長女パピと三女エルとのラヴ日記

楽しい時間と美味しい時♪
9日の日曜日はフェンディママ と かずみさん宅へ~

かずみさんの家には広~いドックランがあるんですよ~何回か紹介済みですね

フェンママとフェンパパが清水からえっちらほっちら持ってきてくれたのは・・

ドックタイムレースの練習の網~これって凄い

いつもながらあっぱれフェンママです

ドックタイムレースの練習できるな??

BLOG3215.jpg

まずはエルたん~ めっちゃ嬉しそうな顔・・かけっこ大好き~

BLOG3226.jpg

五右衛門君と小次郎君も仲良く競争~こじ君の勝ち~

BLOG3217.jpg

いつも一番のアクア君は・・あらら?? フェンディ君とフリスビーの取り合いですよ~

いつも大人しいフェン君。。アっくんとはほんとに仲良しで追いかけっこ。

我が家のパピとエルには見られないな・・こんな光景

BLOG3228.jpg

忘れないうちに早めの全員集合もパチリ

左から アクア パディ パピ エル フェンディ 五右衛門 小次郎

みんなとってもおりこうです~視線は全てママたちの持つおやつですけどね。

みんないっぱい走って遊んで・・特にエルちゃんは疲れ知らず。

ひたすら大好きな五右衛門君のストーカーです

BLOG3232.jpg

何処までもちゅいてくよ~・・って追いかけ廻したり・・

BLOG3230.jpg

とにかくこんな風にずっと追いかけては遊べ遊べモードなんですよ~

BLOG3216.jpg

こ~んな事もしたり・・ 五右衛門君しか目に入らないみたい。

他の仔とは殆ど遊べないエルにとって五右衛門君はかけがえのないお友達です

20110111220042.jpg

小次郎君 とも競争~ エル宙に浮いております 写真提供フェンパパ。

20110111220125.jpg

フェンママから送ってもらった画像 エルがアッ君より早い~って思ったら

一緒に走ってくれたのはパディちゃんでしたぁ~やっぱね

しばらく練習??した後はこの日の一番のお楽しみ~  かに鍋です 

BLOG3222_20110110225640.jpg

BLOG3223_20110110225639.jpg

キャー蟹~すっごい沢山~

かずみさんが全て用意してくれてました~ありがと~。

BLOG3224_20110110225639.jpg

お鍋ができるまでの間このわんこのゲーム・・<お勉強になるんですよ> でちょっと遊ばせてもらいました。

BLOG3225.jpg

まずはおやつを入れてから入れ物の蓋みたいのを動かしておやつを隠します。

何回かやってたらどうやって蓋を動かしておやつを食べれるのかわかったのかな??

    おやつをゲットしていましたよ お勉強になったかな?

BLOG3221_20110110225640.jpg

蟹鍋って実は殆ど食べたことないんですよ

前に会社の飲み会か何かで蟹道楽行ったとき食べた??かなぁ~位。

こんなに沢山の~もうめちゃウマでしたよ~今年はいい年になりそうです

BLOG3220_20110110225641.jpg

かに鍋のあとは勿論  雑炊ですよ~ 

これが又美味しすぎでした~今まで食べた雑炊で1番美味しかったよ~

お腹がいっぱいになった後は・・又みんなでランで遊びましたよ

ランでの後は~スィーツタイムですよ~

今回はチーズフォンデュとチョコフォンデュを持参しましたよ

BLOG3214.jpg

チョコフォンデュ用には苺とフランスパン

BLOG3213.jpg

チーズフォンデュ用にはウィンナーとブロッコリーとやつぱりフランスパン

フランスパンは適当に切ったので大きすぎ~

BLOG3210_20110110225349.jpg

五右衛門君もパクリ 可愛い~

BLOG3211.jpg

エルちゃんは何故かこの頃苺食べないんですよ~舐めただけでやめちゃいました・・

好きなものってかわるんですかね~?? 因みにエルは酢の物大好き~

BLOG3218.jpg

パピちゃんは殆ど此処・・ごえこじ君のソファーがお気に入り

それでもね~オヤツタイムになると・・

BLOG3219_20110111231659.jpg

1番いい場所をキープ わかりやすい子ですね~

今回はタイムレースの練習も??できたし・・みんな殆ど駆けっこ~って感じでしたけど

いつもいつもお世話になってばっかですが又遊んでくださいね

2回に分けて載せる予定が全て載せてしまいました・・

   此処まで見てくださってありがとうございました~お疲れ様です

        あ~蟹雑炊又食べたい~笑



コメント
No title
改めまして、あけましておめでとうございます!
ブログでは初挨拶でしたよね~
遅くなってすみませんe-330
年賀状、とっても可愛かったですe-349
写真撮影の時の物ですか~?
また、画像アップしてくださいね~って
ママさんもお正月の事アップするのに大変そうですよねe-330
また、お時間がある時に・・・♪

みんなでお鍋、美味しそう!
わたし、蟹大大大~好き♪←だから?(笑)

パピラヴママさんのお友達って、
広いドッグラン付きのお宅をお持ちの方が多いですね!
ステキです!ワンコ飼いの憧れですe-420
[2011/01/12 11:22] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


明けましておめでとう~^^

年賀状すっごく可愛くて息子が離しません(笑)
会いたいっていうけど実際あったら触れないんですよ~ヘタレですから

エルちゃん満面の笑顔~
エルちゃん見てるとわんこってこんなふうに笑うんだぁ~ってわかりますね

パピちゃんもおやつゲットできたみたいね~(笑)

それから蟹蟹蟹~美味しそ~食べたい!

チーズフォンデュとチョコフォンデュお家でできるんですか?
バナナにチョコつけて食べたいです~♪
素敵なお家パーティーでしたね♪
[2011/01/12 13:08] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
タイムレース用の網をお持ちなんですか、すごーい!
エルちゃん、めっちゃ楽しそうですね(笑)
知育おもちゃって、興味あります(^^)

お鍋は豪勢ですね、おいしそう~!

楽しい一日ですねっ。
[2011/01/12 15:28] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ありがとう~
日曜は来てくれてありがとね~
おかげさまで楽しかったよ♪
エルちゃんも五右衛門とたくさん遊んでくれてありがとう~
なんであんなに仲がいいのか不思議なくらいだねv-411
五右衛門があんなに遊ぶコはなかなかいないんだよ!
いつも結構すみっ子でさ・・・

かにおいしかったね~
うちもお初の甲羅のお鍋セットだったから、おいしくてよかったv-392
量も思ったよりあったからホッとしたよ~
5~6人ならお鍋が最高だね!あんまり大勢だと出来ないけど~

また一緒に遊ぼうね~
さあ、私も写真整理しなくちゃ~頑張るね!


[2011/01/12 16:52] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
新年最初のコメントかな~?
パピラヴママさん、今年もよろしくね(^_-)-☆

お友達のお家のラン広くてすごいっ!
ドッグレース用のフェンス(網)持参っていうのもすごいっ!!
みんな楽しそうに走ってるね~。^^

カニ鍋も〆の雑炊までめちゃめちゃおいしそう!
我が家はお正月2日にはカニ鍋が定番になってますよ~。
(年に1度だけ~)

お友達と楽しい一日を過ごせてよかったですね~。
パピラブママさんが満面の笑みでパピエルちゃんを抱っこしてる
姿が目に浮かびますよ~。
(お顔知らないのでイメージだけどね♪)
[2011/01/12 18:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


自宅ドックランにタイムレース用の網ですか~♪
すごいなぁ~

エルちゃんは本当に天真爛漫だね(笑)
パピちゃんはおやつに夢中?⌒~⌒

パピヨンってパピちゃんエルちゃんしか知らないけど
みんなゴージャスだわ~
あ♪でも私はパピちゃんラブですからね~♪
あのそっけない態度がたまらん(笑)
[2011/01/13 11:25] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
また言っちゃうけどこんなお庭があるなんて凄いねー。
んでこんなお庭のあるお友達を持ってるパピエルママさんも凄いです。
みんななんて元気に走ってるのかしら~。
うちの子達なんて冬はまったく外に出たがらないよ(>_<)
お鍋も美味しそうー。
[2011/01/13 11:51] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
蟹雑炊!マジ美味しかったね~
私なんか今年初の鍋だったから、もォ~感激だわさ~(笑)
それに、この日はお天気も良くて!
なにからなにまで満足!満足~!
チョコフォンデュも用意してくれてありがとねッi-80
あ~~~思い出したらまた食べたくなっちゃった~~~i-235

ネット効果もありで!
エッチラコッチラ持参したかいがあったよ。
小次郎くんもエルたんも いい走りをしていたから
次回が楽しみだわね~
今年もいっぱいっぱい遊ぼうね~♪





[2011/01/14 01:26] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、パピちゃん、エルちゃん、
たーいへん遅ればせながら・・・
あけましてオメデト~~ございます>▽<!!

よかった^^;。
やっとご挨拶できました><苦笑。

こんなワタシですが、今年も天海共々ヨロシクです^▽^♪
(あ、そーいえばリンクをさせて頂いてもよろしいかしらん??)

・・・↑のドッグラン、いつみても個人宅とは思えない広さですね~!
ウラヤマシイわぁ♪
そしてかに鍋もウラヤマシイっ>▽<食べたぁ~い!!
フォンデュもオイシソウ...
今食後でお腹イッパイのはずなのに、ヨダレが止まらないワタシでした^^;汗。
[2011/01/14 11:52] URL | あい #TE9gNz/o [ 編集 ]

No title
先日は、親バカブログへ遊びに来て頂きましてありがとうございました<(_ _)>
ご挨拶が遅くなり本当にすいません。

ルビママさん&クレージュさんのお陰でパピラヴママさんとご縁がありましたコトをとても嬉しく思います(*^^*)
パピちゃんラヴちゃん・・・2人ともσ(^_^)アタシの好みのtype~(///∇//)テレテレ

これからメルティ共々、仲良くして頂けるようお願い致します~(*- -)(*_ _)ペコリ
[2011/01/14 18:00] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

jewelmamaさんへ

> ブログでは初挨拶でしたよね~
> 遅くなってすみませんe-330

そうだったんですね・・私も気づかずにe-446
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

> 年賀状、とっても可愛かったですe-349
> 写真撮影の時の物ですか~?

そうなの~写真撮影の時のだけど
パピが笑ってるとエルがムッとしてたり・・2人は難しいですe-452
年賀状のもエルお耳が変なんだけどね~笑

jewelmamaさんも蟹好きですか~
蟹食べるとお正月~って気がしてちょっと嬉しいの・・貧乏人の発想でしょ。
蟹鍋ってあんな美味しいんだぁ~って
今まで食べなかったなんて損してたなぁi-201

ここはほんとに素敵な手作りランなんです。手作りってのが凄いですよね。
パパさんが何でも作っちゃう・・天才!!
我が家は庭の・・に・・の字もないのでホントうらやましいです。

パピエルのためにも庭・・造りたいなぁ・・って思ってます。

[2011/01/14 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
明けましておめでとう~(^w^)

年賀状喜んでくれたんだぁ~よかった♪
本当に会わせてあげたいけどエルギャンギャンだからね~
多分怖くて触れないなぁ~ごめんね(;_;)

エルはね走る時ホントに嬉しそうな顔するの~
私も萌える位可愛くてね←バカ
チーズフォンデュもチョコフォンデュもスーパーで普通に売ってるの
レンジでチン♪するだけなの~
チョコバナナかぁ~今度やってみるね(^∀^)オイシソウ
[2011/01/14 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> タイムレース用の網をお持ちなんですか、すごーい!

フェンママ凄いでしょう~
いつも楽しいイベントとかも考えてくれるんです。

エルはレースより追いかけっこに夢中でしたけどね~笑

> 知育おもちゃって、興味あります(^^)

そう!それ! 知育おもちゃ!!
名前忘れちゃってて・・教えてくださって有難うございます。

私はそんなのがあるってのにびっくりでしたが
エルはおやつのために頑張っていましたよ~i-277
記憶力の勉強にもなるのかもね。
今っていろいろあるんですね~

お鍋も美味しくて最高でした~蟹最高~i-184
素敵な友達に感謝感謝です。
[2011/01/14 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
日曜日は楽しい一日をありがとうこざいました♪
ランもお家もいつもお邪魔しちゃってるけど
居心地いいし~(笑)

エルはごえちゃんと遊ぶ時がどんな時よりいい顔してるの~

ホントに有り難いです(*^o^*)アリガタヤアリガタヤ♪

蟹鍋も全て用意して貰っちゃっていつもありがとう~\(^ー^)/
もう美味しくて癖になりそう~
今日チャンコ鍋食べに行ってきたけど
蟹鍋のがずっと美味しかった~(笑)

近い家に又遊んでくださいませ~♪
[2011/01/15 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん一日にコメント下さってましたよ~(*^o^*)
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

レース用のネット(網じゃあないって~(笑)が自宅用にあるのにもびっくりしましたよ~
おかげでみんな楽しそうでした(⌒~⌒)フフ
ルビままの家は2日にかに鍋?~(≧∇≦)キャー
それいぃ~見習いたい(笑)

私は多分ずっとニコニコしてますよ~
パピエルには幸せいっぱい貰ってます♪

勿論お友達のおかげですね(o^∀^o)
[2011/01/15 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> 自宅ドックランにタイムレース用の網ですか~♪
> すごいなぁ~

でしょうでしょう~私以外はみんな凄いのi-237
エルは何回か此処のランで遊ばせてもらってるからね
もう自分の家みたくくつろいでるんだよ~

パピはやっぱりランでは見てるだけ~なんだけど
誰かがゴソゴソってやると<おやつ出す音ね>
誰よりも早く並んでるの~i-229
まぁ~パピはこうでなくっちゃね~1番年上だしね。

パピヨンってほんとにきれいな子はすっごいです~
フェンディママの子達はコートもすっごくゴージャスでしょ~憧れちゃいます。

> あ♪でも私はパピちゃんラブですからね~♪
> あのそっけない態度がたまらん(笑)

ありがとね~パピは本当は甘えん坊なんですよ~
年齢とともに甘えることも覚えてきたみたい。
又ラブラブしてあげてね~  くねくねして喜ぶからi-176
[2011/01/15 13:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ

>こんなお庭のあるお友達を持ってるパピエルママさんも凄いです。

うふふi-176 そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです。
私にとって誇れるお友達なんですよ~

私は全く何もない奴なんで・・i-229

エルはね~此処のプードルちゃんが好きで好きでね・・ヤバイ位なの・・笑
わんこの愛称ってほんと不思議ですね。

クレジュピちゃんは寒いの苦手? 私も冬は大嫌い~i-4
パピは意外と平気でどんな寒くてもお散歩大好き・・

エルは・・こたつ派ですね~犬なのにi-239
[2011/01/15 13:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> 蟹雑炊!マジ美味しかったね~

フェンママ~蟹鍋が美味しかったんじゃなくって雑炊~?? 笑
でも確かにすんごく沢山食べてたねi-277
みんなでお鍋ってホント楽しいね~

お天気も寒くなくってちょうどよかったし
ドックランでの練習も楽しかったぁ
網←改めネットね~汗

> チョコフォンデュも用意してくれてありがとねッi-80
> あ~~~思い出したらまた食べたくなっちゃった~~~i-235

チーズ苦手って言うのにはびっくり~e-451
ピザとか普通に食べてた気がしたんだけど違ったのかなぁ~
チョコフォンデュ用意してって良かったぁe-465

> 今年もいっぱいっぱい遊ぼうね~♪

うんうんフェンママ忙しいと思うけど
又楽しい企画お待ちしていま~す・・なんてね

ランチだけでもお願いしますe-420
[2011/01/15 14:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

あいさんへ
あいさんこんにちは~

来てくださってありがとうございます~i-189
こちらこそ読み逃げ常習犯でございまして・・・

> こんなワタシですが、今年も天海共々ヨロシクです^▽^♪
> (あ、そーいえばリンクをさせて頂いてもよろしいかしらん??)

キャーe-451 とんでもごじゃいません・・
リンクは私からお願いいたします~

気まぐれな親ばかブログですが
改めて私から宜しくお願いいたしますe-466

> ・・・↑のドッグラン、いつみても個人宅とは思えない広さですね~!
> ウラヤマシイわぁ♪

ほんとですね~私もはじめはびっくりしたんです。
パパさんがラティスの柵立てたり芝生運んではったり凄いんですよ~
BBQのテーブルまで全て手作り・・
すんばらしいんです~あ~うらやましいe-446

> フォンデュもオイシソウ...
みんなが集まった時はフォンデュたまにやるんですよ~
レンジでチンe-420して後は好きなものにつけて食べるだけ

蟹鍋でお腹いっぱいだったのに・・やっぱり別腹!!ってあるんですね・・笑
[2011/01/15 14:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
e-446> 先日は、親バカブログへ遊びに来て頂きましてありがとうございました<(_ _)>

メルメルさんe-420 訪問そしてコメントまで・・有難うございますe-446

> ルビママさん&クレージュさんのお陰でパピラヴママさんとご縁がありましたコトをとても嬉しく思います(*^^*)
そうなんです~クレジュピちゃんのとこで一緒に遊ぶメルティちゃんを見て可愛いなぁ~
女の子らしいなぁ~って指を加咥えてみてましたので
今回のこのチャンスに是非!!って思いまして・・笑

ご縁をくれたルビーままさんのおかげです・・感謝

> パピちゃんラヴちゃん・・・2人ともσ(^_^)アタシの好みのtype~(///∇//)テレテレ
ありがとうございます~素直に嬉しいです。

こんな親ばか不定期なブログですが
どうぞ宜しくおねがいします。


[2011/01/15 14:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/341-049a9420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





