長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

まったりで・・カフェマット~
ご心配おかけしました足の捻挫も順調に治りつつあります。
皆様ご心配おかけしました。

そして・・有難うございました

明日は少しパピとエルと歩いてみたいな~

パピとエルとお散歩がしたい 

こんな普通のことが幸せなんだなぁ~って今回の怪我でつくづく思いました

   パピとエルが私の中でどんなに大きな存在かもです

そして・・作りましたよ~ カフェマット

BLOG3444.jpg

この頃大好きになったドット柄は以前買ってあったので

今回はマットの布を母に頼んで買ってきてもらいましたぁ

とにかく可愛い花柄にして~って頼んだら母のチョイスはこれ

    おぉ~可愛すぎじゃん・・笑

BLOG3445.jpg

フリルの部分は手縫いで大きく縫って縮めました~ドットのフリフリ可愛い

BLOG3446.jpg

パピ~エル~此処おいで~って呼んだらエルだけスタンバイ

BLOG3443.jpg

パピた~んって呼んでも遠慮してるパピ・・・なんでだ

BLOG3442.jpg

パピを抱っこして載せたら・・エルが横目でパピを睨んでました~エルたんあなた・・何様??




私はいつも先住犬のパピを優先してエルはパピの後から~

ご飯はパピが良し!!で食べ初めてから エルに良し!!で食べさせたり

お散歩の時はリードはパピから着けるとか足を拭くのもパピから。

抱っこするのもパピでエルの順番で何かとパピから声を掛けています。

なるべくパピを立てるようにしていますが・・パピとエルの中ではどうなんだろ?

2人の間では上下関係とかないようにみえるんですけどね~

ただ優しいパピはエルに仕方なく譲ってる時が多いのかな??

まぁ解ってる事はエルはパピが大!大!大好きってことですけどね~ 笑

...    ...

17日の木曜日は お友達のMegちゃん が会社帰りにフクちゃんメイちゃんと顔出してくれましたぁ

BLOG3439_20110218231234.jpg

いつもお客様に鳴きまくりのエルが・・Megちゃんにはスリスリ~

撫でて~いい子いい子して~って エ・・エルたん

BLOG3440.jpg

あたちのママなのに・・・って呆然としてるメイちゃん。

実はエルはメイちゃんが大好きでいつもはしつこく追いかけるんですが・・困るくらいに

今回の好き好き相手は綺麗なお姉さんでした~

BLOG3441.jpg

フクちゃんはオモチャ大好き~とっても可愛い・・格好ね

BLOG3438_20110218232245.jpg

ピンクの箱におもちゃが入ってるのを見つけたフクちゃん・・

おもちゃ~だちて~ってピンクの箱の前でしばらくワンワン

いつも大人しいフクちゃんの意外な一面 可愛いなぁ~

BLOG3437.jpg

その頃メイちゃんは・・へそ天でママに甘えておりました~クネクネクネクネ

フクちゃんとメイちゃんはとってもいい子で可愛くて私の母も大のお気に入り

    今度は一緒にお散歩してくださいね~ 





スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

足良くなって安心しました
でも治りかけが危ないから気をつけてくださいね。
カフェマットすごく可愛いで~す
有意義に時間を使ってますね
これ持ってランチ早く行けたらいいですね~


ふくちゃんのおもちゃ~って
プリンと被って笑っちゃった
[2011/02/19 12:41] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさ~ん。だいぶ足の具合良くなってきたんですね。
パピエルちゃんとお散歩出来る日も近いかな?

カフェマットめっちゃ素敵v-344
お母様チョイスのバラの柄もカワイイし、ドットのフリルが利いてるねe-348
エルたんあたちの!って思っちゃったのかなぁ?
そんなオーラが出ていて、パピちゃん遠慮しちゃったのかも。

お友達が遊びに来てくれたんですね~。
シーズーちゃんもチワワちゃんもカワイイ~e-266
エルたんお友達にヨシヨシしてもらって良かったね!
[2011/02/19 17:51] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんにちは~^^
この間はお邪魔しました♪
夕飯時のお忙しい時間にゴメンナサイ^^;
でも久しぶりにパピラヴヴママやパピちゃんエルちゃんに会えて嬉しかった~!
フクもメイもテンション上がって大喜びしてました♪
ありがとうございました~(^0^)

カフェマット、これも作ったんですね~。
カワイイー!パピラヴママっぽい♪
いつも器用だなぁ^^*

また足が完治したらお散歩ご一緒してくださいね♪
いつも傘忘れちゃって笑えてきます(笑)
[2011/02/19 18:51] URL | Meg #- [ 編集 ]


かわいいかわいい♪
黒にピンクの水玉っていいね
ピンクの薔薇柄もいいじやなーい♪
私も部屋に欲しいな(笑)

上手に余暇を使っていますね

お友達のワンチャンも面白い~!
こんな時に遊びにきてくれる友達って仲良しなんだろうな~

エルちゃんがスリスリしてる横のパピちゃん!
あ~あ!って顔してる~(笑)
[2011/02/19 18:58] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
カフェマット素敵ですe-267

我が家も長女のグラを何でも優先してます
次女のアイは要領がいいのでね~(次女次男はみんなそうなのかしら?)

お友達が遊びにきてくれて楽しそうですね~♪
[2011/02/19 21:05] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
おおっ!!
新作はこちらのカフェマットだったのですね~♪
すっごく可愛い!パピエルちゃんにピッタリですよ~e-266
時間を有意義に過ごしてらっしゃるパピラヴママさん、さすがですe-460

可愛いmegさんがきて、大喜びですね~♪
エルちゃんの甘える姿、たまりませんe-272
わたしも甘えてもらえるように頑張るっ!!
[2011/02/19 21:48] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

プリンママさんへ
こんばんは~
おかげさまで足はまだまだ不自由ですが
歩けるようになりました。

うんうん治りかけ気をつけなくっちゃ☆


今回時間は有り余る程なので
やっとカフェマットできましたよ~(笑)

プリンちゃんもおもちゃ大好きですもんね~
フクちゃんも執着すごくてかわいかったです(^w^)
[2011/02/19 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんありがとう~
今日は母に付き合ってもらって少しお散歩できましたよ(-^〇^-)
とっても気持ちよかったです
普通にお散歩できる事がこんなに嬉しいんですね~(笑)

カフェマットのバラ柄かわいいでしょ♪
母は私と趣味似てるんですよ(笑)
フリルは初めて着けてみたけど気に入りました~♪

エルはいつも名前呼んでくれるの待ってるんです
すごい甘えん坊なのでね~
パピ~って呼んでも飛んでくるの(笑)

パピはいつも我慢してるみたい
もっとわがままでもいいのに~(≧∇≦)


お友達のシーズーちゃんチワワちゃんとってもお利口で優しいの♪
エルの幼なじみみたいな存在です♪
[2011/02/19 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
こんばんは~
先日は忙しい中来てくれてありがとうございました
手土産もいっぱい♪父母大喜び~(笑)ありがとね

私も久々に会えて嬉しかったよ~
フクメイちゃんますます可愛すぎるし~
特にフクちゃん沢山笑かしてくれたね~(≧∇≦)ププ♪
エルもめぐちゃんにいい子いい子してもらえて照れてたし~(爆)

カフェマット久々に作りました。
時間あれば誰でもできる形だし…器用なんて(^w^)アリガト


うんうん傘中々返せない(笑)ここまでくると笑ってしまうね~(≧∇≦)プッ
[2011/02/19 22:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
カフェマット中々可愛くできて嬉しいです
実は妹に狙われています(笑)
ずっとフリフリで作りたいって思ってたので
今回はいい機会だったかも(笑)

面白いってフクちゃん?
うんうんすっごく楽しませてくれましたよ~

私もパピエルも大好きな友達なの(^w^)

パピはね~いつもエル見て呆れてるの(笑)
きっと<またかよ~>って言ってますよ!
[2011/02/19 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
カフェマット褒めて下さってありがとうございま(*^o^*)テレ

ターチャさんのお家もグラちゃん優先なんですね~
我が家はパピエル6歳離れてるから
パピはエルの行動がたまにうるさいみたいです(笑)

私が順位を決めてもパピエルの間では時と場合で代わるみたいなの(笑)

仲良くしてくれたらそれでいいかなぁ~(^w^)
[2011/02/19 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
そうそう偉そうに新作って言っちゃったけど
まぁ私にできるのってこれくらいです(笑)

パピエルに似合います~?
ありがとうございます(^O^)
あ~早く使いたい(笑)

エルはいつもはメイちゃん狙いなんだけど
この日はMegちゃ~ん♪ってスリスリでしたよ~
なんでだろ…?
Jewelmamaさんパピを撫で撫でお願いします(^w^)
[2011/02/19 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
↓お姉さん!お誕生日がきたのね?おめでと^^
ふふふ・・・私の方が若いよん(今のこのちょっとの間だけは!)
ってそんなことで張り合ってどうするよ~

フクメイちゃん、遊びにきたの~いいなぁ~
この頃ちょっと会ってないよ・・・

足は良くなってきてるんですね~
よかったよ~v-308
そうそう、何か具合悪くすると健康のありがたみってわかるんだよね~
普段はちょっと忘れてるけど・・・

かわいいカフェマットも作れたし、編み編みも出来ちゃって
なかなか良いお休みだったのでは??

私もおかげさまでセーター編みましたよ~
明日着ていくからね~見てね♪(笑わないでね~v-356
[2011/02/20 00:46] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/20 19:35] | # [ 編集 ]

No title
アンヨ、回復してきてますか。よかった(^^)
油断しないでしっかり治してくださいね。

カフェマット、ぶりぶりラブリーで可愛いわぁ♪
女の子のふたりにはぴったりです。

エルちゃんはお客様に大興奮ね。
メイちゃん、フクちゃんもかわゆ~い(^^)
[2011/02/21 00:53] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
ちょっとご無沙汰している間に捻挫されているとは、知りもせずすいません~(*- -)(*_ _)ペコリ
大分、よくなってきたとのコトで安心しました。


ニットにカフェマット・・・ドチラも可愛い~♪
クッキーも作ってるし~
パピラヴママさんはホントに器用なんですね
σ(^_^)アタシもお菓子作りは好きなんですョ!
でも、最近はゼンゼン・・・(>▽<;; アセアセ
以前はケーキやクッキーを良く作ったんですけどね。。。


捻挫が治ったらお出掛け三昧になりそうですね~
早く実現しますように~(*^^*)
[2011/02/21 12:57] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
足の具合はどうですか?

いつも忙しくしてるパピラヴママさんだからこんな時くらいしかゆっくりしてないでしょうね~。時間を持て余してるんじゃないですか!?
たまにはゆっくりワイドショーとか見てワンズとお昼寝もいいですよ!!

エルちゃんは大好きなメイちゃんと遊べて良かったね~❤
暖かくなったらPANくんとも遊んでね~
[2011/02/23 21:58] URL | chocoママ #nT2xDc5k [ 編集 ]

かずみさんへ
お返事遅くてごめんなさい

で?何々?お姉さん?ププ(*^o^*)早く一緒になりましょう~(笑)

フクメイちゃん来てくれたよ~
でも今回のエルの狙いはMegちゃんでしたよ~不思議だわ☆

カフェマットすでに披露しちゃったけど褒めて下さってありがとう~

そうだね~痛い思いもしたけどいつもは出来ない事も出来たよ~
でももう嫌だ!(笑)

ごえこじセーターめっちゃ可愛かったよ~
手作りっていいね(*^o^*)
[2011/02/24 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメLさんへ
心配かけました~
今日から出社したよん♪
さっきメールしました☆
[2011/02/24 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさん
お返事すごく遅くなってごめんなさいね(>_<)

足はだいぶいいですよ~
ゆっくり休ませていただきましたから(*^o^*)
ご心配おかけしました

カフェマットブリブリぶりっこです~←死語ですね(笑)

私は派手なの似合わないからパピエルは思い切り女の子っぽく~(-^〇^-)

エルはお出かけできてなかったから

お友達の訪問に大喜びでしたよ~
[2011/02/24 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさん
お返事遅くなってごめんなさいです~

そうなんです!ドジって捻りました(>Σ<)
でももう歩けます~(笑)
ご心配おかけしました。


いや~私は器用じゃないですよ~
だって良くみると全てすっごく手抜きなの(笑)

メルメルさんはお洋服だけじゃなく
ケーキやクッキーも?

メルメルさんの作ったのは
ケーキもクッキーもきっと見た目も可愛いでしょうね~(*^o^*)
私のクッキー真っ黒で~す(笑)
[2011/02/24 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
Chocoママさん
お返事遅くなってすみませんでした

ゆっくりワイドショーいいですね~(^w^)

実はね父が丁度退院と重なって
家でリハビリの手伝いや
シャワーの付き添いもしたりで意外に忙しかったぁ(笑)

エルはね~今回はメイちゃん→メグちゃん狙いでしたよ~(*^o^*)
変な子でしょう?
うんうん今日から仕事再開しましたよ~ガンバ!

PAN君待っててね~(^-^)/~~
エルより♪
[2011/02/24 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/354-917c732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





