長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

桜満開で~す♪
10日の日曜日は友達と集まってお花見BBQに行ってきました。

CIMG8462.jpg

此処は毎年 姫様道中 が行われていますが

今年は 被災者の気持ちを考えると中止が妥当・・ということで中止になったそうです。

思うのは・・イベントを通じての経済効果の一部を被災地に送るとかの考えは浅はかなのかなぁ

今年お姫様役に選ばれた方の気持ちや

この日のためにポスターを作ったり準備をしてくださった方達のことも考えるとね

複雑な気もするんですけど・・・・

               

CIMG8463.jpg

世の中はまだ自粛モードかと思ったけど注駐車場も車を止める場所が無い位の賑わいでしたよ~

CIMG8466.jpg

   いつものBBQのメンバー マックス と ジェロ

CIMG8467.jpg

あちこちでみんなBBQ~ 沢山のグループが多かったですよ。

CIMG8474.jpg

CIMG8475.jpg

残念なのは空が青空じゃ無かった~青空だったら桜の花のピンクが映えたのにな・・

CIMG8472.jpg

CIMG8473.jpg

CIMG8468.jpg

  私達は場所がなくてお店の前でBBQでしたよ~

                 

12日・・・今日は風が強くって満開の桜の花びらが舞っていましたよ~

桜の花ってはかなげに見えてとっても強い

そして・・見てるととっても穏やかな優しい気持ちになれます。

       桜前線 東北へ・・・

 

スポンサーサイト

コメント
No title
うわぁ~~・・・!!!
キレーーなサクラ!!!>▽<

確かに日本では各地で自粛ムードが漂ってるみたいですケド、
・・・でもねー、やっぱり、こんな時だからこそ、
こうやって年に1度の満開のサクラを見てリラックスすることも
必要なんじゃないかなー・・なんて思ったりしますー。

私も長いこと満開のサクラ見てないなぁ><。
日本のサクラは、本当に格別デスv

ワンコ達も楽しんだかな~~^▽^??
[2011/04/13 10:39] URL | あい #TE9gNz/o [ 編集 ]

No title
そうそぅ、プーも今のイベント自粛ムードはいかがなものかって思ってました。
経済が回らないと復興もできないし、チャリティーで被災地への募金を募ったりしたした方がよっぽどいいと思うんですけどね。。
ましてや色々と準備していたイベントだったら、損失の方が大きくなってしまうと思うんですけど…

我が家は毎年この時期パパの仕事が忙しいので家族でお花見BBQとかは出来ないんだけど、プーは今年も1人で3わんと公園に桜見に行ってきました♪
そしたらお花見の人の多い事~中にはBBQしてる人もいたりしました!!
桜の季節は短いんだもん、せっかく咲いたのに見てあげなくちゃ桜も可哀想ですもんね~
さすがにドンチャン騒ぎまでしろとは言わないけど、ある程度や、普通の生活をして、経済は回していかないといけないと思います(^^)
[2011/04/13 10:54] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

スゴクきれい~♪
v-252満開ですね~(*^^*)
とってもキレイな画像に癒されます~

自粛ばかりじゃ沈んじゃうし、経済が回らなくなると思うので
お花見賛成です!
σ(-_-)ワタシは病み上がりなのでお花見どころじゃなかったので
パピラヴママさんのブログでお花見させて頂きました(*'-'*)エヘヘ
[2011/04/13 15:26] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


お~恒例のお花見BBQいいね~桜もとっても綺麗ね。
パピエルママの日記見るといつもホッとするよ。ありがとう。
確かに被災地の現状見ると浮かれてると悪いことみたいな気がするけど私は違うと思うな。

石原都知事は
花見自粛って言うけど
東京でお花見をして被災地のお酒を呑んで欲しいって言ってる日本酒業者もいるし!

政治家は政権争いしてる場合じゃないでしょう~っていいたい!

今もっとも考えなければいけないのは
これからの日本だよね!
自粛ばかりでみんなお金を使わなかったら
日本は絶対財政危機に陥るよね!
う~ん言ってしまった…
[2011/04/13 23:28] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
浜松もイベントは中止なのね!
こちらも、静岡祭りや日本平マラソンは中止でしたよォ。
そうよね、
今年選ばれた人たちって、お気の毒だわよね~
開催して寄付に回すといった考えもあるかもだけど
市のイベントだから
中止にして、かかる費用を寄付しているかも~
そう、願いたいわね!

お花見は個人の行事だし
出来る人達にやってもらったら、経済効果に繋がるかも!
パピラヴママたちは、貢献したことになるわね~(^_-)

花火はないから、エルたんも一緒に楽しめて
良かったわン♪
[2011/04/14 15:41] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
めっちゃキレイー!!(^-^)ホント満開だねっ。
うちは昨日お花見に行って来たけど少し遅かったかも^^;
こんなにキレイじゃなかったよ。

BBQ,美味しそうー!!
桜の下でBBQなんて最高のぜいたくだなぁ。
あっ。お肉食べたくなって来た 笑。
[2011/04/14 17:35] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


今年は浜松祭りや花火大会も中止なんですよね>_<

浜松っ子にとって浜松祭りは一年に一度の楽しみ。
色々なとこで売上は凄いから
それを復興の一部にしたほうが被災地の為にもなるんでは?

さくらきれい♪♪
赤い大きな花は何?
もう葉桜になりかけだけど
今週末お花見予定なの♪って遅い?
[2011/04/15 13:32] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

あいさんへ
あいさん色々ありがとうございました♪
よろしくお願いします(^o^)/タノチミタノチミ!

そうなんですよね~
被災地の方々の事考えると自粛しなくてはって思うけど
それじゃあせっかくの桜も悲しみますよね…ホントか(笑)?

東北地方も桜咲き始めているんですよ~
みんな桜の花を見て元気になってほしいですね♪
明けない夜はない!ですもんね~

そちらも桜ってあるんでしょうか?←無知な奴
私の下手な桜の写真でも喜んでくれたら嬉しいです♪
[2011/04/15 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
プーちゃんもそう思う?
まだまだ被災地は大変な状態で
ご家族やお友達が被災している方もいるから自粛はわかるけど
被災地に思いは馳せつつ普通に楽しむのは必要だと思うんだけどね。

今年は少し人が少ないかなって思って出掛けたけど
イベントなしでも沢山の人がお花見楽しんでて安心しました!
プーちゃんのblog桜もワンズもとっても素敵だったね~
桜ってやっぱいいね♪
[2011/04/15 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
桜綺麗に見えますか?
本当?(^w^)アリガトウ

そうですよね~
どんなイベントも沢山の準備に関わったひとがいて
実は経費もかかってたり…(^^ゞポリポリ

ある程度の行事は必要かと…。
メルメルさんが私のblogでお花見できたなんて言ってもらえて嬉しいなぁ~(≧ω≦)
[2011/04/15 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
あ(°□°;)ひー子誘うの忘れた(笑)
な~んてひー子仕事だったんだよね?日曜日は!

ひー子政治家みたいだよ(笑)
ホント自粛はとっても良くわかるけど
これから復興する為にはみんながお金を使ってそれが廻っていくんだよね!?
なんかテレビで復興税とか言ってたよ~

あ~頑張って働かなくちゃ!
働けるって仕事があるって幸せな事なんだよねo(^-^)o
[2011/04/15 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
静岡祭りも中止なんだね…
ちょっと淋しいね
今年は静かなGWになりそうだわ!

でもイベントをやるかやらないかは市とか町で決めてるんだよね~
これから少しずつ実現させるのかなぁ(;_;)

そうなのよ♪祭の太鼓や花火の音が死ぬ程怖いエルには
なにより嬉しいとおもいますよん!
[2011/04/15 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
今年は桜の開花が遅れたから少し長く楽しめるかな?って思ってたら
あっとゆうまに暖かくなったから
いきなり咲いて(笑)
もう葉桜になってしまった~(^-^;アラアラ

今年は母も一緒にBBQ参加したの~
テレビ見ては泣いてたけど
とっても楽しかったって喜んでくれたの♪

やはり肉の力!イヤイヤ桜パワーは凄いです(笑)
ちなみに私はやはり花より団子…肉ですが…(≧∇≦)ププ
[2011/04/15 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
浜松祭りには自衛隊の方達の協力が必要なんだけど

今年は皆さん被災地に行ってるから
帰ってこれないのもあるみたいなの!
不眠不休で働いて下さって頭が下がりますね!
(浜松祭り)はこの日の為に働いてるって言う人がいっぱいいるからね~
でもそれどころじゃないでしょってのも事実だし~(>_<)
みんなの事考えると難しい問題なのです!

赤い花はしゃくなげだって~
凄い八重の花びらでしたよ!初めて見ました(^w^)

今週末お花見楽しんできてね~
気分転換も必要ね!
桜…今日~明日の雨で散らないといいですね(;_;)
[2011/04/15 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
やっぱりこの時期はお花見だね~
いつもより桜が遅かったから、暖かくって良かったと思いま~す^^

伊豆もキャンセル続きで旅行客がメチャメチャ少ないって言ってました・・・
自粛もわかるんだけど、世の中それじゃあ回っていかないんだよ~
一番の問題は、あるのかないのかはっきりしない計画停電。
関東圏の市場や大きなお店も、いきなり停電になるとモノがだめになって
しまうため、それを恐れて仕入れをギュッと少なくしている模様・・・
東電、頑張ってくださいよ~
夏に都会で電気無かったら本気でお年寄りとか終わるからね!

浜松祭りも中止、花火まで・・・
うちの仕事もこれじゃあ落ち込みますよ~
でもね、私たちはなるべく、いつもどおり行動しましょう~
・・・って、伊豆でゼータクしちゃったから、当分は節約節約^^;
しばらくは近場で遊びます♪ププッ
[2011/04/16 08:26] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
お花見BBQいいなぁ~!
満開の桜の下で楽しそう♪

この日は関西もお花見日和で
私もお花見しましたよ~。

すごい人出ですね~。
そうそう、イベントはドコも自粛モードですよね。
大阪もそうですよ。
[2011/04/17 19:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

かずみさんへ
今年は桜一週間位いつもより遅かったよね~
もう少し長く咲いててほしかったけど
桜は散り際も美しいね♪
しかしこれからは毛虫が…(°□°;)

伊豆は空いてたみたいね…
GWはどうなんでしょうね。
旅館やお店や遊べる場所すべてに従業員さんがいるわけで…
ある意味皆さん被災者だよね(>_<)

かずみさんの仕事も花火大会中止や祭り中止が影響するのね…
わが会社も東北地方の商品(特にお魚類)を利用していたので
一時は配達出来ない物も多数でした。

私たちは今普通の生活が出来ることに感謝して
いつも通り過ごすのが1番ですよね…きっと。
[2011/04/17 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
こんな時にお花見?BBQ?って思う人もいるかもですがいいよね…

思ったより沢山の人出で皆さん桜を堪能していました♪
ちゃんとテキヤも出てたし(笑)

ルビーままさんもお友達とお出かけ楽しかったみたいね~(^w^)
ルビーちゃんも最高の笑顔だったね~♪
[2011/04/17 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/365-f5aea977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





