長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルと遊園地パルパルへ~
お友達のブログで前々から

3月4日と5日はわんこと遊園地パルパルに入れるって聞いてたので・・ゆ~さんありがと

こりゃ行くっきゃないでしょう~

パルパルは遊園地で今までわんこが入れたことは一度も無いと思います。

今回は初の試み~とってもありがたいお試し期間ですね。

DSCF3655.jpg

こ~んな可愛い看板tがお出迎えしてくれましたよ

DSCF3656.jpg

ここは普通の入場口ですがわんこ連れは道路の北側に特設された入り口から入りましたよ。

狂犬病ワクチンのコピーと予防接種のコピーは必要でした。

人は通常と同じで入園料1000円 わんこは500円でした。

DSCF3611_20110306232115.jpg

    観覧車はわんこOK 
     観覧車の中で4つだけわんこ専用が設けてありましたよ~

DSCF3620.jpg

パピとエルは・・高所恐怖症ではないみたいですね

DSCF3622.jpg

はい・・パピエルは此処が高~~~い場所だとは全く解っておりません・・笑

DSCF3624.jpg

   キャー 眼下に浜名湖ですよ~

でも・・平気な顔・・ここを何処だと思ってるんだろう・・・

DSCF3638.jpg

次に乗ったのはこれ~トマトーナのグルメトレイン・・チンチン電車です

DSCF3611.jpg

観覧車もそうでしたがやはりわんこ専用の座席が用意されていましたよ~ありがたいです。

あ・・一緒に行ったのは妹と母上です~

DSCF3605.jpg

パピとエルは終始ご機嫌~楽チン楽チン

後ろの座席の柴犬ちゃん(解るかなぁ~) もとってもいい子でしたよ~

DSCF3627.jpg

次に乗ったのはこれ~ティーカップどんぐりーの 

これはクルクル廻って私が目が回りそうでした~

パルパルには沢山のアトラクションがありますが

今回わんこOKの乗り物はこの3つと浜名湖を走る船でした。

まぁジェットコースターに乗ってもいいよって言われても
 
きっとパピエルショック死しちゃいますからね~
まぁ 私も心臓止まるかも

パルパル

エルと良く似てるけどちっちゃいメリーちゃん

とってもおとなしくていい子でエルにご挨拶してくれたのに

エルがガウッてしまいました これだからお友達ができないんだよ・・エルたん

今回は沢山のわんこさんが園内をお散歩したり乗り物に乗ったり楽しそうでした。

やっぱり多頭飼いの方が多くカートを持参の家族が結構いましたね

DSCF3652.jpg

        最後は船~

いくつかの船の種類がありましたが私達はゆったり周遊30分の船を選択しました~

だって足漕ぎは疲れるしモーターボートは怖いも~ん

DSCF3646.jpg

一人1000円とちょっとお高いのか・・乗車率は低かったんですけどね・・

パピとエルとゆっくり船に乗れるんだもの~乗っちゃいますよ~

DSCF3640_20110306230638.jpg

静かな日でしたがそれでも湾の外に出ると横揺れ~

パピとエルは・・ハイ揺れには平気で途中ウトウトしておりました。

DSCF3648.jpg
あれれ??? 小さくしすぎちゃいましたぁ~ 写真大きくするのはどうやるのかな??

パルパル2

園内ではわんこ入場禁止区域がありましたが

其処以外は自由に屋外ですが食事をしたりもできましたよ~ 

DSCF3599.jpg

青空も浜名湖もキラキラとっても気持ちいい一日でした

今回はこの企画にあたって沢山のスタッフの方達が動いてくださったと思います。

今回のイベントを計画してくださった方そして実行に移してくださった方達に感謝します。

わんこと暮らしてる人はわんこも家族です

年に数日でよいのでこうゆう日を設けてくれたら嬉しいな~

そのためにはわんこが一般のお客様に迷惑をかけたり

不快な思いを抱かせる事のないようみんなが注意しなくっちゃね。



とっても楽しい思い出に残る一日になりました

皆さんもお近くでこ~んな素敵なイベントがあったら是非ね~



























コメント
No title
すごい~♪
パルパルさん、ありがとう!!
こうして少しずつでも、ワンコOKの施設が増えてくれて嬉しいです☆
たとえ、期間限定でも・・・

なんと!観覧車もOKなのですね!
景色を見なければ、けっこう大丈夫なのかな??

この日のパピエルちゃんも楽しそうで可愛いですが
カフェマットもすっごく可愛いですe-420
[2011/03/08 00:08] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
あら~パピラヴママ家もパルパル行かれたんですね~
この間、舘山寺園で伺ったけど、結局プー家は行けなかったけど><
ヨーキーのリンダちゃんのところも行かれたみたいで~
次回また開放の時があったら、その時はプー家も行ってみたいな~って思ってます。
観覧車での3わんの反応が見てみたい(笑)
[2011/03/08 00:24] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


初めまして!
パルパル犬で検索してきました
そしたら見たことあるパピよんちゃん二人!!
私はチャイニーズクレイテッドドックを二人連れてました
覚えてます?
ほら一人はぱぴよんですか~って聞かれたんですよ♪

とても綺麗なぱぴよんちゃんですね

うちは乗り物は乗らずに遊園地内をお散歩でしたが
暖かい日で気持ちよかったです
観覧車は迷ったのですがルキとレオが怖がるかしらとやめてしまいました

また遊びに来ていいですか?
[2011/03/08 00:49] URL | リコのママ #- [ 編集 ]

No title
ふふふ・・・楽しかったみたいだね♪
うちは、お仕事だったから行けなかったけど
わんこ連れはたくさん来ていたかな?

遠鉄関係は犬にスポットをあてようと思っているのですね~
こうやってお試しでも、わんこを連れて行けるところがあるといいねv-398

それで、みんながおりこうさんなら、恒久的にわんこOKにv-363
カートやバッグイン限定でもいいから園内OKにしてくれたら
観光客さんも来るんでしょうけど・・・
どうせなら、ウェルシーズンさんにもわんこOKのお部屋を作って欲しいね♪
[2011/03/08 08:39] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
お天気も良くて楽しい一日でしたね。

パピエルちゃんも高いところ平気だったんですね。
というか やっぱり状況をあまり把握していなかったのかな?

電車に乗ってるパピエルちゃん、すごく楽しそう e-454

ぜひまた実施してほしいですね!
[2011/03/08 12:47] URL | candymama #sE2l6U7s [ 編集 ]


わんこと一緒に遊園地を楽しめる日があるなんて嬉しいですね(^_^)
私も用事がなければ行きたかったイベントです♪

パピちゃんエルちゃん、初パルパル楽しめたかな~?
普段とは違う一日を送れて刺激的な日だったでしょうね(*^_^*)
[2011/03/08 15:19] URL | 陽芽ママ #odhe05w2 [ 編集 ]

No title
こんにちは!

パピちゃんエルちゃん観覧車にも動じず
完全にくつろいでますね!

ウチは仕事で行けませんでした!

これから安全に乗れる乗り物が増えるといいですね!
[2011/03/08 20:32] URL | スー&み~ #dJO2qxjI [ 編集 ]

No title
わぁ~!
いいな いいな~e-266

わんこと一緒に遊園地で遊べる機会ってなかなか無いですよね~e-317
こういう企画 全国の遊園地でやって欲しいわ~♪
[2011/03/09 17:23] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
ワンコOKの遊園地って初めて聞きました~
観覧車や園内を走るバス?みたいな乗り物にはメルティと一緒に何か所かで乗ったコトがありますが、ティーカップはないですね~
ティーカップ楽しそうでいいなぁ~(*^▽^*)

ちなみにメルティは観覧車に乗っても平気そうでした。
スキー場のゴンドラ(雪がない時期)も平気そうでした~
もっとも・・・σ(-_-)ワタシの方がダメですけど。。。

[2011/03/09 17:34] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
そうなの~パルパルさんありがとうです(*^o^*)
パルパルは遠鉄さんの関係なので遠鉄さんよ♪ありがとう~(笑)

スタッフの方達もきちんと対応してくださって
気持ちいい応対にも感謝の一日でしたよ

観覧車はパピエルにはただの箱かなぁ~(笑)
全く状況をわかっないですもんね♪怖くないでしょう(笑)

カフェマット褒めてくれて嬉しい~(-^〇^-)アリガトね~
[2011/03/09 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
行って来ましたよ~(-^〇^-)
プーちゃんのコメ見て驚いて
candymamaさんのところも覗いて参りました~(笑)
同じ日じゃなかったみたい~残念☆

うんうんまた是非開催していただきたいですね~
その時は来てね♪
観覧車みんなで乗りましょう~(笑)
[2011/03/09 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコのママさんへ
初めまして~
訪問そしてコメントも
ありがとうございます(*^o^*)

覚えてますよ~私が間違えてパピヨンとチャイクレですよね~って言ったんですよね…失礼しました(*_*)
お友達にチャイクレちゃんがいるのですが
お耳大きいから間違えてしまいました~(>Σ<)


日曜日はとってもいい日でしたね♪
お会い出来て嬉しかったです(-^〇^-)
こんな親バカなお出かけblogですが
また覗いてくださいね~(*^o^*)
[2011/03/09 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
日曜日わんこ連れ結構いましたよ~
あんまり居ないと淋しいし
居すぎるとオフ会状態になっちゃうしね~
プードルちゃんは目立ちましたよん(*^o^*)

今度はフラワーパークとかフルーツパークとかお試ししてほしいなぁ

そうなのカートやバックイン限定でも
きっと賑わうと思うなぁ~
わんこも家族♪入場料もちゃんと払わせてもらいま~す(*^o^*)
ウェルシーズンさんいいね♪
一緒に泊まりたいなぁ~(^w^)
[2011/03/09 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

candymamaさんへ
こんばんは~

candymamaさんは金曜日に行かれましたか~i-189

リンダちゃん同様パピエルも観覧車に乗っても
高い場所とはわかってないので全く平気でしたよ~i-235

果たして下を見たら怖がるかどうかは疑問ですが・・・

パピエル電車楽しそうでした。

でも1番楽しかったのは パピエルと遊園地に一緒に行けた
私達だったのかも~<笑>

又是非是非開催していただきたいですね。
[2011/03/09 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: 陽芽ママさんへ

そうそう6日はドックショーの日でしたね~

もうブログアップしたかな?
後ほど遊びに行きますね~i-87

今回は遊具は3つと限定されてましたが充分楽しかったですよ~
やっぱり一緒が楽しいですi-179

ただパピもエルも子供たちが走り回ると驚いて鳴きまくるでしょう~

周りに迷惑かけないか 一般の方に嫌な思いさせちゃあいけないって思いました。

やっぱり躾が大事だと実感いたしました・・i-201
[2011/03/09 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ス~&み~さんへ

> ウチは仕事で行けませんでした!

そうでしたか~ちょっと残念ですが
又開催してもらいたいですね~

パピエルは観覧車も船も全てわかってないので
途中から眠そうでしたよ~i-230

> これから安全に乗れる乗り物が増えるといいですね!

見たら結構安全に乗れそうな乗り物もありましたよ~

次回もし開催してもらえたら・・メリーゴーランドとダンボに乗りたいi-236
[2011/03/09 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ

> わんこと一緒に遊園地で遊べる機会ってなかなか無いですよね~e-317
> こういう企画 全国の遊園地でやって欲しいわ~♪

今回は県下初の試みだったんですよ~
近くてよく知ってる遊園地なので嬉しかったですe-446


みんながマナーをちゃんと守って迷惑かけずに入場者数が増えたら
きっと他でも見直されてくるんじゃないかなぁ

もっともっと期間限定でいいから全国にこの輪が広がるといいですね。
[2011/03/09 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ


メルティちゃんもバスみたいのや観覧車経験あるんですね~e-420
やっぱり一緒に乗りたいですもんね~

ティーカップはやはり目が廻りましたよ~笑
でも可愛い乗り物でしょ

ずっと遠くを見るのに必死でした・・でもクラクラしちゃった。

> ちなみにメルティは観覧車に乗っても平気そうでした。
> スキー場のゴンドラ(雪がない時期)も平気そうでした~
> もっとも・・・σ(-_-)ワタシの方がダメですけど。。。

スキー場のゴンドラって乗ってみたい~
メルティちゃんって怖がりそうだけど大丈夫なんですねe-420

何とかは高いところが好き・・e-451って言うでしょう?
私高いところ大好きなんですよe-64アホです。

でも寒いのはイヤなので
夏のゲレンデで花に囲まれたリフトに乗りたいで~すi-267

[2011/03/09 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
日にち限定でもこうやってワンコDAYを設けてくださるって
嬉しいですね~。
試験的に、ってことは後のちにはワンコOKの遊園地になるのかも~。
関西もポルトヨーロッパがワンコOKだし、九州のハウステンボスもOKになったらしいよ。

パピちゃんエルちゃんと楽しい一日を過ごせて良かったね~~。
間近に浜名湖があったり、ロケーションもいいね~。
[2011/03/10 13:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうですね~
遊園地ってわんこ一緒だと乗るもの限られるけど
ちょっと刺激的で楽しいの~(笑)

へ~関西のポルトヨーロッパもハウステンボスもOKなんですね~(*^o^*)
これからいろんな場所でお試し期間→いつかOK♪になったら嬉しいですね

此処は浜名湖沿いにある遊園地なの~
ホテルも沢山あるから
段々わんこOKのホテルが増えたら観光客さんもふえると思いますo(^-^)o~
[2011/03/10 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
大地震、怖かったですね。

パピラヴママさん、エルちゃん パピちゃんご無事ですか?
私は、家族とも無事です。

あの時6階の仕事場で雑誌の仕分けをしていたら地震にあいました。

雑誌の中に埋まるかと思うほど雑誌は散乱するし揺れるわ、怖かったです。

でも、無事です。

ジャスミンは、その時家に一人でいて
お母さんが駐車場にいて
お母さんがすぐに揺れてる中
ジャスミンを助け
無事でした。

ジャスミンは、おびえてました。

余震怖いですね。

お互い気を付けましょう!

[2011/03/14 07:10] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
こんばんは~

そちらは地震すごく揺れたんですね(*_*)
6階だとすごく揺れを感じたでしょうね
雑誌に埋もれなくてよかった~

こちらは揺れた位で物が落下とかもないくらいでした

まだまだ避難所暮らしの方
行方不明の方がいっぱいいるのね…泣

もうこれ以上被害がないこと祈ります

ローズマリア姫さんジャスミンちゃんも余震には気をつけてくださいね。
[2011/03/14 20:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは。
そちらも被害なくてよかったですね。
実は私の知り合いが気仙沼にいるんです
五日めにやっと無事連絡がとれました。
も~嬉しくて。
災害伝言ダイヤルとかも携帯がないと役に立たなかったって~
今日は原発の事問題になってますね。
みんなに笑顔が戻るのはいつになるんでしょうね

昨日義援金赤十字に送りました
気持ちですけどね~
一人でも多くの方の被災者の無事を願います。
[2011/03/15 21:07] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
遅ればせながらですが(^_-)
さすがパピラヴママさん!
3種類とも乗り物チャレンジして、存分にパルパルを堪能されたんですね♪
パピちゃんエルちゃんは乗り物全然怖くなかったかなー?(^^

地震、こちらは大した被害はないけれど毎日心配ですね。
東北地方の人も動物も・・・早く皆が平穏無事に生活できますように。
[2011/03/16 19:10] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ありがとう!!
パピラヴママさん、メッセすごく嬉しかったです(:_;)ありがとう!!
お陰さまで娘達は無事に帰って来てくれました。
クレジュピも元気でいます。
だけど怖かったよーーーー(;O;)


パピエルちゃんの楽しそうな顔を見て明るい気持ちになれたよ。
こうゆう気持ちってすごく大切だよね。
まだまだ余震が続いてるけど前向きに頑張りたいって気持ちになれたよ。
私も早くクレジュピの笑った顔が見たいなぁー(*^_^*)
[2011/03/16 22:17] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

プリンママさんへ
気仙沼にお知り合いがいたんですね
すごく心配だったでしょう(T_T)
連絡取れて無事ってわかって本当によかったですね。
みんな着の身着のままで逃げたから携帯どこじゃなかったんでしょうね

津波は全て奪ってしまったけど
皆さんが元気になって笑顔が早く戻りますように祈ります。

今は一日も早く普通の生活に戻れますように。
[2011/03/18 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さん。こんばんは♪
おかげで楽しい一日になりましたよ~アリガトネ♪
またこいゆうイベントやってほしいですね~(^w^)

ゆ~さんももうすぐママ♪
これからの子供達の為にも一日も早く平和な日本に戻りますように!
もう余震も来ませんように!
原発も被害出ませんように。

[2011/03/18 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんは確か関東!って思って凄く心配でした…

娘さん大変だったけど待つほうもたまらなかったでしょう!

クレジュピちゃんもご家族も無事でほんっとうに♪よかった~
そちらはまだ余震がたまにありますね
どうか被害が出ませんように。
クレジュピちゃんが安心して生活できて
いつものかわいい笑顔いっぱい見せてくれる日が近いといいですね。

笑顔ってすごいエネルギーくれるもんね(*^o^*)
[2011/03/18 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/358-73eedfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード