長女パピと三女エルとのラヴ日記
とっもだち100にんできるかなぁ~♪
東日本大震災での痛手は内陸部の畜産農家のこれからの問題・・

        そして水産物の放射性の被爆問題など・・

テレビの映像を見てると問題が山積みで凹んだりですが

      少しはわたしにもできること・・

松本秀樹さんのサイトでの署名活動の署名活動も皆さん協力してくださいましたよ~

CIMG8427.jpg

    皆さんホントにありがとう~

一人でできることは限りがあるけど
同じ気持ちの人が多くてとってもうれしかった~

会社で現状を話して署名の話をしたら私も友達に声掛けてみるからコピー用紙何枚かくれる?
って言ってくれる人もいて嬉しくて泣けそうでした・・

会社では殆ど話しをした事のない人ともペットのことになると同じ思いで話が弾んだり

人っていいなぁ~暖かいなって嬉しくなりました。

CIMG8430.jpg

エルたん・・ それとっても大事なんだけど・・・

もう少しで100名分が集まりそう~とっもだち100人でっきるかなぁ

     みんなの想い・・どうか適いますように

          

4月2日は浜名湖サービスエリアに桜を見に行ってきましたよ~

実は父が3月30日が誕生日なのでこの時期はお祝いがてらいつも家族でお花見です・・が・・

SH3E0151.jpg

今年は桜前線おそいんですね~なんと殆ど咲いてない・・

一部~二部咲き位でしたね~

それでも家族でのお出かけは歳とった父には何より嬉しかったと思います・・思いたいな・・

SH3E0161.jpg

   ランチは場所を変えてペンションクツチェッタへ

SH3E0153.jpg

クツチェッタは室内も0kですが左半分はわんこ連れで右半分は観光などでいらしたお客様用です。

SH3E0160.jpg

サービスエリアでも色々食べたけど甘いものは別腹でございます

SH3E0156.jpg

此処は海沿いのレストランですぐ下には浜名湖が広がっているんですよ~

私と妹は食事とケーキタイムの間にしばし浜名湖を満喫しましたよ

広々とした浜名湖を見るといつも元気になれるんです

父はお酒などを呑んでごきげんでした ○○歳も元気でいてね 誕生日おめでとう~


昼間飲んでも酔わないなぁ~って言ってたけど実はとっても酔っ払ってました







スポンサーサイト

コメント
No title
すごーい!
パピラヴママさん、100人近く集められたんですねe-460
ママさんの努力と人柄の賜物ですねe-420
わたしはちょっと事情があって出遅れてしまって・・・
みなさんやっぱり協力的で 少しずつ集まっています!
松本君のブログで 昨日の時点で3万人を超えたという報告がありましたね!!
数が増えれば行政もきっと注目してくれるはず・・・
被災地の状況はまだまだ過酷です、一日も早い実現が望まれますよね
[2011/04/08 10:51] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


すごーい!!
私も今署名を集めているとこなんですが、こんなに集まったなんてパピラヴママの呼び掛けやそれに応えて下さる方々のお気持ちが素晴らしいです(T_T)

既に集まった署名がすごくたくさんみたいだけれど、これが皆さんの気持ちの表れだと伝えるためにも出来るだけ沢山集まって欲しいですね~♪
動物もかけがえのない家族ですものね。

いつも親孝行なパピラヴママ、優しいなぁ(*^_^*)
[2011/04/08 11:58] URL | Meg #- [ 編集 ]


署名会社仲間にも頼んだのね

ままはみんなと仲良しだから協力してくれたんだね
嫌な人なら断るだろうし!

こんな時仲間って大切!って思うね♪
こうやってみんなで何かを成し遂げるっていい!
まだまだ頑張ってね~

桜は今週末だね~
桜なくても家族でお出かけは一番の親孝行ですね♪
パピラブままさんの両親は幸せダァ
[2011/04/08 13:58] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
すごい!!すごい!!
パピラヴママさんの人柄でこれだけの人が賛同してくれたんだね。
私ももう少し頑張らなきゃ!

それからお父様とのお出かけも微笑ましいな。
お父さん、喜んだでしょう。
親孝行な娘さんをもって幸せだね。
[2011/04/08 18:35] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


お久しぶりです
署名凄いなぁ

いつもながらよっちゃんは行動力あるよね~
なんにでも一生懸命だもん!

それからね~やっぱりラッキー白内障みたい!
まだ七歳なのにね…
先生は薬飲ませるほどじゃないって言うけど心配だよ~

[2011/04/09 00:03] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
Jewelmamaさんありがとう~
そんなに褒めて頂けると恥ずかしいです~(->_<-)

初めは少しの方々に頼も~って思ってたけど
会社のみんなが協力してくれてとっても嬉しかったです(*^o^*)
うんうんすでに35000人越えてるみたいでみんなの力って素晴らしいですね♪
今作っている仮設住宅の一部にもわんにゃん入れるといいですねo(^-^)o
[2011/04/09 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
とんでもないですよ~(^-^;
Megちゃんの行動に比べたら私の力なんてちっちゃいし
素晴らしいなんて言われたら恐縮しちゃいます…
でもね
わんにゃんを飼ってない人達も
今回の被災地のわんにゃんの事はテレビの画像で心痛めていてくれて
みんな優しいの~(⌒~⌒)

お散歩中にたまに会うけど話したことない近所の人にも声かけて
話が出来た事もとっても嬉しかったの♪

署名数が多ければ多いほど実現が近い事信じてますよ~♪
[2011/04/09 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
署名してくれたのはほとんど会社のみんななの~
じゃなきゃ私には無理だよ~(笑)

実はね断られた友達もいたんだよ…
でもその人の気持ちもわかるからね~
人優先はやっぱり仕方ないしね(;_;)

でも今回の事で初めて話した子とかもいて
別の意味でもプラスになったよ~(^o^)/

桜今満開だね~
みんなでランチしてお花見懐かしいね(笑)
[2011/04/09 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
いえいえ~私の人柄とかじゃないの…(≧∇≦)アタフタ
うちの会社は人数だけはいるからね~(笑)

でもね私の署名を頼む時の説明が下手でわかりづらくて
迷惑かけちゃったりしましたよ(;_;)
意外に小心者なんですよ☆

お父さん嬉しかったかなぁ(笑)
感情をあんまり外には出さない人だけど
いつもより喋ってたからご機嫌だったみたいです(^w^)プッ
[2011/04/09 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
ラッキーママお久しぶり~(^o^)/元気?

今回の災害はホント他人事じゃないものね
チョットズレたら私達が被災していたんだもん

せめて私にも出来ることこれからも考えて行動しようと思ってます♪

ラッキー白内障?獣医さんから言われたのかな?
ちょっといいサプリメントを聞いたから
明日連絡するね~!
[2011/04/10 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


お~頑張ってますね
私はパピラブママさんのようには集められませんが
頑張りますよ~!
クッチェタ?ペンションに行ってきたの?いいなぁ~
海見ながらランチって素敵じゃんね~

お父さんお誕生日おめでとうございます!
桜リベンジはしますか?
[2011/04/10 01:04] URL | リコもママ #- [ 編集 ]

No title
署名100人分も集まりそうんですね~
凄い!ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

私もこの用紙、職場やドックカフェに置かせて頂いて取りまとめてるところです(*^ ^* )V

お父様お誕生日オメデトウございます!
ご家族の皆さん勢ぞろいでのお祝いはこの上なく幸せだったと思います~♪

予断ですが私の姉は3月31日生まれです( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
[2011/04/10 21:28] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんこんばんは~!
すごーーい!署名たくさん集まったのね!!
私はお散歩で知り合ったワンのママさんが、実はトリミングサロンのママさんだったの~。
お店に用紙置きたいって言ってくださって、
なにかアクション起こしたいけど1人じゃなかなか・・って思ってたところだったようでとっても喜んでくださいました。

他力本願な私と違ってパピラヴママさんすごいよ~。

桜、まだこれからだったんですね。
大阪も、開花が遅くて、咲いたと思ったら雨で、
日曜日がお花見日和でしたよ~。
今はもう葉桜になっちゃってます。
桜の時期って短いよね。
[2011/04/12 22:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

リコママさんへ
署名すでに(^o^)/沢山集まってますね~
小さい力でも集まればきっと何か変わると信じたいですね~

リコママも協力ありがとう~( ~っ~)/感謝です!

お父さんにお祝いありがとう~
クッチェッタにはランチだけ行ってきました♪
暖かい日には海沿いでパフェもいいよ~是非♪
これからいい季節ね♪
[2011/04/13 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
署名全国で広がってるんですね~(^o^)/
先程見たら57878名集まってるみたいですね~
沢山の方々の賛同でみんなの願いが少しでも叶いますように♪
お父さんにもお祝いありがとうございます。

ハイ♪父はお酒呑んでご機嫌でした~(笑)

え~お姉さんと一日違いですか~(^w^)ヤッタ!
ってお姉さん嬉しいかな?(笑)

31日って学年変わる微妙な日ですよね~o(^-^)o
[2011/04/13 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは~

署名トリミングサロンのママさんも協力して下さってるんですね~力強いね♪
私もペットショップの友達に話したらショップに用紙置いてくれてね~
きっと私より集まってるとおもいますよん♪

ただやっぱり賛否両論あって考えさせられる事もありました(;_;)

ルビままの桜blog見ましたよ~(*^o^*)
今年はあっちゅうまに咲いて
あっちゅうまに(笑)葉桜でちょっともったいないなぁ(≧ω≦)

東北地方は桜これからですね♪みんなに桜のパワーを!
[2011/04/13 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/364-236306a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード