長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

動物愛護管理法改正を要望します。
パピもエルもペットショップから迎えた子です。

出会えた事には今もとっても感謝しています。

今もペットショップを覗くとまだ生後45日くらいの

まだまだお母さんのおっぱいが恋しいパピー達がガラスの中にいます。

それを見ていてこれでいいのかな??って思っていました。

確かに生後45日位って凄く可愛いし少しずつ離乳食もべられるようになります。

でもまだまだ親犬や兄弟犬に遊んでもらっていいことやいけないことなんかの

ルールも覚えて社会性が身につく時期なんですよね。

それなのに・・

動物愛護法の改正ができるのは5年に1度です。

そして今年がその年なんだそうです。

詳しい事はお友達の Jewelmamaさん  Megさん のブログの記事で掲載してくださっています。

無意味に繁殖を繰り返しては行き場の無くなった罪の無い子たちが大量に殺処分されているのが現実。

幸せになるために生まれて来た命です。

愛情も知らないまま悲しい最期を迎える子達が居なくなりますように。

微力ですが私も署名の協力をさせていただきたいと思います。

愛犬家愛猫家の方が一人でも多くご協力していただけたらと掲載させていただきました。

こちらをごらんくださいね

今回期限が来月末 6月30日です。

少しでも多くの方が心に留めてくださるだけでもうれしいです。

会社の友達の皆様今回も署名に是非ご協力お願いいたします

CIMG8960.jpg

今日はパピとエルのフィラリアの検査で血液をとりました

パピは右手で巧く採れず左手にもチュゥ~

CIMG8965.jpg

エルはちょっとガウッたけど何とか一回でセーフです

昨年エルちゃんは少し血液が濃いと指摘されていました・・血が固まりやいんです

今年は正常範囲だといいね。結果は一週間後です。

血液検査料だけで2人で16000円

一年に一度徹底的に調べてもらってます


スポンサーサイト

コメント

お忙しい中 早速掲載していただいてありがとうございます!
パピラヴママさんのお友達は 優しくワンコ思いの方がたくさんいらっしゃるので
少しでも多くの方に紹介して欲しくてお願いしてしましましたe-466
見ていただけるだけでも 知っていただけるだけでも前進すると思います!
本当にありがとうございますe-420

昨日は楽しかったです~♪
またぜひぜひご一緒させてくださいねe-349
[2011/05/22 17:07] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


そうですよね~
この問題については私が親しくしてる友達もいろいろ動いてます。
私も出来る限りの強力はしたいと思ってる一人です。

年に一度の健康チェック必要ですよね~
グラ・アイもしなくっちゃね~
[2011/05/22 21:35] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


友達にペットショップで働いていた子が
ショップの裏事情を知ると辛くて働けないって言ってお店をやめました

今回ラフィの幸せだけ考えている自分が恥ずかしくなりました。
私も署名用紙ダウンロードしますね!
情報ありがとうございました。
[2011/05/23 13:15] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


こんばんはー

確かに需要以上のペットの繁殖には私も反対です

みんな人間から沢山の愛情を受けて短いけど幸せな一生を過ごして欲しいですねー。

パピちゃんお手々痛々しいのになんでそんなに笑顔なの~(笑)
[2011/05/23 22:04] URL | リリィ #- [ 編集 ]


パピラヴママはたくんわん友さんがいて見て下さるから署名のことをUPして頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(*^_^*)

日本のペットブームによって物みたいに売買されてる命が少しでも救われますようにって思います。

うちも毎年フィラリアの血液検査の際健康診断的に検査してもらっていますがお財布には優しくないですよねん(T_T)
…我が子のためならいたしかたないんですよね~(´Д`)
[2011/05/23 22:41] URL | Meg #- [ 編集 ]


私もワンコの為に協力させてね~
お友達のblogもパパのPCで見せて頂きましたよ~(笑)

大切な情報をありがとね♪

Salonにも用紙置いてみるね~お客様との会話のきっかけにもなるし
ワンコの話されるお客様多いんです。
[2011/05/23 22:55] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
動物の法改正が五年に一度ってビックリしましたよ~
貴重な情報ありがとうございます♪
前回の署名では沢山の署名集まりましたね(*^o^*)
今回もとっても考えさせられるこれからの日本には大切な問題ですね…

少しずつでも変わってほしいですね!


土曜日は会えて話せてとっても楽しかったです♪
忙しい中ありがとうございます(^w^)
次回はジュッたんにも会いたいなぁ~
[2011/05/25 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
ターチャさんのお友達の間でもこの問題が話題になってるんですね~
みなさん考えて下さってるんですね♪
私も出来る事はさせてもらいたいって思っています(^_^)v

パピエル狂犬病の注射もそろそろです~
健康管理してあげないとですね(^w^)
[2011/05/26 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> 友達にペットショップで働いていた子が
> ショップの裏事情を知ると辛くて働けないって言ってお店をやめました

そうなの~i-183
ショップで売れなくて大きくなってしまった子は
どうなるのかなって考えるとちょっと怖いですもんね・・・

> 今回ラフィの幸せだけ考えている自分が恥ずかしくなりました
私も同じですよ・・・
どの子も幸せになってもらいたいって願ってても
私にできることは限られてますもんねi-232


> 私も署名用紙ダウンロードしますね!
> 情報ありがとうございました。
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね~お心遣いだけでもとっても嬉しいです。

         ありがと~
[2011/05/26 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> こんばんはー
>
> 確かに需要以上のペットの繁殖には私も反対です

私の知ってるブリーダーさん達はみんな愛情深くて素晴らしいし
ショップでもちゃんとしている所もあるので
みんなの心の持ちようも大切ですよね~ワンコは物ではないのだから・・

どの子も生まれてきて人と出会えてよかったって思える犬生を送らせてあげたいですね。

> パピちゃんお手々痛々しいのになんでそんなに笑顔なの~(笑)

パピは病院が大嫌いなので終わってからはもう大丈夫i-189ってわかったのか
ご機嫌さんでしたよ~包帯みたいの巻かれてるのに単純でカワイイ~笑♪
[2011/05/26 00:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
> パピラヴママはたくんわん友さんがいて見て下さるから署名のことをUPして頂けて嬉しいです♪
> ありがとうございます~(*^_^*)

あちゃ~Megちゃんに連絡しないままブログ紹介しちゃいました・・ゴメンネe-466
でも大切な書名ですね・・できるだけ声掛けてわかってもらえたら嬉しいな。

> 日本のペットブームによって物みたいに売買されてる命が少しでも救われますようにって思います。
以前はまだまだパピーがショップにいてもかわいい~って見てただけの私・・
今はこの子達の行く末は・・って考えちゃってとちょっと辛くなるね。
>
> うちも毎年フィラリアの血液検査の際健康診断的に検査してもらっていますがお財布には優しくないですよねん(T_T)
> …我が子のためならいたしかたないんですよね~(´Д`)
そうなんだよね~でも全て調べてもらって異常がなかったら
それが一番の幸せだものね~

パピは保険入ってるけど健康優良児ですよ~e-461
[2011/05/26 00:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> 私もワンコの為に協力させてね~
> お友達のblogもパパのPCで見せて頂きましたよ~(笑)

お!!パパありがと~PC触らせてくれたの??
それともこっそり見てくれた?i-237

> Salonにも用紙置いてみるね~お客様との会話のきっかけにもなるし
> ワンコの話されるお客様多いんです。

ありがと~そうだねi-189
お客様でもペットと暮らしてる人多いでしょ~
今は集合住宅もペット可が増えて嬉しいね。

前回に引き続き今回もありがと~
知り合いが多いひー子は頼りになりますi-87
まだ日にちあるから無理しないでね。
[2011/05/26 00:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/380-581287a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





