長女パピと三女エルとのラヴ日記

涼しいごえこじラン♪
毎日暑いですね~が挨拶になってますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか

16日の土曜日はごえこじ君と遊んでもらいましたよ~

広~い自宅ランがあるごえこじ邸

夕方5時過ぎの主婦には忙しい時間に押しかけてごめんね・・それも急に

CIMG9336_20110717222029.jpg

暫くクンクンした後はやっぱり追いかけっこ~ 

デジカメの液晶が殆ど見れなくってダメダメなカメラで写してみました

CIMG9337_20110717222028.jpg

実は先月紫陽花寺に行った帰りにバックの中にお茶のペットボトルを入れていたんですが

なんとなんとそのバックには大切なカメラも入ってまして・・

ペットボトルの蓋が少しずれていたんでしょうね。

運悪くカメラが真横にあったため・・ガーン

はい・・そうなんです。水分がカメラの内部に入っちゃったんですね。

まだ4月に購入したばかりのカメラ・・2ヶ月ちょっとで壊れました。

カシオの会社に送ってみたもらったのですが修理はできません・・っ返事でした。

落として部品が壊れたならば直すこともできますが

不純物<お茶のことですね・・>が入ってしまっているのは直しようがないと・・

確認してください・・と戻って来たカメラですが液晶だけがダメなんです。

普通にスイッチも入るんですが液晶の部分がすぐに真っ黒になっちゃうんですよ~

それでも調子がいい時は1分位は無事なので・・今回の写真はそんな無事の合間に写しました

CIMG9339.jpg

かずみさんが家に行ってる間ドックランの入り口でママを待つごえこじ君。

それを見守るパピの後姿~萌えポイントです

CIMG9340_20110717222027.jpg

移ってないですが小次郎君もエルと追いかけっこしてましたよ~

・・・・って言うか今回は何故かエルの後ろを狙ってた??

      

玄関にあるとっても素敵なごえこじコーナー

カメラが起動せず携帯でパチリ

cats_20110717222030.jpg

左上のは露天風呂に入ってるごえごじ君
   すっごく可愛いから見てね~

写真じゃ全くわからないけどすっごく可愛かった

我が家も作ってもらいたいなぁ~って思ったけどお値段も中々でした

CIMG9342.jpg

エル・・・五右衛門君を食べちゃいそう ・・エルでかいよ

CIMG9347.jpg

いえいえ・・こんなにカワユイですよ~ 確かにでかいけど

CIMG9344.jpg

パピはお家の中でもやっぱりおとなしくて私の姿を目で追ってましたよ・・置いてかれると思ってるの??

CIMG9341.jpg

ごえこじ君はかずみさんからスイカもらってウハウハ
            
  何故かパピもエルはスイカはたべないんですよね~

CIMG9345.jpg

小次郎くんはお気に入りのおもちゃを振り回してとってもご機嫌でしたよ~

何回もチュ~ もどきをしてくれました

CIMG9346.jpg

エルと五右衛門君は家の中でもガオ~ って取っ組み合ったり走り回ったり楽しそうでした。

でもいつもだけどしつこいのはエルのほうでした~五右衛門君ごめんね。

日向のドックランは日干しになっちゃいそうですがごえこじランは涼しくてやっぱり最高

エルちゃんこれ以上大きくならないようにするから<実は体重パピを超えてしまいました>

          又遊んでくださいね~ 





コメント
No title
きのうは遊びに来てくれて、とってもうれしかったですv-411
ごえこじはいつも大体、夕方はお外で遊んでいます。
また一緒に遊んでくれたら喜ぶよ~(私もとっても喜ぶよ~)
初スイカ、ゴチになりました~
スイカパクパクだったね。ごえこじはやっぱりフルーツが好き♪
あ、スイカはフルーツじゃなかった^^:

エルちゃんとは本当によいトリオだね♪
あんなに気が合う3ワンってなかなかいないと思うよ。
それにしても、パピを超えたエル・・・
特に太ってるふうには見えないけど~きっと重いんだろうなv-389ププッ
せめて今のままで止まってくれるといいね。
エル!きみの健康のためだよ。ダイエットも運動も頑張れ!

カメラ、とっても残念だったけど、実は私にも同じコトが・・・
撮るのは撮れるんだけどね~画面がよく見えないんだよ!
[2011/07/18 07:38] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


ご無沙汰してます
毎日暑いですがお仕事頑張っていますか?
ソラは元気ですよ~♪

エルちゃんの大きさにビックリ☆
ごえもん君とのショットは
まるで蛇に睨まれたカエルみたいに見えて笑ってしまいました☆ゴメンネ~えるちゃん。

プードルちゃんのURLで見せてもらいました。素敵なお店があるんですね~
実際に行ってじっくり見たいなぁっておもいます☆
紹介ありがとうございました。
[2011/07/18 20:51] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
こんなに広いランがあるお家 羨ましいですね~e-267

カメラ まだ買ったばかりなのにショックですねe-447

私もいつもワンコ用のお水とデジカメ同じ鞄に入れてるので 気をつけなくっちゃe-317ですね。
[2011/07/18 21:20] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
今回もエルちゃんは楽しそうですねv-237

でもえ??v-12 エルちゃん体重がパピちゃん超え??

た、確かにちょっと大きくなったような・・・・

カメラものすごく残念ですぅv-406
水分が入ると部品を交換ってわけにはいかないんですねぇ

私も気をつけますね。
でも写ってるのはとっても綺麗ですぅ
[2011/07/18 21:54] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


え~カメラ買ったばかりなんですか?
なんとかならないのかなぁ~

うちにキャノンの使ってないのあるけど使う?

とりあえず速欲しいんじゃない(笑)?

もし必要ならメールちょうだいね♪
[2011/07/19 00:22] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
えッ!?
エルたん、あの日よりも太ったと?
でも、我が家のわんずからしてみれば可愛いいもんだわよォ。(笑)

ごえこじ邸ランは、ほんと!いいわねぇ~i-80
アタチも行きた~~~いe-266
でも、招待状がこないから・・・行けねぇッ!(爆)

カメラのこと!お気の毒~
[2011/07/20 00:52] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

かずみさんへ
改めて土曜日はありがとうございました\(^ー^)/
スイカごえこじ君にも喜んでもらえて良かったよ~
え?スイカは果物じゃないの(°□°;)エ~??
エルはほんとに楽しそうだったよ~
やっぱりごえこじ君は最高の遊び仲間だわぁ
室内であれほど追いかけっこするか?ってね~(笑)

エルダイエット頑張るよ!目標パピ以下(笑)
カメラ今日買ったよ~買ってしまった…
安かった~\(^ー^)/
[2011/07/20 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪
あれ?エルちゃん、パピちゃん越え??
わ~次回会えるの楽しみです♪
健康な証拠だよ~エルちゃん^^
横に大きくなったんでなく全体的に大きくなってるのなら全然問題ないですよ~。

なかなか暑い夏は出かけられるところが限られちゃいますね^^;
パピちゃんエルちゃんはお水平気でしたっけ?
涼しい川なんか行きたいですね~♪
[2011/07/20 22:17] URL | Meg #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
暑いですね!
でも今日は台風のおかげで涼しくて身体は楽チンでした(笑)
キャハハハ(^з^)
蛇に睨まれたカエルって~ププゥ
エルが大蛇でごえもんちゃんがカエル~(≧ε≦)ヒェ~
確かに見えるかも(爆)

お店覗いて見てくれたんですね~♪
どれもとっても可愛いですよね。
私も伊豆に行ったら寄ってみたいです。

[2011/07/20 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
ここのお家のランは広くてね~
わん飼いの憧れですよね(^w^)

カメラ新しいからまだまだ色々な機能を使ってなかったんですよね~

ターチャさんもどうか気をつけてくださいね~
後悔先に立たず…でした(ρ_;)
[2011/07/20 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
エルはね~ごえもんちゃんが大好きなんですよ~♪
恋じゃなくて遊び相手ですが(笑)
エル大きくなったというより太った~(┳◇┳)
マジやばいです…

カメラ…ショックでしたよ~
去年から3台目…
プリンママさんもペットボトルにはご注意です~(≧ヘ≦)
[2011/07/20 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
カメラね~
4月に買ったばかりなんだよ(∋_∈)
私が悪いんだけどやっぱり凹みました

実はね~カメラ買ってしまった♪
そうそう速欲しかったから(笑)

メールありがとう♪
又連絡するね。
[2011/07/20 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
エルね~
パピ越えたんだよ~(┳◇┳)
おやつあげすぎ?身体のために気をつけてあげないとね…
ダイエットだぁー!エル頑張れ!
ごえこじ邸は入場厳しいけど(笑)
フェンママなら招待客じゃなくても顔パスだとおもいますよん~♪

カメラ今日買ってしまった~
一万以下だよ~安!

連絡ありがとうね♪気持ち嬉しかったです(^w^)
[2011/07/20 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
エルね~今3、8キロだよ(┳◇┳)
でもそっか!ウンウン健康な証拠なんだよね~
ありがとMegちゃん(^w^)

でも凄くセーブさせて今の体重なの(いっぱい我慢させてだよ~)
今度メイちゃんのダイエット方教えてね♪


川いいね~フクちゃんは水大好きだもんね
わが家はパピもエルも水は苦手みたいよ…
でも涼みに行きたいです~♪
[2011/07/20 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
デジカメが壊れちゃったのは痛いですね(汗)
1分くらいが勝負とは、ウルトラマンも真っ青です(^^;;

自宅に広いランがあるなんてうらやましい限りですね~。
ごえこじくん、幸せだぁ。

ごえもんくんといるエルちゃんは確かにでっかく見える(笑)
でもぼのよりずっと小さいんですよね(汗)

見上げてるパピちゃん、可愛いな。
[2011/07/21 23:40] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
返事遅くなってこめんなさいm(._.)m

家にドックランって理想ですよね~
宝くじでも当たらなくちゃ夢の夢です…
あ!宝くじ買ってないわ~(笑)

エルは骨格の割に体重多過ぎなんですよ~
身体ちょっとブヨブヨしてるし(≧ε≦)ヤバイ
まぁ健康が1番なので成人病(成犬病?)にならないように気をつけてあげなくてはですね!
[2011/07/23 20:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
いつ見ても超羨ましいお友達のお家ラン!
夕方は涼しくて快適なんでしょうね~~。
エルたん、まだまだ成長途中?
それともおやちゅの食べ過ぎ注意報?
良く動くエルたんだから、ダイエットもしやすいかもね。
ルビーはちんたらお散歩しかしないから、全然落ちないのー。
仕方なくフードをキモチ少な目にしてるよ。

ごえこじ君のミニチュア、めっちゃカワイイね!!
ごえこじ君のコーナーがあるなんて、飼い主さんの愛情が感じられますね~。

カメラ・・・・ショックだったね。。。。
直らないのかー。2ヶ月なのに~~(泣)
[2011/07/23 23:28] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
いつもごえこじ君邸のランいいなーって指を咥えて見ているの。
ホントいいなー。

それからごえこじ君のミニチュア、とっても可愛いね(*^_^*)
私も欲しくなっちゃった~。

小さいとばっかり思ってたエルちゃんがパピちゃんの体重を超えたなんて信じられないなぁ。いつの間にかふさふさになったなーとは思ってたけどエルちゃんはいつまでも赤ちゃんっぽいイメージだから(^-^)
[2011/07/25 12:45] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなんです~
友達のランはすぐ横が山みたいになってるので陽射しもさえぎってくれるみたい\(^ー^)/

はい…エルはおやちゅのたべしゅぎでしゅ(笑)
喜ぶ顔見たくてあげてしまうアホ飼い主(私ね)のせいです…
ルビーちゃんはどっちかとゆうと痩せて見えるけどフード減らしてるのね~
パピエルのこの頃のおやつはキュウリやいんげんです~(笑)
カメラね~もう諦めて買ってしまった(≧ε≦)まぁデシイチだからね~安いし♪

旅行行ってきましたよ~そのためにもカメラ急いで買いました(笑)
心配かけてm(._.)mゴメンネ…
[2011/07/26 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
こえこじ邸ランはみんなの憧れなんですよね~
でも草取りとか大変みたいよ(汗)ヤバヤバ☆

ミニチュア激かわなの♪
私の下手くそ写真でもわかってもらえてウレスィ~(笑)

エルね!でかいです!
顔小さいからみんな騙されます!
パピー顔なのに身体はパピ越え(¬з¬)
でかいのは態度だけにしてほしいわ!な~ンテネ…
身体の為にも真剣にダイエット考えなきゃね☆
[2011/07/26 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/392-3e5cb346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





