長女パピと三女エルとのラヴ日記
メリークリスマス♪
今日は12月24日クリスマスイブ~
7.jpg

エルちゃんは初めての冬・・・クリスマスって・・何??ってエルちゃん
 

6.jpg

   今日はね美味しいご馳走くれる日なの~・・ってパピ

パピ&エルちゃん・・我が家のクリスマスは25日の予定だから
もう少し待っててね~

CIMG4508.jpgCIMG4518.jpg

なんだ・・つまんないの←って顔ですねぇ

そんなら知~らない・・・ 

仕方ないでしょ・・泣・・ママは今日も明日も仕事なんだからぁ

皆さんの家では今日はお家でクリスマスかな??

ここから先週の土曜日の話~

お友達のフクママさんのまたまたお友達がパン屋の店長さん。

とっても綺麗な方

その方がフクパンに続きパピパンを←勝手に命名
作って下さいましたぁ

CIMG4408.jpg

どうどう・・?? 可愛いでしょう~

まだ思索途中みたいですが・・これ又美味しいの~

CIMG4413.jpg


柔らかくてなかにはクリーム。

食べる時は少し躊躇しちゃいましたが もう美味しくって~うまうま~

CIMG4412.jpg

他にもいろいろ頂きました~おしゃれで可愛いお店て゜した。

お店は和光町のブロートリーベンさん

ありがとうござしますぅ~又寄らせていただきますね


フクママさんのお家にもお邪魔しちゃいましたぁ~

エルはフクちゃんと遊びたくて追いかけ廻し・・

フクちゃんも初めは遊んでくれましたが

エルのテンションの高さに・もうイヤ~っとママの側に フクちゃんごめんね~

コピー ~ CIMG4472

エルたんはしつこいから嫌でしゅ

コピー ~ CIMG4474

パピより・・ごめんねフクちゃん

私がエルたんに雷 落としておくからね

う~ん・・エルちゃんはフクちゃんと遊びたくて仕方ないみたいだけどね・・しつこいね~

コピー ~ CIMG4478

フクちゃん可愛いだから又遊んでねぇ~

その後ランチもご一緒していっぱいいっぱいしゃべりましたね~

本当に楽しかったです

でも残念ながらランチの予定だったブルーベリーテラスは

10月で閉店していました・・すごいショック

でも又ランチご一緒してくださいね~


その後パピ&エルは休む間もなく・・

CIMG4406.jpg

 寝てますが・・・・


車でビュ~ン蒲郡のラグーナへ

コピー ~ CIMG4455


イルミネーションが美しいんですよ~

コピー ~ CIMG4451


海上に浮かぶヨットやボートに名船のオーナーが個性あふれる

イルミネーションをデコレイト

コピー ~ CIMG4450


クリスマス一色のヨットハーバー

コピー ~ CIMG4466

ここでパピとエルの写真撮影

コピー ~ CIMG4454


小さいですが 光のトンネルもありますよ~

コピー ~ CIMG4461

大きなワンちゃんもいましたので・・・パチリ

コピー ~ CIMG4449

観覧車は残念・・ワンコはカートでもNGです

コピー ~ CIMG4465

この日はとっても暖かだったのでイルミネーションみながらディナー

沢山の店舗があってテラス席ですが一緒にいられます

コピー ~ CIMG4469

食事してる間に終わってしまいました・・ラグナシアでは花火もあがりますよ~

・・・ポスターですみませんが・・去年見たときはとても綺麗でした

イルミ

目が光ってしまいましたぁ

ブリリアントウェーブと言う名の船は1番きれいでした・・

このイルミネーションは1月9日まで開催していますよ~

船に乗って15分間クルージングもできますが・・

ワンコはカートから出さないで下さい・・と言われたので諦めました。

でも暖かい日でしたら一緒に食事もできてイルミネーションと愛犬と撮影

海沿いなので暖かい日でも防寒対策はくれぐれもね・・

昨日位から急に寒くなりましたね。

皆様ご自愛くださいませね~・・今年も後一週間・・早すぎ~

    ではでは・・Merry Xmas・・


スポンサーサイト

コメント
わぉ~♪
ヨットのイルミネーション綺麗だわ~♪
パピラヴママは、素敵な場所へのお出かけばかりだわね!
このイルミネーションを見なければ、
自宅のツリーを褒めてあげれたのに~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あの大きなわんちゃん!カッコいいわねぇ。
ボルゾイ?アフガン?
知っていたら書いてくれるか・・・(●ノ∀`)゚o。

パピラヴママ~♪
上のパピちゃんとエルちゃんの会話がずれているのが
気になっちゃうんだけど~(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
でも~
パピちゃんの鬼ヘアーが妙に似合って可愛いから気にするの
やめるわね~\(*^▽^*)/

[2008/12/24 13:22] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]

ラグーナ
行きたい~!
こんなに綺麗なのね~
花火も上がるの~?
近くにこんな素敵な場所があるとは…いつ行こうかなぁ
パン可愛いね~
もう少し耳が大きいと完璧ね~(^o^)
パピママは本当に忙しね~(笑)
たまには私も誘ってよ~(`ε´)
あ~暇。暇だぁ~

ではでは♪
パピラブママ パピちゃんエルちゃんメリークリスマス☆
[2008/12/24 17:56] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
写真がどれもステキで、見入っちゃいました(^-^)
ツリーの前での写真がかわいい♪ すてきな記念写真ですね。

ヨットの写真もきれい~。
パピちゃん、エルちゃん、きれいなところに連れていってもらってよかったね。
いつもおそろいのお洋服でとってもキュートです♪

あ、パンもおいしそっ(笑)
[2008/12/24 22:14] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

すご~い
すごい~美しい~
この頃仕事で疲れてるけど
イルミネーション見たらとっても癒されたよ~有り難うね
土曜日暖かかったら行って見たいなぁ。

ラズベリーテラス閉店したんですか?
夏にロビン連れてランチしたのに…
もう行く場所ないですよ~
広いテラス席でお気に入りだったのに~`ε´
パピちゃんエルちゃんメリークリスマスね~凄くかわいいよ~
これはパピママの家?X'masツリー凄いね~v^^v
[2008/12/24 22:36] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

かわいい!
クリスマスのお写真がいっぱいでどれもパピエルちゃんが可愛いー(≧▽≦)絵になってますよ~。
我が家は今日クリスマスメニューを食べたんだけど昔と違ってクリスマスって言ってもなんかわくわくしなくって(笑)
でもステキなイルミネーションを見せていただいてすごく気分が盛り上がって来ました+.(*'∇'*)゜+

明日はご馳走かな?
いっぱい楽しんでね♪
[2008/12/24 23:59] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

楽しかったです~♪
メリークリスマス!

先日は楽しいランチができました~、ありがとうございました♪

最初はフクもノリノリだったのになぁ^^;
こちらこそエルたんゴメンネ~~~~(><

すご~い!
イルミネーションこんなに素敵なのですね♪1/9までなら行けるかも!!
あ、フラワーパーク(わんこはダメだけど)のイルミネーションもすごく素敵でしたよ^^
でもおうちもこんなにちゃんと飾りつけしていてエライなぁ!
うちも今夜、パン屋さんお手製のピザとケーキでお祝いします♪

今朝はフクにサンタさんからのプレゼントがあったんですが既に破壊しました。。。(ー。ー;

またランチご一緒してくださいね~☆
[2008/12/25 09:52] URL | フクママ #- [ 編集 ]


可愛いパンです~
パピヨンに見えますよ~
も少しお耳が大きいとより似ますね
パンには目がないのです
例のシャンボールのパン屋さん今度行く時連絡下さい~
一人ではちょっと…
ラフィもいい子でいられるかな?
ラグーナ凄い凄い♪
写真のイルミネーションだけで満足(^o^)
行った気になりました☆ありがとうございます☆
[2008/12/26 14:25] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!
パピちゃんエルちゃんクリスマスにはご馳走でしたか~?いいなぁi-184
ブローとリーベンさんは家が近いので前はよく行っていました!久しぶりに行きたくなっちゃいました~i-277
パピパン売ってたら絶対買っちゃいますi-199可愛いですね。

ブルーベリーテラス閉店したんですかi-198知らなかった。。。
ワンコオッケーだし料理も美味しかったのに・・・ラズベリーテラスもオーナーが代わってワンコは入れなくなったんですよね。。。寂しいですi-238
ラグーナのイルミネーションきれいなんですねi-189行ってみたいです!

今更って感じで申し訳ないんですがリンクさせて頂いていいでしょうか?
[2008/12/26 21:21] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

フェンママへ
自宅のツリー褒めて~(笑)
なんか寝ながらのUPだったから…
手直し…写真も(笑)したけどいいかな(@_@)
ラグーナはお散歩もできるしアウトレットで
お買い物〈ワンコNG〉も出きるよ~( ̄ー ̄)イカガ?

パピ被り物に懲りそう…私がね…>^_^<プッ
[2008/12/27 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
そうなの~花火もあがるの♪
でも花火ちゃんと見るならラグナシアの遊園地に入った方がいいよ~
間近ですごいからね☆
ラグーナは毎年家族でイルミネーション見にいくの~
それでも良ければご一緒する?

パン可愛くてね~それにまじで美味しいの♪
あ~又食べたい(笑)
[2008/12/27 07:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パワフルですね~♪
ラグーナ素敵ですね!
行きたくなるのわかる!もうちょっと行くとなばなの里かな?

今年もいっぱい遊んだね!
来年は もっともっと遊ぼうね♪
パピパン!食べたいな~v-366

来年もよろしくね~!
[2008/12/27 18:42] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
パン美味しそうでしょう~(*^^*)まじでおいしいです(笑)
パピパンなんて凄いでしょ~♪勝手に命名しました…o(≧∇≦o)キャハハ

写真も洋服も誉めてくれてありがとね~
ツリーの写真ちょっと暗いでしょ…(-_-;
載せてからあれれ?って…
まだまだ勉強不足ですよ~^_^;
[2008/12/27 21:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうなの~(T^T)
ラズベリーテラス行ったら閉店していたの…
初めて行ったのに凄く残念です(>ε<)
ツリーは我が家のですよ~綺麗でしょ~
撮影用にはいいでしょ☆

今日は寒いけどイルミネーション見にいったかな?
[2008/12/27 21:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんに誉めて貰えるなんて…
光栄です(^o^)
イルミネーション見て少し盛り上がってくれました?(●^o^●)ヤッタァ

25日は妹が風邪で熱出してケーキもご馳走も
約束していたプレゼント交換もすべて流れてしまいました…(T^T)
クレージュさんも風邪には気をつけてね~!
[2008/12/27 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
こちらこそ楽しい時間を有り難うです(^o^)

フクちゃんエルの事嫌いになってないか心配です…(T^T)

イルミネーション行けたら是非行って見てね~
暖かい日を選んでね♪
フラワーパークもいいね>^_^<ワンコOKなら飛んで行くのに~^_^;
フクちゃんプレゼントもう破壊したの?(笑)
おとなしそうに見えて破壊女王ね~o(≧∇≦o)キャハハ

ランチこちらこそ~♪
[2008/12/27 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
パン♪…お耳ですか…大きいとそうねもっとパビヨンになるかもね(^o^)
イルミネーション気にいって貰えて良かった☆

シャンボールさんは暖かい日じゃないとテラス席は寒いの~
でも…暖かい日にご一緒しましょうね♪
[2008/12/27 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
え~ブロートリーベンさん近いんですか?
いいなぁ~家は少し遠いの…^_^;

パピパン店頭で売ってくれたらいいなぁ~
そしたらすぐ連絡しますね~(笑)

ラズベリーテラスの後のレステランはワンコ駄目なんですか…?
電話で聞いてみようと思ってました…ショック(;□;)!!


リンク私もさせてくださいね(^o^)
嬉しいなぁ~ありがとうございます♪
[2008/12/27 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
そうなの~(笑)
遊ぶの大好きだから遊ぶ為なら頑張ります(笑)

ぽぽママにも今年お世話になって…
来年はもっといっぱいお世話して下さい~o(≧∇≦o)ヨロピク

パピパン機会があってもし作って下さったら
みんなにプレゼントしたい~(*^^*)

[2008/12/27 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴのかわいいお洋服はママさんお手製ですね。
本当に感心しますね~。 アップルシードで2泊3日を
満喫してきましたよ。 楽しかった~。パピラヴちゃんの
お写真も探して探して見つけましたよ~(笑)
次回のブログにパピラヴちゃんも参加しますので是非
覗いてください! いつかアップルシードでご一緒できたら
いいですね。
[2008/12/29 00:51] URL | チョコママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
パピとエルね~(*^^*)
セーターはいつも同じパターンなんですけどね( ̄ー ̄)フフ
褒めてくださって有り難うございます♪

旅行中お天気は良かったのかな?
2泊3日(^.^)…羨ましいですぅ~
私は1泊しかした事ないんです。
写真探してくれたんですか~o(≧∇≦o)有難うです。
まさか…私は写ってなかった…ですよね^_^;
UP楽しみにしてますぅ~頑張ってね(^_-)
[2008/12/29 20:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/37-0b0d0e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード