長女パピと三女エルとのラヴ日記
わん友しょうこちゃんの結婚式♪
震災から2週間が過ぎました・・

計画停電・・放射能問題・・被災地の方の不自由さ・・

まだまだ不安な日々を過ごしている方が沢山いらっしゃいますが

今回はわん友さんの幸せな記事を載せさせて下さいね。



コピー (2) ~ DSCF3720

26日の土曜日はパピとエルのお友達の姫ちゃんのママ しょうこちゃん の結婚式に招待して戴きました。

今回はわん友の ririちゃん と2人で受付を頼まれていたのでドキドキでしたが

受付で招待客のみなさんにおめでとうございますって言われて

不思議な幸せなとってもハッピー気持ちになりました。

コピー (2) ~ DSCF3709

わん友さんの結婚式ははじめてで そしてそしてアメコカの姫ちゃん

お手伝いしてくれるって聞いていたので私もテンションアップ

コピー (2) ~ DSCF3718

お姫様も真っ白いドレスを着ていてとっても綺麗~

結婚式でのパチリはありませんが

お姫様は リングドック と言って結婚指輪

新郎新婦に届けるという大役も果たしてくれたんですよ

   姫ちゃんとっても上手にできました~

披露宴会場にはお姫様は入れないので隣接するお庭でガラス越しに見守っていましたよ。

コピー (2) ~ DSCF3734

しょうこちゃんが何処にいるのかお庭をキョロキョロしてました。

快晴な日でしたが風が強かったけどお姫様はいい子で待っていましたよ~

コピー (2) ~ DSCF3723


披露宴会場の入り口にはお友達の Megちゃん の書いてくれたイラストも飾って戴けました

座席に座ろうとしたら・・え~ パピとエルがいる~ 

DSCF3749.jpg

私達のテーブルはわんこ繋がりの座席で写真が飾られていたんです・・パピエルわかりますか?

素敵な心遣いに心が温かくなりましたよ~これでパピとエルも一緒にお祝いしてくれてるね

コピー (2) ~ DSCF3732

ウェディングケーキ をお互いの口に・・

コピー (2) ~ DSCF3729

   王子さまからしょうこちゃんへ・・

コピー (2) ~ DSCF3731

   しょうこちゃんから王子様へも・・

コピー (2) ~ DSCF3735

途中でドレスを着替える為にしょうこちゃんはお母さんと手を繋いで別室へ・・

なんかジーンとしてしまいました 涙もろくなったなぁ~私・・

コピー (2) ~ DSCF3739

みんなでラヴ注入です~ 幸せいっぱいもらっちゃった。

披露宴会場の隣は綺麗なお庭になっていましたよ~

バルーンをみんなでいっせいに空に飛ばしました~風が凄く強くてあっという間に飛んでいきましたよ

コピー ~ DSCF3741

   綺麗な青空に二人の笑顔がとっても輝いていましたよ~ 

コピー (2) ~ DSCF3715

   お庭でずっと王子様としょうこちゃんを待ってたお姫様 待ちくたびれちゃったかな

DSCF3745.jpg

 やっとしょうこちゃんが来てくれたでしゅよ・・

コピー ~ DSCF3743

結婚式ってやっぱりいいですね~笑顔はみんなを幸せにしてくれます

新しい人生の旅立ち・・これから3人でいっぱいいっぱい笑って過ごせますように。

  幸せな時間をありがとうございました。 お幸せに

 
     







スポンサーサイト

コメント
ありがとう!
土曜日はほんとにありがとう♪
すごく嬉しかったです!

パピエルちゃん、お留守番ご苦労さま!
クッキー、お口に合ったかな?
参加できないから、せめてもと思って、テーブルにお写真飾らせていただきました。
喜んでもらえてよかったです (*´艸`*)

こんなにステキな記事にしてくれてありがとう(*´ω`*人)
姫のお写真が何にもないので、よかったらちょうだい~(>人<)
[2011/03/28 23:45] URL | しょうこ #0AeNUC7w [ 編集 ]

No title
本当に、笑顔っていいですよね!!
周りの人達も元気に、そして幸せにしてくれますもん(^^)

結婚式は特にそうですよね~お顔が拝見できないのは残念だけど、新郎さん・新婦さん とっても幸せそうな笑顔が想像できちゃいます~♪

わんこ繋がりのお友達のお席にはわんこの写真って、何て素敵な心遣いなんでしょう~
新郎新婦さんの優しいお人柄の現れですね!!
こちらまで幸せな気持ちになりました ありがとう(^^)
[2011/03/28 23:55] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


凄いですね~
コッカーちゃんが指輪を運んだんですね~お利口♪

まさに愛のキューピッド♪

お友達のイラスト見て花婿さん花嫁さん
お二人の笑顔が浮かびましたよ~o(^-^)o

おめでとうございます♪

今はなんとなく暗くなりがちな毎日ですが
素敵な記事見て明るい気分になりました~単純です(笑)
[2011/03/29 13:06] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


お久しぶりです
あれ~結婚ラッシュですね~

結婚式って幸せな気持ちいっぱいもらえますね~
それもワンちゃんもウェディングドレス着てるのね
お嫁さんに行くのかな?( ~っ~)♪

愛犬と一緒の結婚式~
写真も飾ってくれるなんてとっても素敵なサプライズ♪
私も招待してもらいたい~(笑)
[2011/03/29 20:46] URL | リコのママ #- [ 編集 ]


被災地の現状を見ては泣いてばっかな毎日だったよ~
それでママから署名の事聞いて元気がでたよ
ありがとう~私にもまだまだ出来る事あるんだもん。

そして結婚式の写真ありがとう~

胸を締め付けられてる毎日だけど
久しぶりにとっても嬉しい気持ちになれたよ!
明るい話題これからも宜しく!
みんなで暗い話題ばかりだと
なんか立ち上がれない気がする…
これから出来ること考えよ!
[2011/03/29 23:55] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

おめでとう
わんこが指輪を運ぶなんて、初めて知りました~
私もやりたかったな~って、いつの話だ??v-389

こういうプロデュースしてくれる式場の係の方、すごいね~
とにもかくにも、しょうこさんおめでとうございますv-308

暗い話題が多い中~テンション下がり気味になるけど
パピラヴママさんの周りはなんだか結婚式続きでめでたい~
そういえば風船飛ばすのは、うちの息子たちもやったよ!
そうそう、長男のところに、この頃女友達が遊びに来ます。
東京在住・・・可能性低いかな・・・v-406

うちも日本経済のために(おおげさv-356)なんとか明るく過ごしたいものだわ~
[2011/03/30 08:13] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


結婚式明るい話題を届けて下さってありがとう
体調も良くなりつつあるし
少し前向きな気持ちになれました


被災者でない私が体調壊してちゃ恥ずかしいです(->_<-)

元気にならなくちゃ~
[2011/03/30 21:07] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
お友達のご結婚おめでとうございます。
とっても幸せそうな様子がお写真から伝わってきました。^^
姫ちゃん、大役お疲れ様でした~。
とってもお利口なコッカーちゃんなんですね。^^

結婚式っていいよね~。笑顔がいっぱいでバラ色で♪
幸せのお裾分けもらったような気分です。

末永くお幸せに~。
[2011/03/30 23:00] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


お久しぶりです(^-^)

お友達のご結婚おめでとうございます!
こう言うめでたい記事を見ると少しホッとしますね(^_^)
ワンちゃんも家族の一員ですから一緒に結婚式に参加してる姿を見るとこちらまでほんわか気分になりますね♪
ウエディングケーキ前のあみぐるみ、我が家の結婚式で使ったあみぐるみと多分一緒だ♡
[2011/04/01 07:55] URL | 陽芽ママ #odhe05w2 [ 編集 ]

しょうこちゃんへ

しょうこちゃん土曜日は素敵な素敵な式に招待していただけて
幸せな時間を一緒に共有できたこととっても感謝してますよ~i-189

パピエルの写真も飾ってくれてとっても嬉しかった~
素敵なサプライズでしたよi-176

お土産にパピとエルのクッキーまでありがとね・・もうすでにないですけどね・・笑

Megちゃんのイラストも飾ってくれてありがとう
           王子様やっぱり似てましたねe-446

写真あんまり巧く写せなくてごめんね~
もっと姫ちゃんをパチリすれば良かったって後から思いました。

  素敵な一日を有難うございました。

 何回も言わせてねe-266 お幸せにね~
[2011/04/02 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
プーちゃんありがとうございますo(^-^)o

結婚式ってやっぱりいいですね~
心から優しい気持ちになれるんだもの

新郎新婦二人の幸せそうな笑顔にみんなニコニコでした♪

わんこの写真がテーブルにあったの見てみんな大騒ぎでしたよ~(笑)
素敵なサプライズでしょう

結婚式はいっぱいお呼ばれしてますが
パピエルと一緒?は初めてでした~(^w^)
[2011/04/02 00:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは(゜▽゜)/

お姫様とっても上手に指輪を運んでくれましたよ~(*^o^*)

うんうん背中に羽根が生えてたかもね~♪

二人のイラストとっても似てますよ~想像出来た?(笑)
美男美女ってわかるでしょ♪

単純でいいじゃないですか~(笑)私もいっしょいっしょ♪

結婚式で私も久しぶりに明るい前向きな気持ちになれました( ~っ~)/

[2011/04/02 00:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコのママ
リコママさんありがとう~
うんうん結婚ラッシュなの♪
いいでしょ(^w^)
今月もあるんだよ~結婚式♪
幸せいっぱいもらいま~す。

姫ちゃんはお婿さん何処かにいたのかな?
多分しょうこちゃんと旦那様が許さないんじゃないかな~笑)
結婚式は素敵な暖かい笑顔とちょっぴり涙の式でしたよ~

パピエルの写真にはびっくり♪
うれしかった~
[2011/04/02 00:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ひー子はいつも優しいねo(^-^)o
署名お互いに頑張って声かけようね♪

そうだよ~
ひー子は笑ってなくっちゃ!

私も明るく笑って過ごそうと思ってますよ。

明るい話題って訳じゃないけど又お出かけblog復活させるね~
いろいろありがとね。
[2011/04/02 00:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> わんこが指輪を運ぶなんて、初めて知りました~
> 私もやりたかったな~って、いつの話だ??v-389

うんうんわたしもびっくりしたけど
見ていてとっても笑顔になりましたよ~頑張れ~ってe-420

スタッフの方達もとっても良くしてくれたみたいなの。

> とにもかくにも、しょうこさんおめでとうございますv-308

        ありがとうございます~伝えますね。
>
> 暗い話題が多い中~テンション下がり気味になるけど
> パピラヴママさんの周りはなんだか結婚式続きでめでたい~

そうなんだよね~今はなかなか明るい話題は自粛しがちだけど
こんなときだからこそ結婚式ってポッって明るい気持ちになれるね

> そうそう、長男のところに、この頃女友達が遊びに来ます。
> 東京在住・・・可能性低いかな・・・v-406

そうなのね~でも風船飛ばすのってみんなが1つになれるって気がしていいですね。

え?? お兄ちゃんに女友達がe-446
困ったなぁ~彼にはエルの遊び相手になってもらわないといけないし・・笑

エルがやきもちやくよ~吠えるけど・・e-455

みんながお出かけ自粛してたら商売で困る人もいっぱいいるんだし
そろそろ行動してもいいかなぁ~

[2011/04/02 01:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさん体調はいかがですか?
大変な時にコメントありがとうございます。

ラフィママさんは優し過ぎて
思い詰めちゃうんでしょうね

公園にでも行ってお散歩いかがですか?

桜も咲き始めて気分転換になるかもです~
[2011/04/02 01:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
愛犬が指輪を届けるという演出!ステキすぎ~v-9
ガラス越しに見えた待っている姿
なんて お利巧さんな子なんでしょう~♡
姫ちゃんってお名前なのね!
だから
王子様としょうこちゃんとお姫様って、なるわけか~(笑)

テーブルの上に自分達のわんこの写真があったら
感激ムードは一挙に倍増よね~♪
前列右端にパピエルたん 見~っけ!!
ところで、
パピラヴママがわかんないワン!
[2011/04/02 13:27] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん
しょうこちゃんへのお祝いコメントありがとうございます(^w^)
今回はちょっと違う結婚式と披露宴で
いっぱい感動しましたよ~
姫ちゃんはとってもお利口なコッカーちゃんなの
エルにも見習ってほしいわ(笑)

結婚式ってほんとに幸せな気持ちになれますね
実はね今年後2回友達の結婚式があります~

幸せいっぱいです(*^o^*)
[2011/04/03 00:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
陽芽ママさんこんばんは~
しょうこちゃんへお祝いコメありがとう~♪

彼女もこんなときに…って悩んだみたいですが
こんなときだからこそ明るい話題に嬉しかったです♪

わんちゃんも家族♪
一緒の結婚式これから増えたらいいですね~

あのあみぐるみは友達に作ってもらったとか?聞いた気が…?
陽芽ママさんのウエディングドレス姿も見たかったなぁ~(*^o^*)
[2011/04/03 00:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
いいでしょ~
私もパピエルに指輪運んでもらいたかったなぁ~(笑)何年前だ!

王子様はしょうこさんのblogで呼んでるから
あえてそう書いたのよん♪
王子様と王女様とお姫様ね(^w^)

結婚式にわんこの写真って優しいサプライズでしょう♪
彼女の人柄がでてますね

私は後ろのむかって右から三番目のピンクだよ~( ~っ~)/って違った!
そりゃ花嫁ちゃん(爆)

私はその右ですよ~わかるかな?
[2011/04/03 00:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴママ~、遅くなっちゃいましたがしょうこさんへのイラストを書かせて頂いて本当にありがとうございました~♪

しょうこさんにとって思い出の品のお一つにしてもらえたらすごく嬉しいです(*^_^*)
こんなふうに幸せいっぱいなのを見るとこちらまで幸せな気持ちになりますね~。
素敵な式だったのがすごくよく分かりますよ~^^
その場にいたら同じく泣いちゃいますね。

しょうこさんご夫婦にたくんの幸あれ♪

ホントにありがとうございました!!
[2011/04/04 23:14] URL | Meg #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
Megちゃんこちらこそ素敵なイラストをありがとう~
いろいろ考えてくれて相談にも乗ってくれてまたまたありがとねi-185

しょうこちゃんの結婚の報告を聞いたとき
すぐにMegちゃんの絵をプレゼントしようv-25って思いました。

しょうこちゃんも旦那様もとっても喜んでくださって
わたしもうれしかった~

Megちゃんの絵はみんなのお家に幸せを運んでくれてるね。
とっても素敵なことだよ~i-189

これからも暖かいMegチャンらしい絵でみんなを
笑顔にしてね~

     又お願いしますi-265



[2011/04/06 21:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/362-e1f1b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード