長女パピと三女エルとのラヴ日記

まったりの日々に・・
先週水曜日に足をひねって今日で5日め・・

優しいコメントや経験談も・・とっても嬉しかったです。

だってブログやってなければ

こうして励ましてもらえる事ってないし

私事だからコメント欄も閉じとこうかと思ったけど
おかげで元気がでましたよ~空けておいて良かったぁ~

コメントくださったお友達有難うございました



少しずつ痛みも薄れて何とか家の中では壁につかまって歩けるくらいになりましたが

まぁ~退屈です。< 会社のお友達ごめんなさい>

久々にセーターを編みました

本当は新しい毛糸買ってきたかったけど買いにもいけないし・・

今回は前の残りの毛糸を引っ張りだして作りました。

もう暖かくなってきたのに今更セーター??って言わないでね~

BLOG3370_20110207153339.jpg

赤と白で編んでたら・・

妹にそれじゃあクリスマスじゃん どう見てもクリスマスだよ~って言われてしまった

でも赤と白の毛糸余ってたし可愛いし・・って事で続行です

BLOG3372_20110207160933.jpg

退屈そうに椅子の上で外ばっか見てるパピとエル。

人が通ったりバイクが通ると鳴きまくり うるさい子達。

BLOG3368_20110207153339.jpg

全く同じじゃあつまらないので適当に色あいを変えてみたけどどう?

パピのほうが少し長めですよ~うんうん可愛い

エルたんのは柄も入れてみたけど・・良くわかんないね~

BLOG3369_20110207153339.jpg

陽だまりでウツラウツラ していた2パピを呼んで試着タ~イム

 モデルしゃんしたらおやちゅ・・やくそくでしゅよ。

 エルた~んってよんだからおやちゅだとおもったでしゅよ・・

アハハハハ・・そんな感じの2人ですが・・

まだまだ毛糸が余ってるのよ~オホホホ










コメント
No title
パピラヴママさん、足の具合少しずつ痛みが少なくなってきているようで、良かったです~。e-446
とはいえまだまだ不便ですね。。
退屈~なのもわかります~。e-351

パピエルちゃんのニットあみあみ、とっても可愛く出来たね~!
デザインも違えて凝ってる~e-266
モデルさん、とっても良くお似合いよんe-348
[2011/02/07 17:59] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


足首大丈夫ですか?
包帯グルグル巻きなんですね~痛そう>_<
仕事してると休むの辛いけどちゃんと治さないと後々残るからムリハ禁物ですよ

ニットワンピースすごい可愛い~
お名前入りなんて目立つね^O^
愛情たっぷりですね!

次のも楽しみ~
[2011/02/07 21:48] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんばんは~
足の具合少しずつ良くなってきてよかったですね~

久しぶりのセーターじゃないですか?
今回はシンプルさがまたいい感じですね
クリスマス?そう言われると(笑)
かわいきゃいいんです~

これ着てお散歩したらパピちゃんエルちゃんって
名前呼ばれそう~)^o^(
[2011/02/07 23:10] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


具合はどう?今日は冷えます~
又々かわいいニットワンピ♪
やっぱ天才だわ私なんかマフラーも編めないかも
まぁその前にやらないし(笑)
早く足首なおしてこれ着たパピエルちゃんとお散歩できるといいですね
[2011/02/08 09:09] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

そんなに??
遅くなってごめんよ~
↓も見たけど、足くじいたってそんなに??ビックリ・・・v-404
私もくじいたことあるけど、ちょっと違うみたいだね~
会社に行けないくらいなのね?って松葉杖なのね。
かわいそうだけど、がんばって早く治してちょ!

でも、そのおかげで(?)すごくかわいいニットワンピが出来たじゃんv-392
クリスマスって言われるとそう見えちゃうけど言わなきゃ大丈夫だよ~
(フォローになってない)
[2011/02/08 18:40] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
jewelへのお祝いメッセージ、ありがとうございましたe-420
ママさんの暖かいコメント、とっても嬉しかったです♪

足の具合はいかがですか?
無理なさらずに、これを機会にパピエルちゃんと
思う存分、まったりしてくださいね☆

赤と白のニット、ステキです~♪
名前もちゃんと入ってて、すごい!
うんうん、モデルさんがいいとまたまた可愛いe-349
また新作できたら、載せてくださいね~
[2011/02/08 20:53] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
足、ホントに痛々しいですね~(><
早く良くなって・・・でもムリせず、完治したらまたお散歩ご一緒してくださいね♪
精神的に焦りも禁物ですよん。
「生きてるんだからこんな日もある」って気楽にしていてくださいね^^

またまたかわゆいセーター♪
パピラヴママ、器用ですよね!
パピたんエルたん、よく似合っててカワイイ~(^0^)
[2011/02/08 23:40] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
まともに動けなくなると、健康のありがたみをひしひしと感じますね(^^;
ちょっと移動するのに手間も時間がかかって、思わずハァ・・・なんてため息が出たり・・・(汗)
しばらくはまったりするしかないんですよね(涙)

でも、その時間で名前入りのセーターができちゃうなんて、
パピラヴママさん、すごいわ~♪
おふたりさん、おやつはもらえたのかな(笑)

おみ足、お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように!
[2011/02/09 18:55] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままありがとう~
昨日足の福木がとれました~(≧∇≦)ヤッタ
まだまだ不便だけど人間の身体って復活力すごいですね~(笑)

あみあみこの冬初めてでした~
こんな時じゃないと中々できなくてね

今回はフリフリもつけなかったけど←楽ちんでした
かわいく出来たかなぁ~
パピエルは喜んでくれたでしょうか(⌒~⌒)フフ
[2011/02/10 15:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
足、大丈夫ですか~!?今更ですがお大事にしてくださいね!

パピちゃんとエルちゃんのセーター、お洒落ですね。
デザインもオリジナルでしょ?すご~いっ(っ´ω`c)❤
[2011/02/10 18:00] URL | Coco #OBxpNSow [ 編集 ]

プリンママ
包帯すごいでしょう~
今見るとびっくりだけど当日は痛くてね(>_<)
今は無理しないで直す事だけ考えてます。
ありがとうございました♪

ワンピース誉めてくれてありがとう~
次のはすぐ編むつもりだったけど…まだまだなの~(;∇;)/~~汗
[2011/02/10 21:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃん心配かけてごめんなさい!
少し歩ける位にはなりましたよ~

セーター久々ですよ(⌒~⌒)
たまにはフリル無しもいいでしょ♪
シンプルイズワンピです(笑)
お散歩中はわんこみるたび鳴きまくり~(>_<)
名前呼んで貰えるかなぁ…
[2011/02/10 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
足良くはなりつつあるけど
歩くと痛いの~(;∇;)/~~
今日も冷えましたし…
寒いの嫌い!

私パピエルのニットこの形しか作れないの(笑)
毎回前回作ったの見て目数数えてやってます(^w^)ププ

お散歩早く行きたいですよ~
昼間ずっと一緒にいるのにお散歩行ってあげられないし…

あ~情けなか~┳◇┳)
[2011/02/10 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
そうなんですよ~やっちまいました(>_<)

早く会社に復帰したいけど
ちゃんと直さないと又ひねりそうだし
精神的にもストレスだよ~(ToT)

時間があるから久々に作ってみたけど
この頃少し暖かいからパピエルのセーターの出る幕無し(笑)
お散歩行ける頃には全く必要ないかもね~

[2011/02/10 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
改めてJewelちゃんお誕生日おめでとう~(*^o^*)
走り廻るジュッたんの画像見て
とっても嬉しくなりましたよ~♪

私まだ歩けないからお散歩行けないのが辛いです~
まったりしまくり~(笑)

クリスマスニット(笑)誉めて下さってありがとう~
着せたらモデルさんムッとしてました!

喜んでるのは私だけ?みたいです…ヤッパリ(笑)
[2011/02/10 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
Megちゃんありがとう~
そうなの!初めての車椅子と松葉杖だったかなぁ(ToT)
ゆっくりする事に慣れてないから
家にいても落ち着かなくてね(・_・;)
そうね~生身の人間だもん…もろいよね。
生きてれば色々あるよね~

セーター久々でしょ(笑)
作りはじめると楽しくてね~時間はあるし!

似合ってる?ありがとう~早く着せて歩きたい(・_・;)
[2011/02/10 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんも腰…ですもんね~
健康の有り難み!ほんとですね~
お互い無理すると長引くからゆっくりしましょうね~

時間はあるけど動けない(>_<)
セーター編むには1番の条件でしょ(笑)


この頃おやつは毎日あげまくりなの…
私が家にいるとパピエルデブになります…ヤバイ
目が会えば飛んで来るから~
可愛くてあげずにはいられません←バカです!
[2011/02/10 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
Cocoさん励ましありがとうございます(^O^)

実はセーターは過去に沢山編んでますが
毎回おんなじ感じのデザイン(笑)進歩ナッシング!

だから
すご~い♪なんてとんでもないですぅ(*^o^*)テレテレ
[2011/02/10 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
捻挫ですか?
あー、それは大変でしたねv-12

お仕事の事も心配でしょうし 気持ちは焦るとおもいますげ、こもさいひらきなおって のんびりしちゃいましょe-454

パピ・エルちゃんのお洋服とっても素敵に仕上がってますよ~e-267
[2011/02/11 17:34] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ

> お仕事の事も心配でしょうし 気持ちは焦るとおもいますげ、こもさいひらきなおって のんびりしちゃいましょe-454

捻挫っていうか足の甲のあたりをグニャってやっちゃいましたi-201

こんなゆっくり時間が流れるのっていつ依頼かなぁ~位のんびりしてますが
仕事の事考えると気持ちばかり焦ります~

        ご心配おかけしました。

パピエルのセーターほめてくださってありがとうございます。
近くで見るとボコボコの出来上がりですが

まぁパピとエルなら許してくれるでしょう~笑i-235
[2011/02/11 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/351-ed5678b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





