!
[2011/08/23 13:07] URL | リリィ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
う~ん(≧ヘ≦)確かにお出かけ多いかもだけど
毎年ほとんど同じ場所行ってま~す(笑)
実はあんまり知らないし!

ラヴちゃんともいっぱい行ったけど
山も海もおんなじ場所~( ̄∀ ̄)エヘヘ♪
まぁ家にじっとしてるとストレス溜まるんでね~(笑)

くーちゃんはアクア君に凄く似ていたの♪
イヤーフリンジもすごかった~
どっかで血統繋がってるかも…って後で思いました~
[2011/08/25 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
男性って人混み嫌いな人多いかもね
でも彼女が行きたいって言ったらそこを折れて連れてってほしいよね~(笑)
私には未知の世界だけど~(≧∇≦)キャハハ

今年もやっぱり茶臼山にしたの
喜んでもらえて良かった~♪
やっぱり高速は混むから私には無理~
パピエルはどこでもお出かけできれば嬉しそうだしね~
やっぱり空気が綺麗で気持ちいい場所がいいね♪
[2011/08/25 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/401-c8936820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード