長女パピと三女エルとのラヴ日記

真夏のドックランはログハウスで・・
先週の梅雨明けから日本列島は益々暑く燃えておりますね・・・

はい・・そんな中向かったのは・・またまた新城のドックランアンクロダさん~

CIMG9327_20110711233732.jpg

こ~んなおされ~な入り口で爽やかな感じですが・・

HPNX0007.jpg

この暑さじゃ誰も遊んじゃいませんよ~そりゃそうだね

今回一緒に遊んでくれたのは清水から~フェンディママファミリー

そして焼津からはクリスマス以来の ぽぽママファミリー

せっかく来てくれたのに暑くて暑くてごめんね~

CIMG9315.jpg

着いて早々パピなんて日陰に避難してるし~

CIMG9314.jpg

とりあえずおやつをくれる人には集まりますが・・

CIMG9317.jpg

いつもは走り回るエルもハアハア言ってるしみんなでログハウスに避難だよ~

HPNX0005.jpg

 みんな早くおいでよ~・・・ってエルたん あなたのお家じゃないのよ

CIMG9321.jpg

ログハウスは無料で自由に使えますが

室内にある冷房は 以前は無料でしたがグループで来た人たちがずっと居たりするので

今は有料になっているんですよ~<何人かのグループで行けば割り勘でいいですね~>

私達は交渉してお安くお借りしちゃいました~

貸切のドックカフェみたいでしょ~ 此処はドックランなのに~

HPNX0006.jpg

此処はログハウスが2つありますが今回は手前にあるハウスを借りましたよ~ 素敵でしょ

CIMG9322_20110711233733.jpg

いつもは元気印のアクア君~こんな姿もカワユス

CIMG9320.jpg

金髪のファレーヌのドル君はドルパパの上~ お目目光っちゃったからハートにしたよ

CIMG9318.jpg

これは多分ハウスに入ったばかりにパチリしたのかなぁ~<順番バラバラなの・・>

暑くてハァハァなのか? おやつを見てるのか? おんなじ顔で笑えます~

CIMG9324-crop.jpg

せっかくランに来たけどドックランで遊んでのは途中2回位・・それも数分でした~

なんてったってログハウスの中は快適ですし・・ワン達もそれぞれくつろいでまして・・

何しに行ったの~?? って感じですが

女三人集まれば話題は尽きずですよね~

CIMG9325_20110712222038.jpg

最後はみんな慣れっこの集合写真ですね~いい子いい子・・って

いち抜~けたは誰でしょう~

梅雨明けの真夏の様なドックランでしたがそれはそれで楽しかった~

でも・・皆様真夏の昼間のドックランは控えましょう~←みんなわかってるって

CIMG9329.jpg

帰りの車内のエルは・・と言うかエルはいつも私の膝の上なんですよ・・わたしゃ運転してるのにサ

CIMG9330_20110711233842.jpg

パピは正反対でパピーの頃から運転席には絶対に来ないんですよ

運転席に来たら危ないってなんとなく解ってるのかなぁ? やっぱり頭いいわぁ出た!! 親バカ!!

これからの季節皆様どうやってわんこと過ごしますか? やっぱり家でゴロゴロ??



ちょっと涼しい写真を公開ですよ~

CIMG9335_20110712225819.jpg

今月7月はパピとエルがカレンダーに登場なんですよ~  

ブログで仲良くして下さっている  ルビーままさん が昨年ブログ5周年記念ということで

ブログのお友達のカレンダーを作ってくださって親切に送ってくださったんです。

毎月毎月可愛いワンちゃんが登場してカレンダー見るのが楽しみだし

私もブログで仲良くしてくださってるお友達のわんこさんもいるんですよ~

62851949kk.jpg

 可愛すぎるでしょう~ (ルビーままさんのブログからお写真戴きました)

私はパソコンの右側に置いて毎日にやけて見ているんです

7月はアイスをむさぼってるパピとエルでございます

      ルビーままさんありがとうございま~す 





コメント

毎日暑いですね~
仕事大変だね
水分いっぱいとって脱水症状にならないようにね!

素敵なログハウスですね~
わんこもみんなモデルさんみたい~

カレンダー素敵♪
blogの友達の家も今月はパピエルちゃんの写真なんですね♪
とっても可愛い~
[2011/07/13 11:21] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
暑いのにパピラヴママさんはパピエルちゃんの為にお出かけ頑張ってるんだねー(*^。^*)えらいなぁー。
うちはカフェ以外全然どっこにもお出かけしてなくてちょっと良心が痛みます。早く夏が終わってくれないかな~。

それにしても素敵な場所ですね★
ログハウスもおしゃれー(*^_^*)
冷房付きのこんなログハウスランに着いてたら少し暑い時でも怖がらずに行けていいね♪

うちのパソの横にもアイスを食べてるパピエルちゃんがいるよ~。
可愛くて毎日癒されてるんだけど毎日アイスが食べたくなって結局食べちゃうの~(笑)
[2011/07/13 11:34] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


ワ~パピヨンがいっぱい~
やはり同じ犬種って揃うと豪華です~☆
みんな偉いね~撮影会慣れしてますね♪

カレンダー作れるって凄いわ~尊敬だね☆

パピラブママは素敵な友達がいるんですね~
ソフトクリームいいなぁ~(≧ε≦)

[2011/07/13 21:48] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
梅雨明けと同時にこの暑さ続き!
節電どころじゃないわね~
節約したら熱中症になっちゃうわン。
ロッグハウスの貸切料!
値切ったことを書かなければ!!
「まァ~太っ腹な愛犬家な人達~」って、思われたかもよ~(爆)

集合写真の一抜けだけど
鈍くさいはずのフェンディが一番反応が早かったのよね。
これって、ある意味貴重な写真だわよォ。
エルにv-413されて若返ったのかしらね~(笑)

カレンダー
いいわね~♪
来年は、フェンママも手作りしちゃおうかな。
[2011/07/14 11:09] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

こんにちは!
なんだか読み逃げばかりでお久しぶりでごめんね(;´Д`)
姫の手術の時は、ありがとう。
パピラヴママの優しい記事に、泣きそうになっちゃったよ。

Ann,Kuroda、いつも行きたいな~って思うんだけどなかなか行けなくて…
また今度ご一緒してね♪
姫、すっかり元気だから、パピちゃんエルちゃん、ビックリしちゃうかも~(*´艸`*)
[2011/07/14 15:17] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
σ(^_^)アタシもルビママさんから頂いたカレンダーをPCの前に貼ってあるので、毎日見てますョ~♪
パピちゃんとエルちゃんが美味しそうにソフトクリームを食べているので、σ(^_^)アタシも食べたくなります!

今の時期、ランは暑くてちょっと・・・って感じですね。
涼しい所があるならソッチへ移動して正解かと・・・

集合写真はみんな笑顔で可愛いですネ~♪
みんな笑顔って中々ないですよ~
[2011/07/15 20:54] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
パピラヴママさ~ん!
毎日暑いけど、ワン孝行ちゃ~んとして
忙しいのにがんばってますね♪
パピちゃん、エルちゃんがパピラヴママさんの癒しなんだもんね~。

冷房つきのログハウスがあるランっていいね~。
みんな動きたくなくなるのもわかるような気がする。。

カレンダー紹介してくださってありがとう~。
今月は、パピエルちゃん姉妹が私のお友達を癒してくれています~。
ありがとね!
(メール今見たのー。ごめんねお返事こちらで・・)
[2011/07/15 22:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

Re: かよちゃんへ
>水分いっぱいとって脱水症状にならないようにね!
ありがとね~
お腹ガバガバになる位色々飲んでますよ~i-265
>
> 素敵なログハウスですね~
> わんこもみんなモデルさんみたい~
ほんとに素敵なログハウスでね。
此処がなかったらとっても遊びにはいけましぇ~んi-201
このメンバーは写真撮影慣れしてるのかもねi-235
以前はもっとパピヨンが沢山集まってパピフラワーってのもあったの~懐かしいなぁ

> カレンダー素敵♪
> blogの友達の家も今月はパピエルちゃんの写真なんですね♪
> とっても可愛い~
ありがとねi-189
今月はパピエルが主役なので<笑>
カレンダーのお友達の家ではパピエルの写真が飾られているんだと思います。
とってもうれしいで~すi-87
[2011/07/15 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 暑いのにパピラヴママさんはパピエルちゃんの為にお出かけ頑張ってるんだねー(*^。^*)えらいなぁー。
> うちはカフェ以外全然どっこにもお出かけしてなくてちょっと良心が痛みます。早く夏が終わってくれないかな~。
いえいえ~
パピとエルを何処か連れてってあげたいなぁ~って思うから
私もシャキッi-189ってできるんですよね~<じゃなきゃ家でゴロゴロ生活ですよ・・きっと>
パピとエルのおかげでございますよi-236

> 冷房付きのこんなログハウスランに着いてたら少し暑い時でも怖がらずに行けていいね♪
そうなの~
余りにも快適すぎて殆どランでは遊べなかったけどね・・
それでもお出かけ大好きなパピエルには楽しんでもらえたんじゃないかなぁ~

> うちのパソの横にもアイスを食べてるパピエルちゃんがいるよ~。
> 可愛くて毎日癒されてるんだけど毎日アイスが食べたくなって結局食べちゃうの~(笑)
クレージュさんのPCの横にパピエルがぁ?~i-176
想像するととっても嬉しいで~すi-178
これは一年前の写真なんだけど
コルネットって名前のソフトなんですよ~
あ~私も食べたくなっちゃいましたよ・・浜名湖SAに食べに行かなくっちゃi-185
[2011/07/15 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ

友達の仔はみんなとっても綺麗なパピヨンちゃんですからね~
みんな揃うとあれ?? チワワがいる・・なんてね<エルごめん・・笑>

カレンダー素敵でしょ~

PCの横に置いてあるから毎月いろんなお友達が見れてとっても楽しいですi-184
ブログを通じて知り合えたお友達は今の私には宝物ですe-420

今年はホント暑いよね~ソフトもいいけどカキ氷も食べたいな・・
[2011/07/16 00:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
そっか!
値切ったこと暴露しちゃったよ~(笑)
でもさぁこれ見た人がみんな値切ったら面白いかも~
…オーナーさんに怒られちゃうね(≧ε≦)アチャー
この頃エルはフェンディ君お気に入りみたいね♪
みんなログハウス内にいた時も二人で外にいたみたいだし(*^o^*)
フェンディはフェンパパみたく大人の魅力~(*^o^*)かもよん

カレンダー来年はフェンママも?
お~(^w^)楽しみにしてま~す(笑)
[2011/07/16 00:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
こちらこそ読み逃げしちゃってます~ごめんね(ρ_;)

お姫様がとっても元気になって私も安心しちゃって(笑)
blog読んで満足しちゃってます(^w^)

姫ちゃんの生きる力には本当に感動をもらいました(*^o^*)
こちらこそありがとう♪

うんうん今は暑いからランで遊べるようになったら
みんなで集まりたいね~(^w^)
エルも喜ぶよ~♪
そしたら姫ちゃんいい子いい子させてもらうんだぁ~(o^∀^o)
[2011/07/16 00:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
今の季節ほんとに行く所ないですよね~
こっちはほとんどドックカフェも無くて…

集合写真いいでしょう~みんなもう慣れっこですね(笑)
パピなんてみんなが椅子から降りてもずっと椅子の上でした~(笑)

カレンダー来月はいよいよメルティちゃんですね~♪
お花とメルティちゃん可愛いですもんね(^w^)

う~ん8月も凄く楽しみだわ♪
[2011/07/16 00:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんのおかげで
みんなにカレンダー自慢出来ちゃった~( ̄∀ ̄)エヘヘ
ほんとは7月になったらすぐ載せるつもりだったんだけどね~☆
こうやってカレンダー通してみんなと繋がってるってなんか凄いね♪
ルビーままさんのおかげです♪ありがとうございました(^w^)

毎日暑くてわんこ連れで出かける場所って限られちゃうけど
退屈そうなパピエル見てると
私がどっか行きたくなるんですよね~(笑)
一緒ならどこでも楽しいですもんね♪
[2011/07/16 00:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ログハウス付きのランはいいですね~

北海道でも今時期は休憩できる涼しい室内がないランで遊ぶのはしんどいですe-449

ルビーママさんが作ってっくださったカレンダー 今月はパピ・エルちゃんですねe-278

私はpcの左側に置いてあり 毎日癒されてますよ~e-266
[2011/07/16 08:18] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
北海道もやっぱり日中は暑いんですね~

今は昼間晴れた日は日陰がないと生きていけません(笑)
もうちょっと気温下がってほしいなぁ~(≧ε≦)

カレンダーグラ&アイちゃんは2月でしたね♪
みんなと同じカレンダー共有できてとっても嬉しいです♪
ターチャさんともカレンダー通じてお友達になれたんですもんね(*^o^*)
[2011/07/17 21:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
新しい記事アップしちゃってるけど‥
ごめんね

遅くなっちゃったけど
久しぶりに会えて楽しかったです♪
いっぱい話ししたけど~まだ足りないね~
また懲りずに遊んでくださいね♪

[2011/07/19 23:08] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぽぽママへ
返事遅くてごめんね~e-466

10日は遠いところありがとね~ドルパパもお疲れ様でした。

凄く暑い日だったけどログハウスは快適だったね~
あれならどっかのドックカフェでも変わらないかも~だけどi-236
やっぱりワンズたちはノーリードで少しでも遊べたから
良かったねi-194
いっぱい話もできたけどもっとゆっくり話したいよね~i-230

次回はとりあえず10月だね~楽しみにしています。
[2011/07/20 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/391-8e4a14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





