長女パピと三女エルとのラヴ日記
GWはやっぱりおかげ横丁~。。
前記事でお伝えした伊勢へのお出かけです

毎年毎年GWは伊勢のおかげ横丁に行くのが定番になってます。去年のだよ
だって東名高速道路は凄い渋滞でしょ~

気の短い私としては絶えられましぇ~ん・・・

朝6時10分にを出て伊良湖に7時35分着 臨時の7時50分に乗れました~

CIMG8749.jpg

まだまだ腰の痛い妹まちゃの為に??  ←優しい姉を強調してみた

フェリーは特別室でゆったり~320円かかりますがちょっとプラスでリッチな気持ちになれるのよ~

CIMG8750.jpg

パピとエルはお顔出してはいけません

CIMG8752.jpg

約一時間だったけどパピエルとってもいい子にしててくれて多分他のお客様は

此処にわんこがいることに気づいてないでしょう~

CIMG8775.jpg

鳥羽から車で20分くらいでおかげ横丁に到着~まだ10時前なのに凄い人でした~

CIMG8757.jpg

わんちゃんグッズが沢山あるお店発見~

CIMG8755.jpg


CIMG8756.jpg

わんちゃんの中におみくじが入ってる~

CIMG8759.jpg

初めて見る形のパピヨンのストラップ 残り3つでした~勿論ゲット誰にあげようかなぁ~

page_20110506233423.jpg

此処のお団子は私が知ってるお団子の中ではダントツ1位

焼き立てをたっぷりのタレにくぐらせて熱々を食べれます

CIMG8746_20110506230357.jpg

とにかく凄い人・・人・・人で食べ物を買うのも大変でした~

牛串や牛コロッケも食べたかったけど並ぶ勇気・・イヤ体力が無かったの

cats.jpg

五十鈴川カフェでゆったりケーキタイム

名前の通りすぐ横には川がながれているの~テラス席から階段を下りるとあります。

CIMG8774.jpg

此処でしばらくのんびり~あ~極楽極楽

CIMG8778.jpg

     パピとエルもカートに乗って極楽極楽 

CIMG8777-crop.jpg


あ~私もたまにゃカートに乗ってみたいですよ あたしゃワンコか・・

こうして母と妹のまちゃと私・・美女三人の <ゴメンネ>

毎度毎度の珍道中は終わろうとしていました・・が・・

帰りのフェリーは三時間待ち

人だけならすぐに乗れるけど私達は車も乗せてるので

まぁ運転で渋滞って訳じゃないしこれはこれでさすがGWって感じ~

乗船のチケットは往復で買ってあったので

のんびり車の中で寝たりフェリー乗り場で伊勢うどん食べたりしてまったりゆったり

毎年同じなんだけどこんな時間が以外に楽しい

CIMG8789.jpg

又来年も来るからね~ あ~フェリー存続してくれてホント良かったぁ






コメント
満喫されてますね~
GW…楽しまれているようですね~(*^^*)
今年は震災の影響で観光はダメみたいな雰囲気でしたが、活性化の為にもお出掛けされる方が多いようですね。
わんこグッズが沢山おいてあるshop…気になります~
パピヨンってマイナーみたいでグッズ少ないのでパピヨングッズは貴重かも!

美味しそうなおだんごやケーキもとっても気になります~♪
[2011/05/07 09:53] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


おかげ横丁・・・あ、あの串に刺さったキュウリのあるところかしらって思っちゃいました(笑)
初めてみたとき、とても美味しそうで印象的だったんです。←食いしん坊

カートのパピちゃん、エルちゃん、楽しそうなお顔!
お船のなかでは、いい子にしている様子がよくわかります(^^)
えらいなぁ。

帰りのフェリーが三時間待ちはすごいですね(汗)
お疲れ様でした~!
[2011/05/07 11:49] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


可愛い可愛いラヴちゃん、今でもとっても愛されてて本当に幸せな子ですねe-420
たくさんお写真載せてくれてありがとうございます!
いつまでもパピラヴママさんのそばで寄り添ってくれますように・・・

おかげ横丁~、今年も行かれたんですね♪
もう本当に達人的な楽しみ方ですね!
あ~、前にお団子食べそびれたので
今度リベンジしなくちゃ~、本当に美味しそうだもの
いつも参考にさせてもらってまぁす♪
[2011/05/08 22:31] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


串にささったきゅうりが気になって・・・気になって・・・
まさか生のきゅうりじゃないよね???

ラヴちゃんの写真見せてくれてありがとうございました。
ホント小さくて可愛いね(*^_^*)
性格も子パピのように無邪気で可愛い子だったんだろうな~。
パピラヴママさんの自慢の子だね。
またラヴちゃんのお話とか聞かせてくれたら嬉しいです。
[2011/05/09 19:13] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ラブちゃん
可愛いラブちゃんが旅立って三年なんですね

こうして命日に思い出話をして下さってラブちゃんとっても喜んでいるでしょうね~
パピラヴママさんってホントに愛情深くて優しいなって改めて思います♪

おかげ横丁に行くフェリーのパピエルちゃんが可愛らしい♪
旅慣れてますね!
ラフィは確実船酔いだわぁ~¬з¬泣
[2011/05/09 22:42] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピエルちゃんフェリーでも
とってもいい子で いいですね~!
ウチのワンコじゃ到底無理です!

これからもパピちゃんラヴちゃんエルちゃんと
楽しんじゃってくださいね!
[2011/05/10 22:06] URL | スー&み~ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは~
今年は震災の後の自粛でGWはどうなんだろ?って思っていましたが
凄い人でした~
観光地にはそこで働いてそれで生活している人もいますもんね。
パピヨンのグッズってまだまだ少ないから見つけると嬉しいですよね~
とっても得した気分です(⌒~⌒)フフ♪

一日だけのちょっとの遠出でしたが楽しい食べ歩きでしたよ♪
[2011/05/12 21:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ウフッ♪
覚えててくれました?ウレスィ~
あの串刺しキュウリはヒエヒエでたまらんですよ~(笑)

いつも煩いパピエルもフェリーではとってもいい子でいてくれてゆったりの船旅が出来ました♪
帰りは去年は2時間待ちだったのに今年はさらにプラス1時間ですからね~アハハ(¬з¬)
皆様渋滞回避なんですね。
[2011/05/12 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
ラヴちゃんの写真喜んでくれてありがとう~(*^o^*)
そう言ってくれるお友達がいてラヴも私も幸せです(^w^)フフ
この日が近くなるとワクワクドキドキしながら(笑)写真選んでます♪

おかげ横丁今年も行って来ましたよ~

でもね去年から駐車場も1000円かかるし←貧乏人
凄い人で大変~(笑)座る場所ないし!さすがGWだわ!
[2011/05/12 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
串に刺さったきゅうりは正真正銘生です(笑)
って言っても浅漬けみたいに薄い味がついてます
ヒエヒエで美味しいのよ~やめらんない(笑)
家でも作れるかな?(≧∇≦)

ラヴちゃんにもありがとうございました(*^o^*)
ラヴちゃんもきっと喜んでるね
丈夫ではなかったから大きくなれなかったのかなぁ~
2.2キロの小さい子でしたが
パピエルより怖いもの知らずでいつもハラハラしていたの(笑)
私達を苦しめたくなかったのかな…
最期はあっという間に天使さんになってしまったの(;_;)
もっと側に居たかったよ…

ずっとずっと忘れられない私達の宝物です。
[2011/05/12 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラヴちゃんが旅立って3年…

エルはラヴが亡くなってから生まれたので不思議な気がするの
まだラヴちゃんは近くにいるような気がするのは
ラヴにそっくりなエルのおかげかな?(*^o^*)


ラフィ君は車酔いどうですか?船はやっぱり揺れるから無理でしょうか?

パピエルはカゴに入れたら全く大人しくて
まるで借りてきた猫状態でしたよ~(笑)
[2011/05/12 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんごめんなさい~(>_<)
ルビーままさんからのコメントが2つ同じのが入ってたので
1つを消したら2つとも消えてしまったの~
ホントにごめんなさいm(._.)m

前にも他の方で同じ事があったけど
なんで1つ消すと2つとも消えちゃうんでしょう(≧ヘ≦)

でも頂いたコメントは覚えてますよ~♪

おかげ横丁やっぱり行って来ましたよ~
今年は震災の影響で人出はどうかな?って思ってたけど
フェリーも凄い混み混みでした(^w^)
みんな活性化の為にもお出かけ楽しんだようですね!

ラヴちゃんの事もありがとうございます(*^o^*)
こうして一年に一度ゆっくり思い出して少し淋しくなったり干渉に浸っています(笑)
いいよね…たまにはね。
[2011/05/12 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

スー&み~さんへ
こんばんは~
パピエルもカゴに入ってるとおとなしいもんです♪
他にわんこがいなければ…ですけどね(;_;)

一度フェリーでお出かけしてみてね~
スノーちゃんとみによんちゃんなら大丈夫だと思いますよ♪
お出かけ慣れてるしね(^w^)
[2011/05/12 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


楽しいゴールデンウィークだったようですね(*^ ^* )V

わぁ~!ほんと ほんと グラ・アイと同じカートだ~d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン

パピ エルちゃんはちゃんとキャリーバッグの中で大人しくしていられるんですね~
羨ましい~
我が家はグラがダメです(;^_^A アセアセ・・・
[2011/05/15 21:45] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
ターチャさんコメント返し遅くなってごめんなさいm(._.)mクスン
GWは三日しかなかったけどそれなりに充実していました
とりあえずフェリー乗れたし(笑)
そうそうカートお揃おそろ)^o^(ワーイ

グラちゃんはキャリーバック苦手ですか?
パピもエルも何故かいい子にしてくれてましたよ~
慣れてはいないのに何故か良い子でした(笑)
[2011/05/17 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/374-1371176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード