長女パピと三女エルとのラヴ日記
寒い日はおでんパーティ~
先日の雪の日からまだまだ寒い日が続きますね~

土曜日はchocoママさんので9パピ1チワ1ニャンオフ会でした。

いつもいつもお邪魔して何から何までお世話になっちゃってるんです。

今回はこられなかったお友達も多々いて・・

私も午後から父のお見舞いがあってゆっくりできなかったけど

久々にみんなに会えて心はぬくぬくでしたよ~

この日のメンバーは

chocoママさんのお家の親分choco君 凛々ちゃん 元気印のpan君 

陽芽ママファミリーからはジャックくん 姫ちゃん ピーチちゃん 

ゆ~さんファミリーからは真っ白チワワのこりんちゃん

そして今回はchocoママさんのニューフェイスにゃんこのJUJUちゃん

BLOG3292.jpg

pan君はJUJUちゃんがも~大好きすぎてお耳をカプッ

BLOG3293.jpg

JUJUちゃんはほんとににゃんこ??って位大人しい~

私も何年か前まで猫のダイバと暮らしてましたが・・こんに大人しいにゃんこもいるんだぁ~ってびっくり

BLOG3291.jpg

エルはPAN君を誘ってますよ~ 今日もいっちょに遊ぶでしゅ~

BLOG3286.jpg
 
  エルた~ん カプッでしゅよ~

BLOG3295.jpg

私達はchocoママさんが全て用意してくださったおでん~

なんと普通のおでんと静岡おでんの2種類~

BLOG3297.jpg

   こ~んなに沢山の山盛りおでん

BLOG3296.jpg

そしてそしてこれが静岡おでん真っ黒いスープに青海苔とダシ粉をかけて食べますよ~

北風は冷たかったけどこれで身も心も暖かい~ヌクヌク

BLOG3288.jpg

手作りのおにぎりもホットプレートで焼いてハフハフ頂ましたよ~実は3個も

BLOG3300.jpg

   あたちには~ってエルたん2足歩行ですよ

BLOG3301.jpg

  あたちはおにぎりでいいでしょよ~・・ってパピたん

     わんこ達にはこれ~

ささみとマグロのジャーキーです~ <画像chocoママさんのブログから>

BLOG3304_20110124213238.jpg

ネットで見てアメリカから取り寄せたジャーキーを作る器具なんですって~

私も頂きましたがマグロは殆ど無味でした~ささみは少し味がある感じて私でも美味しいの

BLOG3298.jpg

ジャーキー ジャーキーってゆ~さんに群がる仔達

   あ・・パピも二本足で立ってる~やるじゃんパピたん

BLOG3299.jpg

まるでワンコの保育園の先生みたいでした~

BLOG3289.jpg

遅れてお久しぶり~のパピコママさんとパピコちゃん

新入者にはギャンギャンのパピエルもパピコちゃんとは仲良くできたみたいで良かった~

BLOG3294.jpg

抱っこ組のこりんちゃんと凛ちゃんはやっぱりママのお膝が1番好き

BLOG3284.jpg

これはコーヒー??を入れるポット~

私はチョコレート味のコーヒー<名前忘れた~>を戴きまして・・

父のお見舞いがあるので早めにみんなとさよならです

外はちょっと寒かったけど暖かいおでんでホッカホカになりましたよ~

   楽しい時間を有難うございました~



父のことですが父は19日の水曜日に入院・・木曜日に右足の股関節の手術で人口の股関節を入れました。

しばらくは脱臼の心配もあるので安静なのですが

何しろ父は高齢・・土曜日はリハビリの後お昼の食事を少し口にしただけで吐いたり

まだ麻酔がきいてるの??位に食事の時以外は寝てばかりでした。

こんなこともありました・・点滴のチューブを手首にぐるぐる巻き始めたので

何してるのって聞いたら時計がなぁ・・時計がなぁ~って言ってるんです。

多分チューブを時計のバンドと思ったのかクルクル巻いてたんです・・

他にも大丈夫?? って思うことやあきれちゃうことばかり・・

それでも今日はお見舞いに行った妹が言うには

テレビを見たり普通に話もしたからもう大丈夫だそうです。

明日大部屋に移るみたいですが・・

年齢とともに物忘れがひどくなってきた父・・大丈夫かなぁ~

あ~心配です。



スポンサーサイト

コメント

先日はアドバイスありがとうこざいました!
いつも相談ばっかでごめんね

今回も沢山のパピヨン~
ニャンコとわんこがこうしてじゃれてるのってすごくない?

お父さん良くなってきてよかったですね
親孝行したい時には親は無し…
ママは親孝行たからご両親は幸せだよ~
[2011/01/25 11:55] URL | リリィ #- [ 編集 ]


外でおでんですか~楽しそう♪
私普通のおでんと静岡おでんの違い良くわからない~
でも確か静岡おでんは黒はんぺんと牛スジ!
真っ黒い出汁~じゃなかったかなぁ♪
コーヒーもいいけど甘酒とかおしるこはどう?
あ~甘すぎですね(笑)

お父様きっと麻酔の影響で少しぼっとしてたんでしょうね
点滴の管を時計…笑っちゃいけないけど爆笑しちゃいました~
すぐに笑い話になりますよ~お大事にしてくださいね
[2011/01/25 23:18] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


沢山のおでん)^o^(
今の時期おでんいいですね。

いつも思うけどおやつに群がるわんちゃん達の姿って
自然体でめっちゃカワイイ
みんな二本足で立ってるしね(笑)

お父さん大変でしたね
看病大変ですが無理しないでください
早く家に帰れるといいですね~
[2011/01/25 23:49] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


家の母も何年か前に膝の手術しましたよ
今は医学も毎年進歩しています
お父さん一日も早い回復お祈りしています。

パピラブママさんもお友達との時間を作られていていいですね~
息抜きもしなくっちゃね

ママさんもパピエルちゃんのおやつ味見するんですね
一緒~(笑)
[2011/01/26 23:27] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
先日は会えてうれしかったです(^^♪
エルちゃん今回もPAN君との遊び、ノリノリでしたねi-184
私もワンコ保育園の先生の真似ごとができて楽しかった~(笑)
ワンコにかこまれて外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいのか??
そうでなくてもchocoママさんのおでん&おにぎりはメチャうまでしたね♪

お父さん手術は無事成功そうで何よりです。
麻酔のあとはどうしても気分がわるくなったり朦朧となっちゃいますよね。
なかなかしばらくはご無理は出来ないでしょうが、早く歩くのが楽になりますように♪
[2011/01/27 19:33] URL | ゆー #- [ 編集 ]


すごく久々~
ガーデンパークで会って以来です
いつ遊びに来るの~?(笑)
わんこを飼うのは初めてなの~わからない事ばかりです
いろいろ教えてね

それにしても沢山のわんこ~というかパピヨン~
こんなに集まったの見たことないよ
我が家もパピヨンにすればよかったかなぁ~(笑)
[2011/01/28 09:38] URL | チワママ #- [ 編集 ]

No title
ごえこじ邸もステキだけど
chocoママ邸もいいかんじ~♪
ところで、ふと思った!
広いお庭のあるお家の主婦は、お料理上手だ~(笑)
フェン宅もお庭があったら、頑張れたのに~
残念だわさ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

お父様のこと
お仕事もあって、家と、病院と、って大変でしょうけれど
親孝行するときは今よ!
頑張ってね♪
[2011/01/28 12:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
先日はお会いできて嬉しかった&楽しかったです♪

パピラヴママ、おにぎり3個も食べてたんですね~v-411
おでんもおにぎりも美味しかったからお箸が進んじゃって進んじゃって
困っちゃいましたよね~(笑)

お父様、無事に手術が終わって本当に良かったですね!!
手術後の行動を見てると心配になっちゃいますよねv-356
でも時間とともにいつものお父様にきっと戻りますよ~!
これからリハビリなどサポートしてあげないとですね♪

またお時間ある時遊んで下さいね!
[2011/01/28 14:21] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

リリィへ
いえいえ~電話ありがとね♪
久々でうれしかったよ~(^_^)v
お父さんの事もありがとね
でもね私は親孝行じゃないよ~(∋_∈)
一緒にいるとなかなかやさしくできなくてね~
でも後悔しないように…そうだね~ありがとね。
[2011/01/28 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
私も静岡に住んでても静岡おでんって良くわからないんです(≧ヘ≦)
でもアッサリしているのに真っ黒い出汁でしたよ~

おでんに甘酒?う~ん…確かにおいしそうだけど甘すぎかも~(笑)

お父さんね~
麻酔がキレかけてた時はほんとに変で心配でしたよ~
今は普通に戻りました~ホッ(笑)
[2011/01/28 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ


外でおでんって初めて食べたかも~熱々でおいしかったぁ

ほんとほんとおやつ持ってると私でもワンコにはモテモテだけど
みんなとっても可愛い顔してますよ~
あの顔がきっとほんとの顔なんですよねi-179

お父さんのことありがとね~
今日も朝行ってきたけどもうだいぶ元気になって
お姉ちゃん<私のことをそう呼ぶの>は具合どうだぁ~なんて心配してくれましたi-229

良くなってきた証拠ですよね~笑 安心しましたよ♪
[2011/01/28 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんのお母様は膝の手術~?(∋_∈
膝は治るまでとっても時間かかるって聞きます…大変でしたね
父は三年半前にも左足やってるんですよ~
今回は歳を重ねた分大変でした…汗

パピとエルのはフード以外は食べてみますよ~(笑)
ささ身はほんとに美味しかった~
酒のツマミにピッタリ!(^∀^)ノ
[2011/01/28 23:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆーさんへ
土曜日はありがとうこざいました(*^o^*)
私も会えてうれしかった~
ゆーさん元気そうでとっても安心しましたよo(^-^)o
わんこ先生お疲れ様でした(笑)モテモテでしたね♪

おでんもおにぎりもわんこジャーキーも美味しかったですね~(笑)
寒さなんか吹っ飛んじゃいましたね。

おかげさまで
父は歩行器で歩ける位に回復しましたよ!
今はラハビリが痛いと文句言う位元気ですよ~(笑)

ありがとうこざいました。
[2011/01/28 23:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チワママさんへ
こんばんは~コメントありがとうこざいます♪
ほんとだぁ~いつ行こう(笑)
また連絡させてもらうね♪
教えるなんて出来ないけどいい?(笑)

え~チワワちゃんめっちゃカワイイじゃない(*^o^*)
あの牛柄が個性的で素敵よ~☆
[2011/01/29 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
うんうん♪
確かに広いお庭=お料理上手な奥様だね~
家はお庭ないからお料理できないんだね~(笑)←アホ

お父さんの事ありがとうございます
親孝行しなきゃって思うけど
一緒にいるとイライラしちゃうんだよね~

やさしく出来るように頑張るね~o(^-^)o
[2011/01/29 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
土曜日は久々に会えてうれしかったです~
陽彩ちゃん♪ほんとにカワイイ~(*^o^*)
陽芽ママさん幸せオーラいっぱいに見えました~♪(#^.^#)

もっとゆっくりみんなとお話したかったなぁ~
おでんももっと食べたかったぁ(笑)

父の事もありがとうこざいます
年齢とともに麻酔が残るんですかね~
数日は大丈夫か?ってちょっと心配になりましたよ。
これからはリハビリが問題なんですよ~
動くの面倒みたいでね…アハハ。
頑張ってもらわないと~
[2011/01/29 00:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
私の方こそ出遅れちゃった~!
ゴメンネ。(>_<)
お友達やパピちゃん、チワワン、ニャンコちゃんと
楽しくあそんだんですね~。
パピエルちゃんたのしそう♪

おでん、特に静岡おでんが気になる~~。
テレビでは見たことあるけど食べたこと無いな~。

お父様、無事手術が済んで、リハビリ中なんですね。
入院中は麻酔や熱が出たりの関係で、普段と違う感覚になるんですって。
退院が待ち遠しいですね~。
[2011/01/30 00:03] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
わ、にゃんこがパピヨンと仲良くしてる!
いいなぁ、慣れてるのねぇ(^^)
にゃんこも参加のオフなんて珍しいですよ~!

寒い日のおでん、、いいですね。
わたしはやっぱり大根と卵は外せないかな(笑)
静岡おでんって初めて知りました。
はんぺんが黒いのは静岡だったかしら?
どっちもおいしいんでしょうね~♪

お父様が手術されたとのこと、大変でしたね(汗)
早く良くなりますように。
きっとパピラヴママさんの笑顔もよい薬になりますよ(^^)
[2011/01/30 01:45] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

おいしそう~♪
おでんをはふはふ、いいですね~
しょうこはお母さんが東京の人だから、関東おでんで育ったので、静岡おでんはあんまり食べたことありません(*´ω`*)

お父様、股関節の手術をされたんですね。
これから、リハビリや、おうちに帰られてからのケアが大変かと思いますが、お父様も、お母様やママさんまちゃぴーさんも無理をなさらず、やっていってくださいね!
介護のことで困ったことがあったら、相談してください(・ω・)ノ
高齢者の介護については専門ではないのですが、ちょっとしたアドバイスくらいはできるので…
[2011/01/30 02:05] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> お友達やパピちゃん、チワワン、ニャンコちゃんと
> 楽しくあそんだんですね~。
> パピエルちゃんたのしそう♪
>
お友達っていっても年齢は随分離れてるの~i-201
それでもわんこつながりだと話題は尽きないし
な~ぜかみんなとってもいい人ばかり~i-179
エルはにゃんこ見て低く唸っておりましたが・・i-201

> おでん、特に静岡おでんが気になる~~。
> テレビでは見たことあるけど食べたこと無いな~。

私も静岡に住んでいながら実ははじめて食べましたよ
黒い出汁で味が濃いのかと思ったけどあっさりしてて美味しかったです。

お父さんの事ご心配おかけしました。
今は大部屋に移って少しずつ歩く練習をはじめています。
後10日位で退院かなぁ~両足股関節手術してるから・・
退院後が大変みたいです~特にずっと家に居る母が大変かもi-183
[2011/01/31 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> わ、にゃんこがパピヨンと仲良くしてる!
> いいなぁ、慣れてるのねぇ(^^)
> にゃんこも参加のオフなんて珍しいですよ~!

ホントだ~そういえばわんことにゃんこのオフ会ってはじめてかも~笑
此処のにゃんこは去年公園から此処の子になった幸せにゃんこですi-176

> わたしはやっぱり大根と卵は外せないかな(笑)
> 静岡おでんって初めて知りました。
> はんぺんが黒いのは静岡だったかしら?
> どっちもおいしいんでしょうね~♪

私も好きなおでんの具ベスト3に大根と卵入ってますよ~
よ~く味がしみてるのがGoodですね
静岡おでん・・私もよくわからないのです。
そうそう黒いはんぺんは入ってますよ~出汁も黒いわi-190

父のこともご心配有難うございました。
もともとが余り動くのが嫌いな人なのでリハビリが大変なの~
でもね・・昨日は歩きすぎて痛くなっちゃって大変だったみたいi-182
早く痛みが取れるといいなぁ~
[2011/01/31 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
> おでんをはふはふ、いいですね~
> しょうこはお母さんが東京の人だから

え~しょうこちゃんのお母様は都会の方なのね~笑←田舎者
東京のおでんは薄い出汁なのかな??
いとこんにゃくの巻いたのとかはいれる?e-64私は欠かせないの~

> 介護のことで困ったことがあったら、相談してください(・ω・)ノ
> 高齢者の介護については専門ではないのですが、ちょっとしたアドバイスくらいはできるので…

昨日は色々教えてくれてありがとね~
とりあえず病院でアドバイスしてくれた事を実行してみて
無理しないように話し合いながらって思ってます。

しょうこちゃんは若いけどそっち方面は大先輩だから
又何かあったら教えてね~

お風呂が一番の問題ね・・i-230
[2011/01/31 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
楽しそうなおでんパーティーだわー(^-^)
パピラブママさんの日記はいつもお友達がいっぱいで楽しそうだし美味しそう~♪羨ましいなぁ。

お父様、その後いかがですか?
もうだいぶ落ち着いて来た頃かしら。
暫くはリハビリで大変でしょうけど頑張ってくださいね。
[2011/02/02 22:05] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさん お返事が後になっちゃってごめんなさいe-466

そうですね~みんないい友達でとってもありがたいですね。
パピとエルのおかげでできた友達ですから
感謝しなくっちゃあ~ねe-420

父の事ご心配有難うございます。
今は大部屋に移ってなんとか自分で歩けるくらいになりました。

大変なのは家に帰ってからかなぁ~i-201
親孝行したいと思います・・できるかな??i-229
[2011/02/04 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/347-4b66f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード