長女パピと三女エルとのラヴ日記

31日のトリミング~
昨年の31日大晦日の事です~

30日まで仕事だった私・・

31日はキレイキレイの日って決めてました

近くのホームセンターでペットショップの隣のセルフの部屋を借りましたよ。

DSCF3096_20110103215115.jpg

まずはパピたんから~

いつもふわふわのパピちゃんも洗うとこんなに小さい~

DSCF3101_20110103215114.jpg

エ・・エルたん ・・なんか宇宙人?? 宇宙犬??

BLOG3113.jpg

   あたちはこれでもパピヨンでしゅよ~

BLOG3114.jpg

今回はシャンプーを此処で購入して洗ったんですが

いつもよりふわふわでいい匂いになりましたよ~これいいかも

 LIONのQuick&Rich トリートメントシャンプー 

DSCF3106_20110103215113.jpg

家のドライヤーで乾かすとどうしてもコートが跳ねてしまうけど下手だからだよ~

やっぱり業務用の大きいドライヤーだとさらさらでコートも艶々~

次回も此処でキレイキレイしようね~パピたんエルたん  









コメント

あけおめ~ことよろ~
パピたんペロンがかわいぃ♪
エルたんも助けてモードがたまらんわ(笑)
おばちゃんが抱っこちてあげぅよ~(`∇´ゞ

明日楽しみだよ~パピたんに会える~
あ!ママにもね(笑)
[2011/01/04 00:05] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

同じです♪
やっぱりね~ふわふわの仔はみんな洗うとどちら様?になるのよね(笑)
うちにも水をかけると変身する宇宙犬がふたり・・・
どうしても笑ってしまいます~

大きなドライヤーいいですよね~うちでちまちま家庭ドライヤーで乾かしていると1時間かかってしまって、夏なんて倒れそうになるし・・・
でも宇宙犬のまま脱走されても面倒だしね(汗)

お正月はみんなきれいきれいでいつもかわいいパピエルちゃんですねっ!!
[2011/01/04 07:03] URL | 麗アイママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ホントだ。エルちゃん 宇宙人みたい(笑)

可愛いわ~。

うちは、トリミング屋さんでシャンプーお願いしてます。
なんたって、嫌な思い、(病院で)のためにご主人を
本気モードで噛みつくからね。

洋服脱がしたり着せたりするのがダメなんですよ。

噛みつくから。痛いからね~。流血まみれですからね~。

でも、えらいよ。パピ&エルちゃん。ちゃんとご主人様のいうこと聞いてるもの。うちのジャスミンじゃぁ。無理無理。><

一見おとなしそうに見えるけど、確かにおとなしいけど。

噛みつくのがね~。口がピクピク動いてイカッってる顔ですよ。まったく。
うぅ~。とおまけに唸るし。

こう見えて、結構、気の強いヤツです。

女の子のくせに~。

でも、シャンプー変えるだけで、ドライヤーもプロ仕様だと

仕上がり方も変わるのね。
納得だね。

ふわふわ、さらさらになったね。

前の記事も読みましたよ。

ぎっくり腰。

痛いのすごくよく分かります。なぜって、お母さんが昨年6月からずっと
痛がっていたので。

整形外科の薬も効かないし、副作用出るし。
整骨院行ってもなかなか治らないし。
大変よね。妹さんでしたっけ???(←ぎっくり腰)

でも、うちのお母さんも昨年、12月ごろ。
ようやく治ってきて。
でも、寒いと痛いのよね。

整骨院でも言っていたけど「あまりぎっくり腰が治らないと、ヘルニアになる場合があるんだって」
って言ってました。ホントだったら怖いよね。

ぎっくり腰早く治るといいね。お大事に!

また遊びに来ます!

今年もわがままパピヨンのジャスミン&おっとりマリーちゃんをよろしくお願いします。

年賀状ありがとうね。
可愛いエルちゃん。パピちゃん・・・
大切に飾らせていただきます♪

では♪
[2011/01/04 17:47] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
ルビーちゃんのブログから飛んできました^_^;ゞポリポリ

ルビーママさんが作って下さったカレンダー二月に載せて頂いた膨夢(グラム)&愛夢(アイム)です。

同じカレンダーに載せて頂いたのをご縁にこれから親しくさせて頂けたら嬉しいです^;ェ;^ ワン!
[2011/01/04 20:19] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


こんな時間にごめんね~(笑)
今年は旅行行かなかったんてすね
でも妹さんと仲良くて羨ましいな

腰痛は本人じゃないとわからない激痛ですよ~(≧ヘ≦)経験者代表です

妹さんどうか無理しないでくださいね~

お父さんの手術もあるんですね。
きっとパピラブママさんが家族の支えでしょうね
頑張ってくださいね!

パピちゃんは毛がなくても可愛いのね~
洗うと大きなおめめが目立ちますね(^ー^)♪
[2011/01/05 03:19] URL | リリィ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
パピちゃんもエルちゃんも綺麗になってお正月~♡いいですね!

トリミングのセルフコーナー初めて知りました。
やっぱり家庭用のドライヤーとは仕上がりや乾燥時間が全然違うんでしょうね。
家だと、走り回って乾かしてるって感じですもの(笑
それに、余計ボサボサ^^;
家の近所でもあるのかなぁ・・・?

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[2011/01/05 13:12] URL | Coco #OBxpNSow [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、今月はお父様の足の手術が控えているのですね。
ウチの母も、昨年膝の手術をしたけど、手術のあと、歩けるようになったよ。
妹さん、ぎっくり腰で大変でしたね。
何度もなるとクセみたいになっちゃって痛みが取れないのかな?
なんとかラクになるといいね。

下の初詣の記事、去年のことを思い出しながら読んだよ~。
晴れ着でカワイイパピエルちゃん。^^
ウチはいつも混み合うから、お正月明けにルビーと近くの神社に行ってるの。
人混みだと抱っこしてもブルブル震えてストレスかなと思ってね。

セルフのシャンプー、大きいとやっぱり洗いやすそうですね~。
ウチも今日おうちシャンプーしたけど、うまくドライヤー出来なかったよ~。
[2011/01/05 21:13] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

おめでとう!
遅くなりましたがv-356v-356

新年明けましておめでとうございますv-278
昨年は、冬眠状態でしたが今年は少しずつ目を覚まして動くからね~v-291
今年もよろしくお願いしま~すv-290
[2011/01/06 09:28] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます!
今年もフクメイ共々よろしくお願い致します♪
パピちゃん、エルちゃん、今年もよろしくね~(^0^)

ホームセンターにセルフシャンプー室があるんですね~。
どこのホームセンターですか~?
お二人ともキレイになってサッパリだね♪

また新年、遊んでくださいね~!
[2011/01/06 11:15] URL | Meg #- [ 編集 ]

あけおめです~
今年もよろしくお願いします。

年賀状は、もちろん!
お正月にもらったガオ~な、エルちゃん写メも
とっても可愛かったです♪

30日まで仕事だったんですね・・・
お疲れ様でした!
お正月は、のんびりできましたか?

見附天神 最近行ってないなぁ~
わんこ用の同じお守り持ってますぅ!!
[2011/01/06 21:07] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

ひー子へ
あけおめ~ことよろ~!!って(笑)

四日はありがとね♪楽しかったよ~
blogに載せるか迷ってる(笑)
で?おばちゃん?
ひー子がおばちゃんなら私はどうなるの~(≧ヘ≦)
[2011/01/06 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
そっかぁ~麗ちゃんもアイちゃんも
洗うと大変身するのね~(笑)
でもそんな姿が又可愛いんですよね~(o^∀^o)
特に麗ちゃんは家のドライヤーで乾かしたら大変でしょうね。
洗うのもだけど乾かすのって戦いですよね~(≧∇≦)ププ

大きなドライヤーってなんであんなフワサラ~になるのかしらね\(^ー^)/

エルでもツヤツヤ~になるから驚き~(笑)
[2011/01/06 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
明けましておめでとうございます♪

ジャスミンお姉様は←勝手に呼んでます(笑)
お洋服ホントに着たり脱いだりが嫌なのね…
噛み付くってジャスミンちゃんにとってもきっと辛いことだもの
何かで改善できたらいいのに…
ローズマリアさんは噛み付かれたことあるのね~辛いです(;_;)
ジャスミンちゃんの心の傷が癒えたらいいのに。

妹のギックリ腰心配して下さってありがとう~
お母さんは6月~12月まで痛かったの?(>_<)ガーン
大変でしたね

妹は明日MRIを撮ってくるみたいです
とにかく少しでも痛みが少なくなって欲しいなぁ~

年賀状こちらこそありがとう~
とってもカワユス(^з^)-☆Chu!!
今年も宜しくお願いしますね♪
[2011/01/06 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
訪問&カキコありがとうこざいました♪
わ~いわ~い( ~っ~)/

膨夢ちゃん愛夢ちゃん♪とっても可愛いぃ~o^∀^o♪

北海道の真っ白な雪の中でキラキラ輝いてますね~
憧れちゃいます。
こちらこそこれから宜しくお願いします。
[2011/01/06 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
いんや~(笑)
何時でもコメント受け付けてま~す(^w^)
携帯メールはダメだよ!寝てるから~(笑)

そうなの~今年は数年ぶりにお家正月♪
妹の心配ありがとう~
いつも気ぃ使ってくれて♪いい女だし~惚れちゃう(笑)

お父さんは大腿骨入れ換えるんだよ~
もう二回目なの…手術した足かばいすぎてもう片方も悪くなってしまったの(>_<)
高齢だから手術も心配だよ。

パピ褒めてくれてありがとう~
大きなおめめ…言われてみたい(笑)
[2011/01/06 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
明けましておめでとうございます♪
昨年はお会いできて嬉しかったです(*^o^*)

セルフは近所のカインズホームセンターですよ~
そちらにもありますか?

ドライヤーが大きいから時間も家の3分の1位で乾きますよ~
家で乾かすと毛も半端ないでしょう~
一度試してみてね♪
あ♪こっちきます?案内。お手伝いします(笑)

今年も宜しくお願いします。
[2011/01/06 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんのお母様は膝の手術したんですか?
大変でしたね(>_<)
父は数年前に片方の大腿骨入れ換えてますが
今年はその反対側の足なんです~
頑張ってリハビリして直るといいけど…


妹はまだまだ痛みがとれないみたい(;_;)
一緒に何処も行けないの~泣
薬も効かないみたいだしね…
私が変わってあげたいよ~「私が仕事休みで予定ない日に」(笑)

初詣去年も同じ場所だからね~
思い出してくれてありがとう(*^o^*)
ルビーちゃんは人混み苦手かな?震えちゃうと可哀相だものね。
そうそう♪聞いて!
神社でエルが他のわんこ見て吠えてたから私が
なんで鳴くんかなぁ~って独り言言ってたら
近くにいた親父が
なんで鳴くって
こんなとこ連れてくるからじゃないかぁ~ってぶつぶつ言ってエル睨んでたの~びっくり♪
此処は霊犬神社なんだよ~って言いたかったけど
勇気なかった…確かに煩かったし…汗
いろんな人がいるね~

セルフシャンプーのドライヤーサラサラになるし楽ですよ~
近くにあったら是非試してみてね~
[2011/01/06 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママさんへ
クッキー@ママお久~

明けましておめでとう(*^o^*)
コメント嬉しいよん♪ありがとう~

今年3月で少しは暇できるのかな?
いつでめ連絡待ってるよ~(^w^)
今年も宜しくね♪
[2011/01/06 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こういうセルフのところあるといいよね~
清水は、ジャンボエンチョーでカインズホームはないんだよね~
今回、シャンプーの予約日を勘違いしちゃって
自宅シャンプーしたけど、やっぱ3ワンはきついわ~┗(;´Д`)┛
シャンプー代は浮いたけど
マッサージ代がかかったよ!(爆)
うんうん
たしかにドライヤーはむずかしいよね~(苦笑)

暮れあたりから思ったんだけど!
エルたん、写真慣れしてきたよね~
最近、お目目大きいじゃん(笑)
ところで
日曜日は何時に行けばいいのかな~
11時じゃ、遅い?
[2011/01/07 13:20] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
おそくなったけど、あけましておめでとうv-308
今年もよろしくね♪
あさって早速~メールしますね!
これはカインズかな?
ちゃ~んと自分で洗ってあげてえらいですv-411
プードルも小さくなる(おばあちゃんみたいになるよ)けど
パピヨンもちゃ~んと小さくなるのね。ふふふ・・・
でもとってもかわいいです^^
[2011/01/07 20:14] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

Megちゃんへ
こちらこそ今年も宜しくね~(^w^)
フクちゃんメイちゃんにもいっぱい遊んでもらわなくっちゃあ~
宜しく伝えてね(笑)

セルフシャンプーはしとろのカインズホームなの~
無料で会員になれるから会員になると
二匹だと1時間900円♪
延長は確か15分200円?かな
シャンプーとタオルは持参してね~
都田にもあるんじゃないかなぁ~
試してみてね~(*^o^*)

じゃ今年もいっぱい遊んでね(o^∀^o)
[2011/01/07 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
こちらこそ可愛い携帯メール送ってくれてありがとう~(*^o^*)
美羽ちゃんカワユス♪

見付け天神は毎年行くんです~
近いし混まないしおみくじいろいろあって楽しいし~(笑)

いつもblog読み逃げでごめんね~(;_;)
またはカキコさせて貰うね

暖かい日があったら遊びたいね~(⌒~⌒)♪
今年も仲良くしてくださいね。
[2011/01/07 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママの3わんはみんなコートゴージャスだもん
乾かすの考えただけで気が遠くなりそぅ~(≧ヘ≦)う~ん

フェンママも家では人間用ドライヤー?
どんなに威力あっても限界あるもんね~(;_;)
思い切って業務用買っちゃう?(笑)


日曜日暖かいといいね~
楽しみにしています\(^ー^)/
[2011/01/07 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
明けましておめでとう~(⌒~⌒)
って今年初めてだった?
カキコしてもらったような…?
そうで~す♪此処はカインズホームなの
パピエルは家で洗って乾かすと毛が抜けてね~
後の掃除大変なの
それだけでもセルフは助かります(*^o^*)

ごえこじちゃんも小ちゃくなる?おばあちゃんみたく?(爆)
私は洗わなくてもおばちゃんです~←アホ!

日曜日お願いしますね~
今年も早々遊べて嬉しいで~す♪
[2011/01/07 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/338-2ed8429c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





