長女パピと三女エルとのラヴ日記

お出かけと可愛いパピエルぐるみ♪
東日本大震災・・・

まだまだ17万人の人が避難生活の中
岩手 茨城 福島 3ケ所の避難所29ケ所で
アンケートしたところ

暖房が十分は55% 燃料が十分は34% 暖かい食事が3食食べれる場所は34%に
とどまっているそうです。

震災から3週間ですが
まだまだ支援が十分に届いてない場所があることに驚きです。

避難所の方々 そして自宅待機を強いられている方々に
一日も早く心の平和がもどりますように。



少し前になりますがお友達のフェンディママと

浜名湖ガーデンパークで お散歩してきました

なんとなく出かけるのがいけない気がして

わたしなりに自粛していましたが

久々のお出かけ・・パピエルも大好きな公園なので楽しそうでした・・行ってよかったぁ

DSCF3782.jpg

菜の花が満開でとっても綺麗でしたよ~

DSCF3781.jpg

DSCF3777.jpg
    いい香りがするね・・

DSCF3779.jpg

みんなで記念撮影 って思ったら走り出しちゃった~

広々とした公園はとっても気持ちよくて沢山のワンちゃんともご挨拶 <吠えてたけど・・> できました。

DSCF3772.jpg
みんなで匂いをかぎっこしてクルクル廻って笑っちゃった~

DSCF3801.jpg

今年は平年より開花が遅い花が多いらしくチューリップもまだまだ蕾でしたが
咲いているのをパチリ 春はすぐそこですね。

DSCF3766_20110402231147.jpg

沢山のパンジーがとっても綺麗だったので前でパチリ

DSCF3796.jpg

紫色のパンジー とっても元気もらいましたよ。

DSCF3768.jpg

   エルとアクア君は何処見てるのかなぁ~

DSCF3784_20110402232617.jpg

船にも乗りましたよ~楽チンです 

10分弱の船上ですが船長さんの話がいつも楽しい参考になる話をしてくれます。

DSCF3770.jpg

これは富士山ですね・・

 心  って文字が今も頭から離れません・・ 心は1つ ですね。

今週末になってあちこちで桜の開花宣言がありました。

被災地では先日生き残った梅の花が咲いた そうですね。

花って見てるだけで元気になれる気がします。パワーを送れたらいいですね。

         

そしてそしてこの日フェンママが素敵なプレゼントを届けてくれましたよ~

去年クリスマス会で ララママさん に お会いしたときにお願いしましたパピとエルの編みぐるみです 

SH3E0142.jpg

  キャー 可愛すぎです~

パピの少し丸い鼻も エルの方が背が高い所もそっくりでびっくり~

SH3E0143.jpg

ララママさんはフェンママの大の仲良しなので図々しくお願いしたわたしにも

いいですよ~って笑顔で言って下さいました。

首にも可愛いリボンまで着けてくださって

もう一回言っちゃう・・キャー可愛い~

ララママさん素敵に作ってくださってホントに有難うございました。

   も~天才です

抱きしめたいけど壊れちゃうからやめときますね~ 

ずっとずっと大切にします。 有難うございました・・心から





コメント

パピラブママさんこんにちは♪

ここはガーデンパークですね~船懐かしいなぁ
菜の花がとっても綺麗ですね
皆さんに見てもらいたいな~
癒されるしパワーもらえますね。
それからあみぐるみのパピラブちゃんめちゃくちゃかわいい~
これって売り物になりますよ~o(`▽´)o…っていやしいな私(笑)

素敵な宝物ですね♪
[2011/04/03 13:59] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


季節はもう春なんですね。
菜の花の黄色がとっても綺麗で~

友達と久々のお出かけパピエルちゃんも楽しそう~


パピちゃんエルちゃんの編みぐるみとってもかわいくて
見ていて癒されますね♪

特にパピちゃんのお耳そっくり(笑)
こんなに可愛いのを作れるって
楽しいでしょうね~
[2011/04/03 20:29] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんのお気持ちとてもよく分かりますe-441

私も TVの報道みてると 何不自由なく暮らしてる自分に罪悪感まで感じてしまう事がありますもん.+:。(pωq)゚.+:。

でも、私達もたまには気持ち切り替えてリフレッシュして又パワー溜め込んで 被災地への支援等私達に出来る事を手助けしてあげましよ~。

とても鮮やかな黄色の菜の花!
気持ちが元気になりました(*^ ^* )V

素敵な画像有り難うございます。
[2011/04/03 20:45] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
こんばんわ~
フェンママと遊んだんですね♪
皆。いいお顔^^
お外に遊びに行っても何だか心から楽しめないけれども
ワンコには関係ないんだからね
沢山遊んでいい運動できて良かったです♪
[2011/04/03 21:12] URL | Kozue #- [ 編集 ]

No title
わぁ~春がいっぱぁい~ヽ(^o^)丿
お花がキレイだねー。
菜の花ってこんなにキレイだったっけ?ちょっと感動しちゃった(:_;)
そして菜の花のピタミンカラーに元気もらえたよ!!
これからもたくさんお出かけしてたくさん写真載せて欲しいなぁ。

パピエルちゃんのあみぐるみちゃんもめちゃめちゃ可愛くて癒されたー!! (*^^)v

お水、本当にありがとね。
感謝してもしきれないほど感謝してるよ。
[2011/04/04 11:17] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
お花綺麗ですね。春って感じ!
あみぐるみですが実物のように可愛く出来なくて
ごめんなさいねv-292でも喜んでいただいて良かったです。
また遊んでくださいv-290それからごちそうさまでした。
[2011/04/04 15:29] URL | ララママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~!ここはお花の国?
とっても素敵なガーデンパークですね。^^
最初の菜の花と池の写真、外国みたい!

お友達とお花に囲まれてとっても癒されたでしょう~。
今はこんな時だから・・・っていう気持ちもあるけど、
今のこのときは今だけなんだから、悔いの無いように
毎日を過ごさなくちゃね。

パピラヴママさんのブログで元気と癒しともらったよ♪
それにパピエルちゃんの編みぐるみカワイイ~!!
[2011/04/04 22:49] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
この日は、まだ自粛しようって
わん達のお散歩を重要視したのに
菜の花とパンジーに囲まれたら、ウキウキ気分になっちゃって
船まで乗ってしまって!
結局、自粛ムードにはならなかったわね~(苦笑)
次回は薔薇の時!?

パピエル人形
気に入ってくれて良かったわ~♪
私がモタモタしていたから、
↑ララママのコメントが先になっちゃった~(笑)
[2011/04/05 01:17] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


ご無沙汰で申し訳ありません

震災からなんとなく沈んだ気持ちで居ましたが
久しぶりにママさんの日記みてパァ~って明るくなりました♪
菜の花最高ですね♪
おかげさまで明日に希望が持てる気がしました〔チョットおおげさ~〕

私もこれからソラとお出かけして買い物もして
少しでも日本の経済を助けますね~
[2011/04/05 13:42] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ガーデンパーク懐かしいでしょう~
今は菜の花がとっても綺麗でしたよo(^-^)o
菜の花ってこんなに綺麗なんだって思いした(笑)

黄色って癒しと元気もらえますね~

あみぐるみカワユイでしょう( ~っ~)/
売り物だったらきっと長蛇の列ですよ~(笑)
私が買い占めますけどね☆←親バカ☆

宝物が増えました!
[2011/04/05 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
そうですね~季節はもう春♪

今は大変な時期だけど一日も早く日本中暖かくなるといいね

久々のお出かけでパピエルもだけど
私も癒されましたよ~
自然っていいね。
私もあみぐるみ作ってみたいけど
絶対無理~(T_T)
作れたらほんと楽しいでしょうね~!
[2011/04/05 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
ターチャさん
私の写真で元気になったってありがとうございます
とっても嬉しいな♪

実はねまだまだ被災地では大変な思いしてる方々いっぱいの時
こんな記事載せていいのかな…って思いました。
でも私達が元気で居ないと復興のお手伝いもできないですもんね

義援金や節電私にも出来ることに協力して
後は少しでもパワーを送りたいって思います♪
[2011/04/05 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
Kozueさんこんばんは~

そちらでのドックショーが中止になって
急遽フェンママが遊びに来てくれました~

今回は自粛して軽くお散歩にしようね~って話してたけど
やはり花はいいですね~元気もらえます♪

パピエルの為にもリフレッシュは必要ですもんね。
[2011/04/05 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんこんばんは(゜▽゜)/

そだね~菜の花の黄色って集まるとすごく綺麗で
なんかパワーアップ出来そうね~(^w^)フフ

被災地の方々の暮らし考えると
お出かけするの躊躇しちゃうけど
クレージュさんみたく言って下さるとすごく嬉しいです(^o^)/
ありがとう~

パピエルのあみぐるみ可愛くて私ニヤニヤしています~(笑)
お水少しでもお役にたてたら嬉しいです~

頼って下さって私も嬉しかったの(^o^)/
こちらこそありがとう~

又何かあったら(ないほうがいいけどね)
連絡下さいませ~♪
[2011/04/05 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ララママさんへ
ララママさんコメント下さってとっても嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます

あみぐるみ可愛すぎて何処に飾ろうか迷っちゃいますよ~♪
無理にお願いしてごめんなさい。
でもこんなに可愛く~(^w^)
やっぱりお願いしてよかったです♪

又お会い出来た時にじかにお礼言わなくっちゃ!
フェンディママにも感謝です♪
ありがとうございました♪
[2011/04/06 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなの~ガーデンパークは花の国♪
以前は花博会場だったから色んな国の建物が残っています!

今はこんなときだから
軽くお散歩にしようね~ってお出掛けしたけど
素敵な景色と綺麗な花々にとっても癒されましたよ~
行ってほんとによかったです♪
このblog覗いてくれた方が元気になってくれたら嬉しいなぁ~
パピエルのあみぐるみもめっちゃ嬉しかった~♪チョット可愛すぎでしょ(笑)
[2011/04/06 21:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
日曜日は来てくれてありがとう~
ほんと軽くお散歩ね~って話だったけど
私が船も奨めちゃったし
結果いっぱい楽しんじゃったね(笑)
でも気持ち軽くなったよ~アリガトネ♪

うんうん次回は薔薇満開の時にお誘いするね~
パピエルあみぐるみほんとにありがとうございました(*^o^*)

フェンママのおかげで素敵な宝物が増えたよ~
いつもありがとう~ホント感謝してるよ♪
[2011/04/06 21:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
こちらこそご無沙汰しています
まだまだ自粛の言葉が飛び交ってお出かけ躊躇しがちですが
私にも出来ることをして
お出かけも楽しもうって思いました。

ソラのママさんが私の日記で明るくなれたって言って下さって
とっても嬉しいです!
こちらこそありがとう~

ソラちゃんは変わりありませんか?
会いたいなぁ~
[2011/04/06 21:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/07 17:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/363-a831df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





