長女パピと三女エルとのラヴ日記
菖蒲園とバビューン♪
先週の週末は土~日と雨で気分もふさいでた私 珍しくゴロゴロしてました。

でも・・
そんな事じゃいけない 絶対パピエルとどっか行こう~って決めてました

そして・・5日の日曜日の行き先は小国神社の菖蒲園です

pagev.jpg

此処は約40アールの園内で一人300円でワンコとも一緒に綺麗な菖蒲を見学できるんです。

江戸系、伊勢系、肥後系の130種40万本の色とりどりの菖蒲が咲き競います。

CIMG8985.jpg

菖蒲とパピエルのコラボはとっても難し~い パピたんテール引きづってますが

CIMG8999.jpg

後ろに見える建物はことまち横丁の休憩所です

菖蒲園の後は此処で色々食べましたよ~

pageq.jpg

菖蒲の株の販売もしているので変わった品種などを購入している方もいましたよ

CIMG9012.jpg

此処が休憩所ですよ~神社でお参りの方達もいるのでとっても賑わってましたよ~

パピエルはおやつもらってネムネム中・・何処でも寝れる二人

pagewe.jpg

私はざるうどん<食べてから写真撮るの忘れたのに気づいたの>を食べて~

みたらし団子<焼きたてにたっぷりのタレがかかっててすっごく美味すぃ~>

肉ちまきももちもちで美味しいし~焼きたてのおせんべは大好きな濡れ煎餅~

はい・・これで少しお腹満たされましたがなにか?

お腹も満たされて少し眠くなってきちゃいましたが ダメダメ×

この日の目的はもうひとつ 

パピとエルが大好きな広場でバビューンすることなんです。

CIMG9080.jpg

エルはともかく殆どボールを投げても追いかけないパピちゃんですが此処の広場は何故か大好き

早く投げて~ って落ち着かないの。

去年紅葉狩りの帰りに此処の広場に寄った時もバビューンしたんですよ

CIMG9028-cropxx.jpg

      ボケてないのだけ載せますね~

CIMG9074.jpg

CIMG9060-cropuu.jpg

パピが本気になるとエルは追いつきません・・・

って言うかエルはパピが走ってくれるのが嬉しくてパピの後ろを追いかけてるんですよ~可愛い

CIMG9079.jpg

       なんかたのちぃ~

CIMG9078.jpg

 パピたんちょっと疲れてまいりました[笑]

CIMG9085.jpg

パピも疲れたし私もボール投げるのに疲れたので噴水の近くで休憩です

このときエルはあちこち散策中のようでした実はサラダバーしてたの

CIMG9037_20110606230504.jpg

此処に来るとパピの笑顔が見られるのでとっても嬉しい私

エルはパピが走るのが嬉しいらしくパピの後ばかり追いかけてました

こうしてパピエルが元気で笑顔が見れるのが私の日常になってるけど

これってとっても幸せなことなんだよね・・

こうして一緒にいられる時間を大切にしようね。感謝しようね。

可愛い笑顔をありがとね 幸せをありがとね






コメント

エルたんは、お友達沢山いるのに
やっぱりパピちゃんが大好きなんだね~
パピちゃんは、いつだってマイペースなんだけど!(笑)

ところで、
パピラヴママは 花菖蒲が好きなの?
掛川も!そうなんでしょう~?
[2011/06/08 12:45] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
そだね~パピはおやつ命だけど
エルはおやつ=パピ位かなぁ(笑)

パピは家ではほとんど動かないから
走るパピはエルにはたまらなく嬉しいんだね~(≧∇≦)動いた~って(笑)

そうそう掛川も菖蒲です
いや~菖蒲が好きって訳じゃないけど
今の季節は菖蒲しかないっしょ(^w^)

日曜日曇り空位がいいね~♪
[2011/06/08 13:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


小国神社も変わったんですね~
休憩所もあるし菖蒲もみたいから週末パパが予定なかったら行きたいです-

パピちゃんエルちゃんとってもいい笑顔ね
大好きな広場で大好きなママとボール遊び♪楽しそう

可愛い笑顔宝物ですね。
[2011/06/08 19:05] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


本当に、日々のなにげない日常でも一緒にいられるだけで幸せですよね!!
パピちゃんの笑顔最高だし(^^)
必死に追いかけてるエルちゃんも可愛い~♪
最近暑くて、なかなか公園とかのお出掛けに行けないでいるプー家だけど、うちも広いところで走らせてあげたくなりました!

そして、みたらしも食べたくなった(笑)
好きなんです、みたらし~
[2011/06/08 19:25] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


パピラヴママさ~ん♪
パピちゃんの笑顔まぶしーー!
すっごく嬉しそう!
この広場が大好きなんですね。
後ろを走るエルちゃんも楽しそう。^^
いいな~。

菖蒲たくさん咲いてますね!
奈良のお友達が菖蒲園に行ったけど、
殆ど咲いてなくてガッカリしてたよ。
一緒に写真は難しいよね。
次は紫陽花見に行かなきゃ!
今月末くらいかな来月かな・・?
[2011/06/08 23:40] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

楽しそう~~♪
パピちゃんエルちゃんとっても楽しそうですね~(*^^*) 
見ているだけで癒されます~♪
この笑顔がσ(^_^)アタシ達の生きがいになるんですよね~

バケツINの写真・・・最近の写真の中で一番のお気に入りです!
ちなみに・・・バケツの中に入れて写真撮ろう!と言いだしたのはクレージュさんですっ!
とってもイイ感じなのでおしゃれなバケツでゼヒ、お試しを~(o^-^o) ウフッ
[2011/06/10 16:35] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


お久しぶりです

菖蒲、今がみごろなんですか?
写真でも綺麗に咲いてましたね。
広場での、パピちゃん、エルちゃんの気持ちよさそうな姿と、パピちゃんの笑顔が印象的です。
[2011/06/10 16:43] URL | aya #- [ 編集 ]


楽しそうに走ってるね~(*^_^*)
全部イイ写真ばっかり♪とっても可愛いよ~♪
この笑顔、存在をもっともっと大事にしたいね。
パピラヴママさんの言葉を『うんうん』うなずきながら読みました。大切なこと教えてくれてありがとう!
[2011/06/10 19:22] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> 小国神社も変わったんですね~
> 休憩所もあるし菖蒲もみたいから週末パパが予定なかったら行きたいです-
以前と比べると食事できるスペースもお店も増えて
楽しいですよ~
・・ぶも週末お天気不安ですねぇ[絵文字:i-230

> 可愛い笑顔宝物ですね。

菖蒲園ではつまらなそうだったパピエルですが
広場では水を得た魚!!i-276 獲物を追うハンター!!でしたよ~笑

笑顔がいっぱい見れて幸せな時間でしたi-176
[2011/06/10 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
> 本当に、日々のなにげない日常でも一緒にいられるだけで幸せですよね!!
> パピちゃんの笑顔最高だし(^^)
> 必死に追いかけてるエルちゃんも可愛い~♪

仕事ですごく疲れてる時やイライラしたりした日でも
家に帰ってパピエルの顔見ると
あ~幸せi-175って思っちゃいます←単純ですね~

どんな強力な栄養ドリンクよりすごいわi-190

パピとエルこの日は久々のバビューンで楽しそうでした。
やっぱり外で遊ぶのが楽しいんでしょうね
明日又雨かな・・嫌だなぁ・・

> 好きなんです、みたらし~
此処のみたらし凄く美味しかったのよi-277
プーちゃんにも食べてもらいたい!! じゃなくて食べさせてあげたい~<笑>

[2011/06/10 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> パピラヴママさ~ん♪
> パピちゃんの笑顔まぶしーー!
> すっごく嬉しそう!

そうなのよ~
パピはドックランに行っても全くと言っていい程動かないけど
お気に入りの公園とか広場があるみたいなの
いつもこうやって笑っていられるようにしてあげたいな~e-446

エルはパピが走ってくれるだけで嬉しくてハイテンションになるのよi-194
見ていて微笑ましい2人でしたよ

いっぱい笑顔が見れて私の気分もi-184i-184です~

> 次は紫陽花見に行かなきゃ!
> 今月末くらいかな来月かな・・?
菖蒲はね・・
一週間くらい早かったかなぁ~まだまだこれからの蕾がいっぱいありましたよ。

私も紫陽花楽しみにしているの
こっちは多分来週末位が1番かも~

ルビーちゃんと紫陽花の素敵な写真楽しみにしています

[2011/06/11 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
e-420> パピちゃんエルちゃんとっても楽しそうですね~(*^^*) 
> 見ているだけで癒されます~♪
> この笑顔がσ(^_^)アタシ達の生きがいになるんですよね~
はい~パピエルの笑顔のおかげで
元気いっぱいチャージできましたi-185
可愛い笑顔見せてくれてありがと~ですねi-176
>
> バケツINの写真・・・最近の写真の中で一番のお気に入りです!
わかるわかるi-189
とっても可愛い画像でしたよ~
ただのバケツがあんな素敵な入れ物にみえるなんて
さすがメルティちゃんクレジュピちゃんだわ

> ちなみに・・・バケツの中に入れて写真撮ろう!と言いだしたのはクレージュさんですっ!
ぷぷ~さすがクレージュさんe-465

我が家はブリキの汚れたバケツですが挑戦してみようかしら~笑e-455
[2011/06/11 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
> お久しぶりです
こちらこそ読み逃げ常習犯でごめんなさいi-201
>
> 菖蒲、今がみごろなんですか?
> 写真でも綺麗に咲いてましたね。
> 広場での、パピちゃん、エルちゃんの気持ちよさそうな姿と、パピちゃんの笑顔が印象的です。
菖蒲今が見ごろですよ~
フラワーパークもとっても綺麗ですがパピエルNGなので・・・残念ですi-195

無料のドックランもなくなっちゃって残念だけど
パピはこうゆう広場が最高に楽しいみたいですよ~
  又ご一緒してくださいねi-87
[2011/06/11 00:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 楽しそうに走ってるね~(*^_^*)
> 全部イイ写真ばっかり♪とっても可愛いよ~♪
クレージュさんありがとぅ~もっと言って言ってi-236

エルはね~パピが楽しそうだとそれだけで嬉しいみたいなの・・可愛いでしょうi-176
走ってる顔見てるとニヤニヤしちゃいます

> この笑顔、存在をもっともっと大事にしたいね。
> パピラヴママさんの言葉を『うんうん』うなずきながら読みました。大切なこと教えてくれてありがとう!

毎日色々あって凹むこともいっぱいだけど
パピとエルがおやつ~ごはん~って尻尾フリフリして笑顔見せてくれると
それだけで幸せな気持ちになれるんですよね~

小さな幸せだけど私にはかけがえの無い幸せな時間ですi-260

[2011/06/11 00:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


菖蒲綺麗ですねぇ

広場でパピちゃんを老いかけるエルちゃんとってもたのしそう~
キャッホーって声聞こえてきそう

こ~んな素敵な笑顔みせてくれるパピエルちゃん♪
特にパピちゃんはニッコニコですね

パピラヴママさんはとっても幸せだなぁ~って思いましたよ♪
[2011/06/11 20:46] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
菖蒲綺麗でしたよ~

パピもエルもいい笑顔でしょう(*^o^*)
多分わん語でキャッホーって言ってると思うな♪

どんな時もパピエルの存在が笑顔が私の生き甲斐になっています(^w^)

幸せな事ですね~♪
[2011/06/12 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


しょうぶ・・・きれいですね。
わたしはまだこんなたくさんの菖蒲を見たことないかも。。

パピちゃん、エルちゃんはとびきりの笑顔を見せてくれたようですね。
か~わい~い!
いきいき遊ぶ姿を見ると元気になれますよね♪
[2011/06/13 23:18] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
菖蒲はまだ一週間位早かったの
でも綺麗でした~
パピエルと入れて嬉しいですし♪

パピは此処が何故か好きみたいで
しつこくボール投げさせられました~(笑)肩痛くなったよ…
エルも笑顔満開でした~

可愛い笑顔は私のわんこパワーです(⌒~⌒)
[2011/06/15 00:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/383-974de478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード