長女パピと三女エルとのラヴ日記
最終日はお花天国~♪
やっぱり旅行の記事だと長くなってしまいますね~

こんなとりとめのないない記事を全部読んでくれた方に~感謝

どもありがとうございます

ではでは2日目ま行く先は・・

 山中湖花の都公園 です。

此処も以前友達のブログで見て行きたいって決めていたの。

季節ごとに色々な花が咲いていて今の季節は百日草が満開てでした~

この日は一日中曇り空で残念ながら青空が全く見えずで

CIMG9460.jpg


ほんとは花の後ろにババーンと雄大な富士山が見える予定でしたが残念

富士山は休憩日のようでした・・・

CIMG9462.jpg

満開の百日草のバックにババーンと美しい富士山・・

それでも曇っていたおかげでそれほど暑くなくてパピエルを歩かせることもできて

それはそれでよかったのかなぁ~<此処は標高1000メートルの高原なので元々涼しいんでしょうね>

此処から先は入場料がかかりますよ~

フラワードーム癒しの空間のエリアがあるんです。

CIMG9465.jpg

フラワードーム(ふらら)は珍しい熱帯の植物や季節の花々がいっぱいのテーマパークです


CIMG9480.jpg

ドームの入り口はランの花で埋め尽くされてとってもきれいでした。

此処は室内なので抱っこかバックインではいりますよ~

CIMG9522.jpg

CIMG9521.jpg

中にはショップもあって私達もいくつか購入~帰ってから記念にパチリ

catslh.jpg

シュガー入れは早々に使っておりますよ これ可愛い

CIMG9470.jpg

ショップの隣に休憩所があったので其処でしばし休憩です・・パピとエル重い  

CIMG9476.jpg

CIMG9523.jpg

うんうん休憩も大事だね~って・・・疲れてないでしょ??

CIMG9469.jpg

私の地元浜松ではこうして一緒に入れる場所が殆どないので此処はパラダイスでした~

ドームの後はリードで歩けます・・向かうは落差10m幅80mに及ぶ明神の大滝です

CIMG9494_20110731092947.jpg

いつもはこんな感じの滝なんですが30分位に一度なんとなんと山の上から水が流れてくるようになっています。

CIMG9496.jpg

こ~んな感じでとってもスリル満点でしたよ~涼しいし~気持ちいい~

大滝が流れる時間は滝のすぐ近くの掲示板でカウントダウンしてくれているのでわかりやすいの

沢山の観光客の方が涼を求めて集まって大滝を待っていましたが

山の上から水が流れてくると大拍手とおぉ~ と言う大歓声がおこりました~

CIMG9489.jpg

大滝の後はUターンしてブラブラお散歩ですよ~白い紫陽花が満開で綺麗~

CIMG9486.jpg

ちょっと暑いけど楽しいね~ もう少しモデルさんお願いしますよ

CIMG9503.jpg

途中にも小さい滝がありましたよ~マイナスイオンいっぱい~

CIMG9505.jpg

<三連大水車>の近くでは子供達が水遊びしていました~パピエルは子供苦手なので悪しからず・・です

他にも約1000年以上前の富士山の噴火のときにできた〔溶岩樹型群〕ってのもあって

地下の体験ゾーンなので涼しかったですよ・・写真ありません

ドームを見たり写真撮影したりお土産みたり又写真撮影したり大滝の時間を待ったりで

お腹も空いてきたので(めん所ほうとう花庵)のテラス席でおうどんやアイスを食べました~ほうとう食べればよかったかなぁ

CIMG9511.jpg

テラス席は3席だけでしたが他にも休憩できる場所があちこちにありました

ここからはアイスタイムですよ~ 巨峰のアイスがあったので・・

はききみhn

今回の旅行もいい子でいてくれたパピエルにもご褒美の巨峰ソフトをあげましたよ~

パチリパチリしたので全部載せゃいま~す 

いつもだけどやっぱりエルがガツガツでパピは遠慮しながらペロペロしてたの

catsdd.jpg

この後又お土産を見たりドームの2階にある(スケールガーデン)を見て廻ったりしてたら・・

いつもだけどそろそろ帰り支度しなくっちゃあ~。。。え??アウトレットは?? 

そうこの日の予定ではこの後御殿場インターの近くン海のの御殿場アウトレットで買い物の予定でしたが・・

はぁ~アウトレットが遠くなっていく~・・・・

こんな感じで今回の一泊旅行は終わりました。

お天気にも恵まれてパピとエルとの楽しい癒しの旅行は帰路に~

6月にETCが終わったけどETCを使えば土日は半額ですね~

今回は長い記事に付き合ってくださって有難うございました。

あ~写真いっぱいでした~ 文章力がないもので・・

ではでは・・・

これから又皆さんのブログにちょこちょこ遊びに行かせていただきますね




スポンサーサイト

コメント

ママさんお帰りなさい。
今回も素敵な場所ばかり♪いつも感心しています
最後のフラワーパークも広くて綺麗~
パピエルちゃんアイスおいしかったかなぁ~一生懸命食べる姿が可愛くて(笑)
どれも笑顔満載ね♪

[2011/07/31 23:44] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
いろんなところに行けて、とっても楽しい旅行だったようだね~v-411
こんなマイナスイオンいっぱいの涼しい滝があるんだねぇ
今度こっちに行ったら、ぜひ行きたいで~すv-392
まちゃさんは長丁場のドライブで腰は大丈夫だったかな?

パピエルもゆったりしているし、食事もおいしそう♪
それにパピエル、ソフトクリームがとってもおいしそう~食べたくなったよ!
富士山見えなくても、ド暑くなくてよかったんだよ~
夏はどうせ見えても、雪無くてなんだか普通の山だしね。

アウトレットも残念でしたけど・・・もし行っていたら
お財布の中身が、とっても残念なことになってしまったと思うから
行けなくてよかったともいえる。うんうんv-391ププッ
[2011/08/01 08:25] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


お久しぶり(゜▽゜)/
とっても楽しく見せてもらいましたよ
パピエルちゃんとのお出かけは何よりの幸せなんでしょうね~
写真見てるとわかりますよ♪
これからも楽しいお出かけ日記と
パピエルちゃんの笑顔楽しみにしています
[2011/08/01 21:55] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
素敵な旅行記でした~
楽しませていただきましたよ(*^ ^* )V

パピ・エルちゃんの浴衣姿とっても可愛いわ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

そして ソフトクリームがこんなに似合うパピヨンちゃんはパピ・エルちゃん以外には居ないわ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ほんとおいしそうに舐めてるわ~
大好物なのねe-458
[2011/08/01 22:17] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

楽しかったね(≧∇≦)
あ~楽しかった☆
行って楽しく読んで楽しく(笑)
沢山写真撮ったね~♪
天候にも恵まれ日頃の行いが良かった証拠ね……勿論まちゃが( ̄∀ ̄)v
腰もなんとか保って良かった◎
スワンボードではお疲れ様(笑)
危機一髪漂流旅行記になるとこだったけどね~アハハハ(^。^;)
今回の旅行内心まちゃは腰関係でドキドキだったけど病人みたいに横たわりながら行ったお蔭で無事楽しめました☆
パピ&エル&まちゃの面倒をご苦労様でしたm(_ _)m
また行こうね♪♪
[2011/08/02 18:46] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]

No title
お花きれい♪あじさいがでっかいですね。
滝が気持ちよさそうです。
マイナスイオンたっぷね~。

巨峰ソフトもめっちゃ美味しそう(^^)
パピちゃん、エルちゃん、よかったね♪

↓お泊りしたトコもステキ。
最高の旅行でしたね♪
[2011/08/02 22:55] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


まちゃさんのコメント見て
いい姉妹だなぁ~って思いました
友達にも恵まれてるし幸せだね
優しい人の廻りには優しい仲間が集まるんだよね♪
私とかさぁ(笑)
[2011/08/02 23:13] URL | リリィ #- [ 編集 ]


初めてコメします
パピエルちゃんって言うんですね
いつも話してくれて想像してたけど
ホントに可愛くてママさんのすべてなんだなぁ-って思いました♪

安室奈美恵ライブ私は凄くよかった~(笑)
初めてだったし歌アルバムほとんど歌ってくれて最高でした♪
でも確かにトークゼロでしたね!色んなアーティストに行ってるママだから比べちゃうのかも!
DREAMS COME TRUEはサービスすごいもんね~(笑)
アンコール…そういえばやらなかったね~\(☆o☆)/
[2011/08/04 10:56] URL | ゆい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/04 13:19] | # [ 編集 ]

No title
お花はとっても綺麗だし景色はどこもステキだしパピエルちゃんの浴衣姿が可愛すぎだしアイスは美味しそうだし…羨ましいー(笑)
楽しい旅行だったんだなーって写真を見ててこっちまでにっこりしちゃいましたよ(*^。^*)
[2011/08/04 23:41] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
お帰り~♪
御殿場のアウトレットをパスするくらい
パピエル&まちゃちゃんと、
ゆった~りとマイナスイオンを浴びてきたのね~^/^
かずみさんが言うとおり、
パスしたお蔭で帰宅後もゆった~りとした気分を保てていれるのかも~(笑)

写真!頑張ったね~
Newカメラでしょ?
[2011/08/05 01:11] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

リコママさんへ
山中湖は自然がいっぱいで空気が綺麗でしたよ。
久々に行ったけど
一緒に廻れる場所が増えていてうれしかった~

パピもエルもいつも私がアイスを食べるときについついあげちゃうので
アイスは自分の食べ物だと思ってるみたい・・
でもこんなに喜んでるし少しだからいいですよね・・i-229

[2011/08/05 21:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
久々の山中湖は前よりワンコOKの場所がふえたみたい
前は行くとこ無くて困ったんだよ~(笑)
此処滝が山の上からダァーッって流れて来るんだよ~
人工的に造られてはいるけど
夏はお勧めです(^w^)
暑~い日はカートないと敷地は歩かせれないかもですが…

そうそう~実はまちゃと今の富士山はただの高い黒山だね~って話したよ♪
富士山の頂上はいつも白い訳じゃないんだね~(笑)

まちゃは腰治らずですが助手席で横になりながらゆったりコースだったからなんとかもちました
心配してくれてありがとうV(^-^)V

アウトレットは本当いけなくて正解だったかも~
お財布の中身はいつも無いけど
カードがやばかったね!きっと!

私って絶対何か買う人だから…使わないのにさ!
[2011/08/05 21:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんこちらこそご無沙汰です~
コメントありがとうございます。
たまには見てくれてるのかな?(笑)ウレチーナ♪

パピとエルとのお出かけは何よりの楽しみですよ~

なんでこんなにハマったのか不思議な位ぞっこんラブです←古☆
モデルのパピエルが笑顔になれるようがんばります(笑)
[2011/08/05 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
長々となってしまったけど
読んで下さってありがとうございます(^w^)

浴衣ね~エルはパツパツなんですよ~
でもパピヨンってフワフワしたの似合うと思いません?(≧∇≦)カワイイ♪

アハハ…私ねソフトクリーム舐めてる顔が好きなんですよね~
パピエルはお腹壊した事ないから少しならってあげちゃいますよ~
特にエルが沢山舐めてるの(≧ヘ≦)

ソフトクリームの会社からCM依頼こないかなぁ~(笑)
[2011/08/05 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃぴ~へ
お(≧ε≦)何ヶ月ぶりのコメントだ?(笑)
お天気も行った順番も良かったね~
私もまちゃの体調ばかり気になってたよ!
でも無理しないで休みながらだったから良かったかもね~
まちゃの腰良く頑張ったゾ!(笑)

スワンはまいったよ~
でもいい勉強になったよね♪
又リベンジしようね!
パピエルまちゃとの旅行はホントに楽しいよ~\(^ー^)/

又行きたいからまちゃの腰治るといいなぁ…
私変わってあげれたらいいのにねー
相当まで我慢できるから(笑)
[2011/08/05 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
紫陽花ほんと大きかったです
でもね白いのしかないの(笑)
紫陽花が咲いてるって事は季節も少し遅いんでしょうね~
私の地方は紫陽花もうないし(笑)

やっぱり夏は水!ですね~(⌒~⌒)
マイナスイオンいっぱいで元気貰ってきましたよ~

お天気にも恵まれてパピエルも元気で楽しい旅行になりました♪
[2011/08/05 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
まちゃとはホントに仲いいんだよ~喧嘩した記憶ないもん(笑)
やっぱり女兄弟はいいね~
リリィも確か妹いるよね?
リリィはきっと妹にとって優しくて美人で自慢のお姉さんなんだろうなぁ~

私あんまり友達いないんだよ~会社辞めたら誰も遊んでくれなくなるかも…(ρ_;)
[2011/08/05 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆいさんへ
ゆいさんコメントありがとう~(^w^)
ビックリしたけど(笑)とっても嬉しかったよ♪

こんな犬バカblogだけどたまに覗いてくれたら嬉しいな♪

安室ちゃんライブは最高なんだよ~
あんなにハードなダンスして歌ってるのに声乱れないしやっぱり一線でいるって凄いと思う♪
ただ最後のアンコールが残念だっただけなの
少しずつスタイル変えていくのかなぁ

どりかむは特にファンサービス素晴らしいからね~
最高のエンターテイメントだと思うから♪

次回あゆは行くの?(^◇^)┛
又語り合いましょう~(笑)
[2011/08/05 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
う~ん。。。
長くなるからメールするわ(笑)
[2011/08/05 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
此処のお花天国は(勝手に名付け(笑)とっても気に入りました
まぁ何処に行ってもパピエルとなら楽しいこと間違いないけどね~(笑)
アイスクリーム又あげちゃった~(≧ε≦)

特にこうゆうテーマパークは大好きなんです♪
浴衣クレジュピちゃんのとっても素敵でしたよ~
見ていて又新調したくなったもの(笑)

[2011/08/05 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
ただいま~♪
アウトレット行きたかったんだよね
でも実際にはほとんどパピエルは入れないから行けない様になってたのかも~(≧ε≦)

そうそう写真はおNewカメラですよ
コンパクトでいいし使い方は前のとほとんど一緒~カシオだからね(^w^)
問題はとにかく今度は大事にすることだよね~(笑)
[2011/08/05 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
遅くなりましたが、おかえりなさ~い^^
旅行の日記読んでいると行きたくなっちゃうなぁ。
パピちゃんエルちゃん笑顔で楽しそう~♪
お花もキレイだったのね^^*
なんだか地震がくるのでは…とビクビクして何も予定が立てられずにいます^^;
そうそう、先日の地震はビックリでしたよ~。
でもあの前、夕飯を食べながら初めて?地鳴りを聞いたの!!
で、9時を過ぎた辺りからメイがオドオドしてお風呂場に避難をし始めて、フクは不安そうに私から離れなくなったんですよ~。
おかしいなと思っていたら千葉のわん友さんもツイッターでわんちゃんの様子がおかしいって話してたから、今夜は注意ですね!なんて話してたらあの地震でした(><
パピちゃんたちは何か変化ありましたか~?

アムロちゃんてチョー頭ちっちゃいんですよね!!
羨ましいスタイルの良さだぁ~(~_~;)
MCがないのはちょっと寂しかったですね~(・・、
[2011/08/08 23:51] URL | Meg #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
ただいま~(笑)
返事遅くてゴメンね。
旅行記事読んでくれてありがとう~♪
楽しい旅行でした。

あの地震の日前触れみたいのがあったの?ビックリ★
Megちゃんもだけどフクちゃんメイちゃんも予知能力があるんだよ~きっと!
パピとエルは全く何ともなかったの
私と一緒で鈍感だわ~(≧ヘ≦)
ワンコって人間には無い感覚があるんだね~凄いな♪…家は別だけど…

安室ちゃんのライブ会社の子も行っていてね
後で聞いたら凄い良かったね~って(≧∇≦)
私は歌もダンスもMCも~って多くを望み過ぎてるみたいです…アチャ~
[2011/08/10 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/396-248ed031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード