長女パピと三女エルとのラヴ日記
携帯ですから・・・汗
大切なコンデジを修理に出して一週間経ちました

いまだに戻って来ないちゃん カムバ~ク

・・・って事で暫くは携帯撮影ですが

      う~ん・・写りがぁ



7月2日は弁天島の海開きで花火大会の予定でしたが

3月の震災の後に話し合いで今年は中止になったそうです。

海開きの日は毎年花火を見ながら会社仲間とBBQでしたので去年 一昨年

今年もBBQだけでもやろうって事で集まりました

cats_20110703010031.jpg

今年は私が買出し係りですよ~ ルン

弁天ではなくて天竜川の河川敷に集合~・・・ってわんこは??

今年はいつもより暑いかも~ってみんなわんこさんは家でお留守番みたい・・

我が家も今年はパピだけの参加でしたよ

PAP_0192.jpg

広いカートでゆったりのパピちゃんは笑顔満開

わんこはパピだけなのでみんなにカワイイカワイイってモテモテ

PAP_0195.jpg

       今日はいい日でしゅね~

PAP_0194.jpg

      頑張って炭に火を付けてね~

PAP_0191.jpg

   若くて可愛くてラヴラヴの2人・・いいなぁ~

PAP_0193.jpg

   写真はブレブレで殆ど没 

エビやプチトマトのベーコン巻きも美味しかったぁ 

PAP_0188.jpg

BBQでスイカって真夏~って感じでテンション上がる~

それにお肉でお腹いっぱいでも何故かデザートは別腹ですね  ^^

PAP_0196.jpg

私は殆どパピの側で座っていたので・・焼きソバちょうだい~

PAP_0186.jpg

花火大会が無くなってちょっと残念だったけど

みんなで打ち上げ花火や線香花火も 

実は花火の途中でなんとパトカーが

パトカーがカンテラ廻して来たときはヤバイ

ここはBBQ禁止なんだ!! 花火も禁止なんだ!! ヤバイ怒られるって焦りました

でもね・・実は住民から<大きな音がして煩い>って苦情があったらしいんです。

それで河川敷を巡回していたんですって~

おまわりさんは

<楽しい集まりにすみませんね~火の始末に気をつけて楽しんでくださいね>って

あ~よかった でもホントに花火の火の始末はしっかりしなくっちゃね。

ちょっとドキドキの体験もしたけど天竜川の橋の下は涼しくて気持ち良かったです。

パピも途中からカートの中で爆睡してました~ 気持ちよかったねパピたん。

いつもはエルがいるので中々みんなにナデナデしてもらえないけど

たまにこうして私と2人で出かけると大人しくていい子のパピちゃん

出かけるときはなるべくパピエルと出かけたい私だけど

こうやってたまにはパピだけ連れていってあげるのがパピには嬉しいみたい~

又時間を作って出来ればパピと2人でのお出かけもしてあげたいです。

エルちゃんはパピ大好きだからいつも一緒がいいみたいですけどね・・



そして日曜日は月一のパピエルの自宅貧乏シャンプーDay

PAP_0205.jpg

パピの写真撮り忘れちゃいました~

しかし・・エルちゃんいつまでもパピーみたいでカワユス←親バカでございます~





スポンサーサイト

コメント

デジカメ早く直るといいね~
やはり携帯だと物足りないよね
でもパピちゃんの笑顔
エルちゃんのお顔はかわいく撮れてま~す♪

今回は結局参加できなくて残念なバーベキュー
次回は何があっても参加しま~す♪
[2011/07/04 12:29] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


え~あの有名な弁天島の花火大会が自粛で中止になったんですか?
まだまだ震災の影響があるんですねT_T

でも一緒にBBQできる仲間がいていいですね!
パピちゃんもたまにはママ独り占めしたいもんね~
みんなの人気者だったのね♪
[2011/07/04 13:32] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~
東京も暑いよ!

皆で集まってのBBQ♪
楽しそう~
この間。浜松だったんだけど~
あまりにも時間がなさ過ぎて連絡も出来なかった (涙)
パピちゃんはイイコ♪の独り占めできて良かったわね~
[2011/07/04 19:00] URL | Kozue #- [ 編集 ]

No title
花火やってほしかったよね~v-390
でもBBQだけでもよかったね。
仲間内で楽しくBBQ~最高!

パピ、たまにはひとりでね~うれしいよね。
いつもおとなしいから、どうしてもエルが目立っちゃうもんねv-398
早くデジ子さん、直ってくるといいね♪
[2011/07/04 19:04] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
BBQ とっても楽しそうですね~
花火って、もぅ何年やってないだろう…

パピちゃんだけとのお出掛け、たまにはいいですよね(^^)
うちも基本的には3わん一緒にお出掛けしたいけど、状況によって、そうもいかない時は1わんだけ連れてお出掛けするけど、それはそれでちょっと新鮮でよかったりしますよね♪

自宅シャンプーお疲れ様でしたー
うちもそろそろシャンプー時期だは~でも、こう暑いとなかなか重い腰があがりません(^^;)
[2011/07/04 19:48] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


お巡りさんがパトカーで来たんですか?
それはびっくりしましたよね~
でも考えてみるとバーベキューやっていい場所ってどうやって見分けるんでしょうね?
火気厳禁ってかいてなくてもダメな場所ってあるんですかね?
でも逮捕されなくて良かったですね(笑)

それからデジカメ~
早く直るといいですね。
[2011/07/05 21:42] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
河川敷でBBQ&花火、いいなぁ~!
楽しそう♪♪
パピちゃん1人連れてのお出かけだったんですね。^^
パピちゃんはママさん独り占め出来て、
みんなにナデナデしてもらえて喜んでたでしょう~。
そうね、そういうことって大事なんでしょうね。

シャンプーお疲れ様~!
綺麗になってサッパリしたかな~。
[2011/07/06 19:27] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ひー子へ

デジカメ戻ってきたけどね・・・
修理が出来ない状態なんだってi-182
電化製品って壊れるときは続くって言うけど今年デジカメ2つ目なんだよ~

暫くは携帯で・・・物足りないよ~i-195
>
> 今回は結局参加できなくて残念なバーベキュー
> 次回は何があっても参加しま~す♪
あの場所マジでいいよ~
風が抜けるから涼しいし日が暮れても橋の上の明かりが届いて暗くならないの~

次回又連絡するから来れたら来てね~彼氏紹介してよ~i-184
[2011/07/06 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
i-238> え~あの有名な弁天島の花火大会が自粛で中止になったんですか?
> まだまだ震災の影響があるんですねT_T
震災の後に自粛もあって中止に決定したみたいです。
まだまだ震災の爪あとは残っているんですね。
佐鳴湖の花火大会も今年は中止になりました・・
>
> でも一緒にBBQできる仲間がいていいですね!
> パピちゃんもたまにはママ独り占めしたいもんね~
> みんなの人気者だったのね♪
BBQは会社の友達との恒例なんですよ~
エルがいるとどうしても元気なエルが目立っちゃうから
今回はパピがモテモテで忙しそうでしたよ~i-189

それでもずっと私の姿を目で追いかけてましたけどね~
そんな姿も見れてちょっと嬉しい一日でしたi-87
[2011/07/06 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

kozueさんへ
> こんにちわ~
> 東京も暑いよ!
暑い暑いi-1
まだ7月になったばかりなのに既にバテバテですよ~
でも・・暑いけどみんなで集まってBBQは楽しいですよね

> この間。浜松だったんだけど~
> あまりにも時間がなさ過ぎて連絡も出来なかった (涙)
そうなの~?i-241
又少し涼しくなったら舘山寺園で食事したいですね~
近くにラーメン屋さんもあるのよ

> パピちゃんはイイコ♪の独り占めできて良かったわね~
パピはひとりでゆっくり甘える時間も大切だと思うんですよね。
今回は私よりみんなに甘えてましたけどね~
これからもたまにはパピだけお出かけ考えたいと思いますe-446
[2011/07/06 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
弁天島の花火は駅も近いから学生さんが楽しみに来るのにね~
みんな残念だったろうなぁ

エルは花火全くダメなんで今回花火やるって聞いて
それもあってエルはお留守番だったの(≧∇≦)
パピは幸せそうだった~(笑)
それからデジカメ水分混入してますって言われて
修復不可能だって…4月に買ったばかりなのに最悪だよ(;_;)
[2011/07/06 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
花火って大人になると中々やる機会ないですよね~
ちょっと若返った気がして(笑)楽しかった(*^o^*)

プーちゃんも1わんこだけのお出かけあるんですね♪
家もパピの為にこれからそうゆう時間を作ってあげたいな(^w^)
自宅シャンプーは後のコートのお掃除が辛いです~
部屋中毛だらけ~。。。
[2011/07/06 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
> お巡りさんがパトカーで来たんですか?
> それはびっくりしましたよね~
> でも考えてみるとバーベキューやっていい場所ってどうやって見分けるんでしょうね?
> 火気厳禁ってかいてなくてもダメな場所ってあるんですかね?
> でも逮捕されなくて良かったですね(笑)
ほんとほんとBBQで逮捕されて刑務所なんてごめんです~v-40
河川敷って草むらもいっぱいあるから
楽しんだ後の火の始末までしっかりしなくっちゃね。

> それからデジカメ~
> 早く直るといいですね。
デジカメ戻ってきたには来たんですが・・はぁi-241
直ってこなかったの・・って言うか直らない状態みたいですi-282

暫くカメラは携帯で我慢・・かなぁ
[2011/07/06 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今回はBBQやりながら花火もやる予定だったから
花火恐怖症のエルはお留守番してもらいましたよ~(≧∇≦)

パピは人は好きなのでみんなに可愛がってもらえてはしゃいでましたよ~

パピとのこんな時間も大切なんですよね♪
改めて思いましたよo(^-^)o

貧乏シャンプーはまぁまぁ綺麗になるし(笑)
無料でいいんだけど部屋に散らばった毛の掃除が大変~
お○絞りもできないので近いうちにショップでやってもらわないといけないです~p(´⌒`q)
[2011/07/06 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
v-212ちゃんは、チョットお早い盆休暇?
なのに夏季休暇気分でのんびりと~~(笑)

パピ嬢にとっては、
花火タイムは幸せ独り占めタイムなのよね~
うんうん、いい顔してる♪
ゆとりの笑顔だわン♡
昔は、こういう感じだった~って思っているのかなァ(笑)
フェンディも、アクアのいないところで抱っこしてると
まった~りと独占時代の過去を思い出しているかんじよン!(爆)
パピ嬢もフェンディも!たまには、
モテモテ時代にタイムスリップさせてあげちゃおうか~ヽ(^。^)ノ

エルたんのちんぷり顔、可愛いじょ♪
お留守番させられて、シャンプーだもんね~(笑)
[2011/07/07 02:13] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
デジカメちゃんは夏バテでお亡くなりになりました~(┳◇┳)最悪だよ~

日曜日もカメラ無しか…ボソッ
いやいや~フェンディはアクア大好きだからいいのよ~

パピは正直多頭飼いには全く向いてなかったの
ずっとひとりっ子だったらもっと無邪気で甘えん坊のままだったと思うのよ

エル可愛いっしょ~(笑)
お留守番はエルの為…花火大嫌いだから
シャンプーは私の為?
いいかほりになりました~(*^o^*)
[2011/07/07 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
携帯でもきれいに撮れてますね(^^)
パピちゃんの笑顔なんて最高だしっ(笑)

楽しそうだけど、パトカーの出現にはドキドキしちゃいますね。
何事もなくてよかった~!
考えてみたらおまわりさんも大変ですね(^^;
[2011/07/09 22:36] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
今まで携帯でフラッシュi-190の機能を
使ったことが無かったので今回初めて使ってみましたが
見事にぼけぼけでございましたよ~i-201

それでもなんとかものになる写真があってほっi-179としました。

おまわりさんにはびびりました。
真夏の夜の寒くなる出来事でしたよi-205

多分となりのグループが音楽をかけていたので
それで苦情があったんじゃないかなぁ~

優しいおまわりさんでよかったですi-87
[2011/07/10 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/389-d1a59c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード