長女パピと三女エルとのラヴ日記
緑のカーテン~♪
今年は節電グッズが売れていますね。

なんてったってホームセンターから扇風機が消えてますもんね。

今頼んでも半月~1ヶ月待ちだとか・・

皆さんの節電に対する想いに日本人っていいなって思います。

我が家も頑張ってますが

この頃はじめたのは掃除機を使わないこと かなぁ

フローリングはとにかくモップでお掃除してますよ~

パピエルの白い毛が抜けているのでモップに付いた毛を取るのがちょっと大変ですが

モップに付いた毛を取るとこんなに抜けてるんだぁ~

これだけの毛が取れたんだからお部屋は綺麗になったんだなぁなんて嬉しくなったりね

CIMG9307.jpg

これはゴーヤ <にがうりっていいますね~>の葉っぱですよ~

家は西側に大きな窓があるので西日 が当たって暑いので

今年は父と母が緑のカーテンでゴーヤを作りました・・父も協力してくれました。

CIMG9305.jpg

CIMG9302.jpg

葉っぱは凄いけどゴーヤはまだまだ小さくて2つ位かなぁ~7センチ位になってました。

早くゴーヤチャンプルー食べたいです 

CIMG9308.jpg

プチトマトのあいこちゃん<ちょっとひょろ長くて甘いです~> って言う品種だそうです。

PAP_0206.jpg

トマトも写して~って母が言うので母も出演です

CIMG9313.jpg

百合のカサブランカも満開~

母は苦労して育てた野菜が大きくなってくるのはとっても嬉しいみたいで

初物が採れるとお父さんに初物食べる?? な~んてニコニコ顔の母。

毎日水やりや草取りや虫退治が大変みたいだし熱中症にもホント気をつけてもらわなくっちゃね。

お母さんいつもありがとう~   私事でした


スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/390-85c67902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード