長女パピと三女エルとのラヴ日記
かちかち山ロープウェイ♪
かちかち山ロープウェイは御殿場インターから富士五湖道路を使って
普通で40分位でいけますが
富士急ハイランドに行く道とも重なるので少し混みこみ~

それでも渋滞しながら一時間ちょっとで到着です。

CIMG9362.jpg

ロープウェイはわんこさんはバックインかゲージがないと乗れないのですよ<わんこは100円なり~>

パピとエルはいつもの小さいゲージです・・↑わかるかな?? <ゲージはスタッフの方が預かってくれます>

CIMG9360.jpg

お天気がいいので眼下に見える河口湖がエメラルドグリーン

CIMG9372.jpg

ロープウェイを降りると素晴らしい景色です~

今の富士山は雪が積もってないのでイメージと違ってましたが・・
私の中の富士山はいつも雪化粧なんですよ~ 

CIMG9364.jpg

展望台があって上がってみましたが何処も景色は一緒でした~ぷぷ

CIMG9382.jpg

富士山の下には富士急ハイランドが良く見えましたよ~

新しいアトラクションのジェットコースター<高飛車>も見えました・・怖~

CIMG9374.jpg

皆さんも知っていると思いますが かちかち山)のお話見てね。

お婆さんを殺した悪いたぬきをうさぎが仕返しで最後には湖に沈めてしまうんですよね・・すごい簡単

その舞台となった山が此処の山の辺りだそうです。

そして狸が最後に泥の船で沈んでしまったのが河口湖といわれています。

CIMG9378.jpg

撮影ポイントがいっぱいでワクワク でも凄く暑かったの~

パピとエルはとても下には下ろせないのでずっと抱っこでした・・重
展望台の下は日陰で椅子があってアイスなんかも売ってました。

CIMG9380.jpg

     此処にも聖なる鐘がありました~

CIMG9368.jpg

かちかち山のお話では悪役だった狸さんもここでは人気者??
しかしパピエル暑そうでしょ~舌出っ放し・・可愛くみえるけど

ほんとはロープウェイからの景色も写したかったけど沢山の人が乗っていたので無理でした・・残念

それでも晴天だったので最高の景色でラッキーでした

ロープウェイを降りてからはすぐ下の河口湖で遊覧船に乗る予定でしたが
わんこは船上でゲージから出してはいけないそうなので諦めました。

CIMG9401.jpg

そしてそして・・これ~ わんちゃんも一緒にどうぞって

今までいろんな場所で白鳥の足こぎボートがあってもわんこはNGだったんだぁ
でも此処はわんこ天国大げさ パピとエルとまちゃとで30分の足こぎ船旅です。

CIMG9393.jpg

陸地は暑かったけどボートの中は涼しくて快適~パピエルもご機嫌

CIMG9397.jpg

ボートからの富士山です 雲が少しかかって綺麗でしたよ。

ここまでは良かったのですが・・

途中で足こぎもやめて2人でキャーキャー言いながら写真撮影に興じていましたら・・

あっちゃう間にボートが沖の方までながされてまして

少し風も出てきたしその風が向かい風に変わりまして

そりゃあUターンして陸まで戻るのが大変でした

なんてったってまちゃは腰を痛めているのでボードを漕ぐのは私1人

せっかく涼しくていい気持ちだったのにやっと陸まで漕ぎ着けた時にはハァハァでしたよ

あぁ~でもなんとか戻れてよかった~あのまま何処かに流されるトコだった

白鳥で漂流なんてしたくないよ~できないよ~アホ

皆様写真撮影に夢中になるのはいいけれどお気をつけあそばしてね~ ぷぷっ

この後はこの後お泊り予定の ペンションモンターニャさんへ 続くです


スポンサーサイト

コメント

土日こっちはお天気あまり良くなかったの
たまにスコールとかね!

富士山がとっても綺麗に見えて日本って素敵って思いましたよ!

スワンボートお疲れ様でした(笑)
行きはよいよい帰りは…(>_<)でしたね
でもパピエルちゃんは楽しそう~
[2011/07/27 13:37] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
とっても楽しそうです~(*^▽^*)
ウチの旦那さんから河口湖へ行こう!と、話があったのですが未だ実現せず・・・(>▽<;; アセアセ
なにしろ、自分のトーナメントで忙しくてσ(-_-)ワタシ達は後回しなんですよぉ~
いつ行かれるか分からないけど、参考にさせて頂きます~
続きも楽しみにしています(*^^*)
[2011/07/27 14:53] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
カチカチ山行ったんですね~!いいなあ!
ウチらはゲージが無くて断念しました!

その後はママさん同様スワン乗って流されました!
行きはいいんですよね。行きは…!
帰りが向かい風になって大変でした!
いつかリベンジしてやります!

宿泊もモンターニャさんでした!!!
[2011/07/27 21:04] URL | スー&み~ #- [ 編集 ]

No title
楽しそうだね~。
パピエルちゃんもずっと笑顔で本当に嬉しかったんでしょうね(*^_^*)
「かちかち山の・・」ってそうゆうお話だったんですね。
題名は知ってたけど本は読んだことがなかったので軽くショックを受けております~笑。

でも写真撮影にはバッチリだね♪
続きを楽しみにしていまーす。
[2011/07/28 20:00] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
かちかち山ロープウェイ、初めて知りました。
眺めがいいですね~(^^)
悪役のたぬきさん、なにげに人気者・・・(笑)

足こぎボートって重労働なんですよね。
沖のほうからひとりで漕いで戻ったなんて大変でしたね(^^;
お疲れ様でした~!
[2011/07/28 20:15] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
かちかち山って あのかちかち山?って思いながら ブログ読み進みましたが、やっぱりそうなんですね~e-461

わぁ~!なんか感動e-420

景色も綺麗e-255

[2011/07/28 20:20] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
こんばんは~お久しぶりです!
カチカチ山ロープウェイ、私も去年の夏に行きました~!
8月の半ばだったのですが、頂上はめっちゃ風がビュービューで涼しかったのが印象的でした☆
景色もスゴくイイですよねッ!
ん~、富士急ハイランドに行きたい!!
スワンはわんこもOKなんですね~今度行った時乗ってみようかな^^

↓牧之原SAのドッグラン、広くてイイですよね!
キレイだし、無料であれだけ楽しめるのはお得だと思います☆
パピちゃんもエルちゃんもたくさん走れちゃいますね!
[2011/07/28 23:14] URL | みなみ #- [ 編集 ]

No title
まちゃちゃんとのコンビだと
寄り道だらけで お宿が遠いこと!(笑)
おっと、そんなことあるわけないない、
計画通りだっちゅうの!・・・ねぇ~(^_^;)失礼!

白鳥で漂流ねぇ
パピラヴママなら有りかも~(^m^)~
無事に帰れて!(係員に迷惑かけなくて)
良かった、良かった~

牧の原SAのドッグランは
早朝なら貸し切れるんだ~フムフムv-295
今度は、その場所、その時間帯で
決まりだね!
早朝から会って、ランチ食べて解散のオフ会!!
ぽぽママにも連絡しなくっちゃ~(爆)
[2011/07/28 23:48] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

プリンママさんへ

そちらは土曜日もお天気不安定だったんですね・・
スコールって南国みたいです~i-6

富士山は綺麗でしたけど雪が積もってなくてちょっとびっくりでした・・積もってなくて当たり前なのにね。

初めてスワンボートに乗って死に掛けましたよ~
あれって年配の方2人だったら危ないと思うんですけどねi-230
ホントに帰るに帰れなくなりそうでしたから・・
まぁパピとエルは涼しくて幸せそうでしたからまぁ良かったかなぁi-265
[2011/07/29 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ

パパさんと河口湖いいですね~
トーナメントも大事だけど家族サービスもしていただかないとね←パパさんごめんなさいi-201

河口湖は富士山がどこからでも見えるので是非是非お天気の晴天の日におでかけくださいね。

わんこ連れだと入れない場所や大変なことも多々あるけど

そんなのどうってことないくらい一緒だと楽しいっていつも思いますe-446
      続きも楽しみにしててくださいね~。
[2011/07/29 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

スー&み~さんへ
> カチカチ山行ったんですね~!いいなあ!
> ウチらはゲージが無くて断念しました!

え~それは残念でしたね~
私達は家からゲージ持参でいきましたが
今年からゲージも貸してくださるようになったみたいですよ。
急なときは助かりますよね~i-184

> その後はママさん同様スワン乗って流されました!
> 行きはいいんですよね。行きは…!
> 帰りが向かい風になって大変でした!
> いつかリベンジしてやります!
>
> 宿泊もモンターニャさんでした!!!
え~マタマタ全く同じコースじゃありませんかぁi-237
泊まったペンションも同じってすごくないですか~

スワンはやっぱり流されましたか??
あれ危ないですよね~
まじでトロトロしてたら漂流しちゃいますよね・・
必死で漕いだので
後日腰と足が痛くなりました~

でも楽しかったから又乗ってみたいですi-235
[2011/07/29 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ

私は何故か高いところが好きなので←アホだからだよ~
ロープウェイにパピエルと乗れるって知ってワクワクしてました♪
パピ&エルは暑くてたまらん~って言ってたと思いますけどねi-1

でも撮影にはしぶしぶ協力してくれました~いい子やわぁ

昔話って良く知ると残酷なのが多くありますよね。
子供には刺激が強すぎるんじゃないかなぁ

でも今の昔話って話を変えてあって
このかちかち山の話も
おばあさんも死んでなくって悪い狸も改心して最後はみんなで仲良く・・って変えてあるらしいですよ。
それでいいのか・・昔話・・って思いますけどi-201


[2011/07/30 00:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> かちかち山ロープウェイ、初めて知りました。
> 眺めがいいですね~(^^)
> 悪役のたぬきさん、なにげに人気者・・・(笑)
名前も面白いですよね~
由来を聞いてほ~。。って納得でしたけど。

物語の狸さんは残酷だけどちょっとかわいそうでしたので
せめてここではみんなの人気者っ事でi-236

実は足漕ぎボートパピエルとは初だったんですよ~
モーターボートや遊覧船もすぐ真横を通ったりしたので
そのたびに横揺れも~i-231

でもねこれも旅行のいい思い出になりましたぁ
・・・又乗ってみたいしe-456

[2011/07/30 00:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> かちかち山って あのかちかち山?って思いながら ブログ読み進みましたが、やっぱりそうなんですね~e-461
そうそうあの背中に火v-42が付くかちかち山ですよ~

> わぁ~!なんか感動e-420
>
> 景色も綺麗e-255
お天気にも恵まれて富士山も綺麗で最高でしたよ
曇り空だったら何も見えなかったでしょうからラッキーでしたi-1

素敵な景色って本当にそれだけで感動できますね~
[2011/07/30 00:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

みなみちゃんへ
> こんばんは~お久しぶりです!
> カチカチ山ロープウェイ、私も去年の夏に行きました~!
> 8月の半ばだったのですが、頂上はめっちゃ風がビュービューで涼しかったのが印象的でした☆
> 景色もスゴくイイですよねッ!

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい・・コメントありがとうi-189
そうそうかちかち山ロープウェイは
確かみなみちゃんのブログで見て行ってみたいっておもってたの~

みなみちゃんの時は涼しかったんだね~私達はめちゃ暑かったよi-1

スワンは暑いときでも水辺で涼しくてお勧めですよ~
でもね・・余り沖に出ないように
後で泣きをみますから・・・i-238
>
> ↓牧之原SAのドッグラン、広くてイイですよね!
> キレイだし、無料であれだけ楽しめるのはお得だと思います☆
> パピちゃんもエルちゃんもたくさん走れちゃいますね!
うんうん・・ドックランとっても気にいりましたよ~
浜名湖SAよりは遠いけどぶらっと行けるしね~
美味しいもの食べれるしSAって大好きですぅi-277
[2011/07/30 00:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> まちゃちゃんとのコンビだと
> 寄り道だらけで お宿が遠いこと!(笑)
> おっと、そんなことあるわけないない、
> 計画通りだっちゅうの!・・・ねぇ~(^_^;)失礼!
ぷぷ~さすがフェンママよくわかってるじゃないi-235
でもね~今回は1日目一箇所 2日目は2箇所って決めてたから
まぁまぁ予定通りだったんです。
・・・あi-237 2日めは2ヶ所いけなかったんだぁ~・・・

>
> 白鳥で漂流ねぇ
> パピラヴママなら有りかも~(^m^)~

フェンママならパパさんがいるから心強いけど
私達はか弱いi-236女性2人だったでしょう~
も~まじでヤバかったんだからぁ
今回はとってもいい教訓になりましたわよ
>
> 牧の原SAのドッグランは
> 早朝なら貸し切れるんだ~フムフムv-295
> 早朝から会って、ランチ食べて解散のオフ会!!
> ぽぽママにも連絡しなくっちゃ~(爆)

そうなんだよね~私達が遊んだのは確か朝7時~7時半位なの。
大きなワンちゃんが来たらやっぱ遊べなくなるから
早朝集合だね~笑

ランチは次の富士川がいろいろあるよね~ってかなり本気??i-189
ぽぽママに連絡よろしくね~i-87
[2011/07/30 00:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/394-d6645274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード