長女パピと三女エルとのラヴ日記
まったり・・・そして明日は誕生日♪
ゆったり時間が流れるこの頃・・

BLOG3412.jpg

私がマフラーを編んでるテーブルの下で・・何してるの?? エルたん

毛糸で遊ぶのがブームになっているいたずらっこ。

BLOG3410.jpg

    たのちい~伸び伸び~

BLOG3411.jpg

エルた~んって呼んだら 何ってムッとした顔・・笑

         

久しぶりにクッキーでも焼こう~

BLOG3413.jpg

黒く見えるのは焦げてるんじゃあありませんよ

  黒いのはココアパウダーが入っていま~す・・だから黒いの

少しお砂糖を控えたのでちょこっと甘みが足りなかったぁ

BLOG3414.jpg

あ・・これは人間用のクッキーなんです。

わんことにゃんこの形もありますよ・・わんこ にゃんこ わかりますか~

BLOG3416.jpg

パピとエル用のは南瓜と薄力粉と無縁バターと薄めた牛乳でね

色がマタマタ悪いけど殆ど南瓜の色で~す。

沢山作ったけど気づいたらこれだけでしたぁ

11日はフェンディママファミリーが遊びにきてくれました

まだ外に出られない私・・お弁当やお菓子や色々・ ありがとう~

私の狭い部屋でみんなでお弁当ランチと楽しいおしゃべり

BLOG3409.jpg

フェンディ家の姉御肌のパディちゃん パピと似てますね

BLOG3408.jpg

ソファの上に並んでもらってハイ全員集合でパチリ

右からパディちゃん フェンディ君 

フェンディ家のアクア君はこの時間トリミングの為会えませんでした

BLOG3405.jpg

毎日退屈なエルちゃんはとってもうれしかったみたいでフェンディ君を誘っています。

BLOG3407.jpg

エルちゃんは嬉しいとこ~んな恐ろしい・・違った可愛い顔するんですねぇ

フェンディ君の前でクルクル廻っては遊んで~って誘ってました。

   楽しかったね~エルたん



実は私事ですが12日は私の○○回目のお誕生日なんですよ~あ~一年って早!!

フェンママがプレゼントを下さいました

覚えていてくれて嬉しい~ 

いくつになってもプレゼントもらえるってやっぱいいですね~

いつもは誕生日の近い友達と2人でお祝いするんですが

今年は私の足が治ってからお出かけする予定です~

今日は日本海側以外も雪模様の地方が多いみたいですね~

此処静岡浜松は朝からシトシト一日中雨でした。

雪の降ってる地方のお友達滑って足ひねらないでね~

   私みたいに・・




スポンサーサイト

コメント
No title
今日はパピラヴママさんの誕生日なんですね!
おめでとうございます~v-314
足の怪我でちょっと不自由なお誕生日ですけど、
パピエルちゃんとラブラブしてまったり過ごすのもいいかも~。

昨日はメールありがとねe-343
あれからお昼過ぎまで降ったんだよ~。v-276
今朝は降ってないんだけど、昨日よりめっちゃ寒い~e-443

お友達が遊びに来てくれたんですね。^^
パピラヴママさんが動けないときに来てくれるって
心遣いが嬉しいよね~。v-298
[2011/02/12 10:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピラヴママおはよう!
毛糸で遊ぶエルたん可愛い~
まだまだ子供ね
家の子供たちなんかこの頃じゃ友達とばかり出かけていて
私なんて無視(笑)

クッキーバラエティーにとんでていいなぁ♪
ワンチャンわかります~ニャンは??
みんなでクッキー食べたのかな?

よっちゃん今日お誕生日なんだ♪
おめでとう~

早く足なおして友達とBirthdayできるといいね♪
[2011/02/12 10:06] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


姉ちゃま~
☆お誕生日おめでとう☆
昨日は久々フェンママに逢えて楽しかったよ(^O^)
エルがフェンディ君誘ってクルクル∞回っていたのが笑えた(≧∇≦)!!
落ち込む事が多い中昨日は可愛いワンコ達に癒されたよ♪
アクア君が見たかった(>_<)
残念☆
[2011/02/12 10:42] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとう~!

今日はパピラブママにとって素敵な日
ありがとうと感謝の一日ね

具合はどう?
プレゼント届けてくれるお友達って優しい~

エルちゃんは相変わらず楽しそうね(笑)
何処にもいけなくたってママがいつもいてくれたらそれが1番幸せなんだね

パピちゃんは悪戯とかはしないのかな?
[2011/02/12 12:14] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
12日って、今日じゃないですか~
それはそれは、おめでとうございます♪
足の方はまだ本調子じゃなさそうですが><
今度お会いできるの、楽しみにしてますね~
そうそぅ、今回はプー家、きららは勿論、3わんとも一緒に行きます(^^)
何かと騒がしいかもしれませんが(^^;)
よろしくお願いしま~す♪
[2011/02/12 17:35] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

No title
今日はお誕生日なのね~。
v-238才のお誕生日、おめでとうございますv-315

パピちゃん、エルちゃんとまったりの誕生日で、
いい思い出になるかも(^^)

フェンディくんとパディちゃんが遊びに来てくれて、
エルちゃん、ウキウキね~。
最後のコーフン顔も可愛いよん(笑)!
[2011/02/12 19:04] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママ、お誕生日おめでとうございます!!
そかそか~、お誕生日だったんですねぇ(^0^)
パピちゃんエルちゃんと、またまた素敵な歳をお過ごしくださいね~♪
足もゆっくり治して下さい^^

クッキー可愛い!美味しそうですよ~♪
エルちゃん、フェンディ家の皆さんが来て嬉しそう^^*
本当にエルちゃんはみんなにフレンドリーですね~!
[2011/02/13 00:03] URL | Meg #- [ 編集 ]


出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます♪
セーターにクッキー♪
ママさんってマメなんだぁ~へ~(笑)

お友達がプレゼント持って遊びに来てくれるって凄い
素敵な友達ですね♪

えるたんもめっちゃ楽しそう~!
おめめ飛び出しそう☆
[2011/02/13 01:24] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママ~
はっぴ~ば~すでい♥(。→v←。)♥ ~~
いつものごとく夕食後寝てしまって・・・
また夜中の活動になってしまったから
日付は13日だよね~
結局、
前後に一日ずれてるってことじゃん(爆)

クッキー(人間用もわんこ用も)ありがと~♪
とーっても美味しかったよン♡
クッキーは食べちゃったけど
たとえ義理チョコであっても!(笑)チョコは月曜日に開けるからね~
こちらこそ~いーっぱい頂いちゃって・・・
ありがとさんですぅ~v-415

ところで、
最近パディが女らしくなってきたな~って思ったら
うんうん、パピちゃんに似てる~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ほんとうなら名前も一緒だもんね~
ってなわけで
この縁は切っても切れないか~(笑)
[2011/02/13 01:43] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

おめでとうございます☆
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(^-^)/
誰かにお誕生日祝ってもらうのって
嬉しいですよね~!

パピちゃんもエルちゃんも
フェンママファミリーが
遊びに来てくれて
楽しかったでしょうね~(^_^)
もちろんパピラヴママも!

早くねんざが完治する事
祈ってます‼
治ったらまた遊んで下さいね(*^_^*)
[2011/02/14 11:51] URL | 陽芽ママ #odhe05w2 [ 編集 ]

おめでとうございます♪
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます♪♪

と、大変だったのですね(汗)
お大事になさってください。

パピエルちゃんは、毎日ママがいて嬉しいかも。
お仕事しているとなかなかまとまったお休みなんてもらえません。
天からのお誕生日プレゼントだと思って、しっかりなおしてくださいね。
[2011/02/14 20:35] URL | 麗アイママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます!!
本当にいくつになってもお誕生日にお祝いされるのは嬉しいですよね~
jewelのお誕生日は盛大なわが家も
自分やpapaの事となると、照れくさくて・・・(笑)

まったりしながら上手に時間を使ってらっしゃいますね♪
編み物やお菓子作り、どれもお上手で感心しますe-266
[2011/02/14 20:43] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとう~★
お祝いが遅くなっちゃってごめんね。
足が不自由でお出かけ出来ないけどお祝いは治ってからのお楽しみってことで♪


そんな中お友達が遊びに来てくれて嬉しいね~(*^_^*)
きっとパピラブママさんだからお友達も良くしてくれるんだと思うよ。
羨ましいなぁー。
[2011/02/15 22:04] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんお祝いコメントありがとうございます(*^o^*)

足は痛いけど自分の誕生日にこうしてゆっくりって初めてかも(≧∇≦)

なんとな~く気持ちが滅入っていたから
友達が来てくれて嬉しかった~(^w^)
心遣いに感謝です♪

今日は!あ!昨日になってしまった(笑)

又々そちらは雪でしたね~
エル遊ばせてみたいなぁ(^O^)
ちょっと羨ましいです~
[2011/02/16 00:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
お祝いコメありがとうございます

エルは何でもおもちゃにしちゃいますよ~(笑)
そんな所も可愛くて危険性がなければ遊ばせちゃってます(≧∇≦)プッ

クッキーね~確かに猫ちゃんわかりにくいよね~

味は好評だったので(お世辞かな?(笑))
又誓うバージョンで作りたいな~(^w^)
クッキー大好き♪
[2011/02/16 11:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
お!何ヶ月ぶりのコメントだぁ~(笑)Thank you♪

まちゃはフェンママ達に会うの久々だったもんね~
エル嬉しそうだったね~
ああゆう姿見るとホントに癒されるしうれしくなるね
まちゃもイロイロあるけど片耳ふさいで(笑)ガンバだよん

アクア君残念だったけど又会えるよ~
感動するよ♪綺麗で♪
[2011/02/16 11:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
お祝いコメントありがとう~

パピもね二歳位までは無邪気で悪戯したの
ガム噛み噛みもしたんだよ~

ラヴちゃんが来てから急に立場譲ってしまったの
長女は辛いね~
ずっと一人っ子だったらきっと今違う性格だったとおもうから…(・_・;)

その分エルはすっごくいたずら~
いつまでも今のままでって願ってるよ(^w^)
[2011/02/16 12:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
こんにちは(゜▽゜)/
お誕生日でした~(笑)又歳とっちゃいました(^w^)

足は歩くのはなんとか大丈夫になりつつありますよ~
ご心配おかけしました

日曜日はプーちゃんとパパさんと3わんに会えるんだぁ~(*^o^*)
とっても楽しみにしています♪こちらこそよろしくね~☆

遠いから道中気をつけてくださいね!
[2011/02/16 12:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
はい~○○歳になりました~(笑)ありがとうございます

仕事してると土日位しか一緒にいられないので
パピエルも今は喜んでくれてるかなぁ~

エルは初めてフェンディ君を誘ったんですよ!
フェンディ君優しいからパピみたくガウッて怒らないし…

温和なフェンディ君に感謝です(^w^)
コーフンした顔私も好きなの~(笑)
[2011/02/16 13:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
お祝いコメントありがとう~

何処にもいけなくて不自由さはあるけど
たまにはゆっくりもいいですね~
無理するとまだまだ痛いし…

クッキーは久々に焼きました~
若い時は(笑)イロイロ作ったのにね

エルは標的見つけるとも~しつこくて(笑)

明日メイちゃん大丈夫かしら~ちょっと心配(;∇;)/~~
[2011/02/16 13:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
出遅れなんてとんでもない~
お祝いコメありがとう(*^o^*)

いや~クッキー焼いたのなんて何年ぶり?位なの
セーターもこの冬初だし
だって暇なんだも~ん(笑)イロイロできていいね☆

今回1番喜んだのはまさしくエルたん(笑)

来てくれたお友達にはホントに感謝です♪
[2011/02/16 14:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
金曜日はありがとうございました(*^o^*)
クッキー食べれた?よかった~(笑)

フォトフレームもチョコもカステラもお弁当もありがとう~

フェンママ私のblog友達の間じゃすんごく優しいお友達って事に~(笑)
うんうんその通りだよん♪

パディちゃんがパピちゃんだったらきっとややこしかったね~
パピのが早く生まれたからパピ一号って呼ぶとか?(笑)←ダサい考え~私!
[2011/02/16 14:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
陽芽ママさんお祝いコメントありがとうございます♪

喜べる年齢はとっくに過ぎてるけど
やっぱり特別な日ですもん~

支えてくれる廻りのみんなにも改めて感謝する日でもありますね(^O^)

パピもエルも全くお出かけ出来てないしいつも退屈そう~

この日はフェンママ感謝DAYです~(^w^)

こちらこそ3月位には遊んでくださいね☆
[2011/02/16 14:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
麗アイママさんありがとう~

そうなの~もう二週間になりますがまだ普通には歩けないの
健康の有り難みをヒシヒシ感じますよ~ (笑)
そうですね~こんなにずっと一緒って初めてかも~

天からの誕生日プレゼント♪

麗ママさんらしい優しい言葉ね~
ありがとうございました♪

今年は遊びましょうね~(*^o^*)
[2011/02/16 14:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
お誕生日お祝いコメありがとう~
Jewelちゃんのお誕生日に近いですね~
歳は違うけど(笑)

お休みは元気だとすぐに出かけたくなるから
今はパピとエルともゆっくりできて身体は休まりますね(笑)
編み物もお菓子作りもやったから
今は他のものに取り組んでますよ~(^w^)
又出来たらアップしちゃいますね~♪
[2011/02/16 14:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
いえいえ~お祝いコメント嬉しいです♪
ありがとうございます

ってゆうかちょっと大袈裟になってしまったの~(笑)
みんなに好評する歳か?って自分自身に突っ込みですよ(笑)
お友達は自宅は遠いんですが
私の家の近くに月いちでトリミングに来ているの~

それがちょうど11日だったんですよ~(笑)
でもとっても嬉しかったの(*^o^*)
とっても素敵なお友達がいて幸せです♪
[2011/02/16 15:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
なかなかコメント出来ずごめんなさい(^^ゞ
遅ればせながらパピラヴママさんお誕生日おめでとう
何歳になったって、やっぱりちょっと嬉しい誕生日♪
お互い素敵に楽しく年を重ねていきたいですね
クッキー美味しそう写真撮る前に食べちゃうの分かるな~(笑)
それから足のケガ…痛みはだいぶ落ち着きましたか?
無理したら危ないし、ゆっくり治してくださいね
[2011/02/17 23:03] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
> なかなかコメント出来ずごめんなさい(^^ゞ

いえいえ~こちらもですi-201
お体具合いかがですか~

> 遅ればせながらパピラヴママさんお誕生日おめでとう

有難うございます~もういくつか忘れちゃう位の年齢だけど<笑>
おめでとう~って言われるとやっぱ嬉しいです。

クッキーって殆ど失敗ないからいいですよね~
膨らまない!!とか心配しなくていいしi-235
パピエルも他のみんなもガツガツ食べてくれました~

足のこと有難うございます。
若いので直り早いですe-64うそです・・ごめんなさい・・

そろそろお散歩少し行ってみようかなぁ~位良くなりました。
無理して又痛めるのが1番怖いので
気をつけますね~

[2011/02/18 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/353-9bb0d32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード