長女パピと三女エルとのラヴ日記
寒いけどお散歩です・・追記も♪
さぶい~今日は16日日曜日です。

東海地方のパピエル地方も昼間は雪がちらつきましたよ。

今日はあちこち雪が降ったんでしょぅね~

皆さんの地方はどうでしたか?

どんなに寒くってもお散歩はかかせませんよね~

私はこたつでコーヒー飲んだり甘いもの食べたり・・していますが

20110116200612.jpg

パピは こんな風に・・寝てばっかりですし~

20110116200615.jpg

エルはテーブルの椅子の上で熟睡~

でもね・・お散歩大好きなパピのために佐鳴湖の湖沿いをお散歩ですよ

 写真は携帯で写しました~パチリ

エルは行くよ行くよ~って誘うとやっと玄関に来ます・・渋々ですが

20110116162416.jpg

佐鳴湖は家から車で2~3分ですが雪が降り始めていました・・見えないね

20110116162420.jpg

中々寒くて車から出れず・・笑 写真撮影~パピ近い!!

なにしてんの~?? って顔ですね~でも可愛いなぁ

20110116162422.jpg

エルは・・ こんな顔してました~面白い!!

20110116194213.jpg

    なんか白いのが舞ってるでしゅね~

BLOG3219_20110116223713.jpg

雪がチラチラしてましたが以外に風がなくて助かりましたよ~でも極寒だわ!!

20110116194217.jpg

沢山の鴨が湖にいましたがパピとエルが近づいたらパーと逃げられちゃいました。

そんなに近づいてるわけじゃないのにとっても用心深いなぁ~

さすがにこう寒いと小さいワンコさんはお散歩していなくて

ボーダーコリーちゃんがフリーでフリスビーの練習をしていましたよ~

パピは大きい子には凄い勢いで喧嘩を売るので急いで退散しましたぁ~

BLOG3219_20110116201407.jpg

20分位のお散歩だったけど体が冷えちゃいましたぁ~

パピエルは車に乗ったらもう寝てるし・・

この頃はとっても激寒ですね~お友達の皆様お散歩暖かくして行きましょうね~



今外のベランダをみたら・・なんとなんと雪が積もってましたぁ

私の地方は雪が降っても殆ど積もる事はないのでびっくり~

BLOG3219_20110116224626.jpg


小さい雪だるま~ 後ろはPCのデスクトップです~

BLOG3219_20110116223307.jpg

パピたん~雪だるまだよ~って前に置いたら・・すっごく迷惑そうでした

          

追記です~

今朝17日・・月曜日 6時過ぎにバリバリバリ~ガリガリガリ~って音で目が覚めました

なんの音だと思いますか~何かが破ける音?? 違います

なんと車が凍った雪と氷の上を走ってるのでガリガリ~ って聞こえたんですよ。

急いで着替えてパピを連れてお散歩ですよ~

BLOG3246.jpg

キャー銀世界~ って大げさなんですけどね。

パピエル地方でこんなに雪が積もったのって何十年ぶり~位なんです。

雪国で屋根の雪下ろしや雪かきで大変な思いをしている方もいらっしゃると思います・・ごめんなさい

エルは・・朝のお散歩は殆どしないんです 呼んでもシカトされるし・・

   私ガ仕事お休みの日は無理やり連れ出しますけどね~

BLOG3247.jpg

象さんもはじめての雪・寒くないかな?? 笑

BLOG3249.jpg

パピた~んって呼んだら嬉しそうに走ってきましたよ~

もしかして寒くて動かないんじゃないかな??って思ってたけど

パピはこの後もいつもと変わらず・・・っていうかいつもよりご機嫌で歩いてくれたんです

BLOG3251.jpg

今日お休みだったらもっと遠くまで歩けたのにね~此処・・近くの草っぱらです

BLOG3250.jpg

よくわからないけど・・写真下手だなぁ~

パピとっても嬉しそうに飛び跳ねてるんですよ~

この後道路の大 大 大渋滞で会社に遅刻したのは私です














コメント
No title
寒くてもお散歩・・・さすがです♪


雪だるま・・・おくち でかすぎです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
[2011/01/17 15:57] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


昨日あの雪の中お散歩ですか?偉いです~
私は朝雪積もっててびっくりしましたよ

雪だるまタラコ唇~(笑)

あ~笑える≧ε≦
[2011/01/17 20:15] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


今日はお仕事行ったんでしょうか?
浜松地方は車の事故が30件以上あったそうですよ~
パピエルママさん大丈夫でしたか?

こちらは昨日は一日雪でしたよ
今日はやみましたが雪下ろしが…あぁ~疲れた(笑)
[2011/01/17 20:24] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


ママさん会社行けましたか~

我が家は駐車場が北側の日陰のために
朝パパがやかんでお湯かけたり道路にも熱湯かけたり大変でしたよ

でも朝こんなふうに写真撮ってるなんてさすがです(笑)

遅刻は仕方ないよ~
普通に行ける訳ないじゃん(笑)
妹が会社までいつも車で20分で行くのに
今朝は2時間かかったって~

こうやってblogアップしてくれて(笑)
安心しましたよ~♪

あ!そうそうエルちゃんのニヤリ♪最高~
[2011/01/17 23:36] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
わぁ~!そちらは雪が積もったんですね~。
こっちは雪全然降らないよ~。
長いこと積もった雪なんて見たこと無いかも。
パピちゃん雪の上平気なのね~。
楽しそうに飛び跳ねてるなんて、寒い中お散歩に連れ出してあげて良かったね~。

ウチは奈良から帰ってきて2日、お散歩してません~。
明日はそろそろ寒さマシになるかなぁ?
パピラヴママさんを見習わなくちゃね~。
[2011/01/18 00:05] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

こんにちは!
日曜、月曜はすごかったね~
日曜日は愛知の東海市に出掛けてたんだけど、しょうこのbB、ノーマルタイヤだし、チェーン持ってないし、道路は雪で通行止めだし、もう半泣きで帰って来ました~(ノд‐。)

月曜の朝、ヘルパーさんが待てども待てども来なくって…
パピエルちゃんのおうちの近くの子なんですけど、思いっきり渋滞にハマって、磐田まで3時間近くかかったの…(oдolll)
静岡であんなに積もることないもんね~
バスもタクシーも運転見合わせで、磐田の駅前にはサラリーマンや学生さんが右往左往してましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

パピちゃん、雪の中のお散歩、楽しかった~?
しょうこも姫に雪遊びさせて見たいって思うんだけど、その後のお手入れのことを考えると勇気が出ませんでした(^ω^;)
[2011/01/18 17:22] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
寒いね、寒いね~
でもフェンママ地方は、風花も舞わず!
日中の気温は、8~10度です。
夜間は4~5度くらい
朝方は1~2度くらい?

雪だるまが作れる寒さってどんなかな~
それにしても ぶちゃいくな雪だるまだわね~(爆)
[2011/01/18 22:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
ホント寒かったですね~(><
まだ寒い日が続くと思うのでお気をつけくださいね~。

エルちゃん、ニヒルな笑いしてっ!!(笑)
面白い~~!!

パピちゃん、ホント嬉しそう♪
寒さも忘れて、なんでかな、足裏の感触や視界がいつもと違うから楽しいのかなぁ?

突然のこんな大雪、わんたちは楽しそうだけれど本当に怖いなぁって思わされましたね^^;
[2011/01/18 23:14] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんは雪も平気なんですね~
ウチのメルティはエルちゃんと同じtype?でお散歩苦手なので雪が降ったらなおさらヒッキーです。。。
先日、珍しく積もった雪にも全く興味がないらしく外に出たがりませんでした~(>▽<;;
まあ…その方がσ(^_^)アタシも助かるんですけどネ(だって、(((p(>◇<)q))) サムイもん!)


[2011/01/19 11:43] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
けっこう雪降ったんですね~。
あまり雪の降らない地域に住んでいると雪ってだけで興奮しちゃいますよね。
パピちゃん楽しそうー(^^♪
[2011/01/19 20:47] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

チェリーママへ
だってね~
パピたんは青空トイレ派だからね(≧ヘ≦)
どんな時でもえっちらおっちらだよ~(笑)

雪だるま笑ってくれた?(^∀^)ノバンザイ♪

口は…毛糸なの~ガハハ
[2011/01/19 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
雪は日曜日の夜積もってたけど
夜中も降ったんでしょうか?
3センチ位積もってた?(笑)
雪だるまは即興ですからね~(≧ε≦)
確かにタラコ唇~(笑)
[2011/01/19 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
月曜日は仕事でしたよ~
私が通る道は坂とかなかったからよかったかも(;_;)
あの日は救急車が沢山通りました。
自然って時には恐ろしいですね

そちらは雪下ろし?大変ですね(∋_∈)
腰大丈夫ですか?お大事に~
[2011/01/19 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
はい~
無事に仕事も終えました~♪

私もやかんでお湯沸かして車にかけましたよ~(笑)

朝起きたら雪に感激して
写真写真ってね~パピを連れだしたの~(笑)
妹さんも大変でしたね(ToT)
私もいつもの三倍位かかりましたよ~
でも無事に行けてよかったです!

エルってよくあんな顔するんですよ~かわいいっしょ(笑)
[2011/01/19 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん地方は雪降らなかったの~?

静岡はめ~ったに降らないのに積もったから
日本中雪だと思ってしまいました~(笑)

パピほんとに嬉しそうだったの(o^∀^o)
足の裏の感覚が違ってうれしかったのかなぁ~
ためしにもっと積もった場所に連れてってみたいです♪

あ…私が寒さ堪えられないかも(笑)

まだまだ寒いですね~
風邪気をつけましょうね!
[2011/01/19 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
日曜日愛知まで行ってたの~?
大変だったでしょう~
オフ会とか?後でblogみてみますね~
でもノーマルタイヤでよくぞ無事に!
元気で帰って来てくれてよかったよ~(∋_∈)

ヘルパーさん私の家の近く?
そりゃあ大変だったね
バイパスも通行止めだったからあちこち車だらけ!
どっからこんなに車集まるんだぁ~って位だったもん!

そっかぁバスもタクシーも…
みんな不自由だったね~
雪は綺麗だけどあれは懲り懲りだなぁ…汗

姫ちゃんは絶対雪喜ぶよ~
でも確かにコッカーちゃんは後大変だもんね!
[2011/01/19 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
え~(・o・)ノ
そっちは雪全然だったの?ビックリ~

わたしゃ日本中大雪だと思ってましたから~(笑)

雪だるま作れる温度…?
う~ん!すんごく寒くて冷たくて…(笑)わからな~い(゜ω゜?)

雪だるまいいっしょ~
目はマジックだもんね~(爆)
[2011/01/19 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
そちらも大変だったみたいね~
浜松ってほんとに雪積もった事ないから
少しでも積もるとあんなパニックになるのね~
…って他人事じゃないじゃんね(笑)

エル面白い顔でしょう~よく撮れた(笑)

フクちゃんもパピも真っ白な世界にワクワクしたみたいね♪

いつか雪国に連れてってみたいね~(o^∀^o)
[2011/01/19 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
パピは積もった雪初めてだったと思いますが
ランランしてました~

メルティちゃんもニャンコ派?
エルと一緒でこたつで丸くなる?(笑)

そちらも雪積もったんですね~
私もお散歩なかったらきっとヒッキーですよ(^w^)
パピのおかげで?素敵な経験出来ました~
[2011/01/19 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
日曜日の夜に少し積もっていて
私は雪雪~って騒いでました~(^∀^)ノ
降った事はありますが積もる事ってないに等しい静岡県!
もう生きてる間にはないかも(笑)

パピなぜか楽しそうでした~
もっと雪見せてあげたいなぁ(*^o^*)
エルはどうなるかなぁ♪
[2011/01/19 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
へ~お散歩はパピのほうが好きなんだ~v-398
エルちゃんは走るの専門だね♪

この日はすごかったねぇ・・・
あんな風景、久しぶりに見ましたよ~
そしてみなさん、遅刻ね^^
あれじゃ仕方ないわ~
うちの方も、すぐ近くで玉突き事故があり、息子はかなり遅くまで
会社に行けませんでした・・・
それを理由にサボっていたと言うウワサもあり~
[2011/01/20 09:09] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

かずみさんへ
朝のお散歩は寒い時期はパピしか玄関に来ない(笑)
パピはいつもエルの煩さを嫌がってるみたいだから
一人のお散歩は幸せみたいです(^w^)

もう日がたっちゃったけど
あの日は参った~(;_;)
私も遅刻したけどあの日は半分位の人が遅刻でした
火曜日も日陰にはまだ雪が残ってた~

ただね~パピがお散歩嬉しそうだったから
雪の公園とかに連れてってあげたいなぁって思ったよ(^w^)
エルは…どうだろ♪フフ
[2011/01/21 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりです♪今年ハジメマシテですね!
ホントにこの日はとっても珍しい雪国の日になりましたよね!
ウチは、坂の上にあるので、車が上り下り出来なくなってしまって大変でした(笑)
でもめっちゃはしゃいでしまいましたよ!
エルちゃんのニヤリ顔はナイスショットですね~!こんな機会、めったにないから、パピちゃんエルちゃんも嬉しかったんでしょうね(○6∀9○)
あッ、新しくブログ始めました(いろいろブログになっていますが…)ので、またおヒマな時にでも見て下さい♪
今年もヨロシクお願いします~♪
[2011/01/23 21:52] URL | みなみ #- [ 編集 ]

みなみちゃんへ
みなみちゃん ごめんね~e-466
レスがめっちゃ遅くなりました~

ブログ新しくなったのね
おめでとうございます。
さっき覗いてきました~又コメしますねe-420

いまさらなんだけどあの日はすっごい雪だったね~
のんのんちゃんはどうだったかな?
お外にはでなかったかなぁ~

私達は寒いからワンコも無理かも~っておもうけど
以外にパピは楽しそうに雪の上をルンルンだったの~
エルにも試してみたいな・・でもあんな雪はこりごりだし・・e-447

のんのんちゃん皮膚のほうはどうかな?
又ランチでもいこうね~今年も宜しくe-446
[2011/01/31 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/345-4374007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード