長女パピと三女エルとのラヴ日記

私事ですが…
私の仕事は宅配~

車で一日70件~のお客様の家に伺います

実は2月2日の水曜日…やっちゃいました(>_<)

お客様の家の敷地でアスファルトのなだらかな坂になってるところがあるんですが
そこで左足を捻ってしまったんです

元々左足が少し痛くて湿布していたんですが
まさにそこをグニャリと☆

折れた!って思いました!やっちまったって

そんな時に考えるのは会社の事
これじゃあ暫く歩けない
私の変わりは誰がやってくれる?

みんなに凄い迷惑かけちゃう
痛みよりそっちが痛くて…

レントゲンの結果は異常無し!
折れてもヒビも入ってなかったんです
それでこんなに痛いの?位痛くてたまらなかった~

BLOG3369_20110205105008.jpg

家で椅子に座ってるとエルがいつものように足にジャレついて来ます
そのたびにダメ~って言われて可哀相なエルちゃん
ムスッとしてますぅ~

今は家の中でも松葉杖の身!あ~情けない
1番辛いのはトイレにもオチオチ行けない事かなぁ~
松葉杖慣れてないから…

パピとエルのお散歩も勿論母任せ
父が入院してるので母も病院行ったり大忙し

あ~早くお散歩行ける位にならないかなぁ(┳◇┳)

梅が咲き初めて春の足音が聞こえて来そうなこの頃
私の春ももうすぐ?かなぁ

皆様も凸凹道にはくれぐれも気をつけてくださいね~

パピは・・・

20110205102008.jpg

私の包帯だらけの足をずっと遠眼でにらんでおります~

コメント
No title
ひぇ~、痛々しい~!お察し致します。

わたしも数年前に足首をひどく挫いて、
人生で初めて車いすに乗りました・・・(^^;
その後は松葉づえ生活(汗)
ホント、不便ですよね~。。

お散歩できないのもつまんないですよね~。
わたしも歩けはするものの、お散歩はまだ無理なんです。
お互いに早く治しましょうね・・・。

パピちゃん、エルちゃん、少しのあいだガマンしてネ。
パピラヴママさん、お大事にしてくださいね。
[2011/02/05 14:44] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


大丈夫~(ρ°∩°)アセアセ

骨って折るよりひねったりのほうが長引くっていいますよ~

仕事の事気になるでしようけどこの際ゆっくりしなね

今は一日でも早く直りますように無理しないでね!

[2011/02/05 21:12] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
痛々しい(:_;)
すごーーーく痛いでしょ。
実はね、私もぐにゃってやった事があるの。
1回目ぐにゃってやって痛いの我慢して立ち上がったら足首がぶらぶらしてて今度は反対方向にぐにゃって。
すごく痛くて何分も立てなかった…治るのに2カ月以上かかったよ。
実は今でも足首の調子が悪くて正座できないの…(T∇T)

私みたいにならないようにマメに病院通ってね。(私通わなかったのー)
安静第一だよ。お大事に…。
[2011/02/05 22:39] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


え~え~マジで~
わかるわぁ痛みより仕事が気になるって
でもちゃんと治さないと後々痛み残るから
ちゃんと治してね
パピエルちゃんのためにも無理しないで~
[2011/02/05 23:02] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
エルたん、
ママがずっと居てくれるから嬉しくてしょうがなかったんだよね~
パピちゃんは、
空気を感じとっているんでしょうね~

お母様や仕事仲間に迷惑かけて申し訳ないっておもう気持ち!
すごく分かるけど、
そのもどかしさ、イライラを、パピエルに向けないようにね!!

皆さんへの借りは
完治してから少しずつ返していけばいいとおもうの。
お大事にね~
[2011/02/06 01:47] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
えーーっ!大変じゃないですか!
包帯姿が痛々しい。。
松葉杖で歩くのは、慣れないと自由に歩けないですよね。

今は皆さんに甘えさせてもらって、ムリせず治すことですよー。
早くパピエルちゃんのお散歩に、行けるくらいに治るとイイネ。

お大事にしてくださいね。
[2011/02/06 21:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ご無沙汰しちゃってます

あらら・・・大変な事になってるわ!!!!
大丈夫ですか~?
しばらくは安静ですね。

20日に浜松行きます。
ご都合が合えばランチしましょう~♪
[2011/02/07 11:08] URL | Kozue #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、こんにちは!!

・・・って、なんか大変なことになってるしっっΣ!!
うわぁ・・・包帯グルグルの足が痛々しいワ;;。
でも、ホネに異常がなかったみたいで、ヨカッタ><。
ヒビとか入っちゃってたら完治までまた時間がかかっちゃいますもんねぇ。。。

エルちゃんも少しの間、ガマンだねっ^^;。
でもムスーなお顔がカワイイ・・・^m^ププッ♪

しばらくは色々と不便なコトも多いだろうけど、
あまりムリはしないで、頑張ってくださいねっ><!お大事に。。。
[2011/02/07 15:21] URL | あい #TE9gNz/o [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
私も生まれて初めての車椅子でしたよ~

こんな初体験はしたくないですね~
ぷくたまさんも経験ありなんですね(≧ヘ≦)

今は腰痛なんですよね…
お互い無理しないで完治させましょうね

ご心配ありがとうございました。

パピエルとずっといられるのは嬉しいけど
遊んであげられないし…

お散歩行きたいです~(;∇;)/~~

[2011/02/07 18:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
痛かった~まいったよ!
とにかく痛くて絶対骨いった!って思ったけどね~

仕事休まなくっちゃいけないのが
1番辛いんだよね~

早く復帰できるよう大事にするね
ありがとう~
[2011/02/07 18:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ひぇ~クレージュさんのは私ね時より痛そう~(>_<)
足首ぶらぶらって考えるだけで痛くなりそうです

で?病院行かなかったの~(>_<)ヒェ~


今は正座辛いんですね…でも治ってよかったですね

アドバイスありがとうございます
マメに医者ですね~了解致しました!
[2011/02/07 19:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
うん!マジだよ~
やっちまった時(笑)はみんなに迷惑かける!どうしよう~ばかり考えてたよ
でも今は完璧に治して早く会社に行く事考えてます

色々ありがとう~メールもThank you♪
[2011/02/07 19:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
エルはいつもじゃれついてくるからね~

あの日は痛くていっぱいいっぱいだったの

パピはいつも通り遠くから見てたけど
きっと何か感じてたよね~

今は狭い部屋で(笑)ボール遊びいっぱいしていま~す♪

ただお散歩は母に頼んでるから
二人ともなんで??って顔してるんだよ~

早くお散歩行ける位にならないかなぁ~

色々アドバイスもありがとう~
じゃ11日ねん(*^o^*)
[2011/02/07 19:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
包帯姿ミイラみたいでしょう~(笑)
松葉杖って上手く使わないと滑るのよ~泣
…でも慣れたくないなぁ

パピはお散歩なんで行けないの?って顔を毎回するの~

少しずつ良くなってるから来週位にはお散歩行けそうです♪

ご心配おかけしました(;∇;)/~~
[2011/02/07 19:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
こちらこそご無沙汰しています~
はい~大変でした…汗
でも少しずつ壁に沿って歩ける位にはなりましたよ~(笑)

二十日了解致しました~楽しみにしています♪
足治さないとね(笑)
[2011/02/07 19:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

あいさんへ
あいさん♪こんばんは(゜▽゜)/

包帯はちょっと大袈裟なんだけどね~
骨はカルシウム飲んでるからかな~折れませんでした(笑)

でも人間の身体ってやわですね参りました。

エルは私がずっといるから甘えたい放題ベッタリで困ります(笑)

遊べ~とかおやつ~とかね(^w^)ププ

ご心配ありがとうございます。
[2011/02/07 19:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/350-a9d42742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





