長女パピと三女エルとのラヴ日記
岡崎のお友達~♪
21日の土曜日は岡崎へ行ってきましたよ~

愛知県って言ってもすぐ隣の県車で東名使えば一時間半くらいかな?

事故渋滞やちょっと迷って10時半位に到着~

CIMG8928_20110522222303.jpg

此処は <EL SURさん> ・・HPがわからないので店内の写真ですが・・

お店は洋風な外観のドックカフェですよ~

エルのいるのはカフェのドックラン

小さいワンコなら充分な広さで無料なのよ~

CIMG8924-crop.jpg

待っててくれたのはチェリーママファミリーのイブちゃんとコロンちゃん

チェリーママのお家には後可愛い5パピーズがいるんですよ~全部で ×⑦パピーズ

CIMG8918.jpg

まずはカフェでモーニングを食べてからランでらんらん~

CIMG8919.jpg

遊んでいたパピヨンのうしこちゃんとダックスのまりちゃん

    遊んでくれてありがとう~

ランチにはJewelmamaも来てくれましたよ~お仕事中の合間にありがとね

三人でワイワイ楽しいおしゃべり~女三人集まれば・・ですよね

原発の問題や避難時の持ち物なんかの話参考になったよ~

pageh.jpg

チェリーママの頼んだフワフワオムライス~

ランチにはハーフサイズのケーキとドリンクが付いててお得

イブちゃんとコロンちゃんは走りつかれて休憩中

page_20110522222553.jpg

とってもお洒落なおしぼりでしょ~ こんなの初めて。

右上のが私とJeewlmamaの頼んだ美味しい鳥丼~サクサクのから揚げにマヨネーズがかかってました。

Jewelmamaはこの後マタマタお仕事へ~来てくれて嬉しかったよ~ありがとね
今度はジュッたんと浜松にきてね~

CIMG8921-crop.jpg

カフェから出てきたボーダーちゃんにみんなで威嚇・・じゃなくてご挨拶

CIMG8925.jpg

ハイパーなイブちゃんに付いてくエルちゃん がんばれ~

CIMG8933_20110522222300.jpg

みんな可愛いワンピースで姉妹みたいでしたよ~パピは見てるだけでしたけどね

CIMG8927_20110522221403.jpg

風がなくて日差しが暑いね~パピは日陰でのんびりですよ・・毎度ですが

CIMG8930.jpg

エルちゃんは沢山走ったのでこんな格好でヘタってましたよ~ チェリーママ大笑いしてたね。

この後は此処から車で5分位の[奥殿陣屋]って言う場所に案内してもらいましたよ~

私は見てなかったんですが<ドラマ純情きらり>の撮影で有名になった場所なんですって~

CIMG8951_20110522222552.jpg

チューリップはすでに遅かったけどポピーが綺麗でしたので並んで並んで~ みんなおりこうさんです

CIMG8941_20110524232126.jpg
CIMG8944.jpg
CIMG8945.jpg

石南花 <しゃくなげってこうやって書くんだぁ>や薔薇の花が綺麗でした

CIMG8942.jpg

みんな暑い中モデルさんご苦労さまね~エルたんバテてる?

CIMG8949_20110522222252.jpg


今年は薔薇園も行けなかったので此処で綺麗な薔薇を見れてとってもラッキーでした。

案内してくれたチェリーママありがとね~プチ散歩もできたね

お天気にも恵まれて美味しい食事とおしゃべり

お付き合いありがとね~・・・ってまだまだ名残惜しいので

この後はペットショップにも連れてってもらっちゃいましたよ~

CIMG8954.jpg

みんな仲良くカートでお買い物~ お店のお姉さんにもいい子いい子してもらえたね。

CIMG8966_20110522222551.jpg

2人からお土産も戴いちゃいました~ ありがとね~

チェリーママからサラフワになるシャンプーリンスとパピヨンの携帯クリーナー もったいなくて使えませ~ん

CIMG8967_20110522222550.jpg

Jewelmamaからはおやつとふりかけとなんと手作りのパピヨングッズ~

こんな可愛いのよ~すごい天才

お散歩時に付けてね~って言ってくれたけど

やっぱりもったいなくって・・どうしよう

大切にしますね~ありがとうございました。又遊んでくださいませね






コメント

仲良しのパピ仲間が岡崎にいるんですね~
みんなの集合写真可愛すぎですよ
モデルさん慣れしてますね♪
薔薇の花こちらはすでに終わってますよ
とっても綺麗ね♪
[2011/05/26 22:52] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんばんは-お久しぶり!

みんな白茶で綺麗なパピヨンちゃんですねーって思ったら7パピちゃんですか~(≧∇≦)
そこにビックリ(笑)

純情キラリ宮崎あおいちゃん?だったような…
アルツハイマーだわ!見ていたのに~
[2011/05/26 22:59] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


日曜日はあんまいいお天気じゃなかったような…
あ~土曜日ね(笑)←アホ
カフェに無料のドックランがあるってうらやましいね!
まぁリリィには関係ないか(笑)

エルちゃん今回も元気に走り回ってますね!

モーニングにランチ?
ディナーはやめたのね(笑)

薔薇すんごく綺麗ね~
写真どれも綺麗だけど腕あげたんじゃない?
[2011/05/27 00:06] URL | リリィ #- [ 編集 ]


遠くから来ていただいて ありがとうございました♪
相変わらず甘えん坊なパピちゃん、思う存分ナデナデできて嬉しかったです!
エルたんは毛がフサフサになってましたね~
走ってるとこ可愛い 見たかったな~
またぜひご一緒させてくださいねe-420
[2011/05/27 21:09] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


エルちゃんのあちゅいね~に爆笑してたら
なんとカートに4ぱぴちゃんv-10
こりゅ可愛すぎでしょう

パピラブママさんの友達わんちゃんは
美人揃いですね~
類は友を呼ぶv-238
[2011/05/27 23:00] URL | リコママ #- [ 編集 ]


チェリーママも元気そうでなにより♪
この日のお供は、イブちゃんとコロンちゃんだったのね!?
私の記憶のイブちゃんは、おしとやかなイメージだったけれど
エルちゃんが一目おくほどのハイパーな子だったのね~

静パピのオフ会・・・残念だったね~(/_;)
でも三人で会えれば、まッいいっか~(笑)
[2011/05/29 01:20] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


美人パピヨンさんがお集まりだ~(^^)
み~んなヒラヒラなお洋服でかわいいです。

カフェにランがあるのはうれしいですね!
エルちゃんの後足には笑っちゃった(笑)
このポーズ、ぼのも得意です。

ポピーの前で撮った写真がステキ!
[2011/05/29 17:33] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


お花がとっても綺麗にさいてますね~

みんな可愛いワンピースでお洒落さんですねV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

パピヨングッズのプレゼント嬉しいですね
[2011/05/29 20:38] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ワイワイ
賑やかで楽しそうですね☆
[2011/05/29 21:33] URL | こす #UXJkyj4Y [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 仲良しのパピ仲間が岡崎にいるんですね~
> みんなの集合写真可愛すぎですよ
みんなおりこうでしょうe-446
この後よし!!って言ったらみんな走りまわってましたよ~
勿論ご褒美のおやつもらえるからですよe-420

> モデルさん慣れしてますね♪
> 薔薇の花こちらはすでに終わってますよ
> とっても綺麗ね♪
みんな集まると集合写真は必ず写すので慣れっこですね~
顔はイマイチ笑っていませんがi-201

薔薇は此処も終わりでしたよ~
今年は桜は遅かったけど薔薇v-254は早かったですね・・
[2011/05/30 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
> こんばんは-お久しぶり!
> みんな白茶で綺麗なパピヨンちゃんですねーって思ったら7パピちゃんですか~(≧∇≦)
> そこにビックリ(笑)

こちらこそご無沙汰したすみません・・お元気でしょうか?
そうですね~この日は白茶勢ぞろいi-235
チェリーママのおうちには白黒ちゃんもトライちゃんもセーブルちゃんもいるんですけどねi-237
>
> 純情キラリ宮崎あおいちゃん?だったような…
> アルツハイマーだわ!見ていたのに~
確か時代劇ですよね・・←いい加減な言い方i-202
私達はお花の所しか見なかったけど
奥の方にはそんな感じの建物がありましたよ~
今度はじっくり見てみたいです・・この頃時代劇も好きになりましたので~年かなi-229
[2011/05/30 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> 日曜日はあんまいいお天気じゃなかったような…
> あ~土曜日ね(笑)←アホ
わはは~いきなりボケかましてくれたねi-235

> カフェに無料のドックランがあるってうらやましいね!
> まぁリリィには関係ないか(笑)
カフェで食事したお客様はランが自由に使えるってほんとありがたいよ。
まぁパピには迷惑かもしれないけどね・・e-462
エルは2人のお姉たまの後を追いかけて楽しそうでしたよー


> モーニングにランチ?
> ディナーはやめたのね(笑)
>
> 薔薇すんごく綺麗ね~
> 写真どれも綺麗だけど腕あげたんじゃない?
モーニングもご一緒したくて早起きしたんだよ~e-420
うんうん今度はモーニングにランチにディナーも挑戦するね・・ってどんだけ~笑

腕は上がってないよ~五十肩だからe-450←ウソウソ
この頃少し写真加工を覚えたんだよ
今頃かいっ!! って言わないでね~
実際に薔薇の花はとっても綺麗でしたよv-254







[2011/05/30 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
> 遠くから来ていただいて ありがとうございました♪
いえいえ~
忙しい仕事の合間に来てくれてありがとうございました。

> 相変わらず甘えん坊なパピちゃん、思う存分ナデナデできて嬉しかったです!
パピ大喜びでしたからねe-446
きっとjewelmamaさんの事大好きになったと思いますよ。

> エルたんは毛がフサフサになってましたね~
> 走ってるとこ可愛い 見たかったな~
> またぜひご一緒させてくださいねe-420
エルはね~耳の毛以外はまぁまぁ伸びてますねe-456
いつまでもパピーみたいであれはあれで可愛くていいかもね

今度はゆっくり芝生で遊びましょうね~
ジュッたんも一緒にねe-420
[2011/05/30 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
> エルちゃんのあちゅいね~に爆笑してたら
> なんとカートに4ぱぴちゃんv-10
> こりゅ可愛すぎでしょう
エルはね~家でもよくこのポーズでソファを陣取ってるんです。
でも外でやるとお腹が土だらけなの~i-238
カートに4パピ見ていて可愛すぎて萌えましたi-178

>
> パピラブママさんの友達わんちゃんは
> 美人揃いですね~
> 類は友を呼ぶv-238
ありがと~ございます。

イブちゃんもコロンちゃんもとっても美人さんですね
え??我が家もですか??i-189 エルもですか?←ヒドイi-236
私もそうおもいま~すe-64親バカですからね~
[2011/05/30 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> チェリーママも元気そうでなにより♪
去年10月にみんなで会ってるのに
チェリーママったら一昨年だったよね~ってずっと言ってたよe-455

> この日のお供は、イブちゃんとコロンちゃんだったのね!?
> 私の記憶のイブちゃんは、おしとやかなイメージだったけれど
> エルちゃんが一目おくほどのハイパーな子だったのね~
他の子はヒートとかでこの2人が選抜されました~
イブちゃんはものすごくハイパーでめっちゃ可愛かったよ~
おやつ命で私がおやつ持っていたらストーカーしてくれましたe-454
>
> 静パピのオフ会・・・残念だったね~(/_;)
> でも三人で会えれば、まッいいっか~(笑)
うんうん私ら三人なら充分楽しめるもんねー
               楽しみにしています
[2011/05/30 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
e-446> 美人パピヨンさんがお集まりだ~(^^)
> み~んなヒラヒラなお洋服でかわいいです。
美人なんて・・もっと言って~i-185
パピヨンってひらひらが似合いますよね~
服着なくてもお耳ひらひらですけどね
>
> カフェにランがあるのはうれしいですね!
> エルちゃんの後足には笑っちゃった(笑)
> このポーズ、ぼのも得意です。
ランが無料はとってもうれしいですよね
パピはランではランランしませんがそれなりに楽しんでるみたい。
ぼの君ものびのびポーズするんですね~
なんか可愛いですよね・・このアンヨがi-235
>
> ポピーの前で撮った写真がステキ!
ホント?うれしいなぁ~
みんな待て!!はおりこうにモデルさんしてくれましたよ~
顔は疲れてましたけどね~<笑>
[2011/05/30 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> お花がとっても綺麗にさいてますね~
>
> みんな可愛いワンピースでお洒落さんですねV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
>
> パピヨングッズのプレゼント嬉しいですね

こちらは今薔薇が終わりでそろそろ菖蒲の季節ですよ~
此処はポピーが咲き乱れて綺麗でした。
みんな可愛いワンピースの乙女ですよ~e-266 揃うと益々可愛いデスネ。

プレゼントとっても嬉しいです。e-349
パピヨングッズってあまり無いから貴重ですもんね~
私の近くでは全て売り切れていつも無いの・・

[2011/05/30 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こすさんへ
> 賑やかで楽しそうですね☆

みんなでワイワイ楽しかったです~
[2011/05/30 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
岡崎にこんな素敵なドッグカフェがあるんですねぇ!
行かねば('∀'●)
乙女なパピちゃん勢揃いですね~☆ここにジュったんがいないのが残念でしたね~。
最近公園で会うプースケくんというパピヨンがメイと仲良しなんですがコロンちゃんとよく似てるなぁ!
女の子みたいに可愛い男の子なんですョ♪

パピラヴママはいつもアクティブですよね~(^-^)
パピちゃんエルちゃんも色んなお友達がいて楽しそう♪
[2011/05/31 09:41] URL | Meg #- [ 編集 ]


かわいこちゃんだらけだわ~(*^_^*)
みんなオシャレさんだね♪
美味しいもの食べてランで遊んで綺麗なお花を見てそれからお買いものまで。楽しいこと全部やっちゃった感じ?(笑)
『うしこちゃん』ってニックネームかな?
もしお名前だったら飼い主さんネーミングセンスバッチリだね。
うちのクレアも『うしこちゃん』だよ~。
[2011/05/31 18:28] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


愛知県の岡崎まで、車で1時間半で行けるんですね~。φ(.. )メモメモ ここからだとどのくらいで行けるんだろ?
静岡は遠く感じても愛知だと日帰りできそうな気も。。
愛知で会うって手もあるね。^^

お友達とワンピ姿でランランラン♪
みんなかわいぃ~!
バラが見れて良かったね。^^

私は菖蒲園に行って来たよん。^^
[2011/06/01 23:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

Megちゃんへ
> こんにちは♪
> 岡崎にこんな素敵なドッグカフェがあるんですねぇ!
> 行かねば('∀'●)
私は東名で岡崎で下りたけど次の豊田で下りたほうが近いみたい i-33
ランは小さくて小型犬にはちょうどいいよ~

そうなの~ジュッたんがいたら益々美パピ勢ぞろいだったよ~
プースケ君会ってみたい!!
メイちゃんはパピヨンと気が合う気が合うんじゃない??
不思議だよね~
>
> パピラヴママはいつもアクティブですよね~(^-^)
> パピちゃんエルちゃんも色んなお友達がいて楽しそう♪
岡崎に行くのは久しぶりだったんですよ。
会うと楽しくて又すぐ会いたくなっちゃいますi-236
パピとエルのおかげで休日はエンジョイできてます。

あの子達居なかったらどんな人生だったんだろうね~笑e-454
[2011/06/01 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> かわいこちゃんだらけだわ~(*^_^*)
> みんなオシャレさんだね♪
可愛い? おしゃれ?? ありがとう~
パピヨンって姿形とっても美しいから←親ばか
みんな集まるととってもゴージャスビューテホーi-189ですね。

> 美味しいもの食べてランで遊んで綺麗なお花を見てそれからお買いものまで。楽しいこと全部やっちゃった感じ?(笑)
うんうん友達のおかげでとっても充実した一日になりましたよ~

[うしこちゃん]って名前みたいですよ~
そういえば名前の由来ちゃんと聞かなかったけど
見るからに模様が牛子ちゃんでしたよ~i-235

え??クレアちゃんも?? ホント?? いつも以上にじっくり観察しちゃおi-176
   ↑ちょっとストーカー入ってます
[2011/06/01 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 愛知県の岡崎まで、車で1時間半で行けるんですね~。φ(.. )メモメモ ここからだとどのくらいで行けるんだろ?
> 静岡は遠く感じても愛知だと日帰りできそうな気も。。
> 愛知で会うって手もあるね。^
私もルビーままさんの地区がどのくらいの距離なのかまったくわからなくて・・
私は三重のアウトレットくらいなら一人でもバビューンi-33できると思うの。
ルビままの家からだとどの位なのかなぁ~^
>
> お友達とワンピ姿でランランラン♪
> みんなかわいぃ~!
> バラが見れて良かったね。^^
とっても楽しい美味しい一日でした。ブログ見てると又思い出して行きたくなりますi-190
今年はつつじも薔薇園も行かなかったから
少しだけど写真も撮れてうれしかったです。

> 私は菖蒲園に行って来たよん。^^
いいないいな♪さすがルビーままさんi-178 
ブログ載せてるかなぁ~覗きに行こっとi-203ゴー
[2011/06/01 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/381-34bbcaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード