長女パピと三女エルとのラヴ日記

3周年とラヴちゃん♪
8月10日は私のブログ3周年

そして可愛い可愛いラヴちゃんの誕生日です

ブログを始めたのはエルを迎えてからなので・・ん??ラヴちゃんって??って思われる方もいるかもですね

ラヴちゃんはパピとエルの間の子で 3年前の5月8日の朝・・

3歳9ヶ月で虹の橋を渡りました。

あれからもう3年・・あっとゆう間だったような凄く長かったような不思議な感覚・・

ラヴちゃんが私の手から離れて天使さんになって

8日後にこの世に生を受けたエル

はじめは生まれ変わりみたいにそっくりだったエルの外見も性格も今ではだいぶ変わって

エルはエルの個性がいっぱい出てきてチョツトさみしい様な気持ちもするけど<エルたんごめんね。。>

ラヴちゃんはきっとパピとエルの側で笑ってると思うから寂しくはないけど・・

此処からはラヴちゃんとの思い出に浸りたいと思います

CIMG0447(1).jpg

3歳9ヶ月短い短い一生・・駆け抜けるように過ぎたね。

CIMG0243_20110808220714.jpg

ぷぷ~ いつまでもパピーみたいだったなぁ

DH000034_20110808220926.jpg

      お耳大きかったんだよね~

CIMG0446(1).jpg

    お泊り旅行にも行ったね 

CIMG0387(1).jpg

大きなトトロにびっくりしてたのかな??

CIMG0286_20110808220713.jpg

お正月は3回富士山を拝めたんだね

CIMG0326(1)_20110808220712.jpg

    後ろ姿もかわいいラヴ

CIMG0472(1).jpg

ラヴちゃんの1番好きなのは  パピちゃんだったね~

そんな所はエルと一緒だね~ ラヴちゃんは今でも絶対パピの側でウロウロしてると思うな


CIMG8569_20110809231001.jpg

ラヴちゃんを生んでくれたママに感謝。 家に来てくれて感謝。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

可愛い笑顔と素敵な思い出いっぱいありがとう。

姿は見えなくたってこれからもずっと一緒だよ。 愛しいラヴちゃん



ブログを始めて3年。沢山の方達に支えられて仲良くしてもらえてホントに感謝しています。

こんな気ままなお出かけブログですが

もう少し続けていきたいと思うのでどうぞ宜しくお願いします 





コメント
No title
天使のラヴちゃん お誕生日おめでとう♪

ラヴちゃん、本当にパピー顔で可愛い子だったんですね(^^)
きっと、今でもママさんやご家族の周りで、ピョンピョン飛んだり、パピエルちゃんの横で一緒にオヤツ待ってたししてますよ~

その犬生は短くて、亡くなった当初はママさんも何かと後悔もされたかもしれませんが、ラヴちゃんはパピラヴ家の家族になれて、きっととっても幸せな犬生だった事でしょう~
そんなラヴちゃんの思い出をたまにはこうして綴って下さるためにも、もぅ少しといわず、ずっとブログを続けて下さい~
[2011/08/10 00:49] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

No title
そっか~
ラヴちゃんって、私たちが出会うほんの少し前まではおうちにいたんだね~
知り合ったときにはエルがパピーで来たばかりだったな~

ラヴちゃん、何度見てもやっぱりエルちゃんと似ているよ♪
もう3歳になってるから、あと少しで追い越すってことだよね。
時間が経つのは本当に早いですけど、いつまでも3姉妹ってことで!
長女パピ、変わってないし・・・うらやましい(*^-゚)v

これからもよろしく!


[2011/08/10 08:23] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
ブログ3周年。そしていつまでも可愛い天使になったラブちゃんお誕生日おめでとう☆
ラヴちゃんは本当に短い犬生だったけど載せていただいた写真を見て中身の濃い愛に溢れた幸せな犬生だったんだなーって思います。
またぜひラブちゃんのお写真やお話を聞かせてくださいね♪

ブログもずーっと続けてください(^-^)
[2011/08/10 11:55] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
そうだったんですね~

H16年生まれって事はグラと同い年だわ

お耳もお目目も大きくてとっても愛くるしいラブちゃん

三年九ヶ月と短い犬生だったけど とても幸せそうだったのが画像から伝わってきますよ。

ブログ いつも楽しみにしてますので これからもずっと続けて頂けたらうれしいわ~e-419
[2011/08/10 20:41] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


3周年おめでとうございます
そして今でも宝物のラブちゃんお誕生日なんですね♪

ラブちゃんの誕生日にブログをはじめたパピラヴママさんの気持ちにジーンとしちゃいました。
これからも楽しいお出かけブログ楽しみにしています♪
お出かけの時はきっとラブちゃんも一緒にいると思いますよ♪
[2011/08/10 22:04] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
ブログ3周年おめでとうございます。^^

私がパピラヴママさんのブログにおじゃまするようになったのは、
もうエルちゃんがパピちゃんの妹として迎えられてたけど、
真ん中にラヴちゃんがいたのよって教えてくれたよね。

パピラヴママさんの深い愛情に触れて、心からお友達になれて良かったって思ったの。

そうね、ラヴちゃんはきっとパピちゃんエルちゃんのそばで笑顔で居てくれてる気がする。

お写真見てると、ラヴちゃんがエルちゃんとダブるね。
それほど似てるし、最近のパピちゃんとエルちゃん2人一緒のお写真
笑顔だもんね。^^

天使のラヴちゃん、これからもパピエルちゃんとママを見守ってあげてね。お誕生日おめでとう!
[2011/08/10 22:23] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ブログ3周年おめでとう~♪
うんうん、
やっぱり月日の経つのは早いわ~
だって、フェンママなんて4周年だったものぉ~(*^_^*)
アクアが我が家に来たのが2008年2月、
その頃、Dog Heartさんに行ったんだよね~
あのブランコでアクアも固まったけど 
ラヴちゃんも隅で(後ろ向き)で固まっていたよね~(笑)
そういえば、
ラヴちゃんも目ぢからがあったじゃない!?
アクアと同じ目してる~って感じたことを思い出しちゃったわ~

貴女は フェンママより1年あとから始めたんだから
止める時は、フェンママり1年あとなんだからね~
でも、
どう考えても、パピラヴママは!私と違って!! 
ずっとずーっと続けられる状況だわね~
頑張れ~♪
[2011/08/11 11:03] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
お空のラヴちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

お誕生日にはお家に帰ってきて、
みんなと過ごしていたかもしれませんね♪

これからもずーっと一緒だよね!
[2011/08/11 12:52] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


私もラヴちゃんの事忘れてないよん
よっちゃんの部屋はラヴちゃんの写真がいっぱいで
いつも可愛い花に囲まれてるんだよね

ラヴちゃんはホントに愛されてたよー
幸せな子だね♪
[2011/08/11 18:18] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

プーちゃんへ
> 天使のラヴちゃん お誕生日おめでとう♪
ラヴにお祝いありがとうございます。
>
> ラヴちゃん、本当にパピー顔で可愛い子だったんですね(^^)
> きっと、今でもママさんやご家族の周りで、ピョンピョン飛んだり、パピエルちゃんの横で一緒にオヤツ待ってたししてますよ~
そうねそうねi-179
凄くやんちゃな子だったから今も時々は家で走り回ってますよね。

> その犬生は短くて、亡くなった当初はママさんも何かと後悔もされたかもしれませんが、ラヴちゃんはパピラヴ家の家族になれて、きっととっても幸せな犬生だった事でしょう~
> そんなラヴちゃんの思い出をたまにはこうして綴って下さるためにも、もぅ少しといわず、ずっとブログを続けて下さい~
今でもあの時どうして・・って考えて後悔することばかりだけど
思い出すのは元気で私をずっと見つめてるラヴちゃんの顔なんですよね~

こうしてラヴちゃんの事みんなに知ってもらえるのも
ブログやってるからですもんね。
優しい言葉ありがとうございましたe-446
[2011/08/11 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
そうね~
もう少し早くかずみさんと会えてたら
ごえこじ君にもラヴちゃん紹介できてたんだね(ρ_;)

ラヴが生れつき丈夫ではなかったから
エルの時はとにかく丈夫な子って願ったんだよね
月日が経つのは早いね~エルももうすぐラヴちゃんに追いつくんだね…シミジミ…
うんうん美パピ3姉妹って事で(笑)
blog以外でもどぞよろしくね~(^w^)
[2011/08/11 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ブログ3周年とラヴちゃんにも御祝いありがとうございます(⌒~⌒)
亡くなって3年経つけどこうやって
写真捜したりするとまだホントに側にいるみたいな感覚になるんです

こうやって思い出してチョッピリセンチになるのもいいね(笑)

これもブログのおかげかな♪
これからも宜しく~(^w^)
[2011/08/11 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ

> H16年生まれって事はグラと同い年だわ
ラヴはグラちゃんと同級生だったんですね・・親近感i-176です。
元気でいたらどんな顔になってたのかなぁ~
相変わらず怖いもの知らずでいたのかなぁ~なんて色々思いましたよ。
>
> お耳もお目目も大きくてとっても愛くるしいラブちゃん
> 三年九ヶ月と短い犬生だったけど とても幸せそうだったのが画像から伝わってきますよ。
> ブログ いつも楽しみにしてますので これからもずっと続けて頂けたらうれしいわ~e-419

ラヴの事褒めてくれてありがと~
ラヴとの時間は短かったけど思い出は溢れるほどあるんですよねe-446お出かけもいっぱいしたし・・

ブログ楽しみって言ってくれて嬉しいです。
こんなマイペースなブログだけどこれからも宜しくおねがいしますi-265
[2011/08/11 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 3周年おめでとうございます
> そして今でも宝物のラブちゃんお誕生日なんですね♪
ありがとうございます。 いつも覗いてくれてうれしいですよ~e-420
>
> ラブちゃんの誕生日にブログをはじめたパピラヴママさんの気持ちにジーンとしちゃいました。

エルと暮らし始めてブログをやってみたいって思った時に
ラヴちゃんのお誕生日にしようi-176 忘れられない大切な日にしたいって思ったんです。
うんうんラヴもお出かけ大好きだったからきっときっと側にいてくれますよね。
[2011/08/11 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> ブログ3周年おめでとうございます。^^
いつもありがとうございます。
>
> 私がパピラヴママさんのブログにおじゃまするようになったのは、
> もうエルちゃんがパピちゃんの妹として迎えられてたけど、
> 真ん中にラヴちゃんがいたのよって教えてくれたよね。
そうそう何かのきっかけでルビままにメールまでしちゃったんですよねi-229
今考えるとずうずうしいかったなぁ~私。。。

> パピラヴママさんの深い愛情に触れて、心からお友達になれて良かったって思ったの。
> そうね、ラヴちゃんはきっとパピちゃんエルちゃんのそばで笑顔で居てくれてる気がする。
> お写真見てると、ラヴちゃんがエルちゃんとダブるね。
> それほど似てるし、最近のパピちゃんとエルちゃん2人一緒のお写真
> 笑顔だもんね。^^
私もルビーままさんに仲良くしていただけてとっても幸せですよ~
全ての面で尊敬というか憧れというか理想なんですよねe-446
エルは初めは性格なんてラヴにそっくりだったんです。
こんなに似てるって奇跡だぁ~
やっぱりラヴちゃんは今も此処にいるんだぁ~って思ったものです。
        今もきっと・・ですよねe-420

> 天使のラヴちゃん、これからもパピエルちゃんとママを見守ってあげてね。お誕生日おめでとう!
ラヴちゃんにもお祝いありがとうございます。
姿は見えないけどラヴちゃんが生まれてきてくれた事にとっても感謝してるから
この日はやっぱりお祝いしてあげたいですi-189
[2011/08/11 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
御祝いコメントありがとう~
そうなの?フェンママはもっともっとblogやってる気がします
私が初める時もお世話になったしね~(^w^)アリガト
そうなんだ♪アッ君はラヴとも何回か遊んでるんだよね~
懐かしいね~なんか凄い長い付き合いみたいです(笑)
チョッピリうるうるしてきた…
blogやってて気づいたのは私に文章力が足りないことなの~(≧ヘ≦)
フェンママの爪の垢頂戴(笑)そしたら頑張れるかも~(≧∇≦)
[2011/08/11 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> お空のラヴちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
ぶくたまさん♪ ありがとう~きっとラヴも喜んでるね。
>
> お誕生日にはお家に帰ってきて、
> みんなと過ごしていたかもしれませんね♪
特別に何かしたわけじゃないけど
家族とラヴちゃんの思い出話をしたんですよ~
きっとラヴも側でウンウン♪って聞いてくれてたでしょうねi-265
>
> これからもずーっと一緒だよね!
私の中のラヴか永遠でいる限りずっと一緒だと思いま~す。
パピが大好きだったからパピの側にいるかも・・・i-228
[2011/08/11 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
> 私もラヴちゃんの事忘れてないよん
> よっちゃんの部屋はラヴちゃんの写真がいっぱいで
> いつも可愛い花に囲まれてるんだよね
ラッキーままにはラヴ可愛がってもらって感謝してるよ。
そうそう・・私の部屋は今や写真館になってるもんね~i-237
半分はラヴちゃんの写真だしね。
ラヴが寂しくないように花で埋め尽くしています<笑>
>
> ラヴちゃんはホントに愛されてたよー
> 幸せな子だね♪
うんうん。ありがとう♪
でも私のほうがラヴちゃんにいっぱい幸せもらったんだよね。
今思い出してもキラキラi-189した素敵な時間だったなぁ~i-189

[2011/08/11 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
遅くなっちゃいましたが、パピラヴママのブログ3周年記念と。ラヴちゃんのお誕生日おめでとうございます~(^0^)

ラヴちゃん、見た目はエルちゃんとやっぱりそっくりですよぉ~。
小柄でパピーみたいで可愛かったですねぇ^^*
いつまでも大事に大事に思ってもらえてラヴちゃん幸せだぁ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!(^0^)
[2011/08/20 14:10] URL | Meg #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
Megちゃんblog開設とラヴちゃんにも御祝いありがとね(^O^)♪
Megちゃんはエルしか知らないけどやっぱりラヴちゃんはエルに似てる?
性格も似てるんだよ~♪

写真っていいね(^w^)
ラヴちゃんといろいろ行ったなぁ~って思いだします(⌒~⌒)フフ

こちらこそこれからもどぞよろしくね~
[2011/08/20 20:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/398-a870f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





